トーセイ株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>THE PALMS 相模原パークブライティア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 相模原市
  5. 中央区
  6. <契約者専用>THE PALMS 相模原パークブライティア
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-15 16:42:18
 削除依頼 投稿する

THE PALMS 相模原パークブライティアの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/631917/

公式URL:https://www.p-sagamihara.jp

所在地:神奈川県相模原市中央区相模原三丁目270-1(地番)
交通:横浜線 「相模原」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:57.68平米~75.75平米
売主:トーセイ株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:トーセイ・コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2020-02-17 10:58:36

現在の物件
THEパームス相模原パークブライティア
THEパームス相模原パークブライティア
 
所在地:神奈川県相模原市中央区相模原三丁目270番1(地番)
交通:横浜線 「相模原」駅 徒歩5分
総戸数: 243戸

<契約者専用>THE PALMS 相模原パークブライティア

1: 入居予定さん 
[2020-03-06 17:44:00]
はじめまして。
オプションを外注で頼まれる方いますか?
いくつか見積もりは頼んでいるのですが、もしオススメの業者さんがいれば教えていただけるとありがたいです。
2: 住民板ユーザーさん3 
[2020-04-04 15:22:15]
>>1 入居予定さん

何を重視してるかによりますね。
値段が安いだけならいくらでもありますが、その分実績が少ない・下請け業者を使う・保証が短いなどもあります。
オプションは安い買い物ではないのでそんなに安くなくても信用出来るところに頼んだ方がいいかと。
私は外注で頼んでますがショールームがなく実物が見れないところはやめました。
頼む物にもよると思いますが、できるだけ実物を見に行くのをオススメします。
3: 入居前さん 
[2020-04-12 11:03:50]
>>2 住民板ユーザーさん3さん

はじめまして。
もし良かったらどちらの会社さんに頼んだか教えていただきたいです。
4: 住民板ユーザーさん3 
[2020-04-18 15:11:44]
[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]
5: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-25 15:07:18]
なるべくショールームなどに行くのは控えたいと思ってるんですけど、電話で話すだけで決めてしまうのも良くないんですかね??
6: 住民板ユーザーさん 
[2020-04-25 19:38:35]
>>5 住民板ユーザーさん2
お願いする内容にもよると思いますが、正直に今の状況と自分の意向を業者に相談するのが良いと思いますよ。行かない場合でもサンプルをもらったり、取れる情報はあると思いますし、親身に対応してくれる業者もあると思いますよ。
ウチでは色々見積って、妻と話合った結果、フロアコーティングのみ外注に依頼することにしましたが、コーティングのグレードも良くして、範囲を全面にしても、オプションでの限定的な範囲のものより何万も安くなりましたよ。
何社かで色々比較しましたが、フロアコーティングとエコカラットの価格は外注の方がだいぶ安かったですね。
8: 住民板ユーザーさん4 
[2020-05-05 16:35:57]
>>7 住民板ユーザーさん5さん
多分同じ業者さんかと思いますが、私が横浜の方のショールームに問い合わせたところ横浜も完全予約制でした。
先日行ってきましたが換気もされていて机にもアルコールスプレーが置いてあったりと出来る限りの対策はされてたので安心でした。
私の時も他のお客さんが居ない時間帯にしていただけたので良かったです。
9: 住民板ユーザーさん7 
[2020-05-06 11:21:58]
皆さん結構ショールームに行かれてるんですね。
私はコロナのことも気になりますが、住んでいる場所がお願いしようとしている業者さんのショールームからだいぶ遠いのでサンプルやカタログを送って貰って決めようかと思っています。
10: 住人S 
[2020-05-07 05:59:06]
>>6 住民板ユーザーさん
私もフロアコーティングをやろうか検討しているのですが、その業者さんってエコカラット以外のインテリアオプションって扱ってるか分かりますか?
11: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-07 07:26:37]
>>10 住人Sさん
フロアコーティングとエコカラットは結局別の業者で見積もりました。
業者毎で得手不得手がありましたね。
ネットで色々探せば、ご希望のものが見つかると思いますよ!
12: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-08 18:35:55]
私は自分でワックス塗ろうかと思ってます。コーティングは高いですし。
13: 住民板ユーザーさん7 
[2020-05-09 16:24:21]
私はフロアコーティングやりますね。
掃除の手間やワックスを頻繁にかけることを考えたらそっちの方がいいかなって思って。
その他のインテリアも考えてるので出来れば窓口1つで済ませたいです。
14: 匿名さん 
[2020-05-09 17:14:24]
うちはフロアコーティング、エコカラットをやります。食洗機も外注の方が安かったので、外注でつけることにしました。
15: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-13 16:55:29]
我が家もフロアコーティング・ガラスフィルム・照明・エアコンは外注にしました。
16: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-14 16:10:24]
エコカラットの種類が多すぎて何を貼ろうか迷ってます。
トイレと玄関に貼ろうと思ってるんですけど、参考までに皆さん何の種類を貼られるか教えてほしいです。
17: 匿名さん 
[2020-05-14 23:33:08]
我が家も凄く悩んでますが、玄関ラフクォーツ、リビングにストーングレース、トイレにパールマスクかグラナスルドラの予定です!
色選びで更に悩んでます。。
Instagramで調べては悩んでの繰り返しで決められていません。。笑
18: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-16 11:37:31]
>>17 匿名さん

私もトイレはパールマスクにしようと思ってますが色悩み中です。
玄関はキルトのホワイトにする予定です。
19: 住民 
[2020-05-26 05:06:30]
町内会費を支払いたくないのですが、どうやって退会できるんでしょうか?
20: 匿名さん 
[2020-05-30 22:51:09]
スーパー結構狭いんですね
21: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-22 05:55:04]
二階のジムはやる予定あるんですかね?
22: 住民板ユーザーさん8 
[2020-06-30 19:22:27]
ベランダでの喫煙、、風で洗濯物に匂いがついてしまいます。トラブルになりたくないのでなにかいい対処法はありますでしょうか?
23: 通りがかりさん 
[2020-07-01 00:46:12]
ベランダでの喫煙は禁止だったはずでは。
とはいえ管理組合に伝えるしかないですかね。
24: 匿名さん 
[2020-07-02 12:41:29]
ベランダの煙草の件、掲示されてるけどダメなんですね?
25: 住民板ユーザーさん8 
[2020-07-03 02:44:10]
やっぱりマンションってうるさいね
26: 住民版ユーザーさん9 
[2020-07-03 18:19:23]
先月引っ越してきました!
下にスーパーがありますし、やっぱり新築はとても快適です。
賃貸とは違って上下隣の音がほとんどしませんね。引きドアの開閉が微かにするくらいです。

私の部屋はタバコのにおいは感じないのですが、窓を開けていると下水道のようなにおいがたまにですが部屋に入ってきます。
これは街の匂いなのでしょうか?
27: 住民板ユーザーさん5 
[2020-07-03 18:46:18]
>>26 住民版ユーザーさん9さん
うちは、上の階?のかたの足音、扉の音が結構あり、
驚いてます。
引越作業かなにかかと思ってましたが、
どうやら違うみたいです。
左右はほとんど聞こえないのですが、、
28: 住民版ユーザーさん9 
[2020-07-03 19:44:53]
>>27 住民板ユーザーさん5さん
そうなんですか!?
うちは足音が全く聞こえず、小さく扉の開閉音のみです。新築だからかと思っていました。
もしかしたら上の階にまだ越してきていないのでしょうか…
玄関やエレベーターの青いマットも外されて全引っ越し完了しているかとは思うのですが、挨拶に行っていないので、上の階がどんな人か知らないのです。
隣の方は確実に居ますが音は全くしません。

皆さんに聞きたいのですが、上下隣に挨拶はしましたか?
29: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-04 03:28:45]
うちも上下左右全く音が聞こえません。物音は上の階が引越し作業中かな?と思った日ぐらいで、それ以降は気になる物音は一切ないです。
臭い関連も今のとこ感じていません。

うちは挨拶行ってないですが、来てくれたお宅もありました。一斉入居なのでなくてもいいのかなと。
30: 匿名 
[2020-07-04 11:42:26]
うちは上の音がします。
お子さんが小さいので走り回ったり、物を落としたりした音がするのかなと思っています。
あとお互い窓を開けていれば生活音くらいはしてくるでしょうね。
臭いも同様で窓を開けていれば食事の香りはしてきます。
が、煙草の臭いは特に感じてはいません。
共同住宅ですし、マナーは大事ですよね。

また、うちは上下左右への挨拶をしました。
長く住む上で、ご迷惑をおかけすることもあるでしょうし、いざ何かあった際に顔を知っているだけでも全然違うと思います。
31: 住民板ユーザーさん13 
[2020-07-04 13:39:29]
主婦目線ですが、ディスポーザーに食洗機とても快適です。
床暖房も冬になるのが楽しみですね。
少し残念なのがお風呂の蛇口?が奥まっていて使いづらいのと、トイレがタンク式で今どきじゃない事でしょうか。

うちはお隣さんにご挨拶しました。
とても感じの良いかたで安心しました。
32: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-04 14:26:59]
洗面台を三面鏡にしなかったことを後悔してます。モデルルームの洗面台のオシャレさに決めてしまったが、失敗しました。
33: 住民板ユーザーさん15 
[2020-07-04 19:57:52]
私は逆にモデルルームの洗面台にしてとても満足しています。
オシャレですし鏡も大きく横に物も置きやすいですし。姿見は洗面台のみで済んでいます。

玄関に鏡を取り付けましたが、洗面所ばかり使っているので要らなかったかな…と最近思っています。
34: 住民板ユーザーさん8 
[2020-07-04 21:32:22]
先程、廊下でGを発見してしまいました(_ _;)
一回が食べ物扱ってる店なので警戒はしていましたが
まさかこんなにも早く見つけてしまうとは( ゚д゚)
35: 匿名 
[2020-07-04 22:39:18]
Gは仕方ないですね…
なんせ24時間ゴミ出しOKなのは助かりますが、捨てに行くと既にゴミ捨て場の臭いがキツいですし。エレベーター降りて直ぐ臭いと思った日もあります。
これはG来るなーと思っていました。


他の部屋の料理の匂いは良いですが、生活音とタバコ臭は毎日になると辛いですね。
36: 住民板ユーザーさん5 
[2020-07-05 09:50:14]
いつでもゴミ捨てできるのは凄く便利ですが、
ゴミ捨て場の環境はあんまりよくないですよね。
量もすごいですし、液垂れとかも。衛生的にしておかないとGの住処になってしまいますね。
37: 住民板ユーザーさん3 
[2020-07-05 10:16:44]
折角素敵なロビーや玄関なのに、ゴミ置き場で気持ちが滅入りますね。
分別はキチンとされていますが、243世帯に対してゴミ置き場が狭い気もします。
38: 住民板ユーザーさん15 
[2020-07-05 12:20:33]
ゴミ置き場の鍵が閉まってるのも困りませんか?
両手ふさがってる中、鍵を出すのが面倒です。
たまに空いているのはなんなんでしょう
39: 匿名 
[2020-07-05 16:26:18]
隣の部屋は住んでないんじゃないかってくらい音が全くしません。
ごくたまに上の階から小さな生活音はしますが気にならない程度。
住環境は申し分ないです。
静かな環境で生活しています。
家に帰るとホッとします。

マンション内では住民の方々と気持ち良く挨拶させていただいてます。
ありがとうございます。

ゴミ捨て場の狭さは気になりますが…
これだけの大所帯にも関わらず綺麗に分別されている印象です。

引越し前は大規模マンションで不安もありましたが、住んでみて環境が良くて安心しました。

最近掲示板でタバコの件を見て驚きました。
改善されたらいいなと思います。
40: 住民板ユーザーさん8 
[2020-07-06 00:03:06]
1Fスーパーだから、Gは普通だろう
41: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-06 23:24:48]
燃えるゴミの前夜なのでエレベーター前ものすごい臭いでした。。
42: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-12 23:10:21]
水圧について少し弱いと感じているのですが、皆様はどのように思われていますか?
前に住んでいた所(相模原)が結構水圧が強かったから残念に思っています。
もちろん水道局と長谷工さんには相談して、コック等は最大であることを確認しています。
43: 住民板ユーザーさん7 
[2020-07-12 23:51:08]
みんな、周辺環境含めた住み心地はどうだい?
一階のイオン利用しまくってる?
44: 住民板ユーザーさん15 
[2020-07-13 00:09:02]
水圧は気になるところはありません。
むしろ、最初使ったときは強いかな?っと思ったぐらいです!

イオンのスーパーは活用してますよ☆
夜の割引のお惣菜を毎回狙ってます(^^)
45: 住民板ユーザーさん7 
[2020-07-13 00:09:38]
私は以前相模原の賃貸マンション(2016年築鉄骨軽量)に住んでおりましたが、水圧は比べても特に気になりませんでした。
それより、シャワーの取っ手の水切れが悪いのと、切り替えの蛇口が奥まって使い辛い方が気になります。トイレも賃貸の方がオシャレでした。

然しながら、防音は圧倒的にパームスが圧勝ですね。賃貸の時は悩まされましたが、今は殆ど音がしません。
引っ越して来て良かった!と日々感じております。
46: 住民板ユーザーさん2 
[2020-07-13 00:19:05]
車で出掛けると荷物運びが大変なので、イオンスーパー大活躍です!
新規カードも作りました。

夜のお惣菜狙うのわかります!
海老天重のお弁当、ただでさえ298円で安いのに、先日22時頃に行ったら割引で100円になっていました(・ω・)b lucky☆
47: 住民板ユーザーさん15 
[2020-07-13 14:46:36]
お惣菜狙いますよね(^^)
私はお寿司を狙っています☆
48: 住民板ユーザーさん7 
[2020-07-14 21:20:32]
2階の店舗はいつ出来るんですかね
予定通りジムはオープンするのでしょうか…
49: 住民板ユーザーさん2 
[2020-07-15 07:50:21]
コロナ禍でイオンフードスタイルも1ヶ月オープンが遅れたし、ジムや小児科も後ろ倒しかもしれませんね…
50: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-15 18:22:24]
以前ベランダからの煙草の匂いについておっしゃっていた方、最近はいかがですか?
掲示板を見、しばらくしたらなくなるかと思っていましたが、うちの周辺は一向になくならず困っています。
管理人さんへ伝えましたが渋い反応…組合が発足するまで待つしかないのでしょうか?
せっかく引っ越してきたのに、洗濯物も干せず、窓も開けられず、嫌になります。
51: マンション住民さん 
[2020-07-15 18:49:19]
ジムについては私もすごく気になっていたのでジムの本社に問い合わせをしたところ、つい先日回答がきました!どうやら遅れているだけでオープン予定はあるそうです。

コロナの影響もあってオープンの日程はまだ確定しないみたいですが、9月か10月の想定で開店準備を進めているとのことでした。なお、オープン前にはプレオープンという形で館内の見学等もできるようになるそうです。
公表されていない情報ですのでオープン時期などはズレる可能性もありますが、オープン取りやめとかではなくて安心しています。
52: 住民板ユーザーさん4 
[2020-07-15 19:31:58]
ジム良かったですね!
パームスの住民だと確かジムの料金が安くなったような…?

タバコの件はツライですね(T . T)
私も煙が苦手なので、近隣が吸う人だと窓も開けられないと思います。
幸いウチの周りは誰も吸わないようで臭いはありません。
改善されると良いですね。
53: 住民板ユーザーさん8 
[2020-07-15 23:26:10]
>>50 住民板ユーザーさん1さん

お気遣いありがとうございます。
その後あまりタバコの匂いはしなくなりましたが、たまに喫煙してるなぁ、、と感じる時があります。
管理人さんいい人ですがちょっと頼りないなぁと。
洗濯も窓も開けれないのは本当に辛いですよね。
ベランダの喫煙禁止にしてほしいです。
54: 住民板ユーザーさん3 
[2020-07-16 09:00:35]
バルコニーは火気厳禁、禁煙双方とも規約に記載されていますよ。
55: 住民板ユーザーさん6 
[2020-07-16 17:58:45]
ここはお客様駐車場は無いですよね?
昨日玄関前に多摩ナンバーの軽がずっと止まっていたのですが…。
あと、駐車場出る所の空きスペースにも駐車されていました。
お客様が来たら停めて良いのでしょうか?
56: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-16 19:23:19]
>>53
そうですか…。
煙草は苦手な側には本当つらいですよね。
戸数多くて大変だとは思いますが…全戸周知してほしいです。

>>54
そうだったんですね!
ありがとうございます。おさまらなかったら、組合理事が決まり次第相談を検討しようと思います。
57: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-18 10:12:24]
賃貸も出てますね。
キャンセル住戸もまだ残っているようですし。
58: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-19 22:56:14]
以前、こちらに、音の件のお話がありましたが、皆さまのお宅はいかがでしょうか?
我が家は、両隣の音に悩まされています。
片方は、生活音というより、何か分からない物音。片方は、テレビ等の大音量。
両隣からの音が筒抜けなのは、我が家だけでしょうか?
何とかするなら、管理組合が立ち上がったら、相談するのが良いのでしょうか?
59: 住民板ユーザーさん5 
[2020-07-19 23:39:38]
自分の部屋は、両隣の音は嘘のように静かです。前に住んでいたマンションは大きい話し声などはしょっちゅう聞こえてきてましたので、そのへんは凄いなと感じてます。
ただ、上の方の足音は夜になると。。でも他の方の書き込みを見ると、そんなことはないみたいで。
上下左右住んでいるかた次第、あるいは感じ取る自分次第で随分違うのかもしれませんね。

私は逆に自分が騒音たててないか心配にもなり、気をつけてますが、、
どんなふうにしたら相手に聞こえるのか知りたい気持ちもありますね。普通に生活してるだけでしたら、仕方ないと割り切ることもできますが、それはちょっとというレベルなら改善してもらいたいのが正直なとこですね。
60: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-19 23:39:39]
>>58 住民板ユーザーさん1さん
私のところでは、お隣か上の方から深夜に片付けかと思われる音が、時々聞こえます。
まだ引っ越しの片付けかと思いますので我慢しています。
テレビや声に関しては今のところ問題ありません。
大音量はキツいですね。
壁掛けにしているんでしょうか。
長谷工営業からは、テレビの壁掛けはお隣に伝わるので止めたほうが良いとアドバイスを受けたので、うちは取りやめています。
お隣に直接クレームは勇気いりますね。
管理組合に相談が良いかもしれませんね。
トーセーにもそういった事例の対処ノウハウはあるので、相談してみても良いかもしれません。
61: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-20 16:56:22]
音の件、ご意見、ありがとうございます。
確かに、こちらが気にしすぎなのか、両隣にお住まいの方の問題なのか、判断はなかなか難しいところですね。
我が家での音についても気を付けているつもりですが、今後も注意していきたいと思います。
また少し様子を見て、状況が変わらないようでしたら、管理組合やトーセイに相談したいと思います。
ありがとうございました。
62: 住民板ユーザーさん13 
[2020-07-25 11:38:42]
こんにちは!
転入届という紙がポストに入っていたのですが、組合で使うのでしょうか?
生年月日等詳しく書かないとダメですかね?
63: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-25 15:16:13]
>>62 住民板ユーザーさん13さん

転入届?うちは入ってませんでしたが、なんのことでしょう??
64: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-25 15:23:51]
>>62 住民板ユーザーさん13さん
管理人室宛のやつですね!
思い出しました。我が家はちゃんと書きました!
65: 住民板ユーザーさん13 
[2020-07-25 16:44:52]
>>64 住民板ユーザーさん1さん
ご返信ありがとうございます。
家族にも確認したところ、1ヶ月以上前にも入っていたそうで、うちが提出していなかったので再度入っていたようです。お騒がせしました!

ちゃんと書いたんですね。
我が家もキチンと書いて提出します。
66: 住民板ユーザーさん4 
[2020-07-29 07:58:22]
オブジェが設置されましたね!
素敵なエントランスになりました。
67: 住民板ユーザーさん9 
[2020-08-16 18:33:22]
鍵受渡しから3ヶ月経ちましたが、皆さん住み心地はどうですか?
68: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-18 06:33:26]
子供アレルギークリニックが出来るようです
69: 住民板ユーザーさん15 
[2020-08-20 18:22:51]
ジム出来たらすぐに入ります☆
70: 住民板ユーザーさん5 
[2020-08-30 18:20:33]
>>67 住民板ユーザーさん9さん

快適です。
駅近、スーパー隣。
最高ですね?
71: 住民板ユーザーさん5 
[2020-08-30 18:22:51]
>>68 住民板ユーザーさん1さん

出来れば大人も見てくれるお医者さんだったら嬉しかったなぁー
72: 住民板ユーザーさん2 
[2020-09-02 21:24:36]
>>70 住民板ユーザーさん5さん

ほんと快適ですよね!

私は機械式駐車場の待ち時間がちょっと…
と思う時もありますが、昔友達が自宅駐車場(庭)にて十円キズをぐるっと一周付けられたことがあり、その車を見てトラウマになったので機械式駐車場の方が安心出来ます。
雨風も凌いでくれますし。

ただ、後ろに並ばれると焦ってしまうのですが、住民の皆さんが良い人ばかりで気持ち良く挨拶してくださり安堵しております。

73: 住民板ユーザーさん5 
[2020-09-03 18:15:39]
>>72 住民板ユーザーさん2さん

本当にパームスの皆さんは挨拶していただけますね。
気分が良いですよね(^-^*)
これからも笑顔で挨拶したいです。

機械式駐車場は時々めっちゃ時間がかかるときあります。。
入庫のときに下にあった空き車トレー(?)が上がって行き、入れ替わって戻ってきますね( ̄。 ̄;)
バグ?
これ遣られると5分くらい掛かってしまうんです。
改善してほしいです。
74: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-05 00:28:00]
ジムはコロナの影響で無しになったとかですかね?元々何月オープンの予定でしたっけ?
75: 住民板ユーザーさん5 
[2020-09-09 11:51:05]
みなさんは出掛ける時はエントランスから出ますか?
私は出勤する時はダイエー側から出て、帰宅の時にはエントランスから入ります。
エントランスから入ると、帰ってきたぞぉーって若干テンション上がります。
76: 住民板ユーザーさん5 
[2020-09-09 13:39:23]
>>74 住民板ユーザーさん1さん

10月の予定ですよ!
77: 住民板ユーザーさん15 
[2020-09-09 13:40:36]
>>75 住民板ユーザーさん5さん

あのエントランス入る時、ものすごい優越感に浸れるのは私だけでしょうか!笑
78: 住民板ユーザーさん5 
[2020-09-09 15:38:46]
>>77 住民板ユーザーさん15さん

私も他のマンションと比べても優越感に浸れます。

ライブラリは惜しいですね。
雑誌も図書も増えて、パーティションがあれば利用したいのですが、オープン過ぎて利用するのが恥ずかしいですね。
みんなが書物を持ち寄れば少しは賑わうかな
79: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-11 20:11:44]
>>75 住民板ユーザーさん5さん
私は価格が安い事と設備が古い(少ない)事を飲食店で話題にされて馬鹿にされていることに遭遇して以来優越感が無くなりました。
契約当初は嬉しくてスーパー直結、共用スペース多めの事が誇らしかったのですが…。
イオンのことも狭いや品数少ないやら色々言われているらしく…。
自宅がネタにされるのは悲しいですよね。
80: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-11 21:02:59]
このマンション、クソガキの叫び声等はうるさくないですか?
81: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-11 21:26:27]
>>79 住民板ユーザーさん1さん
その飲食店とは?
82: 住民板ユーザーさん15 
[2020-09-11 21:28:39]
>>79 住民板ユーザーさん1さん
良いところに住んでる人をよく思わない人たちなのでしょう!そう言う人は、ワンルームのボロマンションに住んでいるのかと思われます!
83: 住民板ユーザーさん5 
[2020-09-11 22:25:53]
飲食店で?意外にも、このマンションの価格や設備のことを知ってる方が多いんですね。私は住んでもいない人の噂話なんて全然気になりませんよ。自分が満足していればそれでいいじゃないですか(^_^)

クソガキの声がうるさくないマンションなんてあるのかなぁ。潔癖に静寂を求めるには、この価格帯では難しいんじゃないかなと。でも何箇所か引っ越ししてこのマンションにたどり着きましたが、今までで一番静かで過ごしやすいですよ。243世帯も住んでいるとは思えないです。
84: 住民板ユーザーさん3 
[2020-09-12 11:43:47]
共用部分の清掃、管理がしっかりされていてすごく気持ちが良いです
管理人のおじさん、イントネーションに少し癖がありますね(^o^)
85: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-12 11:47:23]
エントランスのオブジェが通路ど真ん中にあってかつ先端が比較的尖っていて、少し危ない気がするのは私だけでしょうか
86: 住民板ユーザーさん15 
[2020-09-12 14:56:05]
>>85 住民板ユーザーさん1さん

サングラスに見えるのは私だけでしょうか?
87: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-12 15:42:11]
ゲストルーム使用された方いますか?
リネン代っていくらなんでしょう?
88: 住民板ユーザーさん5 
[2020-09-12 18:02:37]
>>85 住民板ユーザーさん1さん

葉っぱがモチーフでしょうか
オブジェの前で転けたらたいへんですねw
89: 住民板ユーザーさん2 
[2020-09-20 10:35:04]
>>79 住民板ユーザーさん1さん
やっかみじゃないですかね?
私は会社の同僚に久々夢通り通って車内からマンションの外観見たけど、とても素敵ね!
と言われましたよ。ダイエーの時からだいぶ変わってビックリとの事でした。

いまネットで金額とかも調べられますしね。
値段が安いといってもオプションで+100万は超えていますし…

確かに鍵はもう少し最先端にして欲しかったです。
いちいち鍵をあてないと入れないのはちょっと面倒です。
90: 住民板ユーザーさん2 
[2020-09-20 10:45:21]
>>80 住民板ユーザーさん1さん

そんなあなたも昔は子供だったんですよ。
子供の声があった方が私は良いです。
このマンションは老若男女バランスが取れていて良いなと思います。
エレベーターが開いた時にワンちゃんが降りてきたらほっこりしますし。

243世帯にしたら静かな方だと私も思います。
91: 住民板ユーザー5さん 
[2020-09-20 14:51:47]
今、レジ袋の問題でスーパーから買い物かごがなくなっているようです。
時々、ダイエーのものと思われるかごを持った方を見かけているのですが、大丈夫でしょうか。
ダイエーもMyカゴを販売してはいかがでしょうかね。
92: 住民板ユーザー5さん 
[2020-09-20 15:09:57]
よく、DMでこのマンションを購入したいと紹介している不動産があるようですね。
欲しがる人もいるようですね。
優越感の話ですが、自分が満足していればいいのです!!。
確かにお金をだせば、もっと優越感に浸れるでしょう。
でも、自分が満足していれば都なんだと思います。
私は、将来を考え、マンションを選びました。
駅近、スーパー、病院環境、設備、ランニングコスト、ペットと一緒。
結果として都です。
93: 住民板ユーザーさん9 
[2020-09-20 17:06:40]
>>91 住民板ユーザー5さん

確かにmyカゴがあると良いですね!
マンション住居共用カートは便利ですが、カゴはお客さん皆が使っているものですしコロナ禍もあり何となく気になってしまいます。

最近気になるのはスーパー内の冷房が効き過ぎだと思いませんか?
入った時は涼しくて快適ですが、買い物途中で寒くなってしまい早々に引き上げる事が多々あります。
94: 住民板ユーザー5さん 
[2020-09-21 11:14:33]
>>93 住民板ユーザーさん9さん
真夏の時は助かりましたが、今では少し寒いですね。
でも、新鮮さが保たれるのであれば、多少は許せますね。
95: 住民板ユーザーさん15 
[2020-09-22 12:08:41]
スーパーの入り口でジムの入会手続きが始まりましたね☆
マンションの方が沢山いそうです(^^)
96: 住民板ユーザーさん4 
[2020-09-22 13:35:52]
そういえば駐輪場のラックとラックの間に平置きのように停めてる自転車ありますよね…
パッと見シールを貼り付けてない方もいらっしゃるようで、ルール違反じゃないのかなぁといつも思います…
97: 住民板ユーザーさん8 
[2020-09-25 12:08:40]
>>96 住民板ユーザーさん4さん
家族で3台持ちの家庭だとどうしてるんですかね
98: 住民板ユーザーさん9 
[2020-10-07 20:38:30]
寒くなってきたので、先日初めて床暖房をつけました。1でも十分暖かいですね!
これなら冬はエアコンと床暖房で大丈夫そうです。
99: 住民板ユーザーさん8 
[2020-10-20 19:59:45]
ジム始まりましたね☆
入居者の方はどのぐらいいるのでしょうか☆
100: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-27 10:44:45]
未だにダイエーのカゴや、カートをマンション内に持ち込んでいる方を見受けますね。
窃盗している自覚は無いのでしょうが、同じ住民票として恥ずかしい限りです。
全住民が持ち帰ったらどうなると思っているのか。
こういった人が万引きとかするようになるのかな。
それを見ていて何も言わない家族もどうなのか…

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる