神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ワコーレ ザ・神戸旧居留地レジデンスタワーってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 中央区
  6. 海岸通
  7. ワコーレ ザ・神戸旧居留地レジデンスタワーってどうよ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-08-27 23:19:58
 削除依頼 投稿する

ワコーレ ザ・神戸旧居留地レジデンスタワーってどうよ?についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.wadakohsan.info/kyoryuchi128/


所在地:兵庫県神戸市 中央区海岸通1丁目1番2の一部(登記簿)
交通:JR東海道本線(神戸線)「元町」駅より徒歩6分、
神戸市営地下鉄海岸線「旧居留地・大丸前」駅より徒歩5分
間取: 1LDK ~ 4LDK
面積:35.90㎡ ~ 200.68㎡
売主:和田興産株式会社
施工会社:東レ建設株式会社
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-01-23 06:18:11

現在の物件
ワコーレ ザ・神戸旧居留地レジデンスタワー
ワコーレ
 
所在地:兵庫県神戸市中央区海岸通1丁目1番2の一部(登記簿)
交通:JR東海道本線(神戸線)元町駅より徒歩6分

ワコーレ ザ・神戸旧居留地レジデンスタワーってどうよ?

501: 匿名さん 
[2020-08-07 08:28:39]
ワコーレシティ普通に安くなかったけどな
安かったのは6階以下でそれ以上は普通
利益率はそれでもかなり高かったよ
502: 匿名さん 
[2020-08-07 08:35:49]
トアロードが低級ブランドに関わらず高価格帯で即完売したので気が大きくなってもっと上乗せしても売れると思ったんだよ。
神戸市内でマンション規制が入ったのも影響があるな。
503: 匿名さん 
[2020-08-07 12:03:47]
>501
徹底したコストダウンで、1番高い部屋が100平米5880万は当時でも安かった。
おまけに1期は100万円分プレゼント付き。
それでも利益率は22%くらいあったはず。
あまりの安さに転売業者がまとめ買いして、引き渡し後に転売業者による謎の分譲販売があったのは有名な話。

504: 匿名さん 
[2020-08-07 15:12:46]
いくら安いからってワコーレシティには住めないわ
仕様がまさかの団地なみ
安けりゃいいって感覚の人はこのマンションを検討しないと思うんですけどね
505: 匿名さん 
[2020-08-07 18:41:09]
ワコーレシティは場所が悪いから安くて当然
中央区というくくりだけで安いなどと言うのは笑止
宗教施設2つ、2国、阪神高速、ポートライナー
この辺を引き合いに出すのが価値と価格がわかってない人間のすること
506: 匿名さん 
[2020-08-07 19:24:00]
この物件に限らず、価値がわかってないとか言っている人いますけど、
そう言っている人はその物件を購入したんですかね?
口だけならいらないと思います。
証明しないと
507: 匿名さん 
[2020-08-07 21:34:41]
ワコーレシティとココは宗教施設は置いとくとして、立地はそんなに変わらんよ。
目と鼻の先に超高級レジデンスの三宮ミュージアムタワーがある。Dグラもある葺合南54号線はワコーレシティがタワマンだったら、タワマンが並んだもっと素晴らしい通りになっていた。
ワコーレが最後にあんなの建てて、せっかくの高級感ぶち壊し。
508: マンション検討中さん 
[2020-08-07 22:10:40]
立地は月とスッポン
509: 匿名さん 
[2020-08-07 22:31:06]
立地に限れば 月=ワコーレシティ  スッポン=旧居留地
建物に限れば 月=旧居留地     スッポン=ワコーレシティ
510: 買い替え検討中さん 
[2020-08-07 23:19:16]
旧居留地は唯一無二
511: マンション検討中さん 
[2020-08-07 23:59:13]
立地は地元民からすると月とすっぽんだろうし
詳しく知らない人他県民からすれば
大して変わらん
のも良く理解出来る
仮にワコーレシティより遥かに良い立地で
遥かに良い建物仕様だとしても
この価格差は埋まらない
と思うんだよね。
512: 匿名さん 
[2020-08-08 06:01:04]
ここは旧居留地がすぐ近くではあるけれど、この土地自体は別に旧居留地ではないと思いますが… 私はここの立地は良いと思いますが、旧居留地だから唯一無二というのは少し違う気がします。
513: 匿名さん 
[2020-08-08 09:48:18]
地元民から見たらここは旧居留地では無い。みんな知っている。
514: 評判気になるさん 
[2020-08-08 09:57:47]
ワコーレさんだから許してあげてよ
515: 通りがかりさん 
[2020-08-08 13:05:03]
ここは分譲車庫かな。
516: 匿名さん 
[2020-08-08 13:53:55]
ワコーレシティを持ち出すから
話がややこしくなる
ベンツと軽自動車を比べるようなものでしょう
517: マンション検討中さん 
[2020-08-08 19:37:58]
>>509 匿名さん
509さんは地元の方?地方のかた?シングル?子供あり?
立地はその人の属性によって良し悪し変わってくるとおもいますが、私はシングルで中央区にすんで30年です。シティの立地に魅力0なんですが…。
518: 匿名さん 
[2020-08-09 01:32:07]
>516
どっちもワコーレだから、例えるならクラウンとアクアが妥当でしょう。
どうしてもベンツに例えたいなら最大でC止まりだな。
それ以上望むなら財閥系のエンブレムが必要。Wではね。
519: マンション検討中さん 
[2020-08-09 12:09:53]
低層階の60平米代の部屋で20万以上取る事もあやしく
高層の80平米の部屋でも30万以上取る事すらあやしい
どれだけマンション本体が高くても
それが実力
ベンツで言うならシティはBクラス
タワーはCクラス
確かに格上だけど
価格はSクラスの値段をはたいてる状態
実質Cクラスなのに、これはSだ!と思える人はいいけど
中古車の様にレンタルしたり売却する時に
Cクラス並な事に気づくのかな
あくまでも個人的な想像だけど。
520: 匿名さん 
[2020-08-10 01:36:21]
>>506 匿名さん
何をそんなにカリカリしてんの?
ここを買ったのか、買いたいのか分かりませんがどうぞご自由に
私は買って住んでますが、住んでからも1番いいと思ってますし、価値と値段がイコールの物件なので満足しております。
521: 匿名さん 
[2020-08-11 07:06:18]
ワコーレシティの話はほかでやってくれよ
ついでいうとベンツのBだのCっていうのもな
ブラジャーかって
522: 匿名さん 
[2020-08-11 17:51:44]
>519さん
とっても分かりやす例えでGOODです!
実質Cクラスのベースグレードなのに、
MRは魔改造でSクラスに見えるようにしているから、
Sクラスの値段で買ってしまう人がいるんでしょうね。
引き渡しを受けた後に、Cクラスだった事にようやく気付き、
ここの住民板で不満を書き込む日々が始まる。
ワコーレ物件の方程式ですね。
523: 匿名さん 
[2020-08-11 21:39:38]
>521
わかりやすく国産車で言えば、LXかと思って買ったらランクル。RXと思って買ったらハリアー。
と思えば良い。
524: 匿名さん 
[2020-08-12 07:03:59]
馬鹿高い
525: 匿名さん 
[2020-08-13 09:20:46]
湊川が発表された
概略ではここの半値ぐらい
526: 匿名さん 
[2020-08-14 21:48:09]
外廊下にはガッカリです。確認ですけど全熱交換器は付いていますか?タワーは免震ですか?さすがに天カセやディスポーザーは標準ですよね?ゴミ捨ては各階で24時間ですよね?
527: 匿名さん 
[2020-08-15 01:05:54]
居留地って雰囲気全然しない。
居留地に隣接してるオフィス街って感じ。
隣のポストは便利そうだけど。
大丸まであんまり店もないし、
トアロードのほうがよかった。
528: 匿名さん 
[2020-08-15 06:42:21]
見れば見るほど物凄く値段が高いだけの普通仕様のマンションですね。
そんなに立地も良いとは思えず。
529: 匿名さん 
[2020-08-15 07:54:57]
スーパーで食材を買ってお料理するようなことはあまりせず、
外食するよりデパ地下でお惣菜を買ってくるほうが好きで
高層階の眺望が目当てってひとなら
高くても買う意味があると思う。
530: 匿名さん 
[2020-08-15 10:27:47]
図面見ると乾式壁ですね
寝室前を人が通る外廊下物件にこの金額は払えませんね
531: 匿名さん 
[2020-08-16 07:55:19]
景色が抜ける上層階ならまだ値打ち有るかも知れんがトレーラーが煩くて高速道路しか見えないような低層部屋は高いだけのカスマンション。
共用部もお粗末さん。

532: 匿名さん 
[2020-08-16 08:47:39]
某不動産会社のサイト
  ワコーレ ザ・神戸旧居留地レジデンスタワーを徹底調査
https://library.toanet.jp/blog/ワコーレ神戸旧居留地タワープロジェクト/27353.html

その中に『高さが60m以下なのはなぜ?』という項目があり、抜粋すると

ではなぜ60m未満におさえているのでしょうか。
実は、
建築基準法では高さ60mを超える建物については超高層建築物と定義しており、これに該当する建物については建物の構造耐力についてより厳しい基準を設けています。
そのため、高さ60m以上の建物はよりコストがかかるんだそうです。
つまり容積率の恩恵を受けれる間に、コストや建築期間等を勘案した結果60m未満になったということかと思います。

タワーを名乗るなら60mは越さないとね。コストダウンの名ばかりのタワーと思われても仕方ないのでは?
しかしこの業者、こんなの堂々と書いて大丈夫か?

533: 匿名さん 
[2020-08-16 08:58:14]
ここタワーでもないし旧居留地でもないのにこの名前何?
534: 匿名さん 
[2020-08-16 13:15:45]
そうなんよな。
そのうえ、1LDK~200㎡って、ちょっと意味わからん。
535: 匿名さん 
[2020-08-16 20:04:05]
住宅と思うから意味が分からなくなる。
相続税対策と投資用の商品として見れば納得がいくのでは?
HPに設備仕様、建物構造、ランドプランを掲載してない事からも
実需を相手にしていないのは明らか。
536: マンション検討中さん 
[2020-08-16 21:08:29]
金持ちは何も言わずサッと買うねw
537: 匿名さん 
[2020-08-17 04:51:43]
利益が出ない物に投資するのは投資家とは言えない。
538: 匿名さん 
[2020-08-17 08:48:15]
お値段以下です。
539: 匿名さん 
[2020-08-17 08:59:29]
https://www.wadakohsan.info/minaichi168/

同じ和田物件ですがこちらがお勧め
540: 匿名さん 
[2020-08-17 13:01:55]
>>539 匿名さん
区役所跡だよね
民度はアレだけど全て揃ってて便利やん。
兵庫区の住吉みたいな所やん。

541: 匿名さん 
[2020-08-17 13:34:11]
ワコーレって売り出すのがめっちゃ早いよね。湊川もそうだけど高高100戸台程度のマンションで2年以上前から青田買いさせるのは。相場の上昇時期だと有り難いが、下落が予想される場面ではリスクしか無い。350戸ある新港住友は来年から販売なのに。
542: 匿名さん 
[2020-08-17 15:26:32]
>>539 匿名さん
さすがに場所が違いすぎるw
543: 匿名さん 
[2020-08-17 15:34:38]
>>540
地下~1階は店舗で上は市営住宅の跡地
生活至便な素敵な立地
544: 匿名さん 
[2020-08-18 04:49:05]
湊川の物件は雨に濡れず日光にも当たらず何処へでも行けそうですね。
平均坪200万円ぐらい?
545: 匿名さん 
[2020-08-18 08:26:03]
>>541
資金力の差でしょう。
和田は先に値段をある程度さらして竣工完売資金回収利益確保を目指す。
住友は値段を加減しながら竣工完売は目指さず小出し販売に徹し最大の利益確保を目指し資金回収を急がない。
竣工前完売なんかしたら企画営業がもっと利益が取れたと上層部から怒られるぐらい。
546: 匿名さん 
[2020-08-18 15:33:31]
新港と最初は9月下旬でしたが、市場動向が不透明なので延期したんでしょう。
要するに市場と対話して決めていくスタイル。
ここは最初の事業計画通りにやるだけという違いなのでしょう。
もちろん個数も違いますけどね。
547: 匿名さん 
[2020-08-19 08:29:29]
相場が上昇と思うなら買い
相場が下落と思うなら待ち
相場や値段に関係なく頭の中がどうしてもこれが欲しい状態でお金が余っていれば買い
548: 匿名さん 
[2020-08-20 10:16:54]
最近、不景気の風を肌で感じてる
549: 名無しさん 
[2020-08-21 02:29:46]
なかなか面白いのでよく拝見してます。
買わせたくない人の意見がおおい気がします。
お金に余裕があれば、1つ買ってみたい南向きの便利な物件だと思いますが。
トアロードは下層階は日当たり悪く、冬が寒いです。
ここは下層階でも日当たり良いと思います。
冬は暖房いらずだと思いますよ。
高速近かったりしますが、振動への工事もされたりして環境は年々変わっています。
強いて言うなら、国道を通る暴走族の音が時々うるさいかもです。
お金持ちではないのですが、定住できるところを求めてさまよってるもので、色々拝見しています。
ワコーレさんは、中々の商売上手ですよ。私に言われなくても、ですか。
良いとこから売れていくので、気になる方は手付だけでも打っといてください。
お逢い出来る日を楽しみにしております。
550: 匿名さん 
[2020-08-21 07:57:21]
手付を払ったら終わりやん

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる