三菱地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 鎌倉ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 鎌倉市
  5. 小町
  6. ザ・パークハウス 鎌倉ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2020-09-22 16:59:28
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス 鎌倉についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.mecsumai.com/tph-kamakura/#top

所在地:神奈川県鎌倉市小町2丁目351番(地番)
交通:JR横須賀線・湘南新宿ライン・江ノ島電鉄「鎌倉」駅(東口)より徒歩4分
間取: 1LDK~3LDK
面積:74.63m2~199.28m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-01-03 18:22:37

現在の物件
ザ・パークハウス 鎌倉
ザ・パークハウス
 
所在地:神奈川県鎌倉市小町2丁目351番(地番)
交通:横須賀線 鎌倉駅 徒歩4分 (東口)
総戸数: 23戸

ザ・パークハウス 鎌倉ってどうですか?

21: 匿名さん 
[2020-01-12 22:50:39]
https://mansion-madori.com/blog-entry-6984.html?sp
「今時期の相場からするととんでもないお値段になりそうですね…。」とのことです。
22: 坪単価比較中さん 
[2020-01-13 11:13:18]
どっちかっていうと個人の住居ではなく、外国人と取引の多い企業のゲストハウス向きかな?
23: マンション検討中さん 
[2020-01-13 11:51:29]
>>21 匿名さん
グランは場所決まってるから
知ったかぶりな人ですね
24: 匿名さん 
[2020-01-13 14:58:17]
>>23 マンション検討中さん

?よく読んで。そんなこと書いてない。
25: 匿名さん 
[2020-01-13 15:54:58]
>>24 匿名さん
これ

最近は極力「グラン」を使っていない印象がありますし、おそらく世田谷で「グラン」が使われることはないはずですが、「ザ・パークハウスグラン」が見たくなるぐらいの場所です。駅はちと遠いけどもね。
26: 匿名さん 
[2020-01-13 16:02:54]
それより倍率すごいかな
27: 匿名さん 
[2020-01-13 18:51:43]
>>24

だから、全然知ったかぶりじゃなく、グランのこと、良くわかってるじゃんて話
話が噛み合わないし、ここと関係ないからどうでもいいけど。

因みにももレジさんは、相当にマンションには詳しい人だけど。これもどうでもいいけど。
28: 匿名さん 
[2020-01-13 19:43:55]
高値掴みになるけど
欲しいな
29: 匿名さん 
[2020-01-13 19:55:15]
予算的には若宮大路ぐらいですね
残念ですけど
30: 匿名さん 
[2020-01-18 12:42:53]
駅まで徒歩4分という便利な立地にある分
かなり価格帯としてはお高めなのかなという印象を受けました。
総戸数23戸と小規模マンションなので、
大規模マンションに比べると、ご近所づきあいは楽だとは思いますが
将来の修繕積立がたびたび上がるのではないかなという不安な面もありそう。

31: 匿名さん 
[2020-01-18 18:42:13]
>>30
修繕費が上がるのが心配な人は、ここは買えないですよ。
高級物件でしょうから。
32: 匿名さん 
[2020-01-21 10:35:36]
マンションで小戸数だとほとんどご近所づきあいは無いと思いますから
プライバシーを重要視しているなら、小規模は安心です。
外部の方も入ってきにくいですから。
平米数がかなり広々としていて高級マンションといったイメージ。
これだけの広さなら、余裕がある暮らしが来そうです。

33: 匿名さん 
[2020-01-30 18:16:09]
すごい好立地だなと予想CGを見て思いましたが、週末や観光シーズンには相当の人ごみも覚悟しておいたほうが良さそうな気もします。
観光で行くのと生活するのとでは感覚が違ってくると思うので、現地に行ってあれこれとイメージしてみるといいのではと思います。
ただ、個人的には都会の雑踏よりは好きな環境なので、そういう環境に抵抗が無ければ住みやすいのではとも思います。
バルコニーが通りに面していなくて大きな窓があるようですが、中からの眺望が良い反面外からの視線も気になりそうな気もします。
34: 匿名さん 
[2020-01-31 12:54:49]
とてもいいですねぇ。立地もいいし、外観も好きです。でも23戸しかないですしものすごく高いんでしょうね。我が家ではとても手が出なそう。でも、ほしいです。
ここを買われる方は資産家か経営者か開業医の方とかでしょうか?うらやましい限りです。
35: 匿名さん 
[2020-02-05 19:25:07]
このあたりは何度か観光で行ったことがありますが良い立地。
すぐそばに鶴岡八幡宮もあり、昔ながらの街並みも残っていて良い街です。
ただ毎日住むことを考えると週末など観光のにぎやかさがどう影響するのかですね。
36: 匿名さん 
[2020-02-20 16:05:31]
結構このあたりって観光客で賑わっていますよね。
鎌倉っていう感じもして良い場所なので、そういうのを求めているのならば良いのかもしれない。
駅までも近いので通勤で電車を使う人にも条件的には良い。
ただ、静かに暮らしたいという人だと
どうなのかというところはありますね。
37: 匿名さん 
[2020-02-24 15:02:45]
いくらくらいになるんでしょうか。一番狭い部屋でも1億超えるかんじでしょうか。
38: 匿名さん 
[2020-02-28 18:10:10]
風致地区でもあるでしょうから、将来的に大きな環境の変化とかもなさそう。それこそ住めば都になるのでは。鎌倉の街は意外に休日でも午後の店じまいが早い印象があるので、もしかしたら夕方からはかなり静かになるのではないかと想像します。朝もお店があくのが11時頃だったのでは?なので通勤時とかはそんなに観光客であふれてたりはしないのでは?考え甘いでしょうか。
やはり1億は超えるのでしょうか。一番狭いとは言っても70㎡を超える広さですものね。
39: 匿名さん 
[2020-03-24 14:41:38]
風致地区、というのはたしかに環境が変わりにくいっていうのはあるかも。
全然そこまで考えていなかったです。
駅まで近いエリアっていうのは、
常に変化をし続けるというイメージがとても強い。
ここだとそこまでではない、ということなのかなぁとも思います。
40: 匿名さん 
[2020-03-24 19:30:36]
鎌倉って、建物の高さ制限とか、街づくりに非常に細かい決まり事が有る街ですよ。
以前、鎌倉に初のパチンコ屋が出来る時も住民のすごい反対があったと記憶しています。(結果、外観がそれとわからないようなパチンコ屋ができています。)
「歴史の街」として環境を守ろうとするのは市役所のみならず、住民の意識もなかなかのものです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる