なんでも雑談「新型コロナウイルス、どう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 新型コロナウイルス、どう?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-10-30 10:35:20
 削除依頼 投稿する

なんか、凄く怯えてる人多いんだけど、私は全然気になりませんが、何か? (o^^o)v

[スレ作成日時]2020-01-30 19:12:25

 
注文住宅のオンライン相談

新型コロナウイルス、どう?

No.101  
by 匿名さん 2020-03-21 20:52:37
2020年3月21日 15時、中国新型コロナウイルス
各国政府の発表によりますと、国や地域別の感染者数は多い順に、
▽中 国が8万1008人
▽イタリアが4万7021人
▽スペインが1万9980人
▽イランが1万9644人
▽アメリカが1万5219人
▽ドイツが1万3957人
▽フランスが1万2612人
などとなっています。

★死亡した人は
▽イタリアが新たに627人増え4032人と4000人を超えたほか、
▽中 国が3255人
▽イランが1433人
▽スペインが1002人
▽フランスが450人
▽アメリカが201人
などとなっています。
No.102  
by 匿名さん 2020-03-24 07:08:48
★中国で、日米の新コロナウィルス拡大を祝う「横断幕」 !

  https://www.kkt.jp/nnn/news162151396.html

 中国・瀋陽市のレストランで、日本やアメリカでの新型コロナウイルスの
 感染拡大を祝う「横断幕」が掲げらた。

 掲げられた横断幕には、
 『アメリカの感染状況を熱烈に祝う。祝・日本の感染状況。
 順調に末永く続くように』 との言葉が並んでいる。

 中国メディアによると、横断幕は3月22日までは目撃されていたが、
 23日は無くなっていたという。
No.103  
by マンション検討中さん 2020-03-24 12:59:23
大阪の八尾の山の方でも感染者が出たきた…
濃厚接触時間が長い散髪屋とかヤバそう…
No.104  
by 匿名さん 2020-03-24 20:36:25
日本の中国発新コロナウィルス感染者;
3月24日、累計数 1183人 (クルーズ船 乗船者は除く)
退院者 301人、
死亡者  42人、
患 者 840人、
https://newsdigest.jp/pages/coronavirus/
No.105  
by 輝きたい名無し 2020-03-24 20:44:09
北海道は先週緊急事態宣言を終了させたが爆発的感染などのリスクもあるので依然油断は禁物だ。
No.106  
by 匿名さん 2020-03-24 20:45:28
>>104
中国発新コロナウィルス感染者が100人以上の都道府県、
1、東京都、
2、北海道、
3、愛知県、
4、大阪府、
5、兵庫県、
6、神奈川県、
7、埼玉県、
8、千葉県、
9、京都府、
No.107  
by 匿名さん 2020-03-24 20:47:55
感染者ゼロの県、
岩手県、
山形県、
富山県、
鳥取県、
島根県、
鹿児島県、
No.108  
by 匿名さん 2020-03-27 19:13:16
日本の新型中国・肺炎コロナウィルスについて:

米紙ニューヨーク・タイムズは3月26日、
 「日本での感染状況について、厳しい外出制限をしていないのに、イタリア
やニューヨークのようなひどい状況を回避している」と指摘し、世界中の疫学者は
理由が分からず「当惑している」と伝えた。
 
 日本が医療崩壊を避けるため、意図的に検査を制限しているとの見方を紹介。
コロンビア大学の専門家は、日本のやり方は「ばくち」であり「事態が水面下で
悪化し、手遅れになるまで気付かない恐れがある」と警鐘を鳴らした。
No.109  
by 匿名さん 2020-03-27 19:18:24
日本の意図的な医療崩壊を避けるための「検査制限」は、博打(バクチ)だ。
手遅れになるまで気が付かないこともあり得る。

https://www.nnn.co.jp/dainichi/knews/200327/20200327050.html
No.110  
by 匿名さん 2020-03-28 07:15:55
>>108
>意図的に検査を制限しているという見方

東京オリンピックの実施に対するIOCの決定が出るまでは、日本の
真の感染状況を、ひたすら隠そうとしていたことは明らかだ。

「オリンピックは中止でなくて延期する」とバッハ会長が発信して、
大喜びしたのは安倍総理、森喜朗会長、小池都知事だった。
 それから急にバタバタと新型コロナウィルス感染対策を始めた。
No.111  
by 匿名さん 2020-03-29 07:31:56
感染者の割合を国別で見ると また違った見方もできますね

https://www.anzen.mofa.go.jp/covid19/pdf/graph_suii4.JPG
No.112  
by 匿名さん 2020-03-29 11:18:02
NHKから国民を守る党【公式アカウント】
@nkokutou1

コロナウィルスなんて怖くない【数字】で見るコロナ
N国党首立花孝志の見解 http://dlvr.it/RRZynv

72 いいねの数

ゴブリン@FFXI
@FFXI13
本当にコロナは騒ぎすぎです。
国民にやらせるべきことはイベントの自粛ではなく、手洗い、うがいの徹底です。
コロナは風邪です。
風邪には治療薬も予防接種もありません。
だからコロナにも無い、普通のことです。
高齢者が重症化しやすいのは免疫が衰えているから、それだけです。

サウナ大佐
@tRlUcBTs19QLfG8
インフルエンザとかノロウィルスのほうがよっぽど怖いよね。
コロナウィルスという亡霊
No.113  
by 匿名さん 2020-03-29 16:42:11
No.114  
by NHKニュース 2020年3月28日11時18分 配信 2020-03-30 10:58:23
“対応遅れで感染拡大” 米で中国政府を相手に集団訴訟
新型コロナウイルスの発生源などをめぐってアメリカと中国の両政府が非難の応酬を続ける中、アメリカでは、中国政府の対応の遅れが感染を広げ、損害を被ったとして、中国政府を相手取り、集団訴訟を起こす動きが出ています。

南部フロリダ州では、今月12日、中国政府が新型コロナウイルスへの初動を誤った結果、多大な損害を被っているとして、個人や企業が、中国政府を相手取って、連邦地方裁判所に損害賠償を求める訴えを起こしました。

訴えを起こした原告の法律事務所の広報担当者は、27日、NHKの取材に対し、ウイルスに感染した人や損害を被った大企業など現時点で、全米のおよそ1000の個人や団体が訴訟に参加し、その数は今後、さらに増える見通しだと述べています。

そのうえで、訴えを起こすきっかけとして、中国外務省の報道官のひとりが、ツイッターで、アメリカ軍が中国にウイルスを持ち込んだ可能性を主張したことを指摘し、「ウイルスの抑え込みに失敗したのは中国だ。それにもかかわらずアメリカに非難の矛先を向けようとしているのは、間違いだ」と強調しました。

さらに、中国では当初、感染の現状を訴えた医師の告発が封じ込まれたことなども挙げて、「中国政府は、情報を公開せず、政府内にとどめた。感染拡大の責任は中国にあり、その償いを求める」と述べ、中国政府の責任を追及し、賠償を求めていく考えを明らかにしました。

アメリカ国内では、新型コロナウイルスの感染拡大が深刻化する中、フロリダ州だけでなく、テキサス州や西部ネバダ州でも中国政府を相手取り、損害賠償を求めて、集団訴訟を起こす動きが出ています。
No.115  
by 花井蘭子さん 2020-04-01 06:50:20
★西日本最大級のスキー場が自己破産、

帝国データバンクによると、最大級のスキー場「瑞穂(みずほ)ハイランド」
(島根県邑南(おおなん)町)を運営する瑞穂リゾート(広島市西区)とグループ
会社の計3社が3月31日に事業を停止し、自己破産の準備に入った。

 近年の雪不足に加え、新型コロナウイルス感染拡大の影響で経営が悪化したという。
負債総額は3社合計で約30億円に上る見込み。 
No.116  
by 匿名さん 2020-04-01 07:03:52
>>114
>“対応遅れで感染拡大” 米で中国政府を相手に集団訴訟
>コロナウイルスの発生源をめぐって米国と中国の両政府が非難の応酬を続ける中、
>米国では、中国政府の対応の遅れが感染を広げ、損害を被ったとして、
>中国政府を相手取り、集団訴訟を起こす動きが出ています。
 ↑
訴訟の国、米国の国民がとてもコロナウィルス感染に対して、静かだなと思って
いたが、やっぱり出てきた。
初動の遅れ、特に湖北省・武漢市行政関係者の対応の遅れが、パンデミックの元凶
と見る人は、日本でも多いだろう。
世界中の人が、そう思っているだろう。
No.117  
by 匿名さん 2020-04-01 20:12:12
日本国内の感染者数(NHKまとめ)

(4月1日午前10時半時点/1日1回更新)

日本国内感染確認      重症     死亡           退院  
2,233人 前日比 +234人   59人     66人  前日比 +7人   424人
No.118  
by キメタン 2020-04-02 15:39:49
コビット19 日本では死亡者が少ないの件ですが、老人の50%弱は夫婦か単身者のみで暮らすと聴きますが、近くのスーパーで感染し、発熱後、急速に悪化、そのままヒッソリ自宅で亡くなるケースでは、カウントされない事も多いのではないでしょうか、ググりでは、生前に感染を疑われた方は検死するので誤差は無いとの事ですが、著名人でない単身者の生前が丁寧に聞き取りされるのかなーと、、少し心配です。
No.119  
by 肉球もみもみ 2020-04-02 21:51:05
>>118 キメタンさん まったく同感です。なかなかのご指摘ですね。なんだか日本は検査に前向きではないようです。政府が検査に前向きでないのならば民間及び医療機関が自発的にどんどんやってくれないかなと思うのですが、、、キメタンさん それよりもキメタンさんは賢いかたなのですからコビット19などと言う言い方は今後やめてください。コビット19という呼び名はWHOが中国にコビてつけた名称で本来は武漢肺炎が正式名称です。よろしく!

No.120  
by 匿名さん 2020-04-03 06:58:38
>>118
>一人暮らしの老人が近くのスーパーで感染し、そのまま自宅で発熱し、そのまま
>急速に悪化して ひっそりと亡くなるというケースは、感染者や死亡者の数に
>カウントされない
 ↑
まさに、日本の統計上ではそういうケースが非常に多いと思います。
日本の感染者が少ない、死亡者が少ない、という統計上のトリックを国民は知らない。
 マスコミも報道しません。

マスコミもあえて、報道しないかもしれませんよ、日本は「隠したがる」国ですから。
No.121  
by キメタン 2020-04-03 13:33:43
同意頂き有難うございます。武漢ウイルスの軽症患者は、自宅もしくは借り上げ施設、可の正しい政策が一月かけて出ましたが、当初から正しい見識で見抜いてこられたオカタマペアの功績と思います。権力にくみする事なく丹念な取材と見識で自分が正しいと思う事を堂々と主張する姿には、報道の真の姿が見えます。厚労省は、自分達の権力を鼓舞する課題ではない事を認識して頂きたいです。そして、総理は何を待っているのか、、国立感染症研究所のお偉方も自分達のせいにされそうで、必死に発令お願いしているのに。この間合いはWHOの緊急宣言時の空気感ですが、、
No.122  
by 匿名さん 2020-04-03 22:24:57
ダイアモンドプリンセスは日本にまだいるなら、感染者はそこへ移動するのもありだね!
1、3千人以上収容できる。
2、感染拡大の心配も少ない。

どうみても、都は準備できてない。
「今から用意しようと思ってます」みたいな感じ。
起きてしまえば、とても追いつかないレベル。
全く対応できてないから、心配です。
No.123  
by 匿名さん 2020-04-04 06:44:42
オリンピック用の施設を活用する案が出ているそうです
緊急に実施してもらいたい
緊急、緊急、緊急というのが、国民の期待感です。
No.124  
by 匿名さん 2020-04-05 06:54:38
新型コロナウィルスで感染して亡くなった 志村けんさんの追悼TV番組、

どうぶつ園長の志村さん、https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202004040000540.html
No.125  
by キメタン 2020-04-06 19:53:19
例の武漢肺炎の死亡者数ですが、今日の羽鳥モーニングで、
玉川さん田崎さんの激論が有り、肺炎での死亡者数が1日400人オーバーで、しかもPCR検査はされていないとのハードな内容、そこで、まだ掲示板には3つ程、今日の課題が残っているのに、ぶち切りになり、差し替えの話題に切り替えられた様子でした。日ごと更新される感染者数もですが、死者数迄隠蔽してるのではと、この内閣ですから疑ってしまいます。
No.126  
by 周辺住民さん 2020-04-07 09:14:33
今日にでも 緊急事態宣言
No.127  
by 匿名さん 2020-04-07 10:06:52
>>125
>死者数迄隠蔽してるのではと、この内閣を疑ってしまいます。
 ↑
私も、最近御高齢で亡くなった有名人で、肺炎で亡くなったという報道が
数件ありました。
死亡記事で気にしていなかったことが、どうも気になり出しました。 
『 ただの肺炎なのか? それとも新型コロナウィルス肺炎か?』
No.128  
by 半身不随障害者 2020-04-07 11:28:45
自分の重症化、死亡を強がり無しで心の底からイメージできない奴は死なない。
ダメかもとイメージした人間が死んでいく。
No.129  
by キメタン 2020-04-07 13:30:36
今日の羽鳥モーニングで
田崎さん退出後のコラムで全容が確定しました。独り身の老人が、武漢肺炎に感染、発熱が続くが4日縛りでPCR検査も受けられず、保健所に強く推してくれる近親者もおらず、急速に悪化するゾーンに入り、布団で包まれ息が出来ない様な苦しみと恐怖を味わい乍ら絶命。自分の素晴らしい人生の最後には悲しいですね。 高度成長を支え、高額な年金・健康保険をしっかり支払い、やっと解放され辿り着いた最後に用意された団塊世代の御高齢者方々 !! 身を粉にして働かずとも年金・高額医療で快適に毎日を謳歌し、人生100年!! まだまだ有るよーって思ってた70台、80台の最後が、これでは報われないです。まあ 若い方々は、風邪程度の症状ですから、社会にはインフルエンザよりは、影響は及ぼさないのが、今回のコロナの良いところですが、国の国民への姿勢がバレルる、地下鉄を始め交通機関を止めない PCR検査も緩い現作戦では、来年から8番目の風邪と成り、自動的に高齢者を間引く事になるのではと危惧します。出来れば世界の様に撲滅を念頭に置いた対応策をお願いしたいのですが、手間暇かけ、お金も出して撲滅した国々からは、将来、日本からの入国者にはPCR検査必須等の侮辱的な差別が無い事を願いたいです。
No.130  
by 通りがかりさん 2020-04-09 00:00:19
フィリピン式の外出者の射殺を日本でも真剣に考える時。
外出者はテロリストとして警官は銃持ってるんだし片っ端から射殺していけば外出は減る。
警官で人手が足りなければ自衛隊を使えばいい。
No.131  
by お気持ちはわかりますが 2020-04-09 02:40:10
>>130 通りがかりさん それをきちんとやるためには憲法改正しかありません。日本の現行の法律制度ではそれはできません。戒厳令が出せない国なのです。日本は。ロシアも銃殺してました。あと国内の中国人を150万人国外退去させました。立派ですね。そこまでしてもコロナはなかなか収束しないでしょうね。テレビや報道見てますか?なんだか2週間先送りだそうです。大丈夫かなぁ日本。

No.132  
by 匿名さん 2020-04-09 11:22:00
4月8日、コロナウィルス感染者 東京は144人 、最多!

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200408/k10012375601000.html
No.133  
by 匿名さん 2020-04-09 11:27:29
>>132
東京都は8日、都内で新たに10代から90代の男女合わせて144人が
新型コロナウイルスに感染したと発表した。都内で1日に確認された人数
としては、今月5日の143人を超えて最多となった。

144人のうち、66%にあたる95人は今のところ感染経路がわかっていない。

この理由について、都は保健所の調査が追いつかないことや、若い世代の
交友関係や行動範囲の把握が難しく、詳細情報を得られないことを挙げている。

これで都内で感染が確認された人は合わせて1338人となった。
No.134  
by 匿名さん 2020-04-09 18:08:37
★日本国内の感染者、5000人に 3日で1000人のペースで増加
  4月9日(木)  15時、

 新型コロナウイルスで自治体などが確認した国内の感染者数が9日、
5千人に達した。3月末以降は3日で千人のペースで増えており、東京、
大阪など緊急事態宣言の対象となった7都府県での感染者増加が顕著。
No.135  
by 匿名さん 2020-04-09 18:15:22
>>134
https://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2020040901001103.html

今日も更新した、どんどん増え続ける感染者、
徹底して外出禁止をしたらいい。
No.136  
by テクノs 2020-04-10 22:37:41
msnのネットで(16:05)に掲載されてますが、日本人の死者数が全世界の中で異常に少ないです致死率は最低
2日~3日前から私も不思議に思っていました
東京都の感染者数の増加が始まってから国と地方自治体にて事態がごちゃごちゃです
皆さん冷静に考えて下さい
中国武漢は終息、韓国の感染激減です
なぜ日本がこれから感染爆発なんですか?
中国春節の前後から観光客を入国させてしまったのは韓国も同じです
感染力の強さから地理的に近い日本も同じ終息時期のはずです。
確かに今日の都内の感染数は185人ですが
死亡者が極端に少なく、致死率は世界最低です。
首都圏の市民はほぼ感染し終わり軽症ですんでるのです。(抗体もうある)
感染しないから→感染するものと
一日も早く気づいて下さい。
2~3日後には東京の感染数は激減するはずです。
No.137  
by 匿名さん 2020-04-11 08:05:13
>>136
>日本では死亡者が極端に少なく、致死率は世界最低です。
>首都圏の市民はほぼ感染し終わり軽症ですんでる。(抗体がもうある)
>2~3日後には東京の感染数は激減するはずです。

PCR検査して証明されていません、 検査の結果はかなり陰性が多い
ですよ。 フェイク情報じゃないでしょうか?
No.138  
by 匿名さん 2020-04-11 19:00:32
消毒用エタノールがどこの店舗にも在庫がなくなってしまった。
代替え品は見つけられない。「ハンドジェル」という商品も3月には売っていたが
これも、最近はどこの店にもない。

酒店ではウォッカが売っていれば、あの酒はかなりアルコール度が高いので
77度の消毒用エタノールの代わりになるだろう。
No.139  
by 匿名さん 2020-04-11 19:07:10
>>138
ポーランド産のウォッカとして知られている『スピリタス』はアルコール度数が
96度で、最もアルコール度数が強い酒だそうだ。
スピリタスは煙草の火で引火する。
日本では第4類危険物に分類、ガソリンと同等の厳重な管理が必要だそうだ。

スピリタス (Spirytus)
ポーランド語では、Spirytus rektyfikowany
No.140  
by 匿名さん 2020-04-11 19:07:58
gacktいわく、死に対する危機感、命に対する危機感がさき。
補償があるから家にいるという段階じゃもうない。
世界のコロナに対する捉え方は今そういう状況。
No.141  
by リレンザ 2020-04-12 00:27:50
>>79 ご近所さん
はい。世界的に小麦の物価が上昇してます。
備えあれば憂いなしですね。

No.142  
by 匿名さん 2020-04-12 14:47:24
都内のパチンコ店休業で地方にまで来て打ってるパチンカスが増えてるらしい。茨城県民パチンコ店勤務だがうちの店の駐車場にも都内のナンバー結構あった。帰れカス!!
No.143  
by 匿名さん 2020-04-12 19:43:31
>>140
日本のトップの男が経済優先、次がオリンピック、そして新型コロナウィルス対策
という考えだった。
これは今も基本的に変わっていない。こういうトップがいる限りは、感染者はどんどん
増加しますよ。

タイミングが悪かったね、一番ふさわしくない人が上に鎮座しているから。
No.144  
by 匿名さん 2020-04-12 19:46:36
高齢者がウイルス感染を恐れて外出を控えた場合、健康への悪影響もある。

家に閉じこもって1日中テレビを見て過ごしたり、人との会話が少ないと、
「生活不活発」によって身体や頭の動きが低下、歩くことや生活動作が行いに
くくなり、疲れやすくなったりする。
 そのため、加齢により心身が老い衰えた状態を指す「フレイル(虚弱)」が
進み、体の回復力や抵抗力が低下し、疲れやすさが改善しにくくなる。合わせて、
インフルエンザなどの感染症が重症化しやすい傾向にあるため、フレイルを予防し、
抵抗力を下げないように注意が必要だ。
No.145  
by 匿名さん 2020-04-12 19:49:58
患者から4メートル離れた空気中に新型ウイルス、推奨対人距離の2倍
2020/04/12 16:51AFPBB News
患者から4メートル離れた空気中に新型ウイルス、推奨対人距離の2倍
【AFP=時事】新型コロナウイルス感染症患者の病棟で採取した空気サンプルの調査で、新型ウイルスは最大4メートル飛散することが分かった。現在推奨されている確保すべき対人距離の2倍に相当する。中国の研究者らが10日、調査の予備段階の結果を米疾病対策センターのオンライン雑誌「新興再興感染症雑誌」で発表した。
No.146  
by 匿名さん 2020-04-12 19:59:10
>>144
▼高齢者のフレイルを防ぐため、

高齢者が「動かない時間を減らす」ことが重要。
「『新型コロナウイルス感染症』高齢者として気をつけたいポイント」は、
1、座っている時間を減らすためにテレビを見ながらでもCM中は足踏みをする。
  体を動かす。
2、さらに、筋肉を維持するために、家の中でのラジオ体操やスクワットも有効。
3、外出は人混みを避け、天気が良ければ、屋外や、開放された場所で身体を動かす。
  散歩はお勧めです。
4、バランスの良い食事を摂る、
5、口の中を清潔に保ち、できれば毎日おしゃべりして口周りの筋肉を維持する、
6、「家族や友人との支え合い」を心がけたい。
  「家族や友人との支え合い」は、外出しにくい状況だからこそ、家族や友人と
   意識して交流することが大切だ。ちょっとした挨拶や会話だけでなく、
   新型コロナウイルスに関する正しい情報共有でトラブルや不安の解消に繋がる、
7、生活用品の買い物や病院への移動などに困った際に、事前に話し合って助けを
  呼べる相手を考えておくこと。
No.147  
by 匿名さん 2020-04-12 20:21:47
>>145
こういう資料をもっと、積極的に提供するべきだよ、世界中にコロナウィルス
を撒き散らした責任主体としてね
No.148  
by 匿名さん 2020-04-13 19:41:15
国が108兆の経済対策・・・とか?
生活保護を受けてる人達や、高額所得を
得ている人達、年金受給者、高額な貯蓄を
保有している人を省けば、国民一人辺り
100万だな~!

素直に払っとけ!そーすれば車や家や家電が
バカスカ売れて景気回復だわ。

全て期間限定の商品券なら貯蓄に回らない。
No.149  
by 匿名さん 2020-04-13 19:42:42
経済が持たない。
どうせ、人口の一割か二割か、半分か知らないけど、激減することを覚悟して、粛々と生活するしかないよ。
No.150  
by 匿名さん 2020-04-14 09:48:40
カンファなんとか、と言う消毒液が効果あるみたい。
No.151  
by 匿名さん 2020-04-14 14:02:46
コロナウイルスは駄洒落みたいな経緯で感染拡大してそうだしアベノマスク2枚も増す苦痛って意味なんだろうな

上級国民である医師の李氏が自分の意志で一般大衆の縊死を望む

新型コロナウイルスを撒き散らし感染者数や死亡者数に癒される

しかし安倍晋三のように頭AIな上級国民の身体は遺志を求める

コロナウイルスで増す苦痛の意思が掲載された伊誌や米紙が欲しくなる

上級国民の頤使で仕事の免役と免疫が得られず遺子すらいなくなる

そして誰もいなくなった
No.152  
by キメタン 2020-04-16 15:47:24
PCR検査の拡充問題は、オカタマペア(岡田春恵、玉川徹)が2か月前から発信続けた 発熱外来 民間検査機関 でPCR検査で決まりの様子です。全ての実働を押し付けられ 検査の遅滞の元凶である保健所飛ばしと、ホテル一棟借り上げで 今迄の PCR検査で医療崩壊の言い訳論者の外堀は埋まりました何故か頑なにPCR検査をしない現内閣、、 小泉以来の日本医師会との軋轢か、小池都知事、日本医師会、マスメディア連合が 反旗を上げて 国民の命を守るため立ち上がった感じですか?
No.153  
by 検討板ユーザーさん 2020-04-17 20:06:35
>>152 キメタンさん

お前、日本に居るなよ、今の状況がわからないなら、、
No.154  
by キメタンさん頑張ってますね 2020-04-17 22:34:15
>>152 キメタンさん 国内はさておき国外特にお隣の国は大変みたいですよ。国際情勢も目が離せません。武漢が解放されたため武漢からたくさんの人々が国内に拡散したため上海は感染者が激増し、ロシアが国内の150万人の中国人を強制送還したため黒竜江が同じ様に感染者激増です。米大統領が台湾の独立を認める書類にサインしたため台湾海峡が緊張しています。国内の内乱を静かにさせるため戦争をするしか道がないのかも知れません。

No.155  
by 検討板ユーザーさん 2020-04-18 20:20:38
他の国へ行ってくれば!今の日本の状況がわからないのか!
No.156  
by 口コミ知りたいさん 2020-04-18 20:34:40
コロナ感染者を発表している会社とひた隠ししている会社。デベロッパーは公表するのが当たり前だと思いますが、皆さんはどう考えますか?
No.157  
by 匿名さん 2020-04-18 21:03:46
一律10万円の給付をするそうだが、数ヶ月継続出ないとだめだな。今は所得制限無しで給付しコロナが治まったら、累進課税を強化し、金持ちから税金を多く納めてもらって取り返せる。とある有識者が言ってた。同感。日本は累進課税緩すぎだからな。
No.158  
by 匿名さん 2020-04-18 21:06:32
今の政治家、国会議員で庶民感覚があり、国民の為に働いている人が何人いるか?そんな議員を選んでしまった、我々にも責任があるのだが。。。。
No.159  
by 匿名さん 2020-04-18 21:09:36
一律10万円の給付をするそうだが、公明が威張って言ってるが、ほんとうのところ国民民主党が言っていた気がするが。。。自民も公明も創価か??
No.160  
by 通りがかりさん 2020-04-19 20:01:17
@tanuxi
【悲報】陽性でした【悲報】しばらく入院します

この2時間前に外食したとツイートしていた
No.161  
by 匿名さん 2020-04-19 20:12:46
新型コロナウィルス感染者数、(都道府県別)
https://www.fnn.jp/articles/-/32965
No.162  
by 匿名さん 2020-04-19 20:24:14
>>161
感染者数、(2020年4月19日)

1、東京都・・・・・・2975人、 
2、大阪府、・・・・・1163人、
3、神奈川県・・・・・ 754人、
4、千葉県・・・・・・ 664人、
5、埼玉県・・・・・・ 626人、
6、福岡県・・・・・・ 503人、
7、兵庫県・・・・・・ 502人、
8、北海道・・・・・・ 402人、
9、愛知県・・・・・・ 395人、
10、京都府・・・・・・ 242人、
No.163  
by 匿名さん 2020-04-21 08:03:54
国内で確認された感染者+346 人→ 11153人
死 者+25 人  →→→ 263人
退院者+81 人  →→→ 1884人

国内で判明した感染者(20日午後11時45分時点)

[PR]
 新型コロナウイルスの感染者は20日午後11時45分時点で、
新たに346人確認され、クルーズ船の乗客らを除いた国内の感染者は1万1153人。

東京都、群馬や愛知、兵庫などで新たに25人の死亡を確認、死者は計263人。
1日の死者確認数としては過去最多。
 
東京都では新たに102人の感染を確認し、感染経路の不明者が77人と75%を占めた。
年代別では30代が20人と最も多く、
40代が19人、
20代が18人、
50代が15人と続いた。
No.164  
by 匿名さん 2020-04-21 08:10:28
 新型コロナウィルウ感染、(2020年4月20日、朝日)

 医療機関での感染も相次ぐ。
都立墨東病院では、患者と職員計4人の感染が新たに確認された。
石川県かほく市の病院でも、50代の女性介護職員が感染。
埼玉県、群馬県や名古屋市でも20~40代の看護師や看護助手の感染が分かった。

 高齢者施設も深刻な状態が続く。
富山市では「富山リハビリテーションホーム」で18人の感染が判明。
千葉県でも、集団感染が判明した施設で新たに4人の感染が分かった。
全国的にクラスター(集団感染)が発生している。
No.165  
by 匿名さん 2020-04-21 08:21:39
新型肺炎コロナウィルス感染者、いっこうに減る気配がない、
安倍晋三総理が話した連休明けは、とても元にもどすことは出来ないの
ではないのか?
https://www.asahi.com/articles/ASN4N7WPCN4NUTIL00L.html
No.166  
by 通りがかりさん 2020-04-22 09:36:31
https://www.cityheaven.net/kyoto/A2601/A260106/chouchou/


こういうところもまだまだ営業してます。お店から出勤要請きても私は一切応じないため、脅されたこともあります。

潰れてまえ、マジ。
No.167  
by 匿名さん 2020-04-22 14:31:31
★ 米国の武漢コロナウィルスの死者、4万5000人
                  4月21日、 ロイターの集計、
米国の新型コロナウイルスの死者が21日に4万5000人を突破し、1週間で
倍増した。感染者は81万人を超えた。
米国の感染者数は世界最多で、2番目に多いスペインの約4倍に上っている。
世界の新型コロナ感染者は21日に250万人を突破。地域別では北米が全体
の3分の1を占める。
https://jp.reuters.com/article/health-coronavirus-usa-casualties-idJPK...
No.168  
by 口コミ知りたいさん 2020-04-23 21:42:21
本当に神奈川に集まってサーフィンだ、鎌倉に観光。自殺行為でしかない。

そこまで息抜きしたい?

馬鹿なの?自分でコロナをうつしてくださいと、言って、他の人にうつしても、私は関係ありませんって言えるの?

死にたかったら、どーぞ死んでください。

誰も助けません
No.169  
by 匿名さん 2020-04-24 09:44:52
新型コロナウィルス感染者、
 2020年4月23日、午後11時半現在、
https://www.nishinippon.co.jp/image/185435/

感染者;1万2399人、(+421)
死亡者;341人、(+29)
退院者;3053人、(+70)
No.170  
by マンション検討中さん 2020-04-24 15:29:59
コロナウイルスお金からも感染するにかな?怖いな。
No.171  
by 匿名さん 2020-04-24 19:40:48
カネは汚いというより、危ない。
あれを触った手でドアやつり革に触るから、コロナウィルスが拡がるのだ
そうだ。
恐らく、最も危ないコロナウィルスの感染源だろw
紙幣も玉も危険だ。
No.172  
by 匿名さん 2020-04-25 06:30:29
世界の感染者数・・・2,789,315人 :::::::2020年4月24日、

患者数・・・・・・・1,812,431(+58,628)

回復者数・・・・・・・781,109(+48,462)

死亡者数・・・・・・・195,775(+8,445)
No.173  
by 匿名さん 2020-04-25 06:52:51
★ 日本の感染者数、 12,863人

患者数・・・・・・9,982(+306)
回復者数・・・・・2,536(+128)
死亡者数・・・・・・345(+17)

東京都、・・・・・・3,586
大阪府、・・・・・・1,417
神奈川県・・・・・・・880
埼玉県・・・・・・・・753
千葉県・・・・・・・・749
兵庫県・・・・・・・・581
福岡県・・・・・・・・572
北海道・・・・・・・・540
愛知県・・・・・・・・453
京都府・・・・・・・・282

石川県・・・・・・・・216
茨城県・・・・・・・・153
富山県・・・・・・・・150
岐阜県・・・・・・・・146
広島県・・・・・・・・142
群馬県・・・・・・・・138
沖縄県・・・・・・・・132
福井県・・・・・・・・119
滋賀県・・・・・・・・・92
宮城県・・・・・・・・・84
奈良県・・・・・・・・・76

高知県・・・・・・・・・71
福島県・・・・・・・・・65
山形県・・・・・・・・・65
新潟県・・・・・・・・・62
大分県・・・・・・・・・60
長野県・・・・・・・・・59
静岡県・・・・・・・・・58
栃木県・・・・・・・・・53
山梨県・・・・・・・・・51
和歌山県・・・・・・・・50
愛媛県・・・・・・・・・47
三重県・・・・・・・・・43
熊本県・・・・・・・・・43
山口県・・・・・・・・・31
香川県・・・・・・・・・28
青森県・・・・・・・・・22
佐賀県・・・・・・・・・21
岡山県・・・・・・・・・19
長崎県・・・・・・・・・17
宮崎県・・・・・・・・・17
秋田県・・・・・・・・・16
島根県・・・・・・・・・16
鹿児島県・・・・・・・・10
徳島県・・・・・・・・・・5
鳥取県・・・・・・・・・・3
No.174  
by キメタン 2020-04-25 17:06:27
日本のPCR検査は メダカ1億匹離した競技用プールから ハイ今日は130匹 ハイ今日は160匹みたいな、、いい加減にして欲しいです。公の感染者数がこんなですから、死亡者数も 怪しいなってなる。森友、加計でも平気で嘘三昧、公文書の改ざんも無くすと約束したのに 桜問題での参加者リストは真っ黒に、マスクもPCR検査も、総理は、すぐ入荷、2万件に拡充する等、かっこよくスピーチするものの、裏では何も動かない、口だけ正義の総理、誠実な人に音頭をとってもらいたいです。
No.175  
by どうして検査しないんでしょうね? 2020-04-25 22:28:02
実際の感染者数は「現在の10倍以上」 北大教授見解
https://ndjust.in/_36ibDA4
#NewsDigest
No.176  
by 匿名さん 2020-04-25 22:39:57
[ご本人様からの依頼、削除しました。管理担当]
No.177  
by 匿名さん 2020-04-27 08:02:09
★買い物した商品を安全に家に運び入れる殺菌方法編
   アメリカの動画です、消毒用のアルコールや洗剤は、かなり使っています
  https://www.youtube.com/watch?v=dSNfcQdMvII
No.178  
by 匿名 2020-04-27 08:56:34
地方の道の駅などに県外からの車が大勢見られます。子供たちに帰郷はしないようにと言ってる私としてはがっかりです。
No.179  
by 匿名さん 2020-04-27 08:57:06
★ 感染予防方法・配達物編
  配達された品物の消毒など、
  https://www.youtube.com/watch?v=X6-UvHwlcw4
No.180  
by 匿名さん 2020-04-27 09:01:06
>>178
TVやパソコンなどで注意して視ていない人が多いんですね、
普段、忙しすぎて見ていないのか、端から感染拡大への行動を抑制することに
無関心なのか・・・・・
No.181  
by 匿名さん 2020-04-27 09:41:10
○キッチンハイター消毒液の作り方 ;
  次亜塩素酸ナトリウム・・・・・新型コロナウィルスの除菌にも有効、
  市販の塩素系漂白剤(濃度5~6%)を基準にした。
  花王の「ハイター」

 https://www.youtube.com/watch?v=5muMcrOf57A
No.182  
by 県民 2020-04-28 18:03:36
ラブホテル危ないよね。県外ナンバーいるし!デリヘルも来るし!!
No.183  
by 匿名さん 2020-04-28 21:16:32
世界の感染者数、(2020年4月28日、21時) 3,042,444人

患者数     1,936,654 (+35,141)
回復者数     894,574 (+24,370)
死亡者数     211,216 (+4,405)
No.184  
by 匿名さん 2020-04-28 21:30:15
日本の感染者数、(2020年4月28日) 13,806人

患者数   10,212
回復者数   3,187 (+282)
死亡者数    407 (+24)
No.185  
by 匿名さん 2020-04-29 20:48:54
20年4月29日 16時14分・・・・新型コロナウイルス
東京都の関係者によりますと、29日、都内で新たに47人が新型コロナウイルスに
感染していることが確認されたということです。今月26日は72人、27日は39人と、
2日連続で1日の感染者数が100人を下回っていましたが、28日は再び100人を上回り、
112人でした。これで都内で感染が確認された人は、合わせて4106人になりました。
No.186  
by 匿名さん 2020-04-30 09:24:25
医療崩壊の危機、
ベッド数は不足するw・・・

https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/medical/?utm_int=detai...
No.187  
by 匿名さん 2020-04-30 09:28:45
>>186
★★★ 医療崩壊の危機
★ 新型コロナ対応のベッド数と入院患者数データ、(2020年4月28日)

新型コロナウイルスに対応する医療体制について、NHKが全国の都道府県に
取材したが、入院患者の数が準備している病床数の8割を超えているところは、
北海道・東京都・石川県の3都道県となっています。

すでに27都道府県で、軽症者に宿泊施設などで療養してもらう対応をとるなど
して病床がひっ迫する状況はやや緩和されましたが、専門家は今後も病床を
増やすとともに宿泊施設などで療養する患者の健康を十分確認できる体制が
必要だとしています。
No.188  
by 8ヵ国が中国に損害賠償請求 2020-04-30 23:05:17
すでに8カ国が中国に賠償請求、合計額は1京円超え!?中国GDPの7年分―仏メディア
Record China / 2020年4月30日 14時20分
29日、仏国際放送局RFIは、新型コロナウイルスの感染拡大をめぐり、現時点で少なくとも8カ国が訴訟を起こしていると報じた。
2020年4月29日、仏国際放送局RFIは、新型コロナウイルスの感染拡大をめぐり、現時点で少なくとも8カ国が訴訟を起こしていると報じた。

記事は、香港経済日報の29日付報道を引用。現在、米国、英国、イタリア、ドイツ、エジプト、インド、ナイジェリア、オーストラリアの8カ国の政府や民間機関が、新型コロナウイルスの感染拡大を招き、自国に大きな被害をもたらしたとして、中国政府に賠償を求める訴訟を起こしていると紹介。「外国による中国への賠償請求を『100国連合』と形容する人もいるが、あながち言い過ぎではないだろう」と伝えた。

そして、8カ国が中国政府に対して求めている賠償額の合計は約49兆5000億米ドル(約5300兆円)となり、これに米ミズーリ州の推定賠償請求額を加えると100兆ドル(約1京1000兆円)を上回り、中国のGDP(国内総生産)7年分に相当する額に達すると伝えた。

一方で、法曹界の関係者からは訴訟が非現実的との見方が出ているとし、例えば米国では外国政府が被告として提訴された場合も裁判権免除となる「主権免除」が適用されるため、裁判所が訴訟を受理することは難しいと解説した。

また、中国外交部の耿爽(グン・シュアン)報道官が先日の記者会見で、中国政府が速やかにWHOや米国を含む関係国・地域に新型ウイルスの情報を提供してきたことを強調した上で、「これらの訴訟は乱訴だ」と不快感を示したことを伝えている。
No.189  
by 讀賣新聞4月30日20:33分配信 2020-04-30 23:10:28
トランプ氏「中国は私を敗北させるために何でもやるだろう」

 【ワシントン=海谷道隆】米国のトランプ大統領は4月29日、ロイター通信のインタビューで「中国は私を大統領選で敗北させるためにできることは何でもやるだろう」と述べた。

 トランプ氏は11月の大統領選を見据え、新型コロナウイルス対応や貿易問題などを巡り、対中強硬姿勢をアピールしている。

 発言は、大統領選で民主党の指名獲得を確実にしたジョー・バイデン前副大統領が勝利することによって、中国が対中圧力が弱まると期待しているとのトランプ氏の認識を示すものだ。

 トランプ氏は、米国で新型ウイルスの感染拡大が深刻化するのに伴い、中国責任論を提起し、責任を追及する構えを見せている。責任の問い方について「できることは多くある」と語り、様々な選択肢を検討していることを明らかにした。具体策には踏み込まなかった。

 また、トランプ氏は29日、記者団に、中国寄りと批判して資金拠出を停止している世界保健機関(WHO)への対応について、「そう遠くないうちに決断する」と明らかにした。拠出金について「資金を出す価値がある団体に提供することができる」と語り、他の団体に振り向ける可能性にも言及した。米政権は、新型ウイルス対応を巡るWHOの「過ち」を調査しており、すでに結果の一部について報告は受けているという。
No.190  
by コロナの症状に6項目追加 2020-05-01 13:44:40

CDC(アメリカ疾病予防管理センター)は4月26日、COVID-19(新型コロナウイルス感染症)に感染している可能性の高い症状について、新たに6つの項目を発表した。
感染が疑われる場合の症状について、CDCではこれまで1.発熱 2.咳 3.息切れといった点を挙げていたが、次の症状も「兆候」として新たに追加した。
悪寒
悪寒による度重なる震え
筋肉の痛み
頭痛
喉の痛み
味覚や嗅覚がなくなる
またこれまでの「息切れ」については「息切れまたは呼吸困難」と変更された。
頭痛や味覚障害などについてはこれまでも言われてきたことだが、今回CDCにより「正式な症状」として発表された。これら9つの症状は通常、ウイルスに感染後2~14日で現れるということが研究でわかっている。
No.191  
by 匿名さん 2020-05-01 14:26:20
国連総長、韓国を「手本」と称賛 コロナと気候変動への対策両立
https://www.afpbb.com/articles/-/3281205

No.192  
by president online4月30日 2020-05-01 15:48:51
No.193  
by 匿名 2020-05-03 01:12:26
石川県の渋谷工業は10万円の給付金を金沢市に寄付しろと社員に通達があったらしい。
とんでもない企業…
No.194  
by 匿名さん 2020-05-03 06:51:17
★世界の新型コロナウィルス感染者、(5月3日、午前4時)

感染者・・・・・・・・・・3,397,879人、
患者数・・・・・・・・・・2,087,484人(+65,323)
回復者数・・・・・・・・・1,068,848人(+29,260)
死亡者数・・・・・・・・・・241,547人(+6,257)
No.195  
by 匿名さん 2020-05-03 06:57:45
★日本の新型コロナウィルス感染者、(5月3日、午前4時)

感染者・・・・・・・・14,877人、
患者数・・・・・・・・10,149人(+131)
回復者数・・・・・・・・4,211人(+230)
死亡者数・・・・・・・・・517人(+51)
No.196  
by 匿名さん 2020-05-03 07:17:52
★日本、都道府県別の新型コロナウィルス感染者、(5月3日、午前4時)
日 本・・・・・・・・・14,877人、

東京都・・・・・・・・・・4,331
大阪府・・・・・・・・・・1,641
神奈川県・・・・・・・・・1,042
埼玉県・・・・・・・・・・・857
千葉県・・・・・・・・・・・816
北海道・・・・・・・・・・・790
兵庫県・・・・・・・・・・・650
福岡県・・・・・・・・・・・645
愛知県・・・・・・・・・・・491
京都府・・・・・・・・・・・323
石川県・・・・・・・・・・・254
富山県・・・・・・・・・・・202
茨城県・・・・・・・・・・・165
広島県・・・・・・・・・・・156
岐阜県・・・・・・・・・・・149
群馬県・・・・・・・・・・・146
沖縄県・・・・・・・・・・・142
福井県・・・・・・・・・・・122
滋賀県・・・・・・・・・・・96
宮城県・・・・・・・・・・・88
奈良県・・・・・・・・・・・85
新潟県・・・・・・・・・・・77
福島県・・・・・・・・・・・74
高知県・・・・・・・・・・・74
静岡県・・・・・・・・・・・73
山形県・・・・・・・・・・・68
長野県・・・・・・・・・・・66
和歌山県・・・・・・・・・・62
大分県・・・・・・・・・・・60
栃木県・・・・・・・・・・・54
山梨県・・・・・・・・・・・54
愛媛県・・・・・・・・・・・47
熊本県・・・・・・・・・・・47
三重県・・・・・・・・・・・45
佐賀県・・・・・・・・・・・42
山口県・・・・・・・・・・・34
香川県・・・・・・・・・・・28
青森県・・・・・・・・・・・26
島根県・・・・・・・・・・・23
岡山県・・・・・・・・・・・23
長崎県・・・・・・・・・・・17
宮崎県・・・・・・・・・・・17
秋田県・・・・・・・・・・・16
鹿児島県・・・・・・・・・・10
徳島県・・・・・・・・・・・5
鳥取県・・・・・・・・・・・3
No.197  
by キメタン 2020-05-03 13:45:04
サンデーモーニングでインターパークの所長さんが、PCR検査の少ない理由は、政府が絞っているとズバリと提言してくれた。気持ちよかったです。森友、加計、公文書改ざん、関係官僚の全員不起訴、そして昇進人事、検察庁長官の繰越、全て賛成多数で可決か否決。それは違うだろー と心で叫んでも、何もできない、何も変わらない日本。
岡田春恵さん玉川さんオカタマペアが頑張ってくれてるのに、些細なミスでもすれば、どこからか湧き上がる批判。それなら辛坊や、TVタックル(女)や、ミヤネ屋(女)とんでもない専門家はどうなの か、この連中は最新では否定された見解を 声高に言いふらし、知らんぷりですが 何故か批判が湧き上がらない。ダイヤモンド号で、告発した勇者も、批判の嵐で掻き消されてしまったのに。日本はブラジルと同じ対応策を 国民に観えないように施策してるように僕には思えるが、当たっているなら ブラジルの様に公然と言い放って行うより陰湿でたちが悪い。
No.199  
by アビガンとレムデシビルの違い 2020-05-04 11:17:09
期待する方が多いアビガンは経口投与剤でレムデジビルは注射点滴らしい。両方使ったらすごいことになると思うが副作用が強いので投与は慎重にならざるを得ない。アビガンは早期軽症者向き、レムデシビルはかなり進行している重症者向きと言われている。アビガンは7月以降使用できる可能性が高いという報道があるができるだけ早く朗報が聞きたい。「効いたよね!早めのアビガン!」なんちゃって。
https://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2020050...
No.200  
by アビガンとレムデシビルの違い 2020-05-04 11:23:50
申し訳ありません。訂正です。レムデジビル→レムデシビルでした。他スレッドでレムデビルと何度も投稿されている方がおりますが私ではありません。
私と同一人物ではありません。念のため。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる