株式会社グローベルスの東京23区の新築分譲マンション掲示板「グローベル 南千住駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 南千住
  6. グローベル 南千住駅前ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2021-06-24 22:28:41
 削除依頼 投稿する

グローベル 南千住駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.prospectjapan.co.jp/KOBETSU/GB180005/

所在地:東京都荒川区南千住二丁目89番13他4筆(登記記録)
交通:東京メトロ日比谷線「南千住」駅より徒歩3分
   JR常磐線つくばエクスプレス「南千住」駅より徒歩5分
   東京メトロ日比谷線「三ノ輪」駅より徒歩9分
間取:1LDK+WIC~2LDK+2WIC+SIC
面積:31.92㎡~53.68㎡
売主:株式会社プロスペクト
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:未定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-01-29 16:30:53

現在の物件
グローベル 南千住駅前
グローベル
 
所在地:東京都荒川区南千住二丁目89番13(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 南千住駅 徒歩3分
総戸数: 39戸

グローベル 南千住駅前ってどうですか?

52: マンション検討中さん 
[2020-07-28 07:58:32]
主観をぶつけ合っても不毛。距離感などは人により許容範囲が違うわけで。

「マンションがある側はホームレスと不良外人しかいません。」が事実なのか?一般人は歩いていないと?
これもまた、各々が現地を歩いて確認すればよいことですね。
53: 通りがかりさん 
[2020-07-29 20:25:54]
>>50 マンション検討中さん
ちょっと大袈裟だけど北側西側に比べたら
ってのは確かにありますねぇ
山谷や吉原よりは全然いいですけど
54: 周辺住民さん 
[2020-07-29 23:27:20]
そもそも論としてホームページやチラシに乗ってる情報が全て駅の反対側のものだってことが地元民として詐欺くさいなと感じるわけですよ。
あたかもこのマンション周辺のように書いてあるけど南千住は再開発された駅の向こう側とこのマンションがある山谷側とでも地価も4.75倍の違いがあるしね。もちろんマンション側が低いほうね。言わなくてもわかるかw
55: マンション検討中さん 
[2020-07-30 08:00:15]
マップで立地は示されているし、商業施設までの所要時間も示されています。
それをイメージより遠いと思う人もいれば、マンション周辺だと捉える人もいるかと。

この程度で詐欺扱いしてると、世の中のモデルルームはほぼ詐欺になるかとも。。

買う側の価値観、判断次第ですね。
56: マンコミュファンさん 
[2020-07-31 09:22:13]
>>49 匿名さん
ライバル会社の営業さん。あなたのマンションも詐偽ですね
57: マンション検討中さん 
[2020-08-03 17:08:31]
現地行ってみました。

徒歩で地下鉄まで3分、JRまで5分、は、まあ合ってると思います。歩道橋の昇降が必須なのと、JRまでの遠回り感が少し残念。まあそれでも近いので慣れれば気にならんでしょう。ただ、線路下を通る車道は自転車禁止なので、自転車で北側行くのにも歩道橋必須(あるいは遠回り)なのが痛い。

歩道橋ですが、以下マイナスポイント。
・駅側の歩道橋下のトイレが臭い。
・マンション側の歩道橋エレベーター降りたところに浮浪者の休憩場。
颯爽と移動するぶんには気になりませんが、北側のイメージとはやはりかけ離れてます。真っ直ぐ帰るだけの道ですね。

北側は綺麗ですが、便利かどうかは人によりけりでしょうか。100均、ユニクロ、ABCマート、本屋、ホームセンターがあるので、モノで足りないものは無さそうです。ただ、広い店ばかりで種類が少ない印象です。北東が大規模マンション街で人口が多く、それに合わせた街って感じですね。合わない人もいるかもしれません。あくまで北東側の印象なので、今回見なかった西側の商店街がどんな感じか気になります。

58: ご近所さん 
[2020-08-03 18:55:15]
三徳は狭いし、リブレ京成は広いけど店内が魚臭い感じがして、
もう少しいいスーパーできないかな、と思っています。
(贅沢な意見かもしれませんが)

ロイヤルホームセンターは土日の日中は2階レジは結構混雑していますが、
品ぞろえ豊富で使いやすいと思いますよ。

57さんの言うとおり、歩道橋と駅南側の雰囲気がネックだと思います。
住み慣れている住人はいいですけど、別のエリアからの購入を検討している方は
暗くなってからの現地確認は絶対にした方がいいです。
59: 口コミ知りたいさん 
[2020-08-05 18:30:53]
現地歩いてみました。たしかに駅の向こうとこちらではだいぶ雰囲気が違いますね。
ちなみに駅からマンション建設地までの間に二人のホームレスと出くわしました。
いることはいるのですね。
60: 匿名さん 
[2020-08-10 18:30:36]
駅前のところの三徳は、やっぱり狭いですよね。
ただ駅前で、生鮮食品がササッと買えるのは良いと思います。
リブレ京成は
なんとなく値段が全体的に高めなような気がします。
普段の雑貨はロイヤルホームセンターが一番安く買えそう。
61: 匿名さん 
[2020-08-19 11:12:15]
このあたりだと、もうほかにスーパーが出来る余地はなさそうなので
駅前の三徳か、リブレ京成ですね。
あとは、汐入方面に行くともう少し規模がある三徳がありますが、
このマンションからあそこまで行くのは結構面倒な感じです…。
隅田川駅の外周をぐるっと回っていかないと行けないから、自転車必須ですし。。
62: マンション検討中さん 
[2020-08-21 17:36:56]
汐入側に行かなくても三ノ輪周辺はオリンピックとかスーパー何軒かありますしジョイフル三ノ輪商店街もあるのでそちらにいけばいいかと
63: 匿名さん 
[2020-08-27 14:49:23]
同じくらいの距離だったら、道のりが良い三ノ輪方面のが便利でしょうね。ジョイフル三ノ輪、すごくいい雰囲気。
レトロという感じだし。

お惣菜を扱う店も結構見かけるので、
お休みの日などは、そういうところで買って簡単に済ませてしまうのも
いいかもしれあに。
64: ご近所さん 
[2020-08-27 15:26:51]
ジョイフルは3密がすごいし総菜屋も魚屋も食材を平気で仕切りのない空間に並べています。
客は年寄りばかりでマスク無しで食材の近くでおしゃべりしてたりベタベタ触ったり。
一番許せないのは某店舗で売っている漬物がアーケードの中ほどまでせり出していてさらに恐ろしく悪臭を放っています。
近くに住んでるけど正直近寄りたくないし毎日の買い物に使う気は毛頭ないです。
少し歩いてもイトーヨーカドー行ったほうがまし。
レトロという幻想は捨ててください。
65: マンション検討中さん 
[2020-08-29 15:52:52]
一番近いスーパーはスーパーシマダヤです。ドヤ街の真ん中で、客層も最悪ですが、品揃えは普通です。モデルルーム見学の時にスーパーシマダヤの話は一切出ず、自転車でOKストアかライフに行けと言われた段階で変だと思いました。
66: 口コミ知りたいさん 
[2020-08-30 09:28:38]
>>65 マンション検討中さん

近くても、仕事帰りには三徳利用します。
週末にはリブレ京成だったり、OKストアとその時に合わせて買い物しますよ。シマダヤに行っても別に犯罪に巻き込まれるわけでもないし。意味わからない投稿ですね。
67: マンション検討中さん 
[2020-08-30 23:23:56]
売れ行きどうなんでしょう。
HPでは第1期先着順のままだけど。
68: マンション検討中さん 
[2020-09-06 10:54:37]
>>66 口コミ知りたいさん

どんなマンションでもマイナス面があるので現地まで行って街並みや雰囲気などを確認する必要がある事を言いたいだけです。マイナス面をどこまで許容出来るかです。プラス面だけで判断しないで下さい。
69: マンション検討中さん 
[2020-09-06 12:18:31]
近隣スーパーで気にするのって品揃えと品質と価格と自転車の置きやすさぐらいで、客層や環境は気にしてなかったな。(たぶん今利用してるところが比較的良いからか)

万引き犯、ラップに穴開ける人、クレーマー、他人に口出してくる人、匂う人、放置されたカート、冷えてないところに放置されたナマモノ、放置された走る子供、一緒にレジに並んで行列混乱させる集団、混雑。

それらが多い傾向があるスーパーもあるにはあるんだろうな。なお、自分は綺麗めのスーパーであっても、ファミリー層が多くて混雑&子供暴走、って方が苦手。マイナス面が印象だけなのか、実害的なものなのか、常態化してるものなのか、慣れれば許容範囲か、で考えるのも必要ですね。まあ、住んでみないとわからない面もありますが。
70: 通りがかりさん 
[2020-09-06 20:08:03]
南千住・三ノ輪近辺はスーパーが多いので、自分が気に入ったスーパーに行けばいいと思います。スーパーも多く商店街もあるので、買い物は本当便利で楽しいと思います。シマダヤも良いスーパーです。行けば分かるさ??
71: 匿名さん 
[2020-09-08 14:04:05]
スーパーって行く時間帯にもよりますからね。
スーパーが多い一画なら日替わりで色々行けていいんじゃないかと思います。
ライフインフォメーションのところにショッピング施設がたくさん紹介されてますね。
これだけあれば確かに便利。自転車を使えば更に機動力高くなりそうです。
立駐のあるホームセンターってうちの近所にはなくてちょっとびっくりしましたが。お客さん多いんですね。
72: マンション検討中さん 
[2020-09-11 20:47:18]
第一期はたしか10戸、第二期は7戸。
スローペース過ぎません?
73: 匿名さん 
[2020-09-13 10:21:26]
>第一期はたしか10戸、第二期は7戸。
>スローペース過ぎません?

スロースペースというよりは、総戸数が少ないので
区分を分けて販売するとこんな感じのペースでの売れ行きなのかなと思います。
最近は完成までに完売することも少ないですし、普通かな。
74: マンション検討中さん 
[2020-09-14 08:01:19]
竣工まで半年というのに、17/39戸しか売り出してないってことだと思うけど、やっぱり遅い気はする。裏で別口で売れてるのかな。
75: マンション検討中さん 
[2020-09-15 18:38:18]
>>74 マンション検討中さん
とりあえず値引の話は来ましたね。まだ大幅値引きとは言えませんが。今後加速していくかもですね。なので様子見です。
76: マンション検討中さん 
[2020-09-17 16:28:30]
クレヴィア南千住リバーサイドの掲示板にこの物件と迷ってて、大幅値引きされるから相談に行くって書き込みありましたよ。こっちも大幅値下げしないと客取られますよ!
77: 匿名さん 
[2020-10-02 23:15:18]
値引きの話、出ているのですか・・・ 
こういう状況になっているので、早めに値段勝負みたいなかんじになっていくのだなぁ。
ある意味、競合もあるし

ここは駅に近いからか、南千住のこちら側にしては強気に感じましたが
これで少し、
ニーズに価格が寄っていくような感じになるかもですね
78: 匿名さん 
[2020-10-13 15:55:31]
駅に近いことは違いないけども。ただ多くの人がイメージする感じの場所じゃないのでもともとの価格帯だと高く感じるところはあると思います。 値段に納得がいって、隣の都バスの操車場みたいなところに関して音が気にならなさそうな様子だったら、ありではある。
79: 買い替え検討中さん 
[2020-10-16 14:31:16]
近くに住んでますがバスの音より貨物駅にくる貨物列車のほうが音は大きいです。
夏場は窓開けてると結構聞こえます。
駅の近くですがこちら側は必ず歩道橋わたらなけらばならず、自転車用のスロープやエレベーターはありますが自転車やベビーカー利用となるとやや面倒に感じるかもしれません。
80: 匿名さん 
[2020-10-20 21:59:22]
音も気になりますが、一番気になるのは近隣住民の方々です。ちょっと南側に行ってみて下さい。あの雰囲気さえ無ければ。
81: 匿名さん 
[2020-10-22 09:06:08]
確かに物件を探すならマイナス面を考慮して検討するのをお勧めします。
そのマイナス面が自分にとってそれほど気にならないものならば、大丈夫でしょうし
それぞれ、自分にとってのメリットデメリットも違いますから考え方も違います。

音をそれほど気にされない方もいれば敏感な方もいますから、自分で足を運んで調べるのが一番だと思いますよ
82: 匿名さん 
[2020-11-10 16:28:22]
ここに住んでいると、わざわざ南の方には行かないように思うけどな…南千住駅か、または三ノ輪方面に普段は生活圏が行くと思いますが。
三ノ輪もこんなに近いので、休日等は散歩がてら使いやすいと思います。
隅田川の貨物駅の音、ここまで聞こえてくるのですか。
現地に行ったときには気が付きませんでしたが、たまたま貨物がくる時間帯じゃなかったのかもしれません。
83: 通りがかりさん 
[2020-11-12 19:21:14]
南以外にしか行動出来ないのはどうなの?何のために分譲マンション買うの?それなら賃貸で充分。
84: マンション検討中さん 
[2020-11-13 07:32:26]
別に全方向に利便性がなくてもよいと思うけど。
85: 評判気になるさん 
[2020-11-13 20:09:36]
先日、MRの帰りに現地を見に行くついでにスーパーシマダヤに行きましたが、普通のスーパーでした。確かに周辺環境は良くはありませんでした。近くのそこそこ新しいマンションの1階にそういう方々が自分の家みたいに座っていたので検討外しました。ここはゲートが必要ですよ。
86: 買い替え検討中さん 
[2020-11-14 10:21:59]
>>83-84
自宅のすぐ近くにとても雰囲気の良くないエリアがあるのはちょっとねぇと思うのも普通かと(100mで山谷どっぷりは個人的には大マイナス)
気にしない人はしないでしょうけど
87: マンション検討中さん 
[2020-11-15 18:16:42]
日比谷線なら歩いて3分程、普段の買い物も別のエリアで済ませることになるだろうからね。関係ないっちゃ関係ないよ。犯罪発生率も別段高くもない。
88: 通りがかりさん 
[2020-11-15 20:08:49]
23時過ぎに近辺ジョギングしましたが危険な感じはしませんね。というより眠るのが早い街ですね。ひとけが少ないです。

通りには交番もありますし、道も舗装されていて不潔な感じもないです。ただ、歩道橋の真下が浮浪者の雨風避けの場所の一つになってる感じはあります。

ちょうど通った貨物列車の音はキーキーうるさかったです。道路にも面してるから窓開けて寝るのは難しいかも?夜のひとけが少ないぶん音が悪目立ちします。

駅近で価格の安いのが惹かれるところではありますけどね。間取りや設備も悪くないんじゃないでしょうか。

ちなみにジョギングは隅田川がおすすめです。浅草近辺まで行けばライトアップもキレイです。
89: 匿名さん 
[2020-11-21 13:40:56]
眠るのが早い町ってたしかにそうかも知れません汗
南千住でも駅の反対側はわからないけれど、
こちら側は住んでいる人も若い世代というよりは、昔からのお年寄りが多そうな感じだからかも?
夜は人は少なくなるが、駅まで近いのでその点は大丈夫そうだと思います。
90: 匿名さん 
[2020-11-23 13:12:36]
南千住は開発で昔と比べてだいぶ様子が大きく変わりました。買物環境はライフ南千住店が比較的によいです。

少し離れた日本堤あたり、静かですが、昼間に道路の排水雨水口で小便する人を見たことがあります。
91: 評判気になるさん 
[2020-11-25 21:25:10]
日比谷線利用なら買い物はスーパーシマダヤです。夜に行くなら気を付けて下さい。ライフは歩いて行くには遠過ぎます。南千住の反対側もかなり遠いです。南千住の反対側の人達はこの辺を同じ南千住だとは思っていないでしょう。
92: 検討板ユーザーさん 
[2020-11-27 20:58:01]
気にしないかな。管理会社もあるし、部屋まで入ってこられる訳ではないし、近くに交番なかった?
駅近くだとどこでもそーゆー人いるでしょ
マンション前で子供を遊ばせることがあれば考えるけど

93: マンション検討中さん 
[2020-11-27 22:42:20]
子供がいたら人によっては多少気になるかもしれない程度かと思いますが、そもそもDINKsか単身世帯向けのマンションですからね。
94: 通りがかりさん 
[2020-11-28 15:16:53]
女性の単身者にはオススメ出来る環境では絶対ないよ。今後もこの辺は変わりません。
95: 匿名さん 
[2020-11-28 16:35:34]
昔上野から南千住行きのバスを利用していましたが、乗っている乗客がとにかく普通の路線とは違います。清川二丁目というバス停で大量に降りますがここで降りる人はほぼ全員無料です。バスの中は時折すっぱい匂いが。
96: 匿名さん 
[2020-11-30 08:10:16]
荒川区、女性にはおすすめできないですか?
興味本位で教えてほしいんですが、女性の単身者でも入居できるマンションって何区なんでしょうか。
女性の単身者=ある程度月々の賃貸料が安いと考えて、荒川区や江戸川区、葛飾区などでエリアがよければ住めるのかなと考えています。
どうなんでしょう・・・?
地方出身者なので、土地勘があまりなくて・・・教えてもらえると助かります。
97: 匿名さん 
[2020-11-30 14:07:48]
荒川区というか、このマンション周辺と南側がピンポイントで特別な地域です。更に言えば南側の特別な地域は荒川区ではなく台東区です。
98: 通りがかりさん 
[2020-11-30 16:31:43]
>>96 匿名さん
地域で考えるより、治安の基準を色々持っておいて、あとはご自分で365日許容ないし処理できる不安・ストレスかどうかで判断するのがよいかと。
例として、繁華街が近いとトラブルに巻き込まれやすい、駅から遠くて人が少ないと夜道が怖い、ヤンキーの溜まり場があると怖い、道端にゴミが捨てられていることが多いと近隣住民の質が不安、など。列挙していって、処理できる(無視、遠回りして避ける、など)とか、たまにだったら問題ないとか、いや365日続くのはちょっと…とか、整理しておくとよいです。その上で現地見たり、周辺マンションの口コミなどを参考にされてはどうでしょうか。漠然と不安がってたらいつまでもマンション選べないですし。

ここで度々話題に上がっているホームレスの方々については、襲ってくるような元気な人はいないものの、匂い、不気味な印象、特定の場所に居つかれたりゴミを漁られたり、といったことが耐えられない人にはキツいでしょう。ここはゴミ出し24時間OK=捨て場が敷地内?でまだ良い方だとは思いますが。
99: マンション検討中さん 
[2020-11-30 22:33:14]
ちなみに駅近重視の私は、このマンションの立地は全然OKです。
口コミは得てしてマイナス評価が目立ちますが、それは掲示板の特性。コスト見合いで自分のものさしで決めるだけですね。
100: 匿名さん 
[2020-12-08 09:44:44]
女性だと駅から10分の所に住むより3分で行き来できるマンションがベストなんじゃないでしょうか。
駅前なので夜間でも道は明るいでしょうからね。ここだと日々の買い物も駅の周りのお店を使えば十分できます。
私も立地の評価は高いと思います。
2LDKだと月9万円代よりとあったんで価格的なものもバランスが良いですね。
101: ご近所さん 
[2020-12-08 19:02:56]
>>100 匿名さん
ここは一般的な駅前というイメージとは違うので必ず現地確認した方がいいですよ。
明るい駅前はここじゃなくて反対側出口です。
102: マンション検討中さん 
[2020-12-08 21:41:39]
夜歩きましたが、別に暗いという感覚はないですね。歩道橋上がって下りたら着く感じ。歩道橋が面倒な人はいるかもしれないが。
いわゆる南千住の栄えている方面とは違う方向なのは事実だが、そのぶん価格が抑えられて徒歩3分の駅至近。メリットのほうが上回ると思います、私は。
103: 通りがかりさん 
[2020-12-08 22:32:56]
泪橋より向こうの人々が入口に座りそう。管理人巡回なら可能性あるよ。あの人達も新しい処が良いからね。
104: マンション検討中さん 
[2020-12-09 12:33:00]
であれば、隣にどんな迷惑な人が入居するかもわからないし、怖くてマンションなんて買えませんね。
105: マンション検討中さん 
[2020-12-09 13:01:14]
>>104 マンション検討中さん

そうですね、賃貸にします。さようなら。
106: 評判気になるさん 
[2020-12-09 15:22:05]
MR訪問時にスーパーはどこですか?と聞いたら休日に自転車でライフかOKストアが安くて良いと言われてピンと来ました。ここはメリットしか話さない物件だから止めておこうと。こっちはちゃんと下調べして行ってます。
107: 通りがかりさん 
[2020-12-09 16:06:02]
どこも、営業からは深い情報聞き出せないよ。営業トークというのもあるけれど、観察眼や分析力なんて並以下です。複数MRや現地回ってれば彼ら以上にメリット・デメリットを出せるようになります。
とはいえOKストアとライフはフツーに良いので自転車圏内であってもメリットですよ。

駅からの帰り道に使えるスーパーがある
or
超駅近で家に帰ってから自転車で買い物に出られる

と考えた時に、自分は後者でもアリですし。
駅近と帰り道の充実の両方求めるなら、思いつくところで錦糸町か、マイナー路線の物件ですね。(都心のお高いところは検討対象外なのでわからんが)
108: 匿名さん 
[2020-12-25 15:27:37]
okストアって近所にありましたっけ?
白鬚橋の先の方にあるのは知っているけれど…どのあたりのことを営業さんは話されているのだろう。
近くにあれば
確かにOKってすごくいいとは思いますよ。
お惣菜おいしい。
109: 口コミ知りたいさん 
[2020-12-25 21:39:20]
>>108 匿名さん

休日に自転車でOKに行けばと言われました。スーパーシマダヤに行かれたくなくったんでしょう。行くまでにそういう方々に必ずすれ違いますから。
110: 匿名さん 
[2020-12-30 20:16:22]
2つのプランの例が出ていてどちらも南向きの角住戸。
2LDKで専有面積は53㎡しか無いのです。
それでも十分生活しやすそうな間取りになっているように思えました。
設計がうまいのかな。
南向きで西か東に窓があるって条件的には最高だと思います。
特に東に窓のあるC1タイプはバルコニーが2面にわたっていて開放感がありそうです。
リビングダイニングの2面はすべてサッシになっているのかな?
すごく明るいだろうなと思います。
111: 評判気になるさん 
[2021-01-04 00:22:14]
>>110 匿名さん

竣工前完売出来ると良いですね、営業さん。
112: マンション検討中さん 
[2021-01-04 08:04:05]
日当たりが良いのは私もメリットだと思います。南側に隣接する建物との関係で、抜け感があるのほ6階以上かと思いますが。
113: 口コミ知りたいさん 
[2021-01-07 09:10:59]
>>112 マンション検討中さん
南面接道していないのはかなり不安。南側のビルはかなり古い。大通り沿いだから同等高のマンションが立つ可能性あるよ。このマンション同様駅近立地ですからね。
114: 匿名さん 
[2021-01-12 09:43:04]
4畳の部屋だとベッドルームとして利用するというよりは、仕事部屋などで利用する感じになるのかな。
ベッドを置いたら、他は何も置けないくらいの狭さになってしまっていますね。

個人的にはリビングが広くて過ごしやすそう。
夫婦二人暮らしならちょうどいい広さでしょうね。

115: 匿名さん 
[2021-01-14 20:49:54]
以前、通勤でこの辺りを通ってました。隣のバス停も使ったことあります。治安はたぶん大丈夫だと思いますが、浮浪者の方は逆方面から浅草にかけています。南千住の反対側と格差がある書き込みが多いですがそんなに差は無いと思います。
反対側のお店を毎日日常使いしたいのであれば少しだけ不便かもしれません。
駅前のスーパーは結構利用してましたが品ぞろえは最低限揃っていて悪くないと思います。
116: 匿名さん 
[2021-01-31 15:47:59]
駅前のスーパー、結構狭いですよね。一通りはある、程度で
ガッツリ料理される方ならば、休みの日にまとめ買いをするなどしないとなぁ。
駅周辺だと三徳と京成ストア。
あとはどこに行けばいいのか…。
117: マンション検討中さん 
[2021-02-01 20:59:56]
今どきネットスーパー使えばよい。
118: 匿名さん 
[2021-02-01 21:14:57]
>>116 匿名さん

ですからスーパーシマダヤです。ドヤ街の真ん中にあり、最寄りのスーパーです。
119: 匿名さん 
[2021-02-10 17:40:50]
シマダヤっていうところは、口コミとかを見ていると安くて品揃えが良いというふうに書かれていました。
駅のこちらがわだと確かに最寄りですね。
あとは、ネットスーパーとか生協の個配とかもあります。
120: マンション検討中さん 
[2021-02-10 21:12:35]
ネットスーパーでまとめ買い。何ならちょっといい冷蔵庫にすれば鮮度も保てるだろう。
買い足しはそのへんで適当に。
で、何ら問題ないのではないか。
121: 匿名さん 
[2021-02-26 18:23:50]
自分も買い物関係は特に問題ないと思うけどなぁ。ここで暮らす人は、一人暮らしないしは二人でしょう?
食べざかりの子供が何人もいるご家庭だったら
この買い物環境だと物足りないけど、大人二人くらいだったら
特に問題なくやっていけるのではないかなぁ。
122: 匿名さん 
[2021-02-28 18:46:29]
半分くらいは売れてるの?
123: マンション検討中さん 
[2021-03-01 22:28:59]
HPの物件概要に販売戸数3戸となっているから、おそらく残り3戸なのではないかな。
価格帯もこの物件にしてはやや高めのレンジなので、1LDKは売り切ったかな。
124: 匿名さん 
[2021-03-15 22:29:15]
近くのドヤ街で殺人事件あったな。やっぱりそんな街なのか。
125: マンション検討中さん 
[2021-03-16 07:56:19]
セキュリティや集合ポストのスペックが高い。管理費が割高なのも納得。
普段踏み入ることはないであろう、大通りの向こう側とは対照的に、相応の優越感を感じられる。
126: 匿名さん 
[2021-03-17 09:49:08]
>>125 マンション検討中さん
>>セキュリティや集合ポストのスペックが高い。管理費が割高なのも納得。
セキュリティが強めなら安心です。管理費を少し高くしてでも、セキュリティを強固にしておいてほしいです。

間取りはAタイプ、C1タイプの2つが掲載されています。
残っているのは3戸ですか?

どちらも50㎡台のマンションなので、1人暮らしか2人暮らしかどちらかな気がします。最悪、コンビニ飯でもいいのかな。荒川工業高校の方にライフがあるのが地図で確認できましたが、さすがに遠いですかね?
127: マンション検討中さん 
[2021-03-18 07:48:05]
HP情報によると残り3戸と読めます。

食材の調達はネットスーパーを主体にすれば解決できます。駅前や近所にも小規模なスーパーはありますし。
休日には運動も兼ねてライフやオーケー、三ノ輪の業務スーパー、八百屋なんかに自転車あるいは徒歩で行くのもありかと。あくまで休日のオプションで。
128: マンコミュファンさん 
[2021-03-18 19:32:57]
最終期ってなってないから、未販売の部屋あると思うけど。
残3だったら「最終期:残り3邸」って大々的に書いて買いあおりするのが新築マンション販売の常とう手段。
129: 匿名さん 
[2021-03-18 22:32:09]
確か一期は10戸くらいじゃなかった?だから半分くらいしか売れてなくない?竣工前完売はほぼ無理。
130: 匿名さん 
[2021-03-20 10:21:01]
スーモだと第二期という表記でした。これから三期か最終期?
戸数が少ないのもありますが販売はゆっくりペースですね。
あとちょっとで完成なので、これから見学に行くなら
色々なところを見られるようになって具体的な生活シミュレーションしやすくなりますね。

11階と2階にそれほど価格差が無かったんですが、眺望的にはそんなに変わらないってことなんでしょうか。
131: 匿名さん 
[2021-04-02 16:21:05]
階数による金額差が少ないのならば
上の方の階から埋まっていく形で今は売れていっているんですかね?
上の方の階のほうが眺望良さそうに思う。
ただ、この辺りって同じような高さの建物が多いから、景色がすごく抜けて遠くまで見渡せるっていうのとは
違う感じになってしまうのかなぁ。
132: マンション検討中さん 
[2021-04-03 09:34:22]
眺望より日当たりの差でしょう。隣接する建物の影響で5階、6階あたりより下層は日当たり悪そう。そのあたりを堺に上下階の金額差が大きめに設定されている。
ちなみに3月下旬時点で残り6戸らしい。
133: 匿名さん 
[2021-04-10 14:48:50]
中層階辺りで確かに日当たりの具合、変わりそうですよね。
多分、日照のシミュレーション見せてもらえると思うので、それを見てからの判断でしょうか。
自分が家にいない時間帯だったら、
特に日当たりとかは気にされない方は気にしないだろうけれど…
リセールの可能性があると、日当たりが良いほうがいいでしょう。
134: マンション検討中さん 
[2021-04-11 23:13:06]
建物の仕様や造りはしっかりしている印象。安っぽさがなくてよい。
135: 匿名さん 
[2021-04-13 08:40:49]
今も3邸が販売中とのことなので
3月あたりから動きがない感じでしょうか。
この間取りと立地条件から、ちょっと価格が高めなのが理由かも。
特に2LDKだし、価格を下げるなどないと完売はまだ先かもしれないですね・
136: 通りがかりさん 
[2021-04-13 10:51:20]
棟内モデルルーム使った営業(他物件への誘導)するために敢えてのスローペース販売では。ブランド力が強くないところは、無理に売り切ろうとするよりその方がやりやすいんじゃないでしょうかね。
とはいえ23区内、JR含む複数路線の駅近の中では割安かつ希少なので売れていいと思いますけどね(地下鉄のみでよければ駅近同価格帯物件他にもありそうですが)。残りのが何階かわかりませんが、寝室orリビングに日が差して欲しい時間帯に見学しにいって、気に入れば決断してもよいかと。駅近かつ案内所も棟内っぽいので、電話で「空いてたら見せて!」と頼んでも多少融通効くでしょう。たぶん。
137: 匿名さん 
[2021-04-13 17:14:37]
売れないのは価格とドヤ街の雰囲気です。汐入とは全く別世界。
138: 通りがかりさん 
[2021-04-18 16:55:32]
見学してきました。最終6戸みたいですよ。モデルルームと事務所で使っているお部屋入れて。cタイプはもう2戸でした。間取りはcタイプが良かったのですが、実際に見学したらAタイプのほうが使いやすそうでした。見ないとわからないものですね。あと、ドヤ街が近いからと言われますが、住んでる方、女性が多かったですよ。
139: 口コミ知りたいさん 
[2021-04-18 17:27:47]
>>138 通りがかりさん

ネットで場所を調べてみてたら、結構ネガティブなコメントが多かったですが、そちらは見学したら、前向きに検討することになったでしょうか?



140: 通りがかりさん 
[2021-04-18 19:08:38]
>>139 口コミ知りたいさん
前向きに検討中です。来週、両親ともう一度見学予定です。周辺にクレとエクも見学しましたが、クレは外しました。エクは設備はここより良いと思いました。駅近が夫婦とも希望なのですが、迷いはありますね。エクの価格次第かもしれません。
141: 口コミ知りたいさん 
[2021-04-18 19:58:00]
>>140 通りがかりさん

クレは駅距離とかを考慮するとやや高めですよねー。エクは優しめの価格設定にしてくれると良いですね。

142: 匿名さん 
[2021-04-19 22:58:47]
クレは正面からの見た目は良いね。それ以外は間取り、設備などダメダメです。1年以上売ってるのに多分まだ半分くらいは残っているでしょう。エクが同じ価格なら絶対エク。
143: 匿名さん 
[2021-04-26 12:34:23]
外観は目立ってカッコいい。
144: 匿名さん 
[2021-05-03 16:24:45]
住んでいる方、女性が多いのは意外かも。
駅までの距離を重視してっていうところが大きいのかも知れない。
ドヤ街のことを書いている方もいるけど
正直わざわざ駅から離れる方向に普段行くこともない。
駅とマンションの往復だけを思うと、駅まで近いっていうことを重視した人が多かったのでは。
145: 匿名さん 
[2021-05-16 17:32:13]
>>144 匿名さん

こっちから行かなくても向こうから来ます。現地見ましたか?マンション周りにそういう人達が沢山います。気にするかしないかは個人の勝手ですが。
146: マンション検討中さん 
[2021-05-19 07:39:43]
そういう方々がウロウロしているエリアです。駅のこっち側にも立っていることが多いですし、無害でしょうが気にならないことはないです。コロナがあければバックパッカー系の外国人も多そうですね。
147: 匿名さん 
[2021-06-02 12:14:53]
コロナ前は、結構外国人が多かったですよね。というか、圧倒的にバックパッカー系の外国人のほうが目立っていた印象。
かなり変わったなと思っておりました。
ここを賃貸にして、投資に回すぞ、というのではなく
自分である程度周囲の環境に納得して購入するんだったらありだと思う。
値段的にやはりいいと思うから。
148: 匿名さん 
[2021-06-16 15:47:27]
物件概要を見たら、もう駐車場の空きはないようです。
まあ、この段階ですし、そうですよね汗

気になったのが駐輪場です
全然物件概要で触れられていないのですが、ここは駐輪場は無いのですか?
みなさん、自転車は使われないのでしょうか。
確かに駅は近いですが、
お休みの日に乗りたいという場合はどうすれば…??
149: マンション検討中さん 
[2021-06-20 21:56:47]
>>148 匿名さん
屋内と屋外に駐輪場あります。
空きはあるみたいなので大丈夫でしょう。
150: 匿名さん 
[2021-06-22 13:59:16]
屋内と屋外の駐輪場だとやっぱり屋内の方が良いですね。
外に出しておくと雨風で汚れやすいので。
ランドプランの紹介ついでに共用設備をもう少し詳しく
出してくれると良かったと思います。
駐車場は空きなしとのことですがどの辺にあるのか気になりましたし。
駐輪場は一台いくらで有料のマンションも多いのですがここはどうなんでしょうか。
151: マンション検討中さん 
[2021-06-24 22:28:41]
>>150 匿名さん
屋外屋内か、上段下段かでいくらか差はありましたが、たしか月額200円とかそんなもんです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる