移住相談掲示板「岡山県に移住」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 移住相談掲示板
  3. 岡山県に移住
 

広告を掲載

住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2022-05-30 21:37:49
 削除依頼 投稿する

情報交換お願いします。

[スレ作成日時]2019-12-15 21:29:39

 
注文住宅のオンライン相談

岡山県に移住

1: 北区 
[2019-12-17 08:26:53]
移住してから半年になりましたが、なにもかも最悪だ!
2: 匿名さん 
[2019-12-17 09:38:35]
>>1 北区さん
最悪は言い過ぎ。何処から移住してきたかにもよるけど、岡山の方が遥かに良いと言う人だっているはず
私はまだ良いところを見つけられてませんが
3: 住民板ユーザーさん2 
[2019-12-17 23:38:32]
>>2 匿名さん
岡山県より兵庫が全然いいですよ

4: 中国 
[2019-12-18 07:30:53]
中国地方が中国地方と呼ばれる理由が判明しました。
岡山に190万人の中国人が暮らし生活をしているためです、間違いない!

マナーの悪さ日本一!
5: 匿名さん 
[2019-12-18 19:47:07]
岡山は自然の無い田舎、岡山人は農地を自然だと思ってる
岡山は文化施設の無い都市の中では栄えてる方
ど田舎から見れば何不自由なく生活できる街
大都市から見ると魅力をそぎ落とした田舎
四国や山陰の人が移住するには住み良い街だと思う
都会から田舎に移住したい人は自然を求めているケースが多いので向かない
6: 山陰 
[2019-12-20 22:18:35]
岡山県民冷たいし、モラルも低い。
7: 匿名さん 
[2019-12-24 19:14:57]
天満屋とジーンズ産地として有名だが、最近は千鳥。
8: 匿名さん 
[2020-01-12 09:40:11]
交通マナー、公共モラル最悪。
ヤンキーや半グレ大杉。
9: 匿名さん 
[2020-01-12 18:17:23]
どこの地域も悪い奴らが目立つもんだよ
ただその悪い奴やおかしな人が他所よりも少し多いだけの事
10: 匿名さん 
[2020-01-12 18:30:56]
兵庫は山側でドンパチ報道、広島は、なにわ金融道のイメージ。

11: 匿名さん 
[2020-01-13 00:58:24]
両者流れ込んでヤバさ倍増!
まともな若者は進学就職で関西や東京行って戻らない。
残ったヤンキーと偏屈後期高齢者しかいないけど、良ければどうぞ!
12: 住民板ユーザーさん8 
[2020-03-20 22:20:58]
岡山最悪!
13: 匿名さん 
[2020-03-22 20:22:39]
上の人みたいに具体例をヨロシク
14: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-22 23:11:33]
最悪じゃないよ。今どこに住んでるかによって岡山に対する感じは変わる。
東京横浜圏、名古屋圏、大阪神戸圏、福岡北九州圏あたりに住んでる人にとっては自然は少ない上に利便性、文化面においても皆無で魅力のない街。
山陰や四国、東北などに住んでる人には何不自由なく気候も最高な大都会。

人はどこに行っても良い人もいれば悪い人もいる。どんな人と付き合うかで違ってくるだけの事。

教育面は公立義務教育課程は全国でもかなり低い方、統一テストでは小中ともに30位が目標
中心部では文科省の指針を大幅に越えたマンモス校が多く教育生活面でも問題あり。小学校で1学年120人超えの学校が多数。そのくせ校区が異常に広く中学生の自転車通学率は政令市屈指の高さ。

瀬戸内という立地のデメリットを地震災害の少なさでカバー出来れば企業誘致も可能だが行政の怠慢で遅々として企業誘致は進まず企業税収の極めて低い政令市となっている。政令市にする為に北区の御津以北を岡山市に加えたデメリットが財政を直撃している。

インフラ整備がまだ1周目で再開発の前に未開発の分野や地域が残ったまま再開発しようとしている為、中心部と郊外の格差が極めて大きな都市になりつつある。
15: 匿名さん 
[2020-06-20 15:13:19]
加えて交通マナー、民度も悪いですが、宜しければどうぞ。

県民は地元愛が皆無で、若いまともな人は都市部に出て帰ってきません。
残りは気難しい高齢者と、ヤンキーファミリーだらけです。
16: 匿名さん 
[2020-06-20 17:58:24]
確かに交通マナーは悪い!
山陽自動車道で追い越し車線をチンタラ走って追い付かれても譲らず、煽り待ちしているとしか思えない車のナンバーを見ると大抵が岡山!
全国放送のTVでも方向指示器を点けずに右左折するって言われてましたしね。
17: 匿名さん 
[2020-06-21 21:34:28]
香川、岡山は轢き逃げ事件が多い。
民度は言わずもがな。
18: 契約者さん8 
[2022-01-17 03:37:53]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
19: 契約済みさん 
[2022-05-30 21:37:49]
40年大阪に住んで命の危険を感じることはなかったが、岡山に移住して5年で3回ほど車に轢かれそうになった。岡山県民は「轢かれるほうが悪い」と言う。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:岡山県に移住

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる