MIRARTHホールディングス株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「レーベン浜寺公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 西区
  6. 浜寺公園町
  7. レーベン浜寺公園ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-01-03 07:38:30
 削除依頼 投稿する

レーベン浜寺公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.leben-style.jp/search/lbn-hamadera/

所在地:大阪府堺市西区浜寺公園町1丁目15番、24番、16番の7(地番)
交通:南海本線「浜寺公園」駅徒歩3分
間取: 2LDK~4LDK
面積:57.39m2~85.42m2
売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:株式会社松本組
管理会社:レーベンコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルの(仮称)を削除しました。2020.9.15 管理担当】

[スレ作成日時]2020-03-08 23:02:36

現在の物件
レーベン浜寺公園
レーベン浜寺公園
 
所在地:大阪府堺市西区浜寺公園町1丁15番1、15番4(地番)
交通:南海線 「浜寺公園」駅 徒歩4分
総戸数: 67戸

レーベン浜寺公園ってどうですか?

78: 匿名さん 
[2021-02-09 23:51:19]
1期も先着順が8戸あるからなぁ。かなり多めに出したのかも。
2期に関しては、まだ読んでいるところなんだと思います。
2期自体、販売開始が3月の下旬とまだまだずっと先の話なので。
来月くらいになったら
次は何戸出してくるのかっていう話になってくるのではないかなぁ
79: 通りがかりさん 
[2021-02-21 19:56:38]
諏訪ノ森に住む地元民です。
浜寺公園駅は店舗が無くスーパー等は諏訪ノ森か羽衣に行かないと無いですね。
恐らく諏訪ノ森の万代が一番近いですが道が抜けていないので結構遠くなります。
羽衣はマンション価格が高いので諏訪ノ森辺りがいいと個人的には思いますよ。
恐らく70平米2800万くらいかと思われますよ。
80: 匿名さん 
[2021-03-12 15:51:19]
確かに駅周辺、スーパーマーケットないですよね。どこかにあるのかなぁ?とのんびり考えていたんですが、やっぱりないんですか。
生協の個配とか、ネットスーパーとか普段から積極的に使っているけれど
でもやっぱり、近所に生鮮食品がある場所があると便利ではある。
自転車とか車とかで、どこかに行くといいのかもしれないのかも。
81: 通りがかりさん 
[2021-03-17 17:01:26]
万代スーパーはマンションから徒歩10分ほどで着きますよ。自転車なら5分くらい。ただし、南海と路面電車の踏切が二つあるせいで混みやすい道路を渡る必要があります。

万代はこじんまりしていますが安いし賑わっていますね。車で行くならサンディ、全体的に安く飲み物などのまとめ買いにおすすめです。イオン系列のKOHYOは2階にダイソーがあるので便利です。
82: 匿名さん 
[2021-04-12 10:28:13]
お買い物についてありがとうございます!
スーパー、徒歩10分程度だったらすごく近いじゃないですか。
自分が知っている万代だと、生鮮食品も良くて、ふつうにリーズナブルだからすごくいいなと思う。
ここのご近所の万代も
同じくらいいい感じだといいなぁ。
83: 匿名さん 
[2021-04-12 10:52:57]
万代、想像をはるかに超える小ささです?
84: 匿名さん 
[2021-04-12 16:52:40]
自分は自転車ユーザーなのでスーパーが近いのはありがたや!って感じです
85: 匿名さん 
[2021-04-14 10:04:37]
公共の公園でこれほどのレジャーができる公園は珍しいので、
子供がいるならこのあたりの立地は条件としてはかなりいいと思います。

夏場も遊べるプールもあるし、サイクリングロードやバラ園、スポーツ施設などかなり充実していると思います。
思いっきり体を動かせる公園が近くにあるし、子供がある程度大きくなるまで活用できるので
住みやすいと思いますよ。
もちろん自分自身にとっても散歩コースになる公園があるのはありがたいと思います。
いつまでも健康でいたいですからね
86: 通りがかりさん 
[2021-04-17 21:58:09]
近隣在住です。
スーパーは、羽衣駅すぐにサンプラザ、少し高石寄りでオークワ

26号線に向かえばコーナン、その横に新しくスーパー(かなり激安)できてます

諏訪ノ森方面向かうと万代、サンディ、ありますね。

自転車であればどこも5?10分で移動できる距離なので買い物に不便な思いはしませんよ。
ローソンやウェルシアも近隣複数ありますし。
87: 通りがかりさん 
[2021-04-17 22:07:56]
このマンション気になってます。場所が良いけど病院跡地なんですね。マンション出てすぐの道路が夕方歩くと混み合ってて歩道も無いので子供が自転車で出入りするのが心配。高架になれば大分変わるのかな?
もう少し羽衣寄り、学区内ギリギリのマンションの方が立地条件は良さそう。中古で売りに出ないか待っているのですが…。新築はお高いですよね。
88: マンション検討中さん 
[2021-04-18 08:37:10]
病院跡地を気にする方は確かにいらっしゃいますよね。
縁起が悪いとか、イメージや外聞が悪いとかいった理由でしょうか。

病院って便利なところにあって土地が広いからなのかマンションになることが多い気がします。
市内の現在販売中のマンションでも知っているだけで、ヴェリテ三国ヶ丘は割りと最近まで総合病院でしたし、リビオシティ三国ヶ丘は明治~昭和時代はコレラやペストの隔離病院であったようです。
あと、ちょっと切り口は違いますけどシャルマンフジシティフロントは刑務所と斎場の程近くですよね。
どれもイメージのいい土地とは言えないにもかかわらず販売に苦戦しているようには見受けられません。みなさん立地最優先で検討されているのでしょう。

病院跡地だなんて気にせず検討するのがいいのではないでしょうか。
89: 通りがかりさん 
[2021-04-18 15:32:34]
周辺にはたくさん店舗はあり不便では無いのですが残念な事に一つもすぐ近くでは無いんですよね。
90: 通りがかりさん 
[2021-04-19 20:09:57]
スーパーは恐らく自転車8分ですね
91: 通りがかりさん 
[2021-04-20 20:04:55]
完全な跡地と刑務所と斎場の程近くのマンションとは全然違うと思いますが
しかしながら病院の跡地は全く気にならないですね
※程近くと跡地という意味です
92: 匿名さん 
[2021-04-21 08:57:15]
>>91 通りがかりさん
ごめん、何いってるのかわからん
93: 通りがかりさん 
[2021-04-21 14:59:39]
>>87 通りがかりさん
モデルルームのある交差点が踏切の関係で非常に混むので、マンション前は抜け道になってるようですね。抜けた後も住宅街を結構なスピードで走っていて危ないのでやめて欲しいです。
94: 匿名さん 
[2021-04-24 10:52:13]
朝の通勤時間帯は交通量が多い感じとなるのでしょうか。
子供の登校時間と重なるとちょっと怖いですね。車に気を付けるようにと良く言い聞かせないとです。

ロケーションの所を見ると商業施設は確かにどこも離れてますね。
自転車で行けるのはいいのですが雨の日が難しいですし。歩いて行くのは大変。
この辺の方だとイオンかヨーカドーでまとめ買いの方が多いのかなあ。
95: 匿名さん 
[2021-04-24 11:17:04]
>>93 通りがかりさん

数年後に4車線(ときはま)になりますよ。
96: 匿名さん 
[2021-04-24 11:20:36]
阪堺線の浜寺駅前駅がいまの自転車置き場事務所付近に移設します。それに伴って既存の線路が廃線になりますが、その跡地ってどうなるんでしょうね?
どなたか情報ありましたら教えてください。
97: 通りがかりさん 
[2021-05-01 17:54:35]
阪堺線跡地まだ情報わからないです。スーパーができたら便利ですよね。ちなみにマンションの線路挟んで向かい東側の民家が無くなって、浜寺公園駅の臨時駐輪場になるそうです。
98: 匿名さん 
[2021-05-03 12:03:09]
自転車で行ける場所がたくさんあるのに
駐輪場が少ないのは残念かなと思います。
1家庭に2台分の確保しかされていません。

今はどのマンションもそれくらいの台数とはわかりますが
ここならもう少し土地もあったでしょうし、
サイクルポート的な感じであればよかったかなと思います。
じゃないと、家族でサイクリングもできないですね。
99: 匿名さん 
[2021-05-12 21:01:38]
>>98 匿名さん
自転車2台のみですか。ロードバイクとかは部屋に置く想定ですかね?

見下がごちゃついていない街並みと公園ていうのが良さそうだけど、阪堺電車移動後の土地活用が気になりますね。校区はこの辺では良いと思います。
100: 匿名さん 
[2021-05-16 11:17:24]
ロードバイク、自宅に置くスペースあるでしょうか。
自宅に持ち入るには、廊下部分を通過する必要があるので
マンション内のルールがOKとならないと難しいと思います。
駐輪場が2台のみというのは家族で住む場合は厳しいですね。
101: 匿名さん 
[2021-06-10 15:05:39]
駐輪場問題は、どこのマンションもいろいろと工夫されているようだからなぁ ロードバイクは壁にかけて収納する方法もあるから、オプションでそういうのもあると面白いのに。多分、なさそうだから、自分でアンカー打ったりしてやっていくしか無いとは思う。
102: マンション検討中さん 
[2021-06-11 22:48:05]
ここの抽選受けた方いらっしゃいますか?
2LDKを受けましたが抽選方法が怪しすぎますが
釣り抽選でも適当ですな?
103: 匿名さん 
[2021-06-14 10:41:03]
抽選方法ってどんな感じだったのでしょうか。
レーベンとしても売りたいでしょうし、変なことはできないのかなと思うのですが。
ただ抽選で外れてしまうとどうなの?とは思ってしまうかもしれませんね。
104: マンション検討中さん 
[2021-06-21 09:31:10]
>>103 匿名さん

抽選方法はお客様抜きの社内だけの抽選
本当にするかどうかは不明
投資現金購入者が当たるのが普通ですね
105: 匿名さん 
[2021-06-22 09:59:56]
初夏の得トクキャンペーンをしています。
JCBギフトカード3000円がもらえるよう。
緊急事態宣言も解除されて、これからモデルルームに行く方も増えているでしょうから、いいんじゃないでしょうか。

スーパーなどお買い物施設が少ないのが気になりますけど、ネットスーパーが利用できるならOKと感じます。
ポツンと一軒家でも、山の中に住んでいらっしゃる方がネットスーパーがあるから便利とお話していましたよ。
106: 匿名さん 
[2021-06-22 10:00:35]
マンションの抽選は申し込み者立ち合いの元、
ガラガラのような抽選方法で公平に行われるものだと
思いましたが社員さんだけで抽選するのですね。
希望すれば抽選に立ち会えるのですか?
107: 通りがかりさん 
[2021-07-07 07:35:58]
今どき不正するわけもなかろうに…ばれたときのリスクに合わないでしょ。
108: 匿名さん 
[2021-07-07 16:28:28]
なんばまで30分ちょいだから肥後橋勤務のワイにとっては時短。
四つ橋線までの乗換ちょい歩くけど。
109: 通りがかりさん 
[2021-07-07 16:37:36]
通勤便利だね、販売状況 今はどうなのかな。
110: 匿名さん 
[2021-07-14 07:59:08]
良い場所だよね
111: 匿名さん 
[2021-07-15 09:53:17]
買い物施設が少なくてもネットスーパーがあればよいのか?問題ですが、
商品を自分の目で選べないのがストレスであるのと、
そもそもエリア内に対応してもらえる店舗がないと使えないのでご注意です。

まあでもネットスーパーや生協は育児中や将来歳を取り歩けなくなった時には
とても便利なので、使い勝手を確認しておくのがいいかもですね。
112: 評判気になるさん 
[2021-07-24 21:37:37]
このマンションって売れてるのでしょうか...。今時珍しいぐらいひっそり売ってるような感じですが。ホームページも全然更新されないですし。

南海本線沿線や他路線の駅近でこの周辺環境の良さ以上のマンションが建つとは思えないですし、駅の高架化やなにわ筋線開通したら、梅田/なんばどちらも1本で行けるようになるはずなので、良いのかな...と思っているのですが。
113: 匿名さん 
[2021-07-28 16:10:39]
>>112 評判気になるさん
去年訪問した時は、想定よりも好調なので広告も最小限にしているとおっしゃってました。今の売れ行きは気になるところです。

2028年春 南海本線高架化
2031年春 なにわ筋線開業

あと周辺の工事事業ありますかね?
南海本線は帰省が飛行機なので関空へ行きやすいのも嬉しいです。
114: 評判気になるさん 
[2021-07-29 22:43:38]
>>113 匿名さん
戸数もそんなに多くないので、人気だったらわざわざ宣伝とかをしなくても売っていけるんですね。

確かに、関空にも行きやすいですね。関空からの国内線も増えたので便利ですね。

最近発表されたところだと、浜寺公園のPMO事業者の募集ですかね…。
https://www.pref.osaka.lg.jp/hodo/index.php?site=fumin&pageId=41812
事業者が見つかれば良くなると思います。

115: 匿名さん 
[2021-08-04 20:57:27]
アクセスは悪くないので、この価格帯であれば
魅力はあるマンションかなと思います。
でも、11月入居開始でまだまだ販売しているということは
好調とは言えないような気がします。。。
116: 匿名さん 
[2021-08-24 14:57:44]
>>114 評判気になるさん
てんしばを目指すと言っていましたし、おしゃれなお店でお酒が飲めたりするといいですね。
117: 匿名さん 
[2021-08-25 18:58:42]
もうそろそろ完売が見えてこないと…

マンションも竣工して1年ほど経過すると中古になると知りました。
もし竣工した時点で残りが多かったら完売まで大変そうです。

67邸中、どのくらい売れたんでしょうね。
118: 匿名さん 
[2021-08-25 20:44:40]
ローレルコートもユニハイムもグランドパレスも竣工までの完売に至らなかったようですし、この辺りでは難しいのかなと思っています。

10月には中も見れるでしょうし、今買うよりも少し待って実物見てから買う人もいそうですね。
119: 匿名さん 
[2021-09-13 12:22:03]
全然売れていないらしいですよ。
最終期に値引きするので絶対待った方が良いです。
120: 評判気になるさん 
[2021-09-14 08:49:07]
>>119 匿名さん
どれぐらい売れ残ってるのでしょうか…?
最終期がいつからかもしご存知だったら教えて頂きたいです!
121: 匿名さん 
[2021-09-16 11:58:21]
下記に8戸/67戸と記載ありますが 売れていない情報を8戸以上残、と言うことで聞かれたのですか
122: 近隣住民 
[2021-09-17 14:30:43]
線路の向う側(浜寺昭和町)は堺でも1・2を争う高級住宅街 こちら側は貧民窟
公園からのBBQの匂い、松花粉、臨海工業地帯からのナフサの匂い(たまにフレアスタックがゴウゴウと響きわたる)、西風が強いと洗濯物に塩 等で実はあまり環境良くない
買い物不便、駅は普通のみ
住んで後悔がいっぱい
近鉄が建てたマンションも売れ残り
でも公園で散歩は良いよ
123: 匿名さん 
[2021-09-17 16:33:39]
物件周辺に南大阪のカスカップルが多そう
124: 匿名さん 
[2021-09-17 18:42:41]
>>122 近隣住民さん

差し支えなければどこら辺にお住まいか教えて頂けますでしょうか?
検討の参考にさせて頂きたいと考えてます。

204号線の公園側の物件(たしかに花粉や匂いがすごそうです…。)は正直個人的にはあまり魅力を感じませんが、こちらの駅側はそんなになのかな…と思ってみてます。
125: 評判気になるさん 
[2021-09-17 19:04:27]
昭和町4丁住民です。花粉すごいですよ。
126: 近隣住民さん 
[2021-09-18 15:25:16]
>線路の向う側(浜寺昭和町)は堺でも1・2を争う高級住宅街 こちら側は貧民窟

昭和町にいくつも高級住宅があるのは事実ですが、昭和町全体が高級住宅街という訳でもないし、公園町が貧困窟でもありません。

>公園からのBBQの匂い、松花粉、臨海工業地帯からのナフサの匂い(たまにフレアスタックがゴウゴウと響きわたる)、西風が強いと洗濯物に塩 等で実はあまり環境良くない
買い物不便、駅は普通のみ
住んで後悔がいっぱい

この地域では気になるのは、上記の中では松花粉くらいです。
買い物は自転車で2ー3分の万代があるし、車出せば業務スーパーやイトーヨーカドー、アリオ鳳などもすぐの距離にあります。
急行は止まりませんが、朝、通勤通学で難波へいくには「準急」というのがあって、乗り換え無しで難波まで行けます。
127: 匿名さん 
[2021-10-15 17:07:02]
買い物、そんなに不便ってかんじじゃないですよね…
地図を見たり実際にこの辺りを歩いたりすると、結構見つけられますよー
あとは、生活必要なお店(クリーニング屋とか自転車屋とか)があるかどうかっていうのも
見ていくことができるといいなと感じました。
128: 匿名さん 
[2021-11-10 15:44:04]
普通に普段のお買い物は万代で、でOKかと。
Hタイプは流石に広いし、部屋数あるし、子供が複数いる人や
テレワークとかでどうしても部屋数が必要な人にはいいと思うけど…いくらくらいしちゃうんだろう。
広さはダントツですよね。
129: 匿名さん 
[2021-12-07 16:27:01]
一応、それぞれの部屋に特色を持たせているようで。
窓の配置なども工夫されているから、暮らしやすさは重視されているように感じました。
そもそもこの辺りだと
賃貸の投資とかというよりは
本当にファミリーが自分たちで暮らすために家を探している人が多いし
そういう人たちがターゲットなんでしょう。
130: 匿名さん 
[2022-01-08 16:00:24]
レーベンはなんとなく高級寄りなかんじ?
投資にするには初期費用がかかるし
基本は新築のうちは実需での購入は多いと思う。
ただお値段が…ここだけじゃなくて
どこもそれなりに高く設定されているのは確かなんですが。
131: 評判気になるさん 
[2022-01-10 13:39:26]
>>130 匿名さん
レーベンって高級志向なんですか?
132: 匿名さん 
[2022-01-12 12:09:29]
花粉の影響はいかほどかとググってみると、粉の飛散により地面が黄色く染まったり、園内が黄色く見えてしまうこともある、車が花粉で黄色くなる、洗濯物も干せないという声が出てきてビビッております。
ただ、花粉が飛散する期間は限定されていて春先の2週間ほどらしいです。
133: 匿名さん 
[2022-01-26 14:36:33]
松花粉って凄いんですね。周辺に飛んでおらず、個人的にはあまり馴染みがないのですが…。
洗濯物が干せないのは辛いですが2週間くらいなら何とか我慢は出来そうです。車についた花粉は洗車機でなら落とせますかね。

レーベン、エントランスや設備仕様を見ると高級感は出そうと頑張ってる感じなんでしょうか。中堅どころのマンションとはちょっと違う雰囲気はありますね。
134: マンション検討中さん 
[2022-01-28 21:20:21]
まだデカデカとベランダに垂れ幕あったり、最近急にチラシがポスティングされたり、売れ行きどんな感じなんですかね?手が届くくらいの価格に値引き始まってるなら検討したいなぁ。
135: 口コミ知りたいさん 
[2022-01-28 22:19:15]
すでに内々に値引きは始まっているようですよ
136: 評判気になるさん 
[2022-01-30 14:31:09]
昨夜、外から見に行きましたが現時点では入居は半分にも届いて無さそうでした。
堺市のマンションは完成後に半分以上の売出し継続は普通に一般的なのでしょうか?
138: 匿名さん 
[2022-01-31 15:03:49]
キッチンがすごく理想的な作りです。人工大理石使ってるんですかね?
139: 評判気になるさん 
[2022-02-01 09:41:55]
浜寺公園駅ってレトロで可愛いですよね(*^^*)
140: 匿名さん 
[2022-02-01 11:15:54]
あの東京駅を手掛けた辰野金吾の建築物ですからね。
141: 匿名さん 
[2022-02-01 11:16:47]
>>138
残念ながら使ってないと思います。
142: 評判気になるさん 
[2022-02-01 13:54:52]
>>140 匿名さん
そうですよね!夏になるとよく浜寺公園のプールに行っていたので懐かしいです*
このままだと今年もコロナでダメになりそうですかねー;
143: マンション検討中さん 
[2022-02-02 12:25:42]
大阪市内へのアクセスも良いのに周辺静かで暮らしやすそうだなって思いました。
子育てはどうでしょう?
144: 匿名さん 
[2022-02-02 17:01:22]
>>141 匿名さん
設備に書いていなかったのでそうかと思っていました…今更オプションつけられるんですかね?でも割高ですよね。
145: 匿名さん 
[2022-02-02 17:16:00]
>>143 マンション検討中さん
南海本線以外に阪堺線も使えるのでアクセスは良いですよね。
あと公園に行けば年中遊べるのでその辺も結構魅力に感じています。
買い物は車があれば複数スーパー利用できるし、小学校までも5~8分くらいの距離なので安心かなと思います。
うちは子無しですが、将来子供を見据えて検討していますので参考になれば嬉しいです。
146: 周辺住民 
[2022-02-03 16:21:14]
>>143さん
住宅街が中心なので落ち着いていて静かですし、あと治安もいいですよ!
あとやはり浜寺公園ですよね。子供たちもいつも大喜びですよ!
147: マンション検討中さん 
[2022-02-03 17:59:00]
>>145 匿名さん
とても参考になりますありがとうございます。小学校が近いのは安心ですよね。
スーパーは一番近くだと万代です?
148: マンション検討中さん 
[2022-02-03 18:04:06]
>>146 周辺住民
たしかに昔からの閑静な住宅街というイメージがありますね。
ちなみに子育て支援のようなものがあればお聞きしたいです。子育てサロンやサークルはあるみたいですよね。
149: マンション比較中さん 
[2022-02-04 10:32:51]
Aタイプは角部屋で浴室窓がいい感じ。でもそこまで広さもいらないんだよなー
どの部屋が一番人気なんだろやっぱり70㎡プラン?
150: ご近所さん 
[2022-02-04 16:05:43]
>>147 マンション検討中さん
万代チャリなら5分かからないですよ!
151: ご近所さん 
[2022-02-04 16:15:28]
>>147 マンション検討中さん
車出せばアリオやダイエー、ライフの大型スーパーにも行けますが個人的にコストコがもっと近くにできたらいいなと思ってますwwまそれでも30分ちょっとで行けますけどね。
152: マンション検討中さん 
[2022-02-07 14:46:10]
>>149
ファミリー層が多いことを考えるとそうだと思います。
ただ変な話、子供が巣立った後夫婦ふたりだと広すぎて持て余してしまいそうで。
みなさんその辺どう考えているのかなって気になりました。
153: 評判気になるさん 
[2022-02-08 07:38:31]
浜寺公園を検討中ですが、入居率って言うか売れ行きを教えて下さい。
154: 匿名さん 
[2022-02-08 10:16:36]
自分も知りたいです。あとDtypeが何階なのかも知りたい。
155: マンション比較中さん 
[2022-02-08 12:33:25]
>>152 マンション検討中さん
たしかにそうですよね。我が家では書斎にしようかと話し合っています。
住み替えの選択肢とかは今のところないかなー
156: マンション検討中さん 
[2022-02-08 15:00:39]
70平米は2人暮らしなら空間に余裕があります。
4人暮らしは子供が小さいうちは良いけど、子供部屋をどうするか、子育て中に増えていく荷物をどうするかですね。
70平米は収納が少なく、76平米でも季節のものやアウトドア、ゴルフ、スキーなど趣味ののものが多いおうちだと収納はすぐにいっぱいになりますね。
女の子だと服と靴も多くなるので玄関はごちゃごちゃします。
5人家族なら85平米で一軒家より少し狭いかなと言う感覚です。子供が巣立った時に机や荷物はそのままにしますか?廃棄しますか?
思いきってほとんど捨てられるなら良いのですが、案外そのままが多くて、老後も思ったよりも持て余さないおうちが多いです。
157: 匿名さん 
[2022-02-08 15:55:19]
実家にも私が使っていた勉強机未だにあります。処分するのってなかなか面倒ですよね。でも両親は生まれてもない孫のためにとって置いていると言ってました 笑
158: 評判気になるさん 
[2022-02-08 20:28:25]
>>153 評判気になるさん
見た感じ現状では入居率1/3ぐらいかと思われます。正確では無いですが駐車場の車が夜でも13台程度しか止まって無いですね。
リビングの明かりもついてない所の方が多いですね。
今から入居かもしれませんが現状はこんな感じです。

159: 匿名さん 
[2022-02-09 22:58:58]
ここは学区や周辺環境や駅からの距離考えても、中古市場で高騰することもないと思いますが、住替えが全くできなるぐらい暴落することもないかな…と見てます。
住み替えしなくても長く住んでも良さそうですが。
160: マンション検討中さん 
[2022-02-10 16:57:12]
自分たちも住み替えを考えて検討はしていませんねー
マンション買ったらできる限り長く住んでいたい派です
161: 評判気になるさん 
[2022-02-12 16:09:04]
個人的には南海側の方が好きなのですがどうも南海沿線側のマンションは阪和線と比較して苦戦していますね。
将来的には浪速筋線が開通したら便利になるんでしょうか
162: マンション検討中さん 
[2022-03-08 19:30:17]
長らく投稿が無いですね
163: マンコミュファンさん 
[2022-03-09 00:12:52]
やっぱり夏場のバーベキューの煙や匂い、虫が気になりますね。
夏場のシーズンに周りを散策してから判断の方が賢明かもしれません。
価格帯は抑えられていますがそれでも高い買い物ですし、失敗はしたくないですしね。
仮に値上がりしてしまったとしても不安要素を抱えたまま買うべきじゃないですしね。
164: 匿名さん 
[2022-04-05 17:40:18]
虫は階数によるところは大きいんじゃないかなぁ。
上の方になればなるほど、経験則でだけど虫は少ない印象。ゼロではないけれど…。
バーベキューってどうなんだろう。
こればかりはハイシーズンに見てみないとなんとも言えないですね
夏場は暑いからきっと窓閉めてエアコン使っているとはいえ。
165: マンション検討中さん 
[2022-04-26 18:42:49]
>>164 さん

>>164 匿名さん
恐らくはバーベキューの匂いは大丈夫かと思いますよ
166: 匿名さん 
[2022-05-16 17:13:46]
第3期ってそろそろ販売予定なんですよね?
販売戸数が未定ってよくわからないのですが…そろそろ最終期に入るかんじですか?
2期までにどれくらい契約が有ったのかも気になる。

なんとなくここは永住を考えている方が多いのかなと思っていたんですが
スレッドを遡って見てみるとそういう方多いみたいですね。
子供がいる方が検討されている場合が多いのでしょうか。
167: マンション検討中さん 
[2022-05-17 21:10:16]
>>165 マンション検討中さん

将来的には浪速筋線が期待できますよね
168: 匿名 
[2022-08-10 00:34:06]
駐車場付きの1階の部屋って残ってるのあるんですかね?
169: 匿名さん 
[2022-11-01 12:13:02]
4期終わりという事なのか、Webで検索 見当たらないです
170: マンコミュファンさん 
[2022-11-03 14:20:12]
>>169 匿名さん

役員の不祥事で物件販売出来なくなったのでHP一旦消したんじゃないですかね。一旦廃業という形にして、再度免許取得、その後再販じゃないですかね。
171: 検討板ユーザーさん 
[2022-12-01 13:41:55]
>>168 匿名さん
竣工前、早々に埋まったそうですよ
172: 匿名さん 
[2022-12-01 15:35:08]
>>170 マンコミュファンさん
販売会社にも逃げられるし、ここの会社大丈夫でしょうか?
173: 比較検討中ですさん 
[2022-12-22 14:00:48]
え、家具と家電付きはアツくない??
174:   さん 
[2022-12-26 09:46:03]
>>173 比較検討中ですさん
いや、アツイですよね。
うちは買うとしたらETYPEだけどもう完売かな、、?
175: 匿名さん 
[2022-12-26 13:01:37]
公園とかプールが近いので騒音問題ちょっと心配
ここら辺の情報知ってる方いますか?
176:   さん 
[2022-12-27 08:42:38]
>>175 匿名さん
流石に騒音まではいかないと思いますよー
施設ごとに管理する人がいるだろうし、ひどかったら施設が指導してくれると思います
177: マンション掲示板さん 
[2023-01-03 07:38:30]
>>175 匿名さん

夏場のプールは音楽とかラジオ体操が聞こえますが窓を閉めれば気にならないレベルです

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる