株式会社飯田産業の東京23区の新築分譲マンション掲示板「センチュリー北綾瀬ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2021-07-09 22:51:22
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センチュリー北綾瀬についての情報を希望しています。
Tokyo TOWN LINK Projectという東京メトロ千代田線「北綾瀬」駅と、JR常磐線「亀有」駅の2駅を自在に使える3LDK中心・先進の設備仕様を揃えたプロジェクトのようです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.c-tokyolink.com/kita-ayase/index.html

所在地:東京都足立区東和三丁目4番7、8、84 (地番)(センチュリー北綾瀬)
交通:東京メトロ千代田線 「北綾瀬」駅 徒歩10分 (センチュリー北綾瀬)
間取:1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸) (センチュリー北綾瀬)
面積:54.60m2~65.88m2 (センチュリー北綾瀬)
売主:株式会社飯田産業
施工会社:新日本建設 株式会社
管理会社:未定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-02-18 13:44:21

現在の物件
センチュリー北綾瀬
センチュリー北綾瀬
 
所在地:東京都足立区東和三丁目4番7、8、84 (地番)
交通:東京メトロ千代田線 北綾瀬駅 徒歩10分
総戸数: 48戸

センチュリー北綾瀬ってどうですか?

61: 匿名さん 
[2021-05-26 22:16:01]
>>59 匿名さん
同感、私も1人50m2は必要だと思います。3人家族なので150m2、お陰で都心しか選択肢がなくなりました
62: 匿名さん 
[2021-05-27 15:39:29]
>>50 匿名さん
北綾瀬支線は車庫線です。
綾瀬車庫の建設見返りに作られたのが北綾瀬駅です。
常磐緩行線はJRだから優先しないというのはなにもわかってませんね。

63: 匿名さん 
[2021-05-27 15:39:48]
>>50 匿名さん

>>50 匿名さん
北綾瀬支線は車庫線です。
綾瀬車庫の建設見返りに作られたのが北綾瀬駅です。
常磐緩行線はJRだから優先しないというのはなにもわかってませんね。

64: マンション検討中さん 
[2021-05-28 00:17:24]
>>63 匿名さん
その車庫が始発化するということはお分かりですよね。プライオリティが高まったことの証左ですよ。乗る人口が多いことは、優先度が上がるのです
65: 匿名さん 
[2021-05-28 05:14:58]
北綾瀬の乗客と常磐緩行線の亀有以遠沿線住民の乗客数、圧倒的に常磐線。
常磐緩行線は千代田線と一体的に運行されており、この直通運転を減らすなんてあり得ない。
常磐緩行線沿線は綾瀬止まりにすると?
綾瀬のホームに人が溢れてとんでもないことになる。
北綾瀬のもともとの住民ならこんなことはあり得ないことはわかるはずだかね。
66: 匿名さん 
[2021-05-28 12:38:45]
>>65 匿名さん
常磐緩行線への直通を減らして北綾瀬始発を増やすには綾瀬から上野の区間にJRの線路を増やして、緩行線を千代田線に直通させず、上野に流すしかない。
そんな莫大な設備投資をJRがするわけない。
また、北綾瀬始発を増やすメリットはメトロにはなにもない。

67: マンション検討中さん 
[2021-05-29 01:01:55]
>>66 匿名さん
そんな根拠もソースもない状態で言われても信じてもらえませんよ。
北綾瀬の駅周辺の開発具合知ってますか?
これだけ力を入れているという事は、将来的には始発化を増やし、常磐線より千代田線を増やす事だと読み取れます。
68: 匿名さん 
[2021-05-29 21:16:47]
>>67 マンション検討中さん
あんたの言ってることこそ、ただの個人的な願望なんだよ。
常磐緩行線は2014年の3月改正で昼間時間帯を1時間4本から6本に増発してるんだが。
それだけ常磐緩行線には需要があるってこと。
北綾瀬始発を増やして常磐緩行線直通を減らすなんて、実際のダイヤの流れに逆行してるだろ。

69: マンション検討中さん 
[2021-05-29 21:21:57]
>>68 匿名さん
面白い推理ですね。
昼間の時間帯は、朝や夕方に比べて優先順位が低いから、朝夕を減らす代わりに申し訳程度で増やしたのではないですか?
何をもって逆行なのかソースを出してください、ソースを
70: 匿名さん 
[2021-05-29 21:30:20]
>>69 マンション検討中さん
は?
朝の常磐緩行線直通は減ってなんかいませんが?

71: 匿名さん 
[2021-05-29 21:33:48]
それに昼間時間帯で1時間あたり2本の増発なので、一日の本数増はかなりあります。
鉄道でこれだけの本数増が申し訳程度って、あなた、鉄道のことをなにもわかってませんね。
72: 匿名さん 
[2021-05-29 21:35:03]
>>71 匿名さん
面白い見解ですね、ただソースなしでは議論も出来ませんよ。
73: 匿名さん 
[2021-05-29 21:48:49]
じゃあ、あんたが北綾瀬始発が増えるという根拠はあんのかよ。
常磐緩行線は千代田線と一蓮托生。
千代田線で事故があってダイヤが乱れると常磐緩行線直通が停止されることがあるが、そのときは常磐緩行線が綾瀬始発で運行するわけではなく、緩行線は運休になる。
このことからも常磐緩行線は千代田線と一体的に運用されていることがわかる。


74: 匿名さん 
[2021-05-29 22:04:49]
>>73 匿名さん
教えられません。
面白い推理ですね、でもソースがないと議論できませんよ
75: 匿名さん 
[2021-05-30 17:36:48]
そのまま返すよ。
なんの根拠があって北綾瀬始発が増えると言えるのかな? 
76: 匿名さん 
[2021-05-31 22:54:06]
Aタイプの間取り、コンパクトで田の字型が個人的に好きですが、
玄関からリビングまで一直線なのが若干気になるところでした。
来客があったらリビング丸見えになってしまいますかね?
77: 匿名さん 
[2021-05-31 23:12:26]
>>75 匿名さん
ダイヤを見れば一目瞭然ですよ、現に朝の時間帯は綾瀬始発でなく、北綾瀬始発になっていってますね。
綾瀬からはもう座れません、この混雑度を見るに、いずれ常磐線との兼ね合い、本数を見直す必要が出てくるでしょう。
78: 匿名さん 
[2021-06-02 11:17:27]
都内や郊外から都心に行く電車は始発駅だとしても座っていけないと考えておいた方がいいでしょうね。
どの電車も混んでいますし、朝の通勤ラッシュは特に座っていける電車はなかなか珍しいと思います。

そう考えると始発駅よりも、会社に近いアクセスがいい駅のほうが楽に移動できます。

混雑した電車も慣れてしまえば習慣になりますが、遅延したり人身事故が起きた時の迂回ルートがあるほうがいいでしょう
79: 匿名さん 
[2021-06-02 23:19:29]
>>78 匿名さん
何故座ってはいけないんですか?
席が空いてたら座っていいと思うのですが、何か特有のルールがあって、座ってはいけないのでしょうか?
折角始発なのに、絶たなければいけないのは辛いですねぇ
80: 匿名さん 
[2021-06-04 12:56:49]
自宅からリモートで見学できるようですが、利用された方はいらっしゃいますか?
子供がいるのでリモート見学できるとありがたいです。

コロナでリモート見学が注目されていますが、コロナが落ち着いても続けてもらいたい…

専用庭、写真を見ると天然芝みたいでした。芝がすでに貼ってあると、子どもが転んでもケガしにくいと聞きます。ガーデニングもできそうですね。

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