住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス池袋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 東池袋
  6. シティハウス池袋ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-22 15:44:01
 削除依頼 投稿する

シティハウス池袋についての情報を希望しています。
山手線の内側の物件のようです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ikebukuro/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00151592

所在地:東京都豊島区東池袋二丁目2462-3他(地番)
交通:JR山手線「池袋」駅から徒歩14分
   JR山手線「大塚」駅から徒歩8分
   東京メトロ有楽町線「東池袋」駅から徒歩11分
   東京メトロ丸ノ内線「新大塚」駅から徒歩13分
間取:1R~3LDK
面積:31.77平米~67.70平米
売主:住友不動産株式会社
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-02-18 13:54:16

現在の物件
所在地:東京都豊島区東池袋二丁目2462-3他(地番)
交通:山手線 池袋駅 徒歩14分
価格:4,400万円~1億3,200万円
間取:1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。
専有面積:31.77m2~67.70m2
販売戸数/総戸数: 6戸 / 92戸

シティハウス池袋ってどうですか?

61: 匿名さん 
[2020-10-03 16:08:48]
2022年に入居の物件。ものすごく前から宣伝みたいな感じでホームページは作るんですね。

買い物に関しては、
普通のスーパーはサンシャインの方の西友に行く必要があるようです。
行くのが面倒ならば…ネットスーパーに頼るのが良いかも。
ここからだと
自転車だったら西友もそこまでは遠すぎるほどではないだろうか。
62: 匿名さん 
[2020-10-03 16:29:13]
ここのスミフよりルフォンタワーのほうが良くない?
値段だいたい同じだろうスミフだから。
63: 匿名さん 
[2020-10-03 21:13:34]
>>62 匿名さん
池袋にはこっちの方が近い?
64: 匿名さん 
[2020-10-03 21:19:32]
公称14分は実質徒歩では使いものにならないので、大塚駅徒歩4分のルフォンのほうが池袋駅にいくのも便利と言えるだろう。
丸ノ内線駅へのアクセスの差も大きいね。
65: 匿名さん 
[2020-10-03 23:27:23]
>>64 匿名さん
坪400超えてきますかね?
66: 評判気になるさん 
[2020-10-04 01:24:25]
サンシャイン近傍だし、なにしろ住居表示が東池袋だし、エリアとしては大塚ではなく池袋で良いと思います。
でも確かに池袋のデパ地下とか行くには大塚駅経由にしちゃったほうがいいかもしれませんね。
67: 周辺住民さん 
[2020-10-11 00:04:30]
近くにヨドセイっていうゴミ収集やっている会社あるけど・・
>>66 春日通りまで行っていないから池袋ってのも違和感あるけどね。
68: 匿名さん 
[2020-10-11 00:53:15]
>61

日本は青田売りが主流だからね。選手村マンションなんて4年後だったのがオリンピック延期で5年後に。青田売りのリスクが現実に。恐らく来年の3月にはコロナで資材調達が間に合わないずに引き渡し遅れってのも出てくるはず。消費者が賢くなって現物確認してからってなれば変わるんだろうけど、いい部屋は早くしないとなんて売り文句につられてるようでは今のまま。

まあ、すみふ物件は完成在庫がお約束だから、待って現物確認してからで十分間に合う。
69: 匿名さん 
[2020-10-11 01:00:23]
おまけだけど、コロナでの遅れは売主に責はないってことで契約者が被ることに。どっかのCMじゃないけど契約は慎重にね。特にこの状況では。
70: 匿名さん 
[2020-10-12 07:02:09]
西友の営業時間が長ければ、そこまで困ることなさそうですけどね・・・
24時間営業だったと思います。

家族が夜遅くまで勤務していても、24時間営業なら便利そう。
足りないものを買ってきてもらうにも立ち寄れそうです。
スギ薬局もあるし、街中であっても日用品など買い物には困らない環境と思っています。
71: 匿名さん 
[2020-10-12 09:31:52]
大塚駅しか使えないでしょ
1キロ歩くの大変だよ
汗で高級スーツが痛むよ
72: マンション比較中さん 
[2020-10-14 05:27:08]
有楽町線の駅からだと800m弱で、
深夜や早朝でなければ、その距離の半分が地下通路やサンシャイン。
73: 匿名さん 
[2020-10-14 06:58:09]
東池袋なんて使わないでしょ
74: 匿名さん 
[2020-10-15 00:01:59]
>>73 匿名さん
東池袋直結のマンションは好調みたいですし、ここもその影響ありますかね?
75: 匿名さん 
[2020-10-15 00:04:22]
>74

ここの最寄りは大塚だし、直結でもないし。
76: 匿名さん 
[2020-10-18 00:17:49]
価格の情報まだないですか?
77: 匿名さん 
[2020-10-19 09:35:39]
たしかに池袋エリアというよりは大塚エリアが生活圏になるエリアだと思います。
もちろん池袋まで14分ですから、遊びに行くのには近い。
ただ、通勤に利用するなら大塚からのほうが近くて移動しやすいでしょう。

山手線エリアということで資産価値としては高いと思いますし、周辺は池袋よりも
ごちゃごちゃしていないので住みやすそうですね。
78: 匿名さん 
[2020-10-22 00:26:01]
>>77 匿名さん
450くらい?
79: 匿名さん 
[2020-10-23 06:51:04]
今の季節だと通勤として歩くのも楽しそうですけど、雨の日や真夏、真冬は最寄駅から行ってしまった方が楽でしょうね。
通勤経路を職場に提出しているなら、今日はA駅で今日はB駅でって変えられないのがネックそうですけど。

週末に池袋に遊びに行くのには、ちょうどいい距離でしょうね。
折りたたみ自転車だと、小さくして玄関内にも入りますか…?
駐輪場に置いてもいいですけど、折りたたみがもっと手軽かもしれないと思っちゃいました。
80: 匿名さん 
[2020-10-23 07:42:58]
自転車は駐輪エリアが少ないのと路駐チェックは厳しいので、歩きがおススメ。
自宅内保管は、エレベーターで迷惑がられる上、マンション内にキズも付きますよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる