大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プレミスト東山元町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 千種区
  6. プレミスト東山元町ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-20 19:11:10
 削除依頼 投稿する

プレミスト東山元町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL: https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/chubu/aichi/higashiyama42/
所在地 : 愛知県名古屋市千種区東山元町6丁目17番の一部、18番、19番、20番、22番の一部(地番)
交通 : 名古屋市名城線「八事日赤」駅から徒歩12分
総戸数 : 42戸(別途管理室1戸)
間取 : 3LDK・4LDK
工事完了予定年月日 : 令和3年2月中旬予定
入居予定 : 令和3年3月下旬予定
構造及び階数 : 鉄筋コンクリート造地上5階地下1階建
売主: 大和ハウス工業株式会社
施工会社: 村本建設株式会社
管理会社: 大和ライフネクスト株式会社


[スレ作成日時]2019-12-14 13:55:41

現在の物件
プレミスト東山元町
プレミスト東山元町
 
所在地:愛知県名古屋市千種区東山元町6丁目17番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 八事日赤駅 徒歩12分
総戸数: 42戸

プレミスト東山元町ってどうですか?

41: 匿名さん 
[2021-04-19 13:44:55]
小学校が遠い場合は、子供がいる人にとっては少し考えものですね。
駅までも正直近いわけではないですから、
ここの場合は実需の方をターゲットとしていると思われますが。
値段がお得感があれば
需要自体はあるかと思います。
42: マンション検討中さん 
[2021-04-30 11:33:07]
実際に小学校まで歩いてみましたが、低学年だと少なくても4、50分はかかります。
少し歩かせてもとは思っていましたが流石に遠いと感じ断念しました。あと部屋によって電波が悪い部屋があったので確認したほうが良いかと思います。
前道は結構うるさいのではと思ってましたが、部屋内は意外と静かでした。
43: 匿名 
[2021-05-17 19:14:01]
小学校までの距離は、みなさんが思う平均とはどれくらいなのでしょうか?

同じマンションでお友達が出来ればいいのですが、、、
やはりこちらのマンションはファミリーが少なくなりそうですね
44: 匿名さん 
[2021-05-19 06:45:56]
>>43 匿名さん
>>小学校までの距離は、みなさんが思う平均
私が小学校の頃は、近かったので10分程度です。
8時30分に登校だったと記憶していて、25分になったら門が閉められたりするんでしたっけ?

40分~50分は7時40分くらいには家を出なくちゃいけないわけで、大丈夫かなと不安になります。
帰り、習い事があったりしたら、親が迎えにいくのもいいかもしれません。
一番大変なのは授業参観など車を使っちゃいけない時で、親が往復するのがどうなのか悩んでしまいます。
45: 匿名さん 
[2021-05-22 10:46:42]
子供が体力的にも強くなることを期待しています。小さな子が周辺の友達と仲良く帰ってくるのを見ているので自分の子も問題無いかなと考えています。
46: 匿名さん 
[2021-05-26 14:27:22]
>>45さん
>>小さな子が周辺の友達と仲良く帰ってくる
そうなんですね。
時間が長くなるからこそ、仲良くおしゃべりして子供同士仲良くなれそう。
一緒に協力して帰ってきてもらえるならいいのかもしれないです。

確かに、園でもお散歩として割と遠くまで歩いていると聞きます。
親は本当に歩けるか心配になっちゃいますけど、思ったより歩けるのかもしれません。
ちょっと過保護すぎてしまったかも。
47: マンション掲示板さん 
[2021-05-26 20:12:39]
私も価格的に検討しましたが学校遠過ぎてやめました。永住目的としてはいいと思います。
考えは人それぞれですね。
48: 匿名さん 
[2021-06-12 16:02:24]
あとどのくらい検討できるお部屋はあるのでしょうか。
49: 匿名さん 
[2021-06-15 10:21:51]
小学校まで子供の足で徒歩4~50分は無理があると思います。
家の子供は小学校まで徒歩15分の距離でしたが、週明けは重いランドセルに両手に荷物、雨が降れば傘を持つ必要があるので15分でも大変そうでしたよ。
50: 通りがかりさん 
[2021-06-15 10:56:07]
普通に1年生から2キロの道のり歩いてきたけど、15分はきついとか根性ない子ができそう。
行き帰りの道が50分だと勉強遅れるとか言う人もいるかもしれないけど、別に勉強も遅れなかった。ただこのマンションは駅から遠い、ディスポーザーもない
51: マンコミュファンさん 
[2021-06-15 13:00:11]
ファミリーや単身向きでは無いのでリタイア組とかお金持ち向けマンションなのでは
52: 坪単価比較中さん 
[2021-06-15 21:18:54]
ここは前の交差点が抜け道になっていて交通量が多すぎるよね。実際行くとわかるけどトラックも結構通っていて坂道かつ交差点なのでエンジンをふかすから排ガスがすごい匂う。まあ排ガスが気になるかは人それぞれですが。
53: 匿名さん 
[2021-06-17 16:42:49]
>>交通量が多すぎる
車運転するので時々利用します。
トラックはあんまり気にしたことないですが、抜け道として渋滞していることも多かったです。
天白区の方に通り抜けできて、赤池や豊田の方にも行けます。

排ガスも多いものですか?
54: 匿名さん 
[2021-06-21 18:08:51]
トラックはそんな通らないですけどね。
住んでいると慣れてしまって気にならなくなりました。
住人の方の雰囲気は良いと思います。
55: 通りがかりさん 
[2021-06-21 23:53:09]
すみません。トラックが結構というのは住宅地にしてはたまに走っているという程度です。本当はライオンズ八事ガーデンの横に道路がつながる計画だったけど途中で工事が止まってしまってここが抜け道になってしまったようです。名古屋市が悪いですね。
56: マンション比較中さん 
[2021-07-18 17:37:21]
グランクレアの若い子の方がプレミストのおじさんより丁寧な対応をしてくれていたので、グランクレア優位で検討しているのですが、値段に関してはプレミストの方が魅力だと感じています。どちらも決め手にかけます。比較されている方おられないでしょうか?
57: 検討板ユーザーさん 
[2021-07-18 19:44:00]
>>56 マンション比較中さん
この二つならグランクレア。
58: 匿名さん 
[2021-07-19 00:01:55]
私も大手会社の上から目線の営業が気になったのですが、住んだら関係ないかなと思って気にしないようにしていましたけれど駅距離がどうしても気になり検討から外しました。中古マンションを検討しています。条件合うのが無ければもう少し安くなれば検討出来るかなと考えています。
59: 検討板ユーザーさん 
[2021-07-19 00:32:21]
>>58 匿名さん
うちは小学生いるからすぐ検討から外しました。
女の子いるとこの辺りはくらいから、東山線の中古狙いに変更します。
グランクレアは見学予定です。
60: いくつか検討中 
[2021-07-19 14:01:54]
>>59検討板ユーザーさん
中古狙いへ変更されるのにグランクレアはご見学されるんですね、、、
比較されてグランクレアがいい理由をお教えていただきたいです。

>>56マンション検討中さん
いくつか見学に行きましたが、他の皆さんがいいと思う物件よりは
自分が魅力に感じた条件を比較される方がいいのではないでしょうか
私は、価格・内装・駅距離を軸に検討中です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる