株式会社オープンハウス・ディベロップメントの東京23区の新築分譲マンション掲示板「オープンレジデンシア西片ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 西片
  6. オープンレジデンシア西片ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-11-05 17:45:50
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://ms.ohd.openhouse-group.com/nishikata/

文京区西片2丁目。
邸宅街の一角、白山通りを見おろす高台に低層マンションが誕生します。
皆さまと情報交換をさせていただきたく、よろしくお願いいたします。

オープンレジデンシア西片
地名地番 東京都文京区西片2-10-530
住居表示 東京都文京区西片2-7
交  通 東京メトロ南北線東大前駅徒歩8分、都営三田線白山駅徒歩8分

構造規模 鉄筋コンクリート造地上3階地下1階建
延床面積 2312.65 ㎡
建築面積 614.48 ㎡
敷地面積 877.86 ㎡

建築主 株式会社オープンハウス・ディベロップメント
設計者 株式会社長谷建築設計事務所
施工者 未定

着工 2020/04/01
完成 2021/12/31

【タイトルと本文の(仮称)を削除しました。2020.5.25 管理担当】

[スレ作成日時]2020-02-29 08:38:31

現在の物件
オープンレジデンシア西片
オープンレジデンシア西片
 
所在地:東京都文京区西片二丁目10番530(地番)
交通:東京メトロ南北線 東大前駅 徒歩8分
総戸数: 24戸

オープンレジデンシア西片ってどうですか?

81: 匿名さん 
[2020-06-06 08:49:06]
2LDK 60中部屋 9000弱 だとパークコート文京小石川の18階の同等の広さの部屋と同じ価格になってしまう。駐車場なくて3駅のど真ん中に位置しててどの駅からも中途半端に遠いのにそんなに高くなるかな?
82: 匿名さん 
[2020-06-06 09:23:50]
西片は土地の値段で高いし、小石川播磨坂でも坪450万くらいあったから、西片の低層ならそれより高くなっても不思議じゃないんだよね。戸建ならちゃんと接道してる土地だけ1億くらいするし。駐車場ないのはいつもどおり。
83: 匿名さん 
[2020-06-06 11:01:21]
なにやら駐車場に拘ってる方が約1名いますね。
今の時代、そういうのは流行らないのに。
文京区のこの界隈でそれなりの車種を所有することと比べると、車を諦めれば購入可能金額が2千万近く変わってきます。
84: マンション検討中さん 
[2020-06-06 11:41:36]
白山通り側に入口ありますよ。ないと売れないことわかってたから強引につくったとか。駅からの急速な長距離坂に堪えれるか
85: マンション検討中さん 
[2020-06-06 11:43:24]
住民のほとんどは白山通り側の入口しか使わないだろ。逆側の正面玄関は誰も使わない飾りでしかない
86: 名無しさん 
[2020-06-06 13:03:00]
>>85 マンション検討中さん
図面見ても白山通り側に入口ないです!
階段も非常用で、普段住民は使えない。
それでも売れそう
87: 匿名さん 
[2020-06-06 13:20:26]
>>86

あああーーっ!
商業施設までの距離と時間が変更になってる!

オリンピック白山店 約430m 徒歩 6分
クイーンズ伊勢丹小石川店 約640m 徒歩 8分

両方とも徒歩5分って書いてあったのに!
HPの記載事項を変更したときはその旨を示さなくていいの?
これは下道側の出入口ナシということですね。
88: 匿名さん 
[2020-06-06 14:30:52]
たぶん電チャリはマストだね、ここに住むなら。
89: 匿名さん 
[2020-06-06 18:30:04]
駐車場がない分、管理費は高くなりそうですね。あれば一台あたり3?4万の管理費取れるのに。あと、子育て世代向けのマンションかと思いますが、駐輪場少ないので、所有台数多い人は注意。
90: 匿名さん 
[2020-06-06 18:40:16]
ここは小石川播磨坂より戸数少ないうえに、学区的に一定数の需要は必ずあるから強気価格で来そうです(小石川播磨坂の2期以降に倣うなら、70平米1億ちょいとか?)
とはいえ、坂が多い中で駐車場がなかったり(かといって自転車が2台置けるかも...)、駅までも割と距離あるので、かなり好みの分かれる物件ですね。
91: 匿名さん 
[2020-06-06 18:40:53]
>>83 匿名さん
流行る流行らないの問題じゃないだろ。
考え方が古臭いな。
92: 匿名さん 
[2020-06-06 19:34:41]
駐車場、駐輪場はよく念頭においた方が良いね。駐車場は外部の月極になると思うけど、西片はかなり見つけにくいと思う。駐輪場は一戸二台ないので、子供が大きくなったら数が足りるかは気になる。こっちは外部で借りる、ってことも出来ないし。
93: マンション検討中さん 
[2020-06-06 19:55:27]
>>87 匿名さん
先日HP見た時は変更になったと書いてありましたね。
エントランスは1つだけでしょう
94: 匿名さん 
[2020-06-06 21:24:24]
>>93 マンション検討中さん

いつからいつまで記載されてました?
少なくとも昨日までは5分でしたよ。
言い訳見苦しい。
95: 匿名さん 
[2020-06-06 23:12:13]
駐車場はあるほうがいいのは確か。資産価値的にもいいよね。
でも、オプレジはそこを割り切って「東京に(庶民でも)家を持とう」というのがコンセプト。車なんて贅沢なもんは持たない層が対象。
でも庶民向けの価格じゃなさそうだね。。。とすると駐車場はあったほうがよかった。
96: 匿名さん 
[2020-06-07 07:23:53]
オプレジは共用設備をなくして相場より少し安く出すコスパ重視のマンションなんだよね。オプレジ自身もそう言ってるし、駐車場は最近は財閥系でも設置率落ちてるから仕方ないかな、とも思うけど。

この立地なら駐車場は欲しいけど、学区限定で探してる人からしたら背に腹は変えられないかと。中古も賃貸もすごく限られてるし。
97: 匿名さん 
[2020-06-07 09:30:08]
駐車場と崖下側の出入口ないのは困るなあ
ここに限らずだけどオープンはあれやこれや削ってコストカットして「それでもよけりゃ買え」って態度が残念だよね
安くて不便な暮らしをガマンする系の住人が増えれば地域全体の質が低下するのは明白
98: マンション検討中さん 
[2020-06-10 17:15:50]
斜面に斜めに生えるんだろ?土砂崩れ大丈夫かい?
99: 匿名さん 
[2020-06-10 19:25:27]
擁壁ガッツリ作っていたから大丈夫んなんじゃない。あれがダメなら隣近所全部ダメってことになるでしょ。
100: マンション比較中さん 
[2020-06-11 21:21:16]
オプレジの想定客層から外れたってことで喜んでおけばいいじゃない > 駐車場

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる