東急不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>ブランズタワー所沢」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 所沢市
  5. 東町
  6. <契約者専用>ブランズタワー所沢
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-02-18 19:57:26
 削除依頼 投稿する

ブランズタワー所沢の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/647819/

公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/tokorozawa/

所在地:埼玉県所沢市東町500番(地番)
交通:西武池袋線西武新宿線 「所沢」駅 から徒歩 6分
間取:2LDK~4LDK
面積:63.77平米~92.38平米
売主:東急不動産株式会社
施工会社:佐藤工業株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2020-03-09 11:51:33

現在の物件
ブランズタワー所沢
ブランズタワー所沢
 
所在地:埼玉県所沢市東町500番(地番)
交通:西武池袋線 所沢駅 徒歩6分
総戸数: 155戸

<契約者専用>ブランズタワー所沢

791: 管理担当 
[2023-01-22 21:25:07]
[No.778~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
792: 住民さん3 
[2023-01-23 10:43:37]
シャワーヘッド、ホース交換した方又は検討中の方はいらっしゃいますか?
エコフル仕様は不十分ではないでしょうか?
793: 中古検討者 
[2023-02-05 20:11:45]
駅前じゃないのに中古5480万というのはちょっと高い気もする。
そして何よりもここは修繕積立金が重いのが辛いところ
794: 匿名さん 
[2023-02-06 09:52:07]
>>793 中古検討者さん
新築販売時4,738万円(坪245)から結構乗っけて来ましたね。でも所沢駅徒歩圏ではここ数年の新築供給予定は無さそうですし、駅前の某タワーの価格設定は相変わらずなので、消去法で選ぶ方(もちろん価格交渉前提でしょうが)も居るのでは?
ちなみにここの修繕積立金って平米151円で直ぐにでも上げた方が良いレベルですが、管理費の平米301円の方と勘違いされてます?管理費もディスポーザーありで内廊下で各階ゴミ置き場だと今どき安い方だと思いますが。
795: 住民さん1 
[2023-02-06 21:30:37]
高く売れてくれるのは大賛成ですけどね
自分が売る時にも助かりますし
796: 所沢の次の新築プロジェクト心待ちさん 
[2023-02-06 22:04:39]
>>793 中古検討者さん
794の方も書いてるけど、この近くで他に築浅の選択肢が無いからね。駅前タワーだとここより10m2狭くて1千万高い上に行灯部屋ありの設定部屋しかないから。
多少の値引き交渉はあるとは思うけど、もし掲示に近い価格で制約したら今後供給物件が恐ろしい水準になりそうで怖い。。。
797: 住民さん2 
[2023-02-06 23:39:10]
相場がグッと上がるのはいいことですよね
高値での成約は歓迎していきたいですね。
798: 1 
[2023-02-06 23:40:24]
>>793 中古検討者さん
徒歩6分が駅近じゃない?
799: 住民さん7 
[2023-02-07 00:04:02]
>>798 1さん
あー、もう無視で良いんじゃないですか?
たぶんク◯ッシーの方だと思うので、比較が始まっちゃいますよ。
800: 住民さん8 
[2023-02-08 20:29:22]
>>794 匿名さん
修繕積立金の上がり幅も考慮しないと
801: マンション住民さん 
[2023-02-08 20:33:06]
>>800 住民さん8さん
計画の内容だとウチ規模だとそんなもんだろうなと私は納得しましたけど、ご不満?
802: 住民さん1 
[2023-02-13 18:45:40]
雪の日のスカイデッキは最高でした
803: 住民さん1 
[2023-02-26 07:28:43]
>>793 中古検討者さん
戸数が少ないからね。10-15年目の大規模修繕に向けてかなり維持費は上がるよ。ローンかつかつの人もいるだろうし売りに出す人も多そうだな。
804: マンション住民さん 
[2023-02-26 08:53:31]
>>803 住民さん1さん
タワマンに限らず修繕積立金で均等積立方式を採用してるマンションはまだまだ少ないですから、10年後前後での住替え前提で購入される方はどこも一定数いらっしゃるかと思います。修繕積立金の上がり幅が少ない事を求めるなら余計な共用施設や商業施設の入っていない100-200戸規模の15階以下の板規模板状マンションが一番です。
805: 入居済みさん1 
[2023-02-28 12:58:49]
犬の無駄吠えが酷いのですがどうにかなりませんかね
806: 住民さん2 
[2023-02-28 17:39:06]
>>805 入居済みさん1さん

子供の足音も凄いです。
配慮が足らないお宅が多いです。
思っている以上に響いてます。
807: 住民さん 
[2023-02-28 22:26:25]
>>806 住民さん2さん
ご自身のお宅の隣人に恵まれなかったごく一部の事例でマンション全体の住民のモラルを語られても困惑しますよ。組合でも騒音に関する苦情が取り立てて懸案に上がっている様子も無さそうですが、お困りならこのような外部の方も自由に書き込める匿名掲示板ではなく管理人経由ででも組合に打ち上げられては如何でしょうか?
808: 契約者さん1 
[2023-03-02 06:45:32]
>>806 住民さん2さん
うちも音がします。子供の足音かわかりませんが小刻みに走り回る音が響くので管理会社に言いました。でも解決に至っていません。個別の対応はできないそうです。
騒音関係は結構多いと思います。
809: 契約者さん4 
[2023-03-02 07:16:59]
>>808 契約者さん1さん

どの程度の音か文章では想像しかできませんが、上の階からの足音なら生活音レベルだと思いますよ。周囲の生活音が気になる方は集合住宅より戸建の方がストレスたまらないと思います(決して出てけという意味ではなく)。

私の階は特に物音聞こえませんが、子供は元気であればいいと思ってます。最近は近所に幼稚園や公園を作ることに対してうるさくなるから反対する人がいるみたいですが、この少子化のなか、子どもが伸び伸びと育つ社会から逆行すると思います。もちろん周囲への配慮は大事なのでそこは親御さんの躾にかかってます。

何でもかんでも音がするから子供が~、親が~はあまり良くないと思います。
810: 住民さん8 
[2023-03-02 16:26:40]
>>809 契約者さん4さん
住民間の問題には基本的に管理会社も管理組合も関与せずに当事者同士の解決がどこでも基本です。期待して注意喚起貼り紙くらいまでと思っておくのが良いですよ。
811: 入居済みさん6 
[2023-03-02 22:47:50]
住民の間の個別トラブルまで管理会社や組合が解決してくれるとか思ってたら大変ですね。。。管理会社への委託業務内容と管理組合の役割をまずご自身で確認してもらうところから始めないと。
812: 住民さん1 
[2023-03-03 23:38:17]
すごく音が響きますよね。軽量化のために床が薄いとは聞いていたけど。
生活音どころじゃないです、マンションからの買い替えなので前よりすごいです。
813: 住民7さん 
[2023-03-04 00:12:01]
>>812 住民さん1さん
タワマンとしては一般的な造りと思いますが、「軽量化のために床が薄い」って何を根拠にどなたから聞かれたのですかね?隣人ガチャに外れたのか外部の方の書き込みなのか分かりませんが、ご不満なら騒音発生源の方に改善をお願いするなり満足のいく他所に引っ越されたら宜しいのでは?
814: 住民さん1 
[2023-03-04 12:03:51]
>>812 さん

まずはお相手の方と話してからでしょう。
ここは個別のケースについて文句を書く場所ではありません。
以前もマンションに住んでたとのであれば、ここにわざわざ書かなくても、こういう時の対処方法も心得ているはずでは?
818: 住民さん1 
[2023-03-06 15:08:32]
うちは25階以上の高層階(29ではない)ですけど、上階の足音なんてまったく聞こえたことはないですね
しーんと静まり返ってますよ
819: 住民さん8 
[2023-03-06 21:27:23]
私は低層階ですが、こちらも上階の足音全くしません。隣からの生活音も全くしません。
ところでトコトコスクエアに今年の春ラウンドワンが入るみたいですね。楽しみです。
820: 住民16 
[2023-03-07 09:12:47]
私は中層階ですが、こちらも上階の足音全くしません。隣からの生活音も全くしません。大満足です。
821: eマンションさん 
[2023-04-05 00:59:07]
中古売れませんね。パークハウスに釣られて230万値下げして5250万になってますが、果たしていくらでの成約になるのか。
822: 住民さん1 
[2023-04-14 06:18:20]
>>821 eマンションさん
不動産市場が踊り場に入ってるのに、郊外のナンバー1物件でもないマンションをわざわざ高値で買わないでしょ。値上がりに期待せず残債割れは避けられたらいいなくらいに考えておいた方がいい
823: 住民さん7 
[2023-04-20 08:12:17]
>>822 住民さん1さん
所沢ナンバー1といえば、シティータワー所沢クラッシー!
クラッシーもそろそら完売か!
824: 住民さん1 
[2023-05-24 12:04:03]
スーモから掲載がなくなりましたね。
売れたのでしょうか
825: マンション住民さん 
[2023-05-24 15:49:43]
>>824 住民さん1さん
まだまだだめですね。
826: 住民さん1 
[2023-05-24 20:17:52]
>>825 マンション住民さん
何がダメなんですか?
クラッシーの話ではないですよ?
827: 住民さん2 
[2023-05-28 06:48:49]
>>824 住民さん1さん
売れなくて一旦引っ込めたのでは?また価格改定して出てくるかも。レインズでは成約なさそう
828: 住民さん8 
[2023-05-28 19:36:07]
>>827 住民さん2さん
7月引渡し予定って書いてあった中で今の時期に引っ込めるのはなさそうじゃないですか?
ちなみにここまで言ってですが、仕事がらレインズ見れますが、成約にありました。
829: 住民さん8 
[2023-05-28 19:49:07]
>>828 住民さん8さん
連投申し訳ないですが、成約しているのであれば、住民としては良い物件と評価されたって事で喜ばしいですし、実際にいい物件だと思っているので、大切に住んでいきたいですね!
830: マンション住民さん 
[2023-06-25 17:00:48]
最近理事会の議事録来ないね
831: 内覧前さん 
[2023-06-27 00:32:36]
ネットでの配信だったはずですよ
832: 住民さん1 
[2023-07-13 19:21:10]
1階にチョコザップが入るみたいですね!
833: 1 
[2023-07-14 06:47:23]
スタバでもできれば良いのに
834: 住民さん8 
[2023-07-14 08:31:34]
>>831 内覧前さん

Webにも2月までの議事録しかない。いったいどうなってんだろうか?もう7月なのに。
835: 売れれば儲けさん 
[2023-09-07 12:02:12]
12階南西向きCタイプの部屋が新築販売時の約1千万上乗せで売りに出てますね。多少調節されてもこれだけ乗っけて売れるようならありがたいですが、はてさてどうなるか?
836: 住民さん8 
[2023-09-15 13:41:28]
阪神タイガース優勝
おめでとう。
837: ご近所さん 
[2023-09-15 13:57:40]
>>836 住民さん8さん

おめでとう!!
838: 住民さん6 
[2023-11-06 08:46:51]
犬の鳴き声問題どうにかならないか。近所迷惑だと思うなら窓を開けるな。
839: 匿名さん 
[2023-11-06 12:07:50]
>>838 住民さん6さん
何とかしたいならこんな匿名掲示板にグチるより管理人経由で管理会社と管理組合に注意喚起依頼した方が良い
840: 住民さん5 
[2024-02-18 19:57:26]
懇親会開かれるようですね!!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる