株式会社大京の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ宮前平マスターヒルズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 宮前区
  6. 土橋
  7. ライオンズ宮前平マスターヒルズってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2021-07-09 18:53:10
 削除依頼 投稿する

ライオンズ宮前平マスターヒルズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://lions-mansion.jp/MN180088/

所在地:神奈川県川崎市宮前区土橋1丁目25番1(地番)、神奈川県川崎市宮前区土橋1丁目25番以下未定(住居表示)
交通:東急田園都市線「宮前平」駅下車徒歩7分
間取:2LDK、3LDK
面積:60.15平米~75.44平米
売主:株式会社 大京
施工会社:佐藤工業株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-03-08 13:14:34

現在の物件
ライオンズ宮前平マスターヒルズ
ライオンズ宮前平マスターヒルズ
 
所在地:神奈川県川崎市宮前区土橋1丁目25番1(地番)、神奈川県川崎市宮前区土橋1丁目25番以下未定(住居表示)
交通:東急田園都市線 宮前平駅 徒歩7分
総戸数: 50戸

ライオンズ宮前平マスターヒルズってどうですか?

101: 匿名さん 
[2020-11-15 15:39:54]
眺望邸宅ということで、
確かにバルコニーから眺望が望めるのかなと思います。
周辺は住宅街が広がっていると思うのですが
どんな感じの夜景が見えるのでしょうか。
102: 匿名さん 
[2020-11-15 19:51:48]
>>101 匿名さん
ホームページに現地5階相当の高さからの住宅地のビューを見ることができますよ
103: 匿名さん 
[2020-11-17 11:40:23]
102さんの投稿を読み、公式ホームページを見に行きました。
一部CG処理を施しているそうですが、高層の建物はほとんどなく
視界が開けていると感じました。
バルコニーの眺望が酒の肴にはならないとは思いますが、
西の方角は夕日がきれいですね。
104: 匿名さん 
[2020-11-17 12:31:31]
>>103 匿名さん

CGとはコンピュータグラフのことでコンピュータが作った写真です。実物とは違います。眺望とかはあくまでイメージですから、あまり真に受けない方が良いと思います。


105: 匿名さん 
[2020-11-18 14:31:34]
>>102
「高台の魅力」ページに眺望写真あります。
他の建物が近くにないから解放感があります。高台と言葉では知っていても、写真で見ると圧巻。秋晴れの今日みたいな日はもちろんですけど、雨の日もぼんやり外をながめるのによさそう。
一部CG処理をしてあると書いてありましたけど、ちゃんと正直に書いてあるのは好感度あります。
CG加工してあるのは空の雲でしょうか。
106: 匿名さん 
[2020-11-18 22:18:06]
>>105 匿名さん

CG作成者宣言は好感度爆上りでしょう。
些細なところも正直に言う。隠しごとをしない。そのライオンズ姿勢がお客様の心を掴むのだと思います。
107: 匿名さん 
[2020-11-18 22:25:29]
>>105 匿名さん
建物を無くすなどの事実に反するようなことはしていないと思います。
風景の色味や陰影などイメージを良くする加工でしょう。
プリクラよりかは信頼できそうです。
108: 匿名さん 
[2020-11-26 11:42:47]
ライオンズマンションなので会社や管理体制はしっかりしていると思います。
古くからある不動産ですし、売り主の大京不動産はマンションの売買の専門が売りの不動産としては
有名ですね。

マンションを購入するなら管理体制までしっかりと調査するのは大事かなと思います。

109: 匿名さん 
[2020-11-26 17:44:38]
>>108 匿名さん

その通りです。
マンションは管理人で決まります。
優れた管理人はルールを守らない住民は住民といえども叱ります。管理組合へマンション管理の指導もしてくれます。
反面、住民の顔色を伺い、なあなあで済ます管理人はダメ管理人です。
110: 匿名さん 
[2020-11-27 00:30:19]
>>109 匿名さん

それよりもマンション自治会だろう
決定権は住民サイド
なんなら管理会社の変更や管理人の交替をすることもできる。
しっかりした住民がいるといい
111: 匿名さん 
[2020-11-28 08:27:35]
>>110

自治会じゃなくて管理組合ね。
違いわかってる?
112: 匿名さん 
[2020-11-28 11:18:06]
>>110 匿名さん

管理会社や管理人の変更はしない方が良いと思います。管理人さんはマンションの顔です。管理が良いマンションは資産価値も高いです。その管理を一手に仕切るのが管理人さんです。管理組合は管理人さんの指示を受ける立場です。
113: 匿名さん 
[2020-12-01 20:18:11]
確かに管理人さんがしっかりした人なら、そのマンションに安心して住めますからね。
管理会社や管理人さんが、コロコロ変わるようでは、ちょっとばかり不安が残りますね。
毎月の管理費も払う訳だし。
114: 匿名さん 
[2020-12-01 23:44:29]
>>113 匿名さん

その通りです。
入居してまずやらなければいけないのは管理人さんとの会話です。茶話会形式で定期的にやりたいですね。
115: 匿名さん 
[2020-12-03 10:05:15]
管理組合は管理人さんの指示を受ける立場はどうでしょう?
マンションはマンションの持ち主である管理組合が主役で、何か不具合があれば変更もありだと思います。
ただライオンズは管理も大京アステージなので、変更可能かどうかは疑問ですね。
116: 匿名さん 
[2020-12-03 12:48:21]
>>111 匿名さん
マンション自治は誰がするのですか?
管理組合とは別の会があるのですか?
うちのマンションは同じ人がしています
117: 匿名さん 
[2020-12-03 12:52:29]
>>112 匿名さん
管理組合、つまり住民からの管理費を使い管理会社から管理人が選定され従事しています。
管理組合が管理会社や管理人を指示する立場です。

118: 匿名さん 
[2020-12-03 12:56:29]
>>115 匿名さん
管理会社は世の中たくさんあります。
しかし開発デベ関連会社の方が建物のことをよく理解しているしトラブル対応の業者手配は早そうな気がします。
競争原理が働かないのでお高くなる傾向はあるでしょうね
この業界に詳しい住民がいれば変更も可能かと
119: 匿名さん 
[2020-12-03 19:01:53]
>>116 匿名さん

>>110 匿名さん
それよりもマンション自治会だろう
決定権は住民サイド
なんなら管理会社の変更や管理人の交替をすることもできる。

↑上から目線の割には薄い知識

https://www.kenso.co.jp/magazine/article/20191218a.html
120: 匿名さん 
[2020-12-03 19:23:33]
>>119 匿名さん

自主管理のマンションでは決定権はマンション自治会です。自主管理のマンションは要注意でしょう。管理会社に払う費用がないなど何らかの理由で管理会社から見放されたマンションです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる