東急不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ブランズ横浜十日市場ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 緑区
  6. 十日市場町
  7. ブランズ横浜十日市場ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-28 21:37:44
 削除依頼 投稿する

ブランズ横浜十日市場についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/bz-tokaichiba/index.html

所在地:神奈川県横浜市緑区十日市場町845-6(地番)
交通:JR横浜線 「十日市場」駅 から徒歩 8分
間取:3LDK~4LDK
面積:68.04平米~86.17平米
売主:東急不動産株式会社(
施工会社:株式会社NB建設
管理会社:株式会社東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[公式URLを追記しました。2021/01/07 管理担当]

[スレ作成日時]2019-12-17 12:11:54

現在の物件
ブランズ横浜十日市場
ブランズ横浜十日市場
 
所在地:神奈川県横浜市緑区十日市場町845番6(地番)
交通:横浜線 「十日市場」駅 徒歩8分
総戸数: 65戸

ブランズ横浜十日市場ってどうですか?

21: 匿名さん 
[2020-01-17 16:43:26]
個性のあるデザインだと思いました。
白と黒でパンダのような雰囲気。
他の建物と並んでも目につきやすそうです。
道路から少し高い位置にあることや、
三方が道路に面していることなどから考えると、
かなり採光や通風が良いのではないかと思えます。
バルコニー側の開放感もありそうに思います。
向きとしては西南向きと北東向きになるのかな。
となると西南向きは少し高めになるのかも?
22: 匿名さん 
[2020-01-21 09:44:38]
3LDK4,000-4,500万円くらいじゃないですかね?
ドレッセと住宅単価はそこまで変わらない気もします。
概要と数プランしか無いですけど、4LDKとかは少ない気がしますね。
全戸南向きでないなら北向きもあるんでしょうかね?それなら4,000万円は切ってこないとって感じでしょうか?
23: 匿名さん 
[2020-01-22 10:05:22]
総戸数 65戸 という戸数はマンションとしてはちょうど住みやすい規模だと思う。
エレベーターは1基で十分足りますし、エレベーターがなかなか来ないというストレスも比較的軽減されるでしょう。
お引渡し 時期が2月下旬の予定、多少ずれても3月いっぱいまでなら新学期に間に合いますね。

3月末の春休み位に引越できればちょうどいい時期

価格帯もサラリー世帯には比較的購入しやすい設定になっているなと感じます。
24: 匿名さん 
[2020-01-22 18:35:17]
年度末引き渡しって、新入学の時期とデベの決算期の関係もあって多いんだけど、その時期に集中して施工業者が人手不足とか、その時期にあわそうと突貫工事になるリスクもあるといわれている。
25: 匿名さん 
[2020-01-22 18:36:50]
マンションってスケールメリットがすべて。規模が小さいとディスポーザーとかもない。小規模が好みだったら、究極の小規模は戸建て。
26: 匿名さん 
[2020-01-28 14:53:37]
Bcタイプのコンサバトリーってどうなのでしょう。コンセプトとしては自分の理想にとても近い部屋。独り占めしたい空間なのですが・・・家族全体で考えるとリビングダイニングが奥まってしまう分、少し暗くなってしまうかなとも思います。家族で過ごす場所はなるべく明るいほうが良いと思ったりして、そう考えるとコンサバトリーは微妙。植物でも置いて常に開け放っておけば何も気にならないのだろうけど。夜は扉を閉め切ってしまえば暖房の効きも良いのかも。とは思ったけれど、このプランの場合エアコンはどこに設置するのでしょうね。
27: 匿名さん 
[2020-02-18 09:12:07]
コンサバトリーはかなり使い勝手は良いんじゃないかと思います。
洗濯物を干したりもできる。
プランターガーデニングもできるし、
ペットが居る人は、冬場はそこでペットたちが待ったりすることもできそう。
結局は使い方次第で、フレキシブルに使っていければ良いのではないでしょうか。
28: 匿名さん 
[2020-02-18 09:26:25]
インナーバルコニーだね。リビングがバルコニーに面しているれいあうとでもバルコニーは庇になるから、リビングの明るさはコンサバトリーに植物とか物をいっぱい置かない限り一緒じゃないかな。

コンサバトリーのところは冬は暖かいけど、夏は直射が入るから温室みたいになって暑いよ。LOW-E使ってるかを要確認。

エアコンはモデルルームで配布する間取り図には設置場所の記載があるはず。コンサバトリーのところにもパイプスペースがあるからエアコン設置可能なのかも。だとすると、バルコニーにリビング、コンサバトリーと洋室(3)の室外機3台置くことになる。バルコニー狭いから二段おきかな。それともマルチエアコンか。
29: 匿名さん 
[2020-03-11 16:13:31]
コンサバトリー、確かにガラスどうなっているのか見ていった方がいいかも。
今は冬だから温かいだろうな?うふふ♪というかんじだけど、
夏場を考えると、それなりに対策を取っていないと。
今の日本はなんとなく夏に合わせて家選びをしていったほうが良さそうなかんじなんですよね…。
30: 匿名さん 
[2020-04-01 16:54:55]
「家のつくりようは夏をもって旨とすべし」って吉田兼好も言っていましたしね。
ただ、全てにコンサバトリーがあるわけじゃなくって、ごく一部の間取りだけ。
要らない場合は
別の間取りを選択すればいいだけの話です。
普通の居室ならば、普通に使いやすいわけで。
31: 匿名さん 
[2020-04-10 16:43:58]
なるほど、冬は暖房と洋服などで何とかなるけれども、真夏は耐え難いものがありますね、ここのところの猛暑は、冷房を付けていても日光が長い時間入ってくると室温があまり下がりにくくなるような気がします。単純に温室みたいで、植物を置いてお茶を飲める場所にしたら素敵とか想像しているだけでは甘いですね。洗濯物は文句なしに渇きそうだけれど。
32: 匿名さん 
[2020-04-10 16:53:12]
洗濯もの乾かすなら浴室乾燥があるからね。梅雨時以外だと浴室乾燥稼働させなくても24時間換気の通風で一日あれば結構乾く。

ただ、最近の物件で注意すべきは浴室乾燥の物干しが一本なんてケースがよくある。物干しって一本につき、使う場所と片付けておく場所で片側2か所の物干し掛けが必要。モデルルームができたら要確認。一本だと大して干せないよ。
33: 匿名さん 
[2020-04-15 08:32:47]
公式ページでプラン内容をひとつずつ見ているのですが
各部屋に窓があり、とても通気性が良さそうなので良いなと思いました。
どうしても窓のない部屋が1室出来たりするのですが、この設計であれば
窓もありエアコンも各部屋につけることが出来そう。
JRも利用しやすい立地だけにかなり人気物件となるかと思いますが
コロナウイルスのこともあり、当分は見学も厳しいでしょうね。
34: 匿名さん 
[2020-04-15 09:02:37]
>33

中洋室のプランもあるよ。このレイアウトとA、Jタイプは室外機をバルコニーに置くことになると思うけど距離があってドレインの勾配があるからエアコン設置できるかは要確認。
35: 匿名さん 
[2020-04-16 07:59:19]
Jタイプは洋室(3)にパイプスペースがあるからエアコン用ドレインかも。
36: 匿名さん 
[2020-05-09 10:46:07]
そうか、パイプスペースがあるっていうことはドレインの可能性もあるんですね
その可能性は考えていなかった。
もちろん確認しないといけないんですが、
空調に関してはそこまで心配しなくても大丈夫そうなかんじかもしれないですね、、
37: 匿名さん 
[2020-05-29 13:53:15]
駅からここまで、徒歩8分とそこまで遠くないけど、大通りを渡るので
それでイメージ的にはそこまですごく近いっていう感じはしないですね。
ただ、大きな区切りがあるから、
こちら側は完全に住宅がいっていう感じで、
駅前の商業施設のある辺りとは雰囲気を変えることができていると思います。
38: 匿名さん 
[2020-05-29 14:36:59]
>36

先行配管がされている場合、お掃除エアコンとか冷媒管とは別の配管が必要な機種は取り付けられない可能性があるからその辺も要確認。
39: 匿名さん 
[2020-06-01 17:12:43]
確認事項が増えました。配管ですね。表面ばかり見て忘れてしまいそうな部分でした。エアコンが付けられるかどうかだけでなくエアコンの種類によっても可不可あるわけですね。

マンションには24時間換気というのがあるのは知ってましたが図で示してくれているのでわかりやすかったです。24時間微風量換気ということで浴室や洗面室やトイレも換気されていて湿気がこもりにくくなっているのですね。
40: 匿名さん 
[2020-06-10 07:51:58]
バスルームのシャワーはエコフルシャワーで節水できるようです。
浴室乾燥機もあるようなので、雨の日の洗濯物も安心だと思います。
ただ、キッチンの設備が気になります。
食洗器やディスポーザーはついていないのでしょうか?
キッチンの便利さがどうなのかとても気になりました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる