阪急阪神不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ジオ北千里藤白台」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 藤白台
  6. 【契約者専用】ジオ北千里藤白台
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-02-01 21:14:46
 削除依頼 投稿する

ジオ北千里藤白台の契約者専用スレッドです。情報交換しましょう。
契約者以外の方はご遠慮ください。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/648615/

公式URL:https://geo.8984.jp/kitasenri/index.html

所在地:大阪府吹田市藤白台3丁目119番5(地番)
交通:阪急電鉄千里線「北千里」駅 A棟:徒歩7分 B棟:徒歩8分
間取:2LDK~4LDK
面積:63.09平米~105.14平米
売主:阪急阪神不動産株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:株式会社阪急阪神ハウジングサポート

[スレ作成日時]2020-02-14 08:22:53

現在の物件
ジオ北千里藤白台
ジオ北千里藤白台
 
所在地:大阪府吹田市藤白台3丁目119番5(地番)
交通:阪急千里線 「北千里」駅 徒歩7分 (A棟)、徒歩8分(B棟)
総戸数: 185戸

【契約者専用】ジオ北千里藤白台

54: 住民板ユーザーさん8 
[2021-03-16 12:34:13]
>>53 匿名さん
ご挨拶に行きたいなとは思っていたのですが、コロナもあり失礼ではないのかと不安視しておりました。
皆さんどうされる予定かお伺いしたいです。
ご挨拶される予定の方は5月以降にする予定でしょうか?引っ越し予定みなさんバラバラですよね。
55: 住民板ユーザーさん5 
[2021-03-16 18:19:58]
>>53 匿名さん
マンションですし、一斉入居なので、挨拶はいらないかなと思っていましたが、皆さん、どうされるんでしょうか?
皆さんがされるようであれば、うちもしようかなと思っていますが。。。コロナのこともありますし、急な訪問になり相手方にご迷惑をおかけしないかが心配です。
56: 匿名さん 
[2021-03-17 01:23:19]
>>55 住民板ユーザーさん5さん
一筆箋なんかで、ひと言お便りでもよかったりしないでしょうか。
コロナ禍なので直接のご挨拶は控えさせていただくとしても理解は得られるかと思います。
57: 匿名 
[2021-03-17 13:24:16]
皆さん悩んでおられますよね。
引っ越しのタイミングもバラバラですし、コロナ禍の中での訪問はご迷惑になる可能性もありますしね。
只、何もしないと言うのもなんとなく。。一筆箋でのご挨拶というのもいいかも知れませんね。
どうされるか、もう決めてる方おられましたら、教えて頂けるとありがたいです。
58: 住民でない人さん 
[2021-03-27 19:57:21]
皆様
関西コーポレーションの訪問販売は来ましたか?
59: 契約者さん 
[2021-03-28 12:17:32]
来ましたね。
しつこい感じはなかったですが、順番にピンポン鳴らしてるみたいでしたよ。
60: 住民板ユーザーさん5 
[2021-03-28 19:47:38]
>>58 住民でない人さん
うちも来られて、防カビコーティングの案内をされました。
61: 内覧前さん 
[2021-03-29 01:41:06]
我が家は換気扇のフィルターでした。
後で管理人さんとすれ違ったので、訪問販売の予定あったか聞いてみたら、無断侵入でマンション内を巡回営業していたらしく、何人かの住民から苦情が出ているそうです。
引っ越しでドアは空きっぱなしだし、営業の方、私服だったので住民と区別つかないんでしょうね。
62: 契約者さん 
[2021-04-01 22:58:26]
こんなの貼られてましたね。
こんなの貼られてましたね。
63: 入居予定さん 
[2021-06-22 13:14:30]
マンション前の歩道から坂道下りて左右とも、左はバス停方向、右は北千里駅まですべて自転車走行禁止の歩道です。
道路標識知らないのか、知ってて無視なのか、自転車で通行する住人多数。
マナーやガラの悪さの問題より道路交通法違反です。
事前に調べて安全な環境のマンションを選んだのに、住人の質が悪く迷惑です。
そのうち子供が歩いて通学するようになりますから、法律は守ってください。
64: 中古マンション検討中さん 
[2021-10-30 11:01:33]
>>63 入居予定さん
そんな道路標識は見当たりませんけど。
大型車の通行規制と勘違いしてませんか?
65: 契約者さん4 
[2021-10-31 23:15:40]
>>63 入居予定さん
Googleマップでみるとバス通りは自転車ミニバイク放置禁止の標識が見れるからそれを通行禁止と勘違いしてないか?
ここの歩道は自転車通行可の標識あるぞ。
66: 契約者さん1 
[2021-12-02 16:58:08]
近々入居予定のものですが、最近の備え付けのインターネットの速度はいかがでしょうか?遅いと感じることはございますでしょうか?
67: 住民さん1 
[2022-07-18 21:41:19]
駐車場の停め方について。
大分前に駐車区画のどちらか一方に片寄ったりした停め方をせず、真ん中に駐車して下さいと言う注意喚起のポスティングが管理組合の方からありました。
私も同じように隣の方の停め方が左寄りなので、同じ人がいるんだと思い、これを読んで気を付けてくれ改善されたらと期待しておりましたが…。以前、左寄りのまま。またあまり車を使用されない方のようで。私はよく使いますので、乗り降りする際にいつもぶつけないようかなり神経を使います。お子様もいるようなので、いつかぶつけられないかとヒヤヒヤしてかなりストレスです。その車は大きい車幅の車種ですが、停められてる区画は幅は少し狭め区画です。私の車はそんなに大きめの幅ではないです。区画内になるべく真ん中に停めるようにして頂けたら問題ないのですが…。
対策としては管理組合の方に再度お伝えし、ポスティングして頂くしかないのかと思いますが。正直読まない人は読まないし。気がつかない人はいつまでも気がつかない。
本当にストレスです。
68: 住民さん2 
[2022-08-17 09:01:03]
アルコーブに置かれている自転車は駐輪場に空きがないのでしょうか。子供の自転車はまだしも大人の自転車もわりと置かれていますね。このマンションは小さなお子さんがたくさんおられるので、自転車が倒れてぶつからないかなと心配になります。
69: 住民さん1 
[2022-10-13 18:51:56]
こちらのマンションの駐車場についてどなたか教えて頂きたいです。
区画は皆さん指定して決められたのでしょうか?
団地管理規約集には、理事長が区画位置を指名すると記載されておりましたが…。
70: 住民さん1 
[2022-11-07 14:35:37]
>>69 住民さん1さん

マンション購入後、その時点で空いている区画内から選びました。
71: 住民さん2 
[2022-11-18 14:22:37]
>>70 住民さん1さん
教えて頂きありがとうございました。

72: 住民さん1 
[2023-11-25 06:53:33]
だいぶコメントも更新されてないので
質問しても仕方ないかもですが…
上の階の騒音で悩んでいる方はおられますか?日中の生活時間帯は多少の生活音はやむを得ないのですが、ただ子供のドタバタは日中でも堪える…。
夜21時以降、たまに夜中もうるさい時がありかなりストレス。管理組合にも一度相談はしたのですが、全住居に注意喚起を配る。の対応であまり効果なし。
次は特定(上の階に直接)で注意喚起してもらえないか相談しようか悩み中です。
結構、音響きますよね、ジオ。
73: 住民さん5 
[2024-02-01 21:14:46]
>>72 住民さん1さん
住民ですが上の階なのか隣からなのか下からなのか音の出所は分かりませんがドタバタと音が聞こえることはありますがファミリーも多いためそこは仕方ないかなと思っています。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる