住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>ガーデンハウス越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. レイクタウン
  6. <契約者専用>ガーデンハウス越谷レイクタウン
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-06-10 23:42:13
 削除依頼 投稿する

ガーデンハウス越谷レイクタウンの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/636659/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/lake6/

所在地:埼玉県越谷市レイクタウン7丁目24番1(地番)
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩10分
間取:3LDK~4LDK
面積:64.05平米~81.45平米
売主:住友不動産株式会社 
設計:株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2020-02-17 12:30:10

現在の物件
ガーデンハウス越谷レイクタウン
ガーデンハウス越谷レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市レイクタウン7丁目24番1(地番)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩9分
総戸数: 338戸

<契約者専用>ガーデンハウス越谷レイクタウン

1262: 契約者さん1 
[2023-03-26 13:06:14]
質問です。
皆様、ベランダのお掃除どうされてますか?
雨の日はベランダ掃除と思って、
手すりや排水溝、網戸、床を掃除しますが、
仕上げの水を流す際、バケツで往復してます。
ホースで水、引っ張ってますか?
1263: 住民4 
[2023-04-07 15:37:59]
最近引っ越しやってますね。
この時期で全戸入居になりますかね。
1264: 契約者さん3 
[2023-04-08 10:07:51]
ここの住民の方ってほとんどの方が挨拶すると挨拶し返してくれる素敵な方々が多いんですが、本当にごく一部ですが確実に聞こえてるのに無視する人がいて悲しくなります。
エントランスでベビーカーを押してる若い男性の方にも無視されてなんだかなぁと…
1265: 人は人さん 
[2023-04-08 10:30:13]
>>1264 契約者さん3さん
近所の方とのコミュニケーションを欲する方もいればそうでない方もいらっしゃいます。ご自身がどう考えるかはもちろん自由ですが、あなたの価値観を押し付けられても相手は困るだけですよ。(何か迷惑行為をされるとか義務を果たさないとかは別ですが)
1266: 契約者さん5 
[2023-04-09 10:02:02]
>>1265 人は人さん
自分から挨拶してこいとは全く思いませんし、会釈ぐらいでもいいと思うんですが、挨拶されて無視する人って社会で生きていけるんですかね。
価値観を押し付けるですか…
挨拶されても無視するような人はロクな育ち方してないんだなと思うことにします。
以上です。
1267: 契約者さん5 
[2023-04-09 10:15:47]
挨拶をしても、物理的に聞こえない人やしゃべ
れない人、他国の人もいますからね。
何かに集中してたり慌ててたり、もしくは
疲れていてそんな余裕もない人もいるかも。

挨拶をする気持ちや心がけは素晴らしいのに
反応が返ってくることを期待して、それが
なかったことに落胆してしまうのは勿体ない
な、て思います。
1268: 住民6さん 
[2023-04-09 10:55:28]
>>1266 契約者さん5さん
挨拶を返さないだけでろくな育ち方してないって思う心のゆとりのなさの方がヤバいと思う。こういう人には関わりたくないね。
1269: 契約者さん8 
[2023-04-09 16:10:33]
>>1268 住民6さん
だけでって言うけど、そんなに小さいことかな?
外でタバコやゴミを投げ捨てたり、マンション内で唾を吐き捨てるのも、「だけ」のこと?
そんな普通の簡単なことすらできない人は非常識と言えるのでは。
1270: 入居済みさん 
[2023-04-09 16:56:12]
>>1269 契約者さん8さん
それらは明らかな「ルール違反」でしょう。挨拶するしないはあくまで個々人の考え方のお話。汚い言葉で恐縮ですが、クソも味噌も一緒くたにして語るのは無茶苦茶ですよ。
1271: 契約者さん1 
[2023-04-09 18:05:15]
挨拶返ってこないとショボンってなりますよね。分かります。まあそういう人もいるんだなって事で気にせずに!
挨拶って素敵だと思いますよ。
1272: 住民4 
[2023-04-09 18:22:39]
おうちでイオンって非対応なんでしたっけ?
1273: 契約者さん1 
[2023-04-11 23:40:41]
挨拶は自分がしたいからしてるだけで
会釈とか挨拶を返してもらえたらラッキー!くらいの
気持ちで生きてます
他者に求めすぎると心が疲れますからね

おうちでイオンってネットスーパー的なやつですか?
てか西友のネットスーパーの割引ハガキよく投函されてるんですがこのマンション配送外ですよね?(最初にハガキが入った時に確認したんですが今も、、、?)
近くにカスミがあるから便利ですが重たいお米やお水はネットスーパー使えないと不便ですよね
1274: 契約者さん5 
[2023-04-12 20:24:58]
今日気づいたんですが、駅に向かう
公園のところにポストが新設されてますね。
地味に便利になるかも。
1275: 契約者さん1 
[2023-04-12 21:14:47]
>>1274 契約者さん5さん
地味に便利!まさしく!
ありがたいです。
1276: 住民4 
[2023-04-12 23:00:57]
>>1273 契約者さん1さん
はい、イオンのネットスーパーです。
コープを取ろうにも規約上玄関前に置けないので不便なんですよね。理事会で緩和されるといいのですが。
おっしゃる通りでお米やお水の買い物が不便で困っております。
1277: 契約者さん4 
[2023-04-13 08:33:59]
ポストあると助かりますね
ローソンや郵便局まで行かなくていいのいいですね

>>1276 住民4さん

宅配ボックスがあるのでコープ(生協?)もそこに届けてもらえますよ
玄関まで運んで貰いたい時は在宅してないとですが管理人室で台車も貸してもらえるので重たいものの時は利用するのもアリかと
1278: 住民4 
[2023-04-14 00:21:41]
>>1277 契約者さん4さん
なるほど、ありがとうございます。
台車は助かりますね。
1279: 契約者さん1 
[2023-04-15 21:57:09]
ロビーに警察官来てましたなんだろう
1280: 匿名さん 
[2023-04-17 11:09:27]
おうちでイオンという名前だったかは失念しましたが、イオンのネットスーパーは時々利用しています。moriから届けていただく形ですね。
在宅時に玄関で受け取っていますが、本当は不在時も宅配ボックスに届けてほしいんですよね…。
入居前に「提携しているので冷蔵の宅配ボックス使えますよ~」なんて聞いた気もするのですがどうなんでしたっけ…。
1281: 契約者さん1 
[2023-04-18 22:55:12]
>>1280 匿名さん

我が家はイオンではなくコープですが不在の時は宅配ボックスに入れてもらっています
お昼に配達で保冷剤を入れてもらって夕方の19時頃までに受け取るって感じです

てかこのマンション冷蔵の宅配ボックスなんてあるんですか??
全部常温だと思ってました
冷蔵があるならコープの人に冷蔵のボックス使ってもらいたい、、、

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる