注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「リビングデザインビューロってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. リビングデザインビューロってどうよ?
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2021-05-24 15:20:01
 削除依頼 投稿する

リビングデザインビューロについて語りましょう。

[スレ作成日時]2020-01-11 15:15:10

 
注文住宅のオンライン相談

リビングデザインビューロってどうよ?

1: 戸建て検討中さん 
[2020-01-11 15:49:05]
ここに評判がないようですが、建てられたみなさんの経験談をお聞きできればなと思います。

モデルハウスのほう見学してきたのですが、50代ぐらいの男性の方に案内していただいたのですが、初対面にもかかわらずに終始、友達と話すような言葉づかいで対応されていて少し驚いています。ここの会社のスタイルなのでしょうか?
2: mark 
[2020-01-14 10:00:11]
はじめまして。
LDBで建てた者です。
私も対応して頂いたのは50代ぐらいの方でした。
他のスタッフ含め特に話し方等は気になりませんでした。
これは好みの問題かもしれませんが、LDBのスタッフの方はあっさりしています。
鬱陶しい催促の電話や、車が見えなくなるまでお辞儀をする等、過剰な接待はありません。
他の会社に行ったときは、電話での営業やDM、過剰すぎる接待が鬱陶しく感じました。
その点LDBは良い意味であっさりしていて、自分達には合っていました。
ただ、いえることはスタッフの対応等ではなく、建築に関してしっかり対応してくれるかどうかで検討された方が良いと思います。自分に合う話し方をしてくれるスタッフの会社の建てる家が、自分が理想とする家とは限りません。我慢出来ないようであればその旨申し伝え、担当者を変えてもらえば良いだけの話です。
他のメーカーに比べ打ち合わせの回数はとても少ないと思います。例えば、すごく細かく自分で決める必要のないものは決めてくれます。どんな些細な物でも自分で決めたいという方には向いていないかもしれません。例えば、ドアノブの形、スイッチの種類、使う金具、電球の種類等、上げればきりがありませんが。。。
家についてですが、どうしても注文住宅でしか対応できない家が作りたく、更にあの木の感じ(モデルハウス見られた方ならわかると思います。)がとても気に入りここで建てました。
来訪者はだいたい、気の香りがすることと、おしゃれなデザインをほめてくれます。もちろん機能性も優です。
後は、インタネーットの配線の業者が来た時に「結構しっかり配線等もしてあって良い家」とは言ってくれました。そこに関しては見えない部分ですし素人なので何が良いかはわかりませんでしたが。
もし何かわからないことがあれば追加で質問してください。
3: 名無しのハムスター 
[2020-01-15 23:44:00]
家具がみんな凄い有名で高価なものを使ってるイメージですが、家と同時に購入してるんでしょうか?
余裕で100万はオーバーしてそうですが...。
4: mark 
[2020-01-21 12:53:28]
家具は自分達で揃えましたし、条件にもよると思いますがご厚意で頂いたものもあります。
勿論新品ではなく、アウトレット用品のような感じのものを頂きました。
いまでも使っているものもあれば、処分にまわそうか迷っているものもあります。
家具に関しては、ビューロ自前の工場があり作っています。
工場が展示ハウスの近くにあり、イスや机などたくさん見せて頂きました。
行くと絶対に欲しくなるような物ばかりでした。。。いわゆる一般向けの量販店とは
くらべものにならない量です。
これも好みの問題かもしれませんが、やはりしっかり作ってあるものはそれなりの値段がしますが劣化が遅いです。特に木の製品はしっかり作ってないと割れや歪みなどが出てきます。良いものを購入されると長年使え、だんだんと色に深みが出てきます。
工場の製品を見る限り結構しっかり作ってあり、様々なデザインがあり欲しくなりましたが、もちろん値段も張るので結局そこでは購入しませんでした。
ちなみに木工関係の製品を作っている知り合いと一緒に見に行きました。
欲しい方だけ欲しい分購入されてるのだと思います。
こちらから聞いた時に教えてくれただけで、特にうちで家具作ってますなど販促みたいなことはされませんでした。あれはおすすめした方が良いような気はしましたけどね。
電球などの設備は立てた際の料金に含まれているので、備え付け以外の家具ということで返信しました。
5: 名無しさん 
[2020-02-26 22:15:24]
ほとんどの家具が欧州のデザイナーズのヴィンテージに見えるのですが…工務店で作っているんでしょうか?レプリカということでしょうか?
6: 通りがかりさん 
[2020-02-29 10:27:25]
私もビューロでたてました!
家具レプリカではないですよ、家具は全て本物のヴィンテージですよ
かなり質の良いものばかりでした、
家具展示のスペースはほんとに広くて名作の家具がたくさんあって驚きました!
私はすべて家具もビューロでそろえました
自社工房で作成しているのは家についている収納とかテレビの台とかを制作しているみたいです。
ビューロのスタッフさんが現場で丁寧に作業してつけてくれてました。
ビューロのスタッフさんは皆さんいい感じの対応です、やたらと丁寧過ぎず過剰サービス的な対応もないです。
No.1さんの対応された50歳代の人たぶん社長さんですね 笑
とても素敵ないい社長さんですよ!

7: 匿名さん 
[2020-04-02 14:57:26]
WORKSを見ていると、
家具のことも計算してデザインしているんだろうなぁ?なんて思うくらい
とてもバランスの良い家造りをしていると見てて思いました。

家具までお願いすると高くなってしまうと思い込んでいましたが
スレッドを見ていると
どうもそうじゃない場合もあるようですね。
タイミング的なものも必要なのかもしれませんが。
8: 匿名さん 
[2020-06-15 14:38:28]
家具に関しては、何を持って高いとするか、みたいなところはあるかもしれません。
長い目で見れば
長持ちするように丁寧に作られているので買い換える頻度が下がります。
と考えると、
高いようでコスパが良い。
もしかしたら、家もそういう感じかもしれないですね。
9: 匿名さん 
[2020-08-06 23:39:20]
家を建てるときって、家具も大切ですよね。
木製の家具でも、
床や天井・柱の木材との色合いやテイストが近しくないと
なんだかバランスが悪くなってしまう。
そういうのも含めて見ていってくれるといいのかもしれません。
10: 匿名さん 
[2020-10-06 15:15:05]
壁と天井の素材が共通しているのでしょうか。
続いている感はあるけれど、なんとなく広がるみたいな感じがないというか。
なんでなんだろう?
吹き抜けみたいにしたり
高い位置に窓をつけたりすれば広がりが出るのだろうか。
11: 匿名さん 
[2020-11-20 13:55:17]
家具もここで揃えたら、施工例に出てくる家みたいにかっこよくなるのだろうなと思います。
家具を全部ここでお願いした場合
どれくらい皆さんかけられたのでしょうか?
家具ってビンテージものだと結構高いし
全然いくらになるのか想像もつかないです。
12: 匿名さん 
[2020-12-09 13:28:35]
壁を壁紙ではなく木材を貼り付けてるのが面白いですね。
どの家もそんな感じ(一部コンクリート?)なのでここがオリジナルなんですか?
こういった素材を壁に取り付けるメリットって何があるのか気になります。
個人的には吸音性良さそうだなあとちょっと思いましたが。
コストを考えると躊躇するので、良い部分を色々と挙げてもらえると良いですね。
13: 匿名さん 
[2021-02-14 11:32:15]
デザインに関しては、ホントにいいと思います。
好みはもちろんそれぞれ分かれるとは思うけど、けっこうデザイン人こだわって作っている感は
見ているだけでも伝わってくる。
それだけに、家の機能とか住心地というのもそれと同時に気になります。かっこよくても住みにくいんじゃ意味がないから。
14: 匿名さん 
[2021-02-26 09:32:24]
施工例の写真を拝見しましたが、天井、壁、床に無垢材が使われていますし造作棚のような収納も作っていただけるみたいですね。
メリットは何でしょう?見た目の良さと吸湿、保温、アレルギー対策とヒーリング効果もありそうです。
15: 匿名さん 
[2021-03-15 17:56:04]
無垢材のメリットって、化学薬品を使っていないとか、そういうかんじなのかなぁと思っていました。
あと、やっぱり調湿もあるだろうし
木の香りっていうのも大きいのではないかなぁ。
ロッジみたいな感じで、すごくすてきだし。
16: 匿名さん 
[2021-04-11 17:24:45]
薬品かもしれないけど体に害のない建材もあるし、いろいろと自分たちの考えに近いものを使っている工務店を
選んでいければいいんじゃないかなと思います。
デザインとかも自分たちの好みと合うかどうかがポイントに!
いろんな考え方があっていいと思うのですよね。
17: 匿名さん 
[2021-05-13 16:26:45]
壁と天井が木のままで、しかも同じ材質のものだと、あまり生活感がでない不思議な感じになりますね。
ただ、大きな板をべったり貼ったような感じなので
好みはすごく分かれそうな気もする。
人によっては、壁紙を貼ったりとかする方もおられるかも知れませんね。
18: 通りがかりさん 
[2021-05-24 15:20:01]
LDBで建てた者です
ココで契約する人は、ほとんど第一印象で決まるんだと思います。
私は、ココ以外にもデザイン系含め5社くらい見ましたが、ココとそれ以外という印象でした。
家具に関してはココで何点か購入しました。タイミングはいつでも購入できます。物も備付以外の家具は海外で仕入れてきていると言っていました。中古?かなビンテージって言ってたけど、要は中古ですよね。
値段は高いと思いましたが、自分が良いと思えば買えばいいと思います。押し売りはしてきませんが、建てたあとにHPに載せる写真撮影があるので、それ用に家具を置いたりするので、そのまま買い取りも出来ます。
ちなみにソファーを購入しました。値段はダイニングテーブルとセットの値段だったので、単体価格はわかりませんが25万くらいだったと思います。
ソファーにメーカータグが付いてたので調べたら新品で100万で売っていました。大事にしたいと思いました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる