株式会社オープンハウス・ディベロップメントの東京23区の新築分譲マンション掲示板「オープンレジデンシア中野ステーションサイドってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中野区
  5. 中野
  6. オープンレジデンシア中野ステーションサイドってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2021-08-07 19:37:57
 削除依頼 投稿する

オープンレジデンシア中野ステーションサイドについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://ms.ohd.openhouse-group.com/nakano-ss/

所在地:東京都中野区中野二丁目102番11(地番)
交通:JR中央線、中央・総武線東京メトロ東西線「中野」駅徒歩2分
間取:1DK~2LDK
面積:28.24平米~58.96平米
売主:株式会社オープンハウス・ディベロップメント
施工会社:未定
管理会社:日本ハウズイング株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-02-13 13:52:44

現在の物件
オープンレジデンシア中野ステーションサイド
オープンレジデンシア中野ステーションサイド
 
所在地:東京都中野区中野二丁目102番11(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 中野駅 徒歩2分
総戸数: 46戸

オープンレジデンシア中野ステーションサイドってどうですか?

1: 匿名さん 
[2020-02-13 16:29:00]
中野2分か、、、これは殺到しそうですね。
2: マンション検討中さん 
[2020-02-13 18:49:58]
え!近すぎ!間取りみたけど、完全DINKS向けですね。こんなに近いなら多少間取り悪くても仕方ないと思える^_^
3: 匿名さん 
[2020-02-13 20:31:45]
ここ両端がパチンコ屋さんですか?
いずれにしても繁華街の中のこんな土地をよく仕入れましたね。
賃貸でも借り手がいくらでもつく立地ですね。
幾らで販売するか、、、、利回りは悪いですかね。。。
4: 評判気になるさん 
[2020-02-13 20:48:10]
近所に住んでいます。再開発で変わる可能性はありますが、駅近とはいえパチンコ屋や居酒屋だらけのため環境としては正直微妙。買うとしても投資用じゃないでしょうか。
5: 匿名さん 
[2020-02-14 08:35:24]
ファミリーには相当厳しい立地ですが、DINKSにはいいですね。南口再開発の住不よりも駅近ですかね。
6: 匿名さん 
[2020-02-14 10:36:48]
中央線沿線でこのアクセスだから、丸の内勤務の単身サラリーマンとかにはすごい需要がありそうですね。中野だから生活利便性も最高だし、南側ならバカ騒ぎする学生も少ないので良いかもですね。あとは価格ですね。これは高いと思う。
7: 匿名さん 
[2020-02-14 13:19:52]
北口のグランツオーベルが徒歩5分で坪450~ですから、ここは500こえますかね
8: 匿名さん 
[2020-02-15 09:34:40]
どう見ても廊下とリビングの間のドアの位置がおかしいでしょ!w
無理やり過ぎる(:-)
それでも中野徒歩2分なら売れるだろうね。
小さいタイプばかりだから平均坪単価600だろう。
9: 匿名さん 
[2020-02-15 16:07:54]
中野ってそんな相場高いの?確かに徒歩2分は魅力的だけど、坪500万あったらもっと都心駅近買える気がするけど。中野愛が強い人が買うのかな。
10: 職人さん 
[2020-02-15 21:21:27]
中野は下手な山手線内の駅よりも通勤はトップクラスに便利ですからね
11: マンコミュファンさん 
[2020-02-16 18:13:54]
そりゃ、新宿すぐですから。
東西線も座って通勤できます。
ただパチンコ屋に挟まれているっていう…。
開店前は行列で、タバコもくもくです。
坪単価300でも住みたくない。
安ければ、投資家が買うかもね。
実需層はどうかな?
12: 匿名さん 
[2020-02-18 10:18:01]
実需なら管理会社がきちんとしてることが前提かな。立地には問題ないですしね。
日本ハウズイングという会社みたいですが評判はどうでしょうか。

廊下、洗面室、トイレあたりのドアの混雑具合が凄いです…。
どれか一つくらいなら引き戸にしても良かったように思いますけどね。
洗面所がリビングインばかりなのが気になりましたが何か理由でもあるんでしょうか。
13: 匿名 
[2020-02-18 10:48:11]
間取り見てみました。
確かにドアが多いですね。

あと間取りに柱がたくさん入っていて、実質使える専有面積は
もっともっと狭いでしょうね。そしてなんと長ひょろいことか。
ここ外廊下ですかね?外廊下なら、玄関付近が寒そうだから、洗面所&お風呂場が
リビングインの方がましそうですが、縦長に作っているからそうするしかなかったんでしょうね。まあいくらで出してくるか見ものです。
昔はオープンハウスの物件は安かったですが、今はそうでもないですからね。
14: 匿名さん 
[2020-02-18 11:42:58]
あとは価格ですね。もう最寄り駅、近さは最高ですから。ある程度の高さは覚悟してますが、
15: 匿名さん 
[2020-02-20 11:51:51]
縦長になっていると実際に暮らす場合狭く感じてしまうかもしれません。
人の感覚だと横に広い方が広く感じますから、感覚的に狭いという印象は否めません。
勿論一人で暮らすなら別段気にされない方も居るかと思いますが、二人以上の場合は収納面を考慮すると
広く感じる方が得です。
ただ、縦長が好きな方もいらっしゃるしこれはあくまで個人的な意見です。
16: 匿名さん 
[2020-02-20 11:58:10]
まあワイドスパンやうなぎの寝床という言葉があるぐらいですから。ここは駅近の立地のみ秀逸ですが、環境と間取りがね。
17: 匿名さん 
[2020-02-20 21:52:49]
現地営業マンに聞いたところ、中野物件最高価格をチャレンジするようです。
まだ正式価格は決まっていないようですが、58平米は7階からで、8000スタートとのこと。
坪単価460。両隣パチンコ屋でなければまあ納得というか、このご時世だからそうなるでしょうね。
確かに安く売る理由がないですものね。
竣工までまだ1年半、急ぐ必要もないですしね。
18: 匿名さん 
[2020-02-20 22:29:34]
>>17 匿名さん

中野2分というインパクトで言えばそうですが、分かってる範囲から言うと外廊下という点からも物件グレード的に坪単価中の最高額を目指すのはどうなのかなぁ?という気はします。

中野ツインマークタワーの一番高いところが500万弱だったけどそれ以上を目指すんですかねぇ、この規模で。
19: 匿名 
[2020-02-21 08:34:41]
外廊下なんですね。あら、残念。
あと来局用の駐車場が2区画あるとのことですが、あの道を車が走るのはなるべくご遠慮
頂きたい。まあ、配達なら仕方ないが。
このご時世土地の仕入れ値は高そうだし、一次取得者の問い合わせが多いそうです。

中野ツインマークタワーは中古が出ると1か月ぐらいで売れる部屋が多いですね。

私は不動産を見るのが趣味なだけなので、気長に再開発の住友物件か、
囲町の三井を待ちます。
20: 匿名さん 
[2020-02-21 09:00:41]
>>17

わりとこなれた値段ですね。
この場所だから即日完売ですね。
21: 匿名さん 
[2020-02-26 17:08:11]
外廊下なんですね。私もちょっと残念。
内廊下の方が高級感がありますし、間取りも正方形に近くて設計しやすかったんじゃないかと思います。
全体的に長い間取りになっています。
1DKも2LDKもバルコニー側に洋室があります。2LDK、西向きなので日当たりはどうなんでしょうね。

Aタイプは洋室2が柱が食い込んでいたりするので、選ぶとするならGタイプでしょうか。
西向きなのが気になる点。
でも、Gタイプだと値段も高そうですね。立地はいいので買い手はいそう。
22: 匿名さん 
[2020-03-07 14:27:21]
後続の再開発タワマンは坪530万以上になりますよ。
駅前新築を8000万で買える最後のチャンス。
23: 匿名さん 
[2020-03-11 10:43:55]
外廊下は一気に高級感が下がってしまいます。

内廊下はセキュリティ面でも安全だし、廊下も汚れないし見た目が全く違います。
ただ、内廊下は管理費がかかってきますから(空調設備等)それなりのマンションじゃないと内廊下にするのは難しいんでしょうね

管理費を抑えて生活したいという方には外廊下をお勧めします。

24: 匿名さん 
[2020-03-19 15:44:42]
駅までこの距離は純粋にすごいと思います。
この立地で内廊下だと、更にすごい金額になっていってしまいそうだけど。
でも値段云々というよりは、
ここの場合は内廊下の方が好まれるのかもしれないですね。
それでも、立地で注目されそうだけど。
25: 評判気になるさん 
[2020-03-19 23:31:57]
26: 匿名さん 
[2020-03-20 05:41:29]
>>25 評判気になるさん

ウナギの寝床1LDKで4000万か。
もうマンション市場はメチャクチャだね。
一度コロナショックで暴落して欲しい。

27: 匿名さん 
[2020-03-20 10:46:27]
暴落と言ってもどれくらいを期待してるかだが、中野徒歩2分が2000万で住める訳は無いかなと思う。
28: 評判気になるさん 
[2020-03-21 01:51:32]
あの場所でこの価格を払う価値があるかどうかですね・・・
29: 匿名さん 
[2020-03-22 08:18:13]
外廊下なんですか。ちょっと残念です。
内廊下だと暖房代がかかってしまったりしますから、その点はいいのかもしれないですけど・・・

設備や仕様を見ると食洗機が標準装備、浄水器がついた水栓、LEDのダウンライト、ミストサウナつきでオプションじゃなくて標準装備で設備がついているのがわかりました。
コロナショックがありそうなので、購入を待っている人も多いでしょうか。
東京都内でも感染者が出てきましたよね。多くの人が電車を利用しているので怖いものです・・・
30: 匿名さん 
[2020-03-30 18:01:08]
この中野駅から徒歩2分という場所だと思うと、
世間の諸々が落ち着いて、不動産価格が下がっていったとしても、そこまで安くはならないのでは?
少なくても
このマンションの土地の取得価格というものがあるので
大サービスみたいな価格にはできないと思います。
とりあえずは、今は動けるまで見守るみたいな感じですね。
31: 匿名さん 
[2020-04-10 23:57:46]
かなりデベは資産価値全開でアピールしているようだけど
中野駅徒歩2分は今まで分譲されたマンションの中では一番駅に近いっていうのが売り

ただこの場所だと
静かに暮らそうとかそういうのとは違うと思うし
セキュリティがそれなりにしっかりとしていないといけないです
32: 匿名さん 
[2020-04-11 07:29:00]
>>31 匿名さん

管理は巡回みたいだけど、エレベーターセキュリティが付いてるから、簡単には玄関先までは行けないかと思う。
階段のとこにもちゃんとロックがあればだけれど。
33: 匿名さん 
[2020-04-14 10:44:31]
昨日、月曜から夜更かしの桐谷さんのコーナーでオープンハウスのマンションが映ってましたが、この物件ですかね?もう建ってるの?
34: 夜更かし 
[2020-04-14 17:39:33]
>>33 匿名さん
私も観てました??HPみるとまだ建ってないのであのお部屋はモデルルームですね、おそらく。それにしても中野駅徒歩2分は近いですよね。欲しくなりました^_^
35: 匿名さん 
[2020-04-14 23:05:13]
先週撮った写真です。手前のクレーン車がある場所です。それにしても、団地跡は広大です。
先週撮った写真です。手前のクレーン車があ...
36: 匿名さん 
[2020-04-17 11:08:16]
再開発エリアなのでこれからどんどん建物が立っていくのでしょうか?
写真で見ると高い建物がいくつか立っているのかな?というのが伺えます。

将来性としては再開発エリアになっている点からすると期待できそうですね
地域としては商業区域になっていますから、生活するというよりはテンポラリーで住むという感じになるのかしら。
37: マンション検討中さん 
[2020-04-19 09:15:32]
ここってモデルルームやってますか?コロナで営業中止になってます?
38: 匿名 
[2020-04-19 22:34:23]
この会社、このご時世でも営業しているみたいですよ・・・。
社内的にどうなんでしょうかね~。これだけ、自粛要請が出ている中、
これこそまさに休業するべきではないでしょうか。。。。
ヤバい会社です。
39: 匿名さん 
[2020-04-25 18:40:53]
どちらかというと賃貸向きの部屋かな?駅も近くて需要が多そう。永住するより人に貸す感じになるのでは。ホームページにも資産性についてのページが設けられているので、資産価値的にも高いのだろうなと思います。

部屋はバルコニー側に寝室を配置するタイプが多いのかな、リビング(ダイニング)で過ごす場合は照明が必要な感じの部屋になりそうです。価格はどんな感じになるでしょうね。
40: 口コミ知りたいさん 
[2020-05-09 15:56:30]
資産性とは、つまるところ築年数が経過した時にお金を出して借りたい/買いたいと思う人がどれだけいるか、ということですよね。
新しいうちは大体どこも借り手はつきますから。

同じ通りの20メートルくらい先に築40年超のマンションがあります。
環境としてはここにかなり近いと思います。
資産性を気にする人は、こちらの築40年超のマンションの動向を研究してみてはいかがですか。
41: 坪単価比較中さん 
[2020-05-15 18:30:25]
この物件に限らずですが、気になるのであればまずは現地に行ってみてはどうでしょう。

中野通りを挟んだ近所に住んでいますのでよくわかりますが、家族持ちで済む環境ではあまりないというのが個人的な感想です。
確かに駅には近いですが、居酒屋、パチンコ店、ラブホなどがあって住環境としては微妙だと思いますよ。買うなら投資用でしょう。
42: 匿名さん 
[2020-05-15 18:46:59]
ここはまあ単身が住むなら最高だと思うよ。
パチ屋の隣だし、終の棲家やファミリーが住むのはありえないけど。
利便性はマジでいい。すぐ近くにあるたこ焼き屋うまいし、マルイ地下のピーコックは中野駅周辺では高いし最低のスーパーだけど、近いし大体のモノは揃う。

価格がどうなるか次第だけど、購買層はスミフの賃貸棟と競合するのかな。
43: 口コミ知りたいさん 
[2020-05-15 21:27:40]
単身が住むとしても、女性の単身はまず毛嫌いする立地だろう。
男性の単身で、学生とか、もはや女性との縁が無くなった50代くらいのオッサンが住むのかな。家に彼女を連れてくることを考えるならあの立地はちょっと都合が悪かろう。
でもその人たちが今の想定単価を払えるのかね。
どんな層が買うのか、ターゲットにしているのか、謎ではある。
44: 口コミ知りたいさん 
[2020-05-15 21:31:46]
何だかんだ言ってオープンハウスなので、押し売りでも何でもしてそれほど時間かけずに売り切るんだろうけどな。
買った人が買ってよかったと10年後20年後に思えるかは何とも。
45: 匿名さん 
[2020-05-15 21:34:44]
もともとキャバクラなんかがあってキャッチもいたけど、プンレジのおかげで消えた。
あとはパチンコ屋の行列が無くなれば、別に普通。コロナのおかげで客も戻ってこないかもしれないし、そこまで悪くはないかな。
毛嫌いするほどではないと思うよ。
ただまぁ「買って住む」場所、建物になるとは思えないけど。
46: 検討板ユーザーさん 
[2020-05-16 16:51:29]
両隣をパチンコ屋に囲まれたエントランスは、さすがに普通じゃないでしょ
まあパチンコ屋も10年スパンで見りゃなくなるかもしれないがね
あとキャバクラは今でも周辺に複数あるし、キャッチもコロナ前は普通にいたよ
今の坪単価はそういう嫌悪施設が何もない、普通に駅近の綺麗なとおりに立っているという前提のものだよね

投資って言っても、新築マンションはどこもそうだが、儲かるような利回りにまずならないから、本当にどういう層が買うのか興味深い
キャピタル狙いの投資家?
47: マンション検討中さん 
[2020-05-17 00:06:01]
五叉路のとこにマンションできるんだね。
五叉路のとこにマンションできるんだね。
48: マンション検討中さん 
[2020-05-18 12:18:30]
先週、中野区本町でオープンハウスが開発を開始したというニュースがありましたが(本物件とは別)、そちらの販売時期などを聞いた方、いらっしゃいますか?
こちらの物件をある程度売り切ってからの解禁となるのでしょうかね。
49: 匿名さん 
[2020-05-19 01:28:47]
>>47 マンション検討中さん
なんかすごいなぁ、土地40坪強で12階か。
今駐車場かなんかだったよね。
住友商事なら分譲にするんかな。
50: 匿名さん 
[2020-05-19 01:31:38]
>>46 検討板ユーザーさん
ここはキャピタル無理じゃない?
営業曰く、独身や子なし夫婦の一次取得者で、将来買い替え前提の人たちにと。まあ賃貸に出しても借り手がつく物件ではあるだろうけど、まあ分譲価格次第でしょう。
51: 検討板ユーザーさん 
[2020-05-21 14:03:53]
隣のパチンコ屋、エグいボロさ。
隣のパチンコ屋、エグいボロさ。
52: 匿名 
[2020-05-22 08:58:14]
ここは買わないでしょ。プンレジ
53: 匿名 
[2020-05-22 21:49:19]
営業しつこいんだよ、この会社。
54: マンション検討中さん 
[2020-05-23 22:22:09]
いいなーと思って話を聞きに行ったのですが、30m2で4500は自分で住むのはちょっとなぁ…
55: 通りがかりさん 
[2020-05-24 21:22:28]
資料請求したら電話きた。
営業マン曰く、45室中20室弱が成約済み。うち3室は投資用。年収500万円から1000万オーバーと幅広い買い手、現金一括の方も。
平米糞高いんだけど、と聞くと相場通りと。
投資用として買った方、手付を捨てても契約破棄すべきな単価ですね。それ以外の居住用の方は”買いたい時が買い時”という方だと思うので、お幸せに?
資料請求したら電話きた。営業マン曰く、4...
56: 口コミ知りたいさん 
[2020-05-25 20:24:52]
新築ワンルームマンション投資と同じで、今の単価で投資用として買って勝てる絵は自分には全く見えないけれど、ハイパーインフレが起きて大勝利になるかもしれないからね。そこは何とも。
でもオープンハウスの営業力をもってすればこれくらい簡単に売り切るだろう。営業力は偉大なり。
57: 評判気になるさん 
[2020-05-27 00:21:54]
>>55 通りがかりさん
これは高い・・・
マジで常軌を逸した値段ですね。 
58: 匿名さん 
[2020-06-03 17:40:10]
中野って人気ありそうに思うので、駅徒歩2分というのもあって、賃貸にしたら元取れそうに思いますが、どうなのかなあ。家賃、かなり高くしないとだめかな。

1DK28.24m2の間取り、寝室がちょい厳しい感じも。柱と壁が惜しい。窓のある寝室は良いけど、中部屋の光の入らないリビングは好みが分かれそう。

G2タイプが一番いいかな。2LDKでもかなりの高額なのでしょうけど。
59: 匿名 
[2020-06-04 13:17:12]
コーシャハイム中野の家賃が31平米で13万円だったから、ここの28平米の賃料を13円で想定すると表面利回り3.9%。実質利回りは1%台じゃないかな。28平米だと出口も難しそう。
43平米は20万とすると、3.6%。コーシャハイムの相場の17万円だと3%。
投資には見合わせないよ。
60: 匿名さん 
[2020-06-11 11:18:52]
投資に向いているマンションは立地が良く新築分譲で即完売するような物件と聞きます。
取得価格と同等以上で売却可能かどうかを見極めないと厳しいんでしょうね。
こちらの場合、相続税対策としてはいかがですか?
61: 匿名 
[2020-06-11 13:03:58]
相続税対策なら無難にタマワンにしたら?
こっちはリセールが分からないから。
相続税節約できても、リセールが弱かったら意味なし。
62: 匿名さん 
[2020-06-11 23:55:19]
相続税対策で目の前の銭拾っても、出口でそれ以上に損する未来見え見え。
いつものオプレジ仕様で坪単価400万後半ってどんな層買ってるのか気になる。ツインマークか三菱タワー買った方があらゆる面でいいでしょ。
63: 周辺住民さん 
[2020-06-14 20:40:58]
タワーマンション側工事の騒音と粉塵は覚悟しておいたほうがいいです
64: 買い替え検討中さん 
[2020-07-06 13:46:39]
オープンハウスの若者が現地でサンドイッチマンしてますね。
多少高くてもこの営業力があれば問題なく売り切るんでしょう。
65: 匿名 
[2020-07-06 19:45:39]
ここの営業力すごいですよね。
まあここは割高でパチンコ屋に囲まれているのはあるけど、
賃貸に出すなら駅前で需要はある。まあ詰むことはないだろうから、いいんじゃないかと。
66: 匿名さん 
[2020-07-09 19:21:06]
コロナの影響で両隣のパチンコ屋も客入り悪いですね、3軒まとめて地上げできればよかったのねぇ
67: 坪単価比較中さん 
[2020-08-26 00:29:02]
68: マンション検討中さん 
[2020-08-28 13:20:20]
やはり営業力は偉大なり、ですね
本当に凄いと思います
同じ条件のマンションでも、他社だったらこんなにスムーズに売り切れる気がしません
69: 販売関係者さん 
[2020-08-28 20:27:25]
残り1戸になりました。
70: 匿名さん 
[2020-09-02 10:23:36]
残ってるのはA2タイプのみですかね。何階の部屋になるんでしょうか。角部屋なのはメリット。
基本プランより1LDKの方が寝室も独立してるしリビングも広く使えるので良いような気がしますが
投資用として考える場合はどちらが好まれるんでしょうね?板を渡してテーブルとするのも人によっては邪魔という場合もありそうですしね。
71: 匿名さん 
[2020-09-09 15:35:15]
完売おめでとうございます!
72: マンション検討中さん 
[2020-09-21 07:17:30]
オープンハウスは簡単に売り切りますね
営業力が凄い、その一言
73: マンション検討中さん 
[2020-09-21 12:15:24]
オープンハウスの物件は購入する気が起きないけど、営業力素晴らしい!どこもかしこも即完売ですね!江戸川橋のやつがあやしいけど。
74: 検討板ユーザーさん 
[2020-11-18 12:41:11]
キャンセル出てます
77: 匿名さん 
[2021-07-08 19:03:55]
>>76 通りがかりさん

不要っすよ。
床鳴りとかの保証なくなりますし、そのままで問題ない仕上がりです。
80: 匿名さん 
[2021-07-12 22:15:30]
>>79 検討板ユーザーさん

床のコーティングのお話です。
実際に保証が無くなるかはデベに確認した方が良いですが。

それに高いお金出すならクロスをアップグレードするとか別のとこにお金使った方が良いかなと私は思います。
81: マンション掲示板さん 
[2021-07-17 11:56:19]
床鳴りは木材の伸縮や膨張で起こるものみたいなのでいくら張替えようが変わらない気もしますよね。
マンションに住んでる友人に保証っていっても2年ぐらいしかないと言われたのであんまり意味はないのかなと思ってます。

私は床の傷が気になるのと掃除の手間を省きたいのでフロアコーティングはやるつもりです。
見た目も大事ですが毎日の手間を考えると需要ある方にお金はかけたいですね。
82: 匿名さん 
[2021-07-17 12:29:15]
駅側からドーンと建ってるのが見えますね。本当に近いです。
側面のタイルの色がちょっと気になります。もっと暗いと思ってました
83: 匿名さん 
[2021-07-17 15:05:50]
>>81 マンション掲示板さん

コーティングしても傷はつくと思いますよ。
モノを落としたりとか、あとよくあるのは椅子の足裏と床の間に何か挟まってると
引っ掻き傷みたいな感じで付いたりします。
それはフロアコーティングで防げるようなものでもありませんし。

どこにお金使うかは確かにその人の優先順位次第なので納得できるものに使いたいですね。
85: 口コミ知りたいさん 
[2021-08-07 19:37:57]
>>84 口コミ知りたいさん
提携してるインテリアオプションでつけると楽ですよ!入居前に完成してます!少し割高ですが、、、

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる