積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部の大阪の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン上町一丁目タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2023-12-10 21:36:53
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公式URL:https://www.sekisuihouse.co.jp/gm/osa/ueichi/

物件共通情報
物件名称 グランドメゾン上町一丁目タワー (仮称)グランドメゾン上町一丁目タワープロジェクト
所在地 大阪府大阪市中央区上町1丁目2番11(地番)
交通 Osaka Metro長堀鶴見緑地線「玉造」駅1号出入口まで徒歩7分
Osaka Metro谷町線・中央線「谷町四丁目」駅10号出入口まで徒歩11分
Osaka Metro谷町線・長堀鶴見緑地線「谷町六丁目」駅7号出入口まで徒歩12分
用途地域 第二種住居地域
建ペイ・容積率 80%(準防火地域の緩和及び角地緩和により100%)・300%(総合設計制度採用により524.62%)
敷地面積 3327.37㎡(建築確認対象面積)
建築面積 1023.08㎡
建築延床面積 26549.06㎡
総戸数 188戸
構造・規模 鉄筋コンクリート造一部鉄骨造・地上36階建
建築確認番号 第BCJ大建確068号(令和2年1月24日)
分譲後の権利形態 建物専有部分は区分所有、敷地及び建物共用部分は専有面積比率による所有権の共有
完成(竣工)予定 2022年10月下旬予定
入居(引渡)予定 2023年1月下旬予定
駐車場(台数/月額使用料) 94台(平面式8台、エレベーターパーキング86台)/未定
バイク置場(台数/月額使用料) 4台/未定
自転車置場(台数/月額使用料) 376台/未定
売主 積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部<国土交通大臣免許(15)第540号、(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟、〒531-0076 大阪市北区大淀中1丁目1番88号梅田スカイビルタワーイースト11階 TEL.06-6440-3581>
取引態様 (売主)積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部<国土交通大臣免許(15)第540号、(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟、〒531-0076 大阪市北区大淀中1丁目1番88号梅田スカイビルタワーイースト11階 TEL.06-6440-3581>
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託
管理会社 積和管理関西株式会社
設計・監理 株式会社IAO竹田設計(意匠・設備)・株式会社鴻池組 大阪本店一級建築士事務所 (構造)
施工 株式会社鴻池組 大阪本店

販売スケジュール
販売スケジュール 第1期分譲 2020年8月初旬販売開始予定
販売戸数 未定
販売価格(税込) 未定
最多販売価格帯 未定
間取り 3LDK ~ 4LDK + N+2WIC+SC
専有面積 74.53㎡ ~ 141.96㎡
バルコニー面積 未定
ルーフバルコニー面積
テラス面積
その他施設費用
管理費(月額) 未定
修繕積立金(月額) 未定
修繕積立基金 未定
その他諸費用
情報登録日 2020年03月05日
次回更新予定日 2020年03月10日
備考

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【タイトルを正式物件名称に変更しました。2020.9.15 管理担当】

[スレ作成日時]2020-03-08 18:03:53

現在の物件
グランドメゾン上町一丁目タワー
グランドメゾン上町一丁目タワー
 
所在地:大阪府大阪市中央区上町1丁目2番11(地番)
交通:OsakaMetro谷町線 谷町四丁目駅 徒歩10分 (10号出入口まで)
総戸数: 188戸

グランドメゾン上町一丁目タワーってどうですか?

4681: 住人 
[2023-04-18 11:00:52]
>>4680 住人さん
>大切に育てた金魚のお墓かなんかですか?
亀のお墓と聞きました。




と言うのは冗談ですが、ドライバーにとっては少し邪魔ですね。
歩行者、自転車側に対する注意喚起のためのポールなのでしょうね。
4682: マンコミュファンさん 
[2023-04-18 11:16:40]
修理費用はどうなるのだろうか。あそこは敷地内?
4683: 住人 
[2023-04-18 11:53:40]
ぶつけられた方がマナーの良い方だったので、管理人さんにご自身で申し出、対物保険として処理すると聞きましたよ。
4684: 販売関係者さん 
[2023-04-18 13:11:55]
https://naniwanomiya-world-fest.com/
こういう催しをこれから重ねて、難波の宮南ブロックの整備、開発を進めていくって感じですかね。
「難波宮跡公園「みんなのにわ」プロジェクト」
4685: 評判気になるさん 
[2023-04-18 20:43:08]
>>4677 マンション掲示板さん
環境だけで売れたのならここよりも立地のいいシェリアはどうなるんですか?
4686: 名無しさん 
[2023-04-18 22:38:19]
>>4685 評判気になるさん

建物の仕様が悪いから関係ないです。
リバーの方がシエリアよりも仕様が良いので論外です。
4687: 検討板ユーザーさん 
[2023-04-18 22:41:29]
>>4685 評判気になるさん

4686です。
すみません、4685の煽りに釣られてしまいました。
もう反省します。
シエリア最高!立地最高!あなたの今住んでるとこも最高!****!
4688: 通りがかりさん 
[2023-04-18 22:47:43]
>>4687 検討板ユーザーさん

もう反省→猛反省です。
4689: 名無しさん 
[2023-04-18 22:50:00]
>>4686 名無しさん
具体的にどの仕様がどういいのですか?
4690: マンション検討中さん 
[2023-04-19 01:34:13]
>>4685 評判気になるさん

まわり歩いてみたらわかると思うよ。
4691: マンコミュファンさん 
[2023-04-19 02:30:45]
規模や坪単価が似たようなシエリアより売れ行きが良かったということは環境以外にも優位性があったということですね。
4692: マンション検討中さん 
[2023-04-21 00:16:35]
建物に関しては、床暖房の有無、水回りリフォーム可能な二重床かどうか、ZEH認定の有無、などでの優位性はありそうですね。
最近はタワマンでもコストカットで直床が増えてきていますが、新築購入時には気にならなくても中古売却(中古購入)時には大きな違いになります。
駅遠でスーパーもやや遠ですが、
公園・交番がもはや敷地内ともいえる隣接
名門インターや名門小学校が目と鼻の先
景観ともなる女子校と大聖堂も隣接
は小さな子供のいるファミリー層なんかには需要があるんでしょうね。
4693: 評判気になるさん 
[2023-04-21 08:16:28]
>>4692 マンション検討中さん
有名な話ですが、関西では直床が主流で、むしろ二重床は構造的にデメリットです。
4694: 検討板ユーザーさん 
[2023-04-21 09:53:56]
>>4693 評判気になるさん

そんなわけはありません。

直床はコスカの象徴。
一流のマンションは当然に二重床二重天井です。
4695: 匿名さん 
[2023-04-21 09:54:38]
>>4692 マンション検討中さん
駅遠、スーパーが遠いことは生活利便性を大きく下げます。
ここよりも格上の靭公園、駅近のプレミストでさえスーパーが遠いことだけで散々指摘されてました。
非ファミリーが利便性を求めていてファミリーは利便性を気にしないなんてことは有り得ません。
高収入ファミリー世帯ほど生活において時短や利便性を求めます。

中古で二重床であることが大きく影響するなんてことはありませんよ。直床でも水回りのリフォームは普通にできます。
直床の影響は駅からの距離の影響に比べたら無視していいレベルですね。
4696: 通りすがり 
[2023-04-21 11:12:38]
シエリアとすごく悩みましたが、最終こちらにしました。
あまり電車に乗ることがないので、駅近ではなくてもよく、むしろ駅から少し離れて静かなのがよかったです。
スーパーも森ノ宮ライフまで個人的にはそんな遠くに感じないのと生協やネットスーパーもあるのであまり不便は感じたことないです。
二重床、床暖房はあった方がいいかなと思ったのと、窓の下に少し壁があるのが個人的に好みでした。学区も違うので、まだどこの学校に行くか分かりませんがそこも検討しました。
小さいことかもしれませんが、シエリアはお風呂に窓があるのがよかったなと、あと眺望もよかったです。
シエリアの方が子育て世帯は少ないかなという印象でした。
4697: 匿名さん 
[2023-04-21 14:06:41]
>>4696 通りすがりさん
貴方個人の好みや感想なんて誰も興味ないのですが笑
4698: eマンションさん 
[2023-04-21 18:18:33]
>>4696 通りすがりさん

シエリアは駅へのアクセス良くないぞ。上町筋でほぼ信号待ちあるし。駅入り口からホームまでがかなり遠い。
4699: 匿名さん 
[2023-04-21 19:52:14]
駅近がいい人はここやシエリアはダメですね。
駅直結のマンション探してるはずなので、掲示板もみないでしょう。
4700: マンション検討中さん 
[2023-04-21 21:58:32]
よく比較されるザタワーも正直駅近ではないんですよね。あそこはスーパー近いというのが強みなんでしょうが前の交通量多い道を縦断しないといけないのが痛いところです。

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