明和地所株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「クリオ レジダンス赤池ザ・マークスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 日進市
  5. 赤池
  6. クリオ レジダンス赤池ザ・マークスってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-09-24 20:44:24
 削除依頼 投稿する

クリオ レジダンス赤池ザ・マークスについての情報を希望しています。
赤池駅徒歩1分の物件のようです。
駅近のマンションに憧れているのですが、どうでしょうか?
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.meiwajisyo.co.jp/clio/863_Akaike/

所在地:愛知県日進市赤池二丁目201、他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄「赤池」駅徒歩1分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.06平米~108.08平米
売主:明和地所株式会社
施工会社:未定
管理会社:明和管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-03-02 16:43:06

現在の物件
クリオ レジダンス赤池ザ・マークス
クリオ
 
所在地:愛知県日進市赤池2丁目201番、他(地番)、愛知県日進市赤池二丁目201番地(住居表示)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線 赤池駅 徒歩1分
総戸数: 94戸

クリオ レジダンス赤池ザ・マークスってどうですか?

640: 匿名さん 
[2021-02-07 22:59:09]
>> 639 eマンションさん
修繕積立一時金については、確か今の計画では10から12年ごとに
あったと思います。
ただ長期修繕積立計画はあくまで計画ですので、それ通りに進むかは
今後の管理組合で決めていくことになります。
必要な修繕は行いつつ無駄を省くことが大事ですよね。
大分気にされているようですが、これで答えになってますか?
641: eマンションさん 
[2021-02-08 12:29:42]
>>640 匿名さん
感謝致します。
約10年毎に100万程度かかってしまいそうですね…しっかりと貯金しておく必要がありそうですね。
やはり一時金支払い前に売却を検討する人もいらっしゃるのでしょうか?仮に一時金を払わず売却した場合、不足分は誰が払うことになるのでしょうか?
642: 匿名さん 
[2021-02-08 22:16:46]
>> 641 eマンションさん
いや、はっきりと覚えてませんがさすがに100万もの
大金ではなかったと思いますが…
全て正式には管理組合が発足された後に詳細を決めて
いくのかと思います。
上手くやりくりして一時金無しでも充分な修繕が
できるようにしたいですね。
643: 名無しさん 
[2021-02-09 18:50:42]
>>642 匿名さん
いやいや明和の修繕計画表あるでしょ。そこに一時金載ってるなら無しにするなんてまず不可能。そんな事したら一時金ありきで予定されてた月々の修繕費が跳ね上がるわ。ただでさえ機械式ピットあるんだから計画表の金額が最低ラインで、そこから更に増えると思っといた方がいいよ。入居者の人数も多いんだから管理組合も上手くまとまるとは思えない。誰かが反対すれば、軋轢は必ず生まれる。運営は難しいと思うよ。

一時金払わず売却する人が増えたら「管理組合の財布に本来入るはずだったお金が入らない」ただそれだけ。多くのマンションでこれが問題になってて大規模修繕が予算不足でできなくなるケースもあるから要注意。修繕ができなくなるとマンションが劣化して資産価値が無くなってしまうから、そのマンションに残った入居者に大きなしわ寄せが来ることになる。劣化を回避する為に修繕を敢行するならば残った入居者に追加の費用負担をしてもらうしかない。

車検前に車を売る人が多いのと同じように、一時金支払いの前にマンション売る人多いから、そこは入居者全員で牽制し合った方がいいよ。こういった問題を回避したいなら一時金が無い物件を選んだ方がいいと思う。まぁ現状そういった物件は少ないんだけどね。
644: 匿名さん 
[2021-02-09 21:17:37]
>>641 匿名さん


皆さん大切な資金を出して買う訳ですから、心配になると思いますが、以下の通り確認しておりますので、ご参考に。

修繕積立基金は、契約時に68万円かかり、あとは10年に一度45万円を繰り返す計画です。
また、修繕計画書はリスクを考慮してケース想定するため、計画書以上にかかることはあまりあり得ません。そういう計画書を作ることが法律で義務付けられているため、浮世離れしたものは作れませんので、その点は安心して良いと思います。

あとは売却の話ですが、これはどこのマンションも同じ心配が生まれます。ただ都心部の方がリセール目的の人が多いので、赤池あたりはそういった意味でファミリーが多いと思いますので、売却リスクは比較的低いと思います。



645: 評判気になるさん 
[2021-02-10 14:12:43]
プラウドが早々に完売してしまった今、クリオと新しくできるモアグレと赤池ブロードの価格を比較検討して決める人、多そうですね…悩ましい…
ファミリーなので駅前は避けたいのですが…後者2物件も半分は駐車場が機械式なのが…悩ましい…
とりあえず後者2物件の資料請求してみます。修繕費なども分かりましたら投稿します。
646: マンション比較中さん 
[2021-02-10 19:17:30]
このマンションで8000万!?
絶対買うヤツいねぇーだろwww
俺なら買わないなーw
同じ1分なら圧倒的に本山のマストスクエア買うわw
647: マンション掲示板さん 
[2021-02-10 19:29:34]
>>646 マンション比較中さん

マストスクエア狭いですよね。

売却したら一時金は購入者が払うことになると思いますが違うんですか?売れなければ自身で払うしかないと思いますし。未納になることは支払い能力があればないと思うのですが。
修繕費が計画通りの月々の修繕費だけで完全に賄われるぐらい計画的なマンションってそんなにあるですかね。一時金なくても結局足りなくて徴収されそうな気がします。
648: デベにお勤めさん 
[2021-02-10 20:12:40]
駅近条件で比べるのは分からないでもない。
649: 検討板ユーザーさん 
[2021-02-10 22:17:54]
>>646 マンション比較中さん
買わないなら投稿なさらなければいいと思いますが…

駅近マンションでも名古屋の中心部へアクセスしやすい本山を選ぶか、多少名古屋から離れても豊田方面・名古屋の両方にアクセスできる赤池を選ぶかでニーズは異なるかと思います。
650: 匿名さん 
[2021-02-11 16:42:43]
先々週訪問しました。残ってる部屋は微妙で、1個だけ安い部屋が残っててあとは高い部屋だったと思います。
もらった建物の立面図、配置図や駐車場の位置などを照らし合わせると確かに売れ残る理由が分かります。よく見ない人は営業さんに押されて買わされちゃうかも。

私としてはこれから建設されるマンションを品定めした方が今は無難そうかなと思いました。これから駅前にマンションも建ちそうなので、しばらく様子見ですかね。
651: 匿名さん 
[2021-02-11 23:19:58]
残り8戸のようですね。
意図的(?)に批判される方もいらっしゃいますが
売れ行き好調は継続しているようですね。
残っている間取りを見てみましたが、そんなに微妙とは
思えませんでした。
…かと言って私には高くて手が出せそうにありませんが。
652: マンション検討中さん 
[2021-02-12 14:01:17]
間取りの事は言ってないんじゃない?
間取りは別に悪くないよ。普通だと思う。。

俺も1月に見に行ったけど残ってる部屋の位置は確かに理由がありそうだった。

詳細書くと営業に投稿抹消されそうだけど笑

ちなみにまだ検討中なんだけど、ここってベランダでタバコ吸える?
653: マンコミュファンさん 
[2021-02-12 17:25:33]
>>651 匿名さん

まるで契約者が検討者を装って、意図的に投稿してるみたいな内容ですね。営業活動お疲れ様です(´∀`)


654: 契約者 
[2021-02-12 22:32:59]
650さんが仰る「安い部屋」は間取りではなく、その部屋の階数等のことでしょうかね?機械式駐車場が目の前とか?いずれにしても、その部屋はもう売れたかと思います。販売価格が5079万円スタートに上がっていますし…

景観or間取りどちらにせよ、少しお安めの部屋を買った分、部屋の値段を下げ幅を子どもの教育費に充てられる方もいますから、価値観は人それぞれだと思うので、個人的にはいいと思います。

651さんは少し思い違いをしただけなのに653さんは酷い言い様ですね…契約者でも検討者でも無い方ですかね…

655: 匿名さん 
[2021-02-13 13:30:05]
>>654 契約者さん
650で投稿した者ですが、安い部屋は勿論でしたが「高い部屋もそれなりの理由」があって残ってるんだな、と思いました。
営業さんはあえて言わないと思いますけど…
むしろ安い部屋の方が値段的に納得感がありました。652さんもその理由に気付いたんじゃないかな。
656: 契約者さん 
[2021-02-13 13:36:48]
>>655 匿名さん
なるほど、、、
そうなると今後販売価格も調整がされるかもしれませんね
657: マンション検討中さん 
[2021-02-13 17:54:48]
>>652 マンション検討中さん
契約者ですが、、タバコは原則禁止と規定に書いてあったと思いますが、、ほとんど守る人はいないと思います。私も愛煙家なのでベランダで吸わせて頂くつもりです。まぁ、そこはお互い様だと思いますので。。
658: 匿名さん 
[2021-02-13 19:02:26]
>> 657 マンション検討中さん
ここのマンションだけでなく最近のマンションはどこも禁煙が殆どです。
同じ契約者として言いますが、常識ある過ごし方をしてください。
貴方だけでなくご家族も肩身が狭い思いをしますよ。
659: 契約者さん 
[2021-02-13 19:30:44]
>>658 匿名さん
仰る通りです。
洗濯物に臭いがつく等、トラブルにも繋がる可能性が高いです。私の実家も分譲マンションですが、同様の問題が発生しています…

喫煙に限らず、お互いにマナーを守り、よいマンションにしていきましょう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる