住宅設備・建材・工法掲示板「玄関の防寒対策」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 玄関の防寒対策
 

広告を掲載

通りがかりさん [更新日時] 2020-02-11 14:58:16
 削除依頼 投稿する

玄関の防寒対策はどうされてますか
そこだけ冷えます。
横ロールの網戸が付いてるのですが
あれと同じような網でなく布?などの
物があればと探すのですがでてきません。
どんな対策がいいと思いますか

[スレ作成日時]2020-01-16 17:26:01

 
注文住宅のオンライン相談

玄関の防寒対策

1: 通りがかりさん 
[2020-01-16 17:36:49]
ちなみに引戸です。
何か貼ったりはできません。。。
2: 通りがかりさん 
[2020-01-16 18:54:41]
引きロール網戸に100均で買ってきた布を貼ってみた
予想道理 両面張ればいい感じかも
どうすれば見た目をスッキリできるか。。。
引きロール網戸に100均で買ってきた布を...
3: 通りがかりさん 
[2020-01-16 18:55:33]
次
4: 通りがかりさん 
[2020-01-16 18:57:07]
その次
その次
5: 匿名さん 
[2020-01-16 21:16:01]
玄関だけが寒いというより、玄関ホールにつながる廊下を通るのが寒いのではないでしょうか?
極端な話、玄関は家の出入りで使うのが主なので、玄関だけなら寒くても大丈夫でしょう。

玄関ドアの断熱性を多少上げても、暖房熱源から離れドアで隔絶されてる玄関ホールが
寒くないと言える温度には、なりようがありません。

玄関ホールと同一空間内に、暖房としてエアコン設置をお勧めします。
配管が廻せない場合だけは不可ですが、16度程度の最低温度で設定し24時間常時稼働とすれば
かなり低い暖房費でオンオフや換気の手間もなく、かなり快適な生活になるはずです。

6: 戸建後 
[2020-01-17 10:49:35]
写真左が階段になってまして
冷された空気が上にも上がってしまいます。
どうにか玄関を断熱すれば、効率良くなると思いまして
7: 匿名さん 
[2020-01-17 11:38:26]
アコーデオンレールを購入して自作する。
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%AB+%...
折れ戸
https://kit.woodman.cc/oredoor/
パネルは発泡断熱材のボード。
8: 通りがかりさん 
[2020-01-17 12:48:41]
ありがとうございます。
頭の中で3周ぐらいしました そんなの、良く思いつきますね
すごいです。1度も考えませんでした、 どんだけ引出しがあるんですか!
発泡断熱材のボードの耐久性と、ネジが効く物が必要かと思います。
妥当な物を、ご存じでしたら、教えて頂けませんでしょうか
9: 匿名さん 
[2020-01-17 13:04:13]
>>8 通りがかりさん

ご自宅はなぜ壁紙張ってないのですか?まだ建築中とかなのでしょうか?

家の仕様とかをもう少し公開していただけると、アドバイスも増えるかと思います。
10: 通りがかりさん 
[2020-01-17 13:18:35]
>9
建築は終わってます。 ですが壁紙は自分で貼るつもりでズルズルと
他にも、行いたい工事が多くて 今ならボード外して、なんでもできるので
11: 匿名さん 
[2020-01-17 13:21:49]
>>8
http://vicdiy.com/zairyo_knowhow/010/010.html
断熱材の木端を木口テープで補強しては?
スタイロボード等は粗い長いビスで止めれば結構強度が有る。
http://sakaishokai.com/product/stpanel/
ベニヤ等が貼って有るパネルも有る。
12: 匿名さん 
[2020-01-17 13:39:04]
>>8
写真を見るとバネ付き丁番と発泡断熱材のボードで作るのが楽そう。
http://www.nigi-rom.co.jp/trivia/jiyuhinge.html
13: 通りがかりさん 
[2020-01-17 13:40:16]
ありがとうございます。
吊り金具を入れこまないといけないのかと 
あと1820mmしか見当たらないので うーん
14: 通りがかりさん 
[2020-01-17 13:45:09]
>12
ありがとうございます。
なるほどです。 素晴らしいアイデア感謝します
これは私の場合だけなのですが、(2階が主な生活場で)写真左に入って2階にいくので
扉が邪魔で入りにくいです。
でも入り方を変えれば、ありですね 感謝いたします。
15: 匿名さん 
[2020-01-17 14:06:42]
丁番を右側に付ければ良いのでは?
16: 通りがかりさん 
[2020-01-17 14:10:01]
>15
なるほどー でも外から入るのがどうでしょうか
入れないことも無いか~
それと、自由丁番とスタイローどう取り付けるか う~ん
17: 通りがかりさん 
[2020-01-17 14:22:17]
ドアはフラッシュ構造で作ればいいのか 作れるかな。。。
それと、本当のアメリカンのように2枚にしてもいいのか? 隙間が多いかな?
18: 匿名さん 
[2020-01-17 14:37:11]
>自由丁番とスタイローどう取り付けるか
薄い、木の板(プラスチック板)等2枚でスタイロをサンドイッチすれば良い。
19: 匿名さん 
[2020-01-17 14:40:24]
>16
外からは押して入るのでは?
室内からは引いて入るからスタイロに取っ手を付ける。
20: 通りがかりさん 
[2020-01-17 14:41:15]
ありがとございます。
折れ戸の場合、「吊り金具」の取り付けが必要で、どうやって固定するかが悩みます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:玄関の防寒対策

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる