明和地所株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「クリオ レジダンス赤池ザ・マークスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 日進市
  5. 赤池
  6. クリオ レジダンス赤池ザ・マークスってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-09-24 20:44:24
 削除依頼 投稿する

クリオ レジダンス赤池ザ・マークスについての情報を希望しています。
赤池駅徒歩1分の物件のようです。
駅近のマンションに憧れているのですが、どうでしょうか?
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.meiwajisyo.co.jp/clio/863_Akaike/

所在地:愛知県日進市赤池二丁目201、他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄「赤池」駅徒歩1分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.06平米~108.08平米
売主:明和地所株式会社
施工会社:未定
管理会社:明和管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-03-02 16:43:06

現在の物件
クリオ レジダンス赤池ザ・マークス
クリオ
 
所在地:愛知県日進市赤池2丁目201番、他(地番)、愛知県日進市赤池二丁目201番地(住居表示)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線 赤池駅 徒歩1分
総戸数: 94戸

クリオ レジダンス赤池ザ・マークスってどうですか?

265: マンション検討中さん 
[2020-08-19 09:44:40]
257さん
知ったかさんはやめたほうが、プラウドの前はヒルズです。東京では。
266: マンション検討中さん 
[2020-08-19 09:47:49]
260さん
戸建てだと、だいたい日本の戸建ては20-30年でボロクソになり、建替えが必要になります。住んでいればこまごまとお金がかかります。
あと、ごみ出しも面倒です。その点マンションは、ごみ出しらく、鉄筋コンクリなので寒暖差が戸建てに比べ楽。など。
何を重視するかで、どちらかを選べばいいのでは?
管理費、修繕が高いから戸建てって、賃貸しか住んだことしかない人の発言。
267: 検討板ユーザーさん 
[2020-08-19 10:22:46]
東京出身の転勤族ですが、名古屋勤務が長くなりそうなのでマンション購入検討しております。
いずれはリセールか賃貸に出す予定です。純粋に私のような購入検討者はやはり駅近のマンションが気になります。治安が悪いというのは、たむろする若者のことをいってるのでしょうか?子供達が高校生ぐらいになったら必然的に駅を利用することも多くなりますし、駅として赤池が危ないということであれば赤池の物件全て検討対象から外すことも必要ですね。駅遠物件でも不良につけられたりすることも考えなければなりませんので。プラウドvsクリオのようになっていますが、他にもマンションはたくさんありますし駅近だから極端に危険とは思えないのですが。
どちらの掲示板も拝見していますが、クリオは駅近でクオリティも高そうに感じますし、プラウドは駅遠ながらショッピングモール、小学校に近く閑静な住宅地で小さなお子さんのいる家庭には良い気がしています。
赤池全体の民度を疑うような書き込みが多いのが非常に残念でなりません。
268: 通りがかりさん 
[2020-08-19 13:12:29]
戸建を買いましょう
269: マンション検討中さん 
[2020-08-19 16:30:05]
赤池なら戸建て、という方がいますが、現在で徒歩10分の土地ってほとんどありません。
赤池は中古マンションの数も多くありませんし、賃貸マンションでも3LDK以上となると数が少ないです。選べるほど物件がありません。
270: マンション検討中さん 
[2020-08-19 18:27:55]
赤池駅近で4LDKを探していますが、中古マンションか中古戸建てが空くのを待つか、新築マンションにするかの二択になると思います。
271: 匿名さん 
[2020-08-19 19:10:15]
>>270 マンション検討中さん
二択ではないですよ。クリオ一択です。中古を待ってる間に良質な物件はすぐ売れてしまいまするよ?後悔先に立たずという言葉があるのをご存知でしょうか。まさにその通りだと思います!
272: 匿名さん 
[2020-08-19 20:13:46]
>>269 マンション検討中さん
でますよ。近隣ホームメーカーや不動産に本気で探してもらってください。たしかに時間かかりますが。大きな土地を一括購入してもらい半分かうとか。赤池駅も土地がネットできる売りに出る間もなく家が建ち初めているものが数件。
また築浅の中古戸建てもちらほらでます。

もしまだ戸建てが気になるなら、決めるのは早いかなと。後悔しますよ。
273: 匿名さん 
[2020-08-19 20:18:38]
>>267 検討板ユーザーさん
駅や地域の治安なら全然よいですよ。
赤池住み初めて5年ほどたちましたが駅周辺習い事や塾も多いですし。
まあここの掲示板のコメントの民度で判断されるなら仕方ないですが。
その方達はまだ赤池住んでおらず知らない人もいらっしゃいますしね。
274: マンション検討中さん 
[2020-08-19 20:44:28]
>>271 匿名さん
中古マンションも希望の階数や間取りが出るとは限らないですしね。しかし新築と中古では価格が全然違います。かなりのローンを組まなければならないので、
悩んでいます。
275: 匿名さん 
[2020-08-19 20:50:15]
>>254 検討板ユーザーさん
そんなママさんが田舎の赤池にもいるんですね(笑)
私のまわりは皆気のいい方達ばかりですが…

そんなの気にせずにご家庭の皆さんのライフプラン(特に金)に沿って判断しましょう。
ブランドなんか住めば都です。それより金と利便性と周辺環境ですね。
276: 通りがかりさん 
[2020-08-19 22:46:39]
>>273 匿名さん
治安は良くないです。飽くまで鶴舞線、豊田線での近隣と比較してですがね。
赤池近辺に住んで30年以上になりますが、地元民の間で治安に関しての良い噂は未だかつて聞いたことがないです。
277: 匿名さん 
[2020-08-20 02:14:52]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
278: 通りがかりさん 
[2020-08-20 08:46:05]
153号からの騒音、排ガス、低周波は公害レベル。その上、周辺道路の慢性的な渋滞。なんとかならないの?精神的に参るわ。
279: eマンションさん 
[2020-08-20 19:44:28]
注文住宅みたいにかなり変更が出来るみたいです。戸建検討してましたがマンションの方が無駄なスペースなさそうですね。2階建だと2階部分が余り使われなてないケースが多いので戸建にするなら平屋だね。
280: 匿名さん 
[2020-08-20 22:51:28]
>>278 通りがかりさん
国道153が近いと騒音排ガス大変そうですね。。
私は駅徒歩9分で小学校やプラウドより南側ですが。まわりは畑などもあり騒音排ガスは無縁ですね。。

そう考えると赤池駅近でも国道近くの物件よりは、やはり駅少し遠くなるけどプラウドの立地の方がよさそうですね。駅10分内なら別に気にしませんね。。
281: マンション検討中さん 
[2020-08-20 23:33:12]
>>280 匿名さん
子供が喘息持ちなので悪化しないか心配ではあります。空気清浄機などを上手く使えば何とかなりそうですが。知らない間に身体に蓄積されてそうで少し不安です。
せっかくのハイサッシの物件なので窓は開けっ放しにできると良かったんですが難しそうですかね。
282: マンション検討中さん 
[2020-08-21 01:04:00]
駅近、駅遠物件、それぞれの好みで選べばよいでしょう。
283: 匿名さん 
[2020-08-21 05:19:44]
そうですねー駅遠とはいえ10分圏内で駅まで基本チャリ生活で検討した方が一般的な方達はいいのかなー。。プラウド、赤池南Tステージ、またプライムツリー奥にもマンション建設予定地が2棟ほど。もしくは戸建て。(このコロナ過の昨今)
そんなに駅徒歩一分の近さが必要?マンションならゴミが便利?とかいう人いたが、それで選んだとしたら、それほど生活スケジュールに余裕無さすぎるせっかちな生活するよりはね…
どれだけクリオの中身が満足できて今後もリフォームできたとしても、立地周辺環境は変えれないですしね。。
284: マンション検討中さん 
[2020-08-21 05:36:08]
機械式がメインの時点で…
利便性や使用できない事態があるデメリットは他の人がコメントしてたから省きますが。
修繕費管理費の一部もそのずっと機械式にまわっていくんですのね。。
283さんが言われるように10圏内を健康的に自転車生活のほうがいいな。。騒音排ガスを考慮しても。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる