注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ひまわり工房ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ひまわり工房ってどうよ?
 

広告を掲載

  • 掲示板
戸建て検討中さん [更新日時] 2020-08-01 16:48:59

兵庫県相生市・ひまわり工房について語りましょう。

[スレ作成日時]2019-12-20 14:44:19

ひまわり工房ってどうよ?

コメント  

1: 匿名さん 
[2020-01-30 23:01:58]
個性的な家造りをしている印象です。
土間がある家とか、なんとなくスキップフロア的な収納がある家もあるのかな…
写真を見る限りではそういう印象を受けます。

ワクワクするような家造りを一緒にしていってくれるという印象です。
実際に作り始めてからのこちらの会社とのやり取りはどうなんでしょうか。ストレスなくやっていけますか?
2: 匿名さん 
[2020-03-28 17:30:45]
今度見学会をするところは、土地の中に高低差があって、そこをうまいことしている的なかんじらしいです。
土地の形状に合わせてフレキシブルにやっていけるのは良い。あとは設計とかそういうのがきちんとしていても、結局は施工力にかかってきます。チェックする機能、職人さんの技術などがどうなのかも、見ていけるとイイでしょうね。
3: 匿名さん 
[2020-05-10 16:35:33]
断熱材を見てると、どうやらウレタンフォームを使っているようです。公式サイトの施工のところの写真に出ていました。
他に選択しはあるんだろうか?
ウレタンフォームだと、隙間作らずきっちり詰め込んでいけるのが良いけど
職人さんの技術力がかなり大切になってくると聞く。
自身があるからこそのウレタンフォームなのかな。
4: 匿名さん 
[2020-06-20 15:08:32]
ウレタンフォームって、注文住宅系とかリフォーム系の番組でよく出てくるやつですよね。
なんとなく左官さんっぽい感じでやっていっているように見えるので
確かに技術力がないと難しいっていうのはそうかもしれない。

断熱材ってどれもメリットデメリットがあるので、
施主が納得した選択ができるように、いくつか種類があるとベストかも?
5: 匿名さん 
[2020-08-01 16:48:59]
いつも扱っているものだったら、そもそもが使い慣れているんじゃないですか?そんなに心配しなくても大丈夫そうに思うのだけどなぁ…。きちんと処理をすれば、隙間なく泡で埋め込むことが出来るのはすごく大きなメリットだと思います。ちょっとでも隙間ができると、そこから外気入ってきちゃうけど、流石にきちんとできるのでは。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
 

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる