大和ハウス工業株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プレミスト泉町レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 静岡県
  4. 静岡市
  5. 駿河区
  6. プレミスト泉町レジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-04-01 02:38:50
 削除依頼 投稿する

プレミスト泉町レジデンスについての情報を希望しています。
静岡駅からフラットアプローチの物件のようです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/chubu/shizuoka/izumicho27/

所在地:静岡県静岡市駿河区泉町8番10(地番)
交通:JR東海道新幹線・東海道本線「静岡」駅から徒歩7分
間取:3LDK
面積:72.40平米~83.14平米
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:日本国土開発株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-03-06 15:31:21

現在の物件
プレミスト泉町レジデンス
プレミスト泉町レジデンス
 
所在地:静岡県静岡市駿河区泉町8番10(地番)
交通:東海道新幹線 静岡駅 徒歩7分
総戸数: 27戸

プレミスト泉町レジデンスってどうですか?

15: 匿名さん 
[2020-05-12 23:59:41]
Cタイプは83㎡。
居室はメインは8畳以上ありますが、他の部屋はそう広くない。
どこに広さが転化されているのだろう
リビングダイニングの広さなのか。
収納はとてつもなく広いわけじゃなくて
満遍なく広めに作られているように見えます。
16: 匿名さん 
[2020-05-26 12:45:21]
プレミスト稲川もそうでしたが
最近のプレミストは外観が分譲ではなく賃貸っぽい感じがします。
市内の賃貸は低層レジデンス風や高級感を売りにした物件が
近年は出てきてなおさらそう思ってしまします。
17: 匿名さん 
[2020-07-24 12:01:05]
外観、ホンモノを見ないとなんとも言えないですが、
ある意味可もなく不可もなしという印象です。
高級感というよりは、無難なデザインにしているように感じました。
デザイン凝りすぎると、
時間が経過したときに、デザインが古臭く感じてしまうこともあります。
18: 匿名さん 
[2020-08-23 16:35:38]
外壁にしたって、吹き付けじゃなく、きちんとタイル張りになっている。きちんと安く見えない、というか分譲マンション風には作っていると思います。外観デザインはもしかしたら好みは分かれてしまう部分もあるかもしれない。でも、結局住心地自体は外見じゃなくて、あくまで家の中。設備や仕様、動線がどうなっているのかを見たほうがいいかもしれませんよ。
19: 匿名さん 
[2020-09-16 10:21:39]
1戸1戸の専有面積が広いのは普通に良いことだなぁと思います。
駅に都会場所ですが
ファミリーで暮らす方が多くなってくるのだろうか

間取りの変更した場合も掲載されていますが
ごくごく普通のプランのほうが癖がない分、飽きは来ないかも?
20: 匿名さん 
[2020-10-11 23:43:24]
流石にエントランス周りは分譲っぽい感じですが、遠くから見た時は、ごくごくノーマルなマンションっていう感じがするので
賃貸っぽく感じる人も中に入るのかもしれません。

外観で資産価値が云々ということはないので、気にされない方は気にされないとは思うけれど。
家の中身自体は、分譲マンションとしては普通な方。
間取り変更などもできるみたいだけど。
21: 匿名さん 
[2020-10-16 18:21:53]
小規模マンションなのでディスポーザー付いてないのは仕方ないとして。床暖房すら付いてないんですか?今時そんなマンションあるんだ。もはやこれ賃貸レベルでしょ。
22: 匿名さん 
[2020-11-08 20:29:23]
現地を視察しました。

北側には既存のマンションがあり、彼らの半分以上の住戸の日照を妨げるような建て方をしていることが気になった。

いくら建築許可がおりて法的には認められているかもしれないが、購入して住み始めた暁に彼らとトラブルにならないかが懸念材料。
23: 匿名さん 
[2020-11-13 14:03:45]
最新のマンションなら床暖房くらいは標準装備でついているとよかったかなというのは実情であります
ただ、小規模という点からするとコストカットをせざるを得ななかったのかな。

また、建設前であればオプションで床暖房をつけることは可能なのでしょうか?
単身世帯住まいではなくファミリー世帯向けのタイプですから、標準装備の充実差は
見比べて検討される方もいらっしゃいそうですね。
24: マンション検討中さん 
[2020-11-13 16:14:58]
県外在住で冬は床暖房を使っているので、オプションで可能ですか?と聞いたところ、静岡では必要ありませんよと言われました。標準装備のマンションもありますが、使っている人はほとんどいないのでは?とのお話でした。
南向きのマンションで日当たりはよさそうですが、実際どうなのでしょうね。
25: 匿名さん 
[2020-11-13 19:27:44]
>>24 マンション検討中さん

>>23 匿名さん

近くのマンション、南向きの17階に住んでいます。

床暖房の設備はついてますが、一度も使ったことがありません。

南向きの部屋に関して言えば、冬でも暖房要らずです。

その代わり、夏は暑いですよ。
26: マンション検討中さん 
[2020-11-16 15:42:14]
>>25さん 17階は日当たりも景色も、とても気持ち良さそうですね。
静岡はやはり暖かいんですね。参考になりました。
27: 匿名さん 
[2020-12-15 23:43:47]
冬でも床暖いらずはいいなぁ>南向き物件
朝は流石につけるだろうし、
ペットがいたりするお宅だと付けたりもするのかな。
ただ、日中帯はそういうことをしなくても温かいのは
すごくいいですね。
家にいることが多い人だと特に恩恵を受けそう。
28: 匿名さん 
[2021-01-15 17:39:10]
静岡は暖かいってよく言われるけど、流石に今年、すごく寒くありませんか?
今年のこの寒さだったら、床暖房のありがたみは感じそう
ここの場合は、もういずれにしてもついていないので、ホットカーペットとかで対応でしょう。
最新のマンションだと
断熱性に優れているのでもしかしたら本当に必要ないのかも知れないが…
29: マンション比較中さん 
[2021-02-09 22:22:10]
南向きに住んでますが、本当に暖かいです。エアコンもいらないくらいですよw
冬にしか使わないので、コストカットした方が値段が下がっていいと思いますw
30: 匿名さん 
[2021-02-12 11:21:19]
静岡は本当に温かいです。
暖流が関係しているからなのかもしれませんけど、冬でも雪降らないですもんね。

最近では足を入れるスリッパのような暖房器具も売っています。
パソコンする時は寒いので、足元を温かくできるといいと思います。
他の都市から来ると本当に温かいと感じますよね。
31: マンション検討中さん 
[2021-02-13 08:06:56]
大幅値引営業始まりましたね。
32: マンション検討中さん 
[2021-03-02 16:14:41]
現地を見てきました。

気になったのが外階段です。
縦格子なので少し怖いなと。
基本はエレベーターで階段は日常的には使わないのでしょうけど
腰までの壁の方がいいなと思いました。

静岡の市内では郊外ならともかく、街中でしたら床暖房は不要だと思います。
街中の床暖房のない家ですが、この冬もあったか靴下で済みました。
33: マンション検討中さん 
[2023-04-01 00:58:14]
>>21 匿名さん
静岡では床暖房は必要ないんです!
当方、八王子(分譲賃貸)、大阪(賃貸)、静岡(稲川でないプレミスト分譲)に住んでいました。
プレミストは気密性能めちゃよく、陽当りも考えられているので、真冬でも暖房なしでも室内13度下回らず過ごせていました。
暖房つけて20度前後に保つのも簡単です。
34: 匿名さん 
[2023-04-01 02:38:50]
>>33 マンション検討中さん

温暖なのはいいですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる