三井不動産レジデンシャル株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ調布 ザ レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 小島町
  6. パークホームズ調布 ザ レジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-03-06 14:07:20
 削除依頼 投稿する

パークホームズ調布 ザ レジデンスについての情報を希望しています。
ワンフロア5邸のようなのでプライバシー性高そうですよね。
新宿まで直通15分なのも気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1816/

所在地:東京都調布市小島町1丁目19番1(地番)
交通:京王電鉄京王線「調布」駅 徒歩6分
総戸数:162戸
入居時期:2022年3月下旬入居予定
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上8階
間取:2LDK~3LDK
面積:57.03平米~74.86平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【公式URLと物件概要を訂正しました。2020.1.30 管理担当】

[スレ作成日時]2020-01-24 15:28:40

現在の物件
パークホームズ調布 ザ レジデンス
パークホームズ調布 ザ レジデンス
 
所在地:東京都調布市小島町1丁目19番1(地番)
交通:京王線 調布駅 徒歩6分
総戸数: 162戸

パークホームズ調布 ザ レジデンスってどうですか?

121: 匿名さん 
[2020-07-29 08:53:05]
キッチンは食洗機付いててソフトクローズだけどディスポーザーは付いていないとのこと。

タンクレストイレではないとのこと。トイレ内吊り戸棚あるか聞き忘れた。

共用廊下側の洋室の窓は可動面格子ではなく一般的な縦格子とのこと。
122: 匿名さん 
[2020-07-29 09:01:48]
>>121 匿名さん
ディスポーザーはあえて付けていないと言っていました。ディスポーザーをつけ始めた物件が15年程度経過しトラブルが多いとのこと。
その代わりタワーマンションではないが各階ゴミ置き場を計画したのでディスポーザーの代わりにすると説明されました。
123: 匿名さん 
[2020-07-29 09:27:26]
>122

ディスポーザーないと生ごみが出る。各階ごみ置き場にしたら夏は臭いがすごいことになる。各階ごみ置き場って多くはタワマンでディスポーザーあり。
124: 匿名さん 
[2020-07-29 09:29:17]
ディスポーザーのトラブルって、自動給水でないので水を流さないで使ったり、配管の定期清掃しないで詰まったりってパターンでしょ。要はメンテナンスきちんとしない場合。トラブル多いって三井はちゃんと管理してないってことかな。
125: 匿名さん 
[2020-07-29 09:30:51]
>一般的な縦格子

可動面格子のほうが一般的。コストダウンでしょ。
126: 匿名さん 
[2020-07-29 12:07:01]
>>124 匿名さん
処理槽のトラブルだと言っていましたよ。
127: 匿名さん 
[2020-07-29 12:22:00]
処理層って15年もしたら交換時期じゃない。そういう計画をしてないのが問題かも。

ちなみにキッチンのディスポーザーって7年が寿命といわれていて設備の中では短い。
128: 通りがかりさん 
[2020-07-29 12:37:32]
今の新築最高と言いながらいろいろ妥協した割に高い物件に思えてきたね。
129: マンコミュファンさん 
[2020-07-29 15:13:56]
>>128 通りがかりさん
そう考えると、ちょっと前に完売した三菱のやつは、お買い得だったのかもね。
130: 評判気になるさん 
[2020-07-29 15:58:55]
今考えると

三菱とアルソス、、、いい物件でした。。。
131: マンション検討中さん 
[2020-07-29 16:19:31]
南面って、目の前が旧甲州街道になりますよね?騒音ってどうなんでしょうか。
バスも通るし、ちょっと気になりました。
132: 通りがかりさん 
[2020-07-29 16:56:24]
>>130 評判気になるさん
アルソスはとにかく駅近なのに安かったのと三菱は価格相応でほぼ文句無い仕様でしたね。

更地にするのに費用が嵩むと物件が高くなるから元が駐車場だった場所はコストが割にかからないのでお買い得になりやすいですね。
133: マンション比較中さん 
[2020-07-29 22:16:10]
三井のすまい新宿サロンで行われた先行案内会に行ってきました。
この物件はいわゆるマンションギャラリーは作らないようです。
ほぼ同じキッチンとほぼ同じ洗面台が用意してあるコーナーを見せられ、
(あとカラーセレクションのコーナーもあった)
三井の一般的な(といっても豪華に設えてある)リビングとウォールドアの洋室とベランダの一区画を見学するだけでした。
別の部屋や玄関や廊下、お風呂とかトイレはありません。
ホームページにあるようなCGは見せてもらいましたが、
全ての箇所を見ることができるわけではないと思います。
(VRグラスかけるわけでもないし)
建材メーカーのカタログで「こんな感じ」と説明する場所もあった。
模型もないから建物外観や共有部の雰囲気も?です。

この物件は「マンションギャラリー行かなくても、図面を読み込むことができて、あとは駅歩6分の立地だけでお金を出せる」人向けです。賃貸からの一次取得者には敷居が高すぎると感じました。(価格の面ではなく)
134: 評判気になるさん 
[2020-07-29 22:34:15]
買いたきゃ買ってくださいって感じですね。
まあ高値なのはわかってると思うのでじっくり売ってく戦略ですかね
135: 匿名さん 
[2020-08-02 13:39:21]
三井の横浜の物件もモデルルームなしだって。個別モデルルームを作らず共通モデルルームって耐震偽装で破綻したヒューザーの手法。コストダウンだろうけどやりすぎると・・・。
136: 匿名さん 
[2020-08-02 13:52:50]
>133

建材はカタログだと質感や実際の色が分からないからせめてサンプルくらい用意すればいいのにね。あと外壁も。モデルルームがあればバルコニーでタイル確認できたたりするんだけど。
137: 匿名さん 
[2020-08-09 23:15:52]
週末は家族だんらんを…と考えると、リビングの広いマイホームがいいですよね。
プランがいろいろありますが、いいなと感じたのはFタイプ。
このリビングなら、窓も広くて明るい日差しの中で週末を子供たちとのんびり過ごせそう。
キッチンからも子供たちの様子を見ながら調理できるのもいいです。
平日は子供たちの宿題を見守りながら夕食の準備できそうなのもいいですね。
138: マンション検討中さん 
[2020-08-17 17:10:37]
・ディスポーザーなし
・レバーハンドルタイプのタンク式トイレ
・トイレ内手洗いカウンターなし
・ホーロートップコンロ

確認しただけでも上記仕様です。
その他、お風呂の仕様も低く感じました。
今まで色々な物件を見てきましたが、一番低い仕様であると感じました。
また、モデルルームがなく直接確認できないため、上記のほか色々見落としがあるんじゃないか心配になります。
それでもってあの価格。正直言って妥当な価格とは思えませんでした。
せめて仕様がもう少し良ければ…。残念です。
139: マンション掲示板さん 
[2020-08-17 18:18:25]
坪単価300くらいですか?
140: 匿名さん 
[2020-08-17 20:31:20]
まともな部屋だと坪350万未満では買えん

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる