株式会社マリモの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ソルティア新川崎ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 下平間
  7. ソルティア新川崎ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2021-03-02 22:36:08
 削除依頼 投稿する

ソルティア新川崎についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://soltia.jp/687/

所在地:神奈川県川崎市幸区下平間201-12(地番)
交通:JR南武線「鹿島田」駅徒歩5分、
   JR横須賀線「新川崎」駅徒歩10分
間取: 1LDK、2LDK
面積:32.76㎡~53.40㎡
売主:株式会社マリモ
施工会社:風越建設株式会社
管理会社:株式会社GMアソシエ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-12-19 16:29:59

現在の物件
ソルティア新川崎
ソルティア新川崎
 
所在地:神奈川県川崎市幸区下平間字宮前耕地201-12(地番)
交通:南武線 鹿島田駅 徒歩5分
総戸数: 36戸

ソルティア新川崎ってどうですか?

11: 評判気になるさん 
[2020-02-20 21:50:08]
3連休最後に抽選ですね。
徒歩5分圏内だからすぐに捌けそうですね
12: マンション検討中さん 
[2020-02-22 13:11:38]
駅近と言っても都心には1本で行けない南武線でえらい強気な設定ですね。
鹿島田の商店街には残念ながらマルエツ以外は活気がありません。
しかも、ほとんど府中街道の商店街の外れの方から10分で新川崎に行くのは無理があります。
朝は、鹿島田ー新川崎の連絡路は総方向とも混み合いますから早く歩けないです。
また、最短経路は別の下道ですが踏み切りもありますし、それを無視しても10分は無理です。
川崎から帰るのにバスを使う人は少ないと思います。
南武線でも川崎発の終電が0時半過ぎだったと思いますし、バス停も思ったほど近くないです。

いくら商店街にあるからとエントランスが2階とはテナントを優遇され住人はどうなんでしょう。
タワーマンションだったとしてもエレベーターの乗換えなどあり得ません。
13: 匿名さん 
[2020-02-28 21:11:43]
現在1期の分が先着順となっていて6戸販売中となっているようです。3日前の更新による情報なのでほぼその通りだと思われます。ということは11戸売れた計算になるでしょうか。単純に考えると残りは25戸。まだたくさん残っているような感じでもあるけれど、総戸数としては少ないのでそのうち売れてしまうかなとも思ったりします。完成が来年の4月なのでそれまでには完売するのでは?1階はドラッグストアなんですね!
14: 口コミ知りたいさん 
[2020-03-08 22:55:49]
坪300万円以上って正気の沙汰とは思えないけど、よっぽど設備が豪華なのかな。しかも売れてるってアンビリーバブル。
15: 匿名さん 
[2020-03-10 09:00:45]
渋谷、新宿までなら湘南新宿ラインで一本で行けますが、
東京駅に行くとなると乗り換えを2回しなくてはならないんですね。

渋谷新宿勤めの方にと手はかなり便利なんじゃないでしょうか

どこへ行くのにも便利というわけではありませんが駅からも近いですし、渋谷新宿まで一本で行けるのは強みだともいますよ
16: 匿名さん 
[2020-03-10 09:05:21]
川崎、思ったよりも人気ですね!

南武線、横須賀戦の2路線利用できるみたいですが、近隣住民の方にどうなのか聞きたいです。
川崎駅は使ったことがあるのですが、新川崎駅はよくわからなくて・・・
特にスーパー。どこがおすすめですか?

下町風情の残る「かしまだ駅前通商店街」は探検するのも楽しそうです。
寿司屋さんに中華料理、喫茶店、居酒屋にドラッグストア、パン屋さんなど小さいお店が並んでいていいなと思いました。商店街は約174店舗もあるらしいです。
17: マンション掲示板さん 
[2020-03-10 11:42:19]
>>15 匿名さん
東京駅には横須賀線で乗り換えなしで行けますよ。
山手線などのホームからは遠いですが…
18: 匿名さん 
[2020-03-14 14:06:40]
川崎のイメージは、昔とは変わって良くなってきています。
これからますます開発されているかなと思います。
今は独身女性がマンション購入するのも珍しくありません。
ここならちょうど良いかもしれないですし、Cタイプなら夫婦で住むことも良いかも。
南向きで陽当たりが良さそうなのも魅力的なマンションです。
19: 匿名さん 
[2020-03-15 20:37:24]
>>16
普段は駅のマルエツ。休日やチラシをみて自転車でオリンピックかな。
自転車で15分ほどかかるけどメガドンキホーテも。
20: マンション検討中さん 
[2020-03-17 08:46:54]
この値段ならもっと良いとこに同じような条件で住めそう
21: 匿名さん 
[2020-03-22 15:16:29]
川崎の良さって東京にも横浜にも近いってことかなと思います。
通勤するにも遊びに行くにも行動半径が広いっていうか。
それでいて庶民的な環境があって暮らしやすそうなイメージもあるような気がします。
商店街のある街もいいなと思いました。
夜道でも安心して歩けそうな気がします。
スーパーとはまた違った買い物の楽しみがあると思います。
価格はそんなに高くないと思ったら専有面積が小さいのですね。
管理費高めで修繕積立金が低めなのも気になる点です。
22: 匿名さん 
[2020-04-04 11:34:32]
管理費高めですね。
駐車場がなく、エントランスも通り過ぎる程度のスペース(清掃もそれほど要らない)なので
管理費がどこに多く掛かっているのか気になります。
小規模マンションでエレベーター2基だとこんな感じになってしまうんでしょうか。
あと管理人さんが常駐かどうかも気になりました。住人用スペースに入る人はチェックしておいて欲しいですもんね。
23: 匿名さん 
[2020-04-17 16:57:25]
マンションでコストがかかってくるのは、機械式駐車場とエレベーターと言われていますからね。
小規模でエレベーター2基は、珍しいです。
間取りの広さを踏まえると値段高めですけど、総住戸数が少ないので仕方ないのかな。
女性向けということでアピールしているということは治安が良いという解釈になりますね。
24: マンション検討中さん 
[2020-04-18 11:59:58]
>>23 匿名さん
エレベーター2基と言っても待ち時間が減る訳ではないです。
エレベーター2基を縦列に乗るので、乗り換えで待ち時間は通常より増えるかと。
引っ越しの時の二階のエレベーターホール縦断という導線も気になりますし、
どちらか一台メンテナンス時は階段利用ですから2台のメリットがどこにあるのか分かりません。
客人には良い印象を与えるように思いますし、セキュリティ面も良いかと思いますが
住んだ時の利便性はかなり疑問が残りそうです。
25: 匿名さん 
[2020-05-13 15:19:51]
エレベーター、セキュリティ的にはとても評価出来るのですけどね…
部外者が住民にくっついてエントランスを突破できたとしても、
エレベーターに乗ることができないから。
全部完璧は難しいので、
結局自分が何を重視するかっていうところで割り切る形になりそうです。
26: 匿名さん 
[2020-05-13 19:23:03]
>>25 匿名さん

住民のと同時にすぐ後に入りエレベーターで同じ階ならその階に行けなくもない。
27: 匿名さん 
[2020-05-18 07:09:08]
>>住民のと同時にすぐ後に入りエレベーターで同じ階
大人だと不審がって、同乗しないかもしれませんけど、子供だと突破しちゃうかもしれないですよね。
エレベーターが2基あると朝は楽でしょうね。
小学生のママだと、朝にエレベーターが来ないから子供に階段で降りてもらう人もいると聞きました。

川崎駅周辺はよく行くのですが新川崎駅をあまり利用したことがなく、ネットでサウザンドモールを検索したりしています。買い物がてらマルエツに行って現地を見てこようかな。庶民的な感じですか?
28: 匿名さん 
[2020-05-28 21:20:36]
シューズクロークが広くていいなと間取り図を見て思ったのですけど、写真を見た感じでは足元から天井までの棚ひとつ分がクロークの空間の奥にある感じに見えます。となるとその空間が無駄に思えるのですがどうなのかな。壁にはコート掛けなども付いているようではあるけど。モデルルームで確認したい部分の一つだと思います。あとはベッドルームにどれだけの大きさのベッドが置けるのかとか。
キッチンのカウンターが食事のできるタイプなのはグッドだと思います。あと、トイレには手洗いカウンターが付いてること、南向きであることなども良い点ではないかと思います。
30: マンション検討中さん 
[2021-03-02 22:36:08]
新川崎?鹿島田エリアとしてかなりのお値段でしたが竣工前に完売のようです。
広告の内容からしてもしやと詮索すると、やっぱり女性のための快適うんぬん団体が企画協力してるらしいですね。うーんなかなか。
https://kaiteki.gr.jp/mail/sol_kawasaki/location.html
39: eマンションさん 
[2021-06-11 15:29:18]
[No.29~本レスは、広告・宣伝目的の投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる