大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プレミスト東山元町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 千種区
  6. プレミスト東山元町ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-20 19:11:10
 削除依頼 投稿する

プレミスト東山元町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL: https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/chubu/aichi/higashiyama42/
所在地 : 愛知県名古屋市千種区東山元町6丁目17番の一部、18番、19番、20番、22番の一部(地番)
交通 : 名古屋市名城線「八事日赤」駅から徒歩12分
総戸数 : 42戸(別途管理室1戸)
間取 : 3LDK・4LDK
工事完了予定年月日 : 令和3年2月中旬予定
入居予定 : 令和3年3月下旬予定
構造及び階数 : 鉄筋コンクリート造地上5階地下1階建
売主: 大和ハウス工業株式会社
施工会社: 村本建設株式会社
管理会社: 大和ライフネクスト株式会社


[スレ作成日時]2019-12-14 13:55:41

現在の物件
プレミスト東山元町
プレミスト東山元町
 
所在地:愛知県名古屋市千種区東山元町6丁目17番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 八事日赤駅 徒歩12分
総戸数: 42戸

プレミスト東山元町ってどうですか?

No.1  
by マンション比較中さん 2019-12-21 22:25:50
駅が遠い
No.2  
by 匿名さん 2019-12-24 06:38:15
本当ですね。駅から遠いです。

名古屋大学駅が近いのか、八事日赤駅が近いのか……。
これは名古屋大学勤務か八事日赤勤務か、南山大学勤務の人向け?
もしくは東山動植物園勤務……?

駅から遠いことを除けばいいところですよね。
緑が多くて邸宅も多くて。よく、四谷通3から日進方面に抜けるんですが、緑も多くて住環境としてはいいと思います。
No.3  
by 匿名さん 2019-12-24 08:22:54
たしか東山元町5の交差点の角にあるマンションも大和ハウスだったような。
物凄く不便な場所だけど、大和ハウスは売る自信があるのかな。
八事日赤駅から山を越える感じだし、前の道路は交通量が多いし、なかなか苦戦する立地だとは思います。
スーパーで一番近いのはフィールだけど、歩いて行くのは辛いし、車だとマンションから西側へ出れそうにないから、反対の植田方面へ行くことになるかも。
No.4  
by 匿名さん 2019-12-26 15:10:40
最寄り駅は八事日赤駅ということになるのかな。
徒歩12分、フラットな道だとぎりぎり歩けますけど坂の多いここはちょっと厳しいかもねぇ。
駅に行くにしても買い物に行くにしても基本的に車頼みの立地になると思います。
子供さんがいるなら子供の塾や習い事とかもですかね。全戸分の駐車場はありますがほとんどが機械式なのでそれがどう判断されるでしょうか。
No.5  
by 匿名さん 2020-01-26 18:22:59
子供がいる人だったら、車もいいですが、電動アシスト自転車もアリなんじゃないかと思います。
というか、ある意味マストアイテムかもしれないです。
子供がいると自転車のほうが移動が便利なこともままありますよね…汗

でも基本は車の事も多くなっていくのか。
No.6  
by 匿名さん 2020-02-20 10:09:56
共用通路側の部屋、あまり柱の影響って受けていないみたいですね。
リビングは柱が外に完全に出ていても、居室側はガッツリと食い込んでいるマション、けっこうおおい。
でもここは、外に柱は出ているので、
家具の設置はとて思いやすいと感じました。
見た目も圧迫感がない。
No.7  
by 匿名さん 2020-03-17 16:23:08
特にDタイプですが、間取り図を見ると、玄関のドアの角度がよく考えられている。
家の中が玄関からがっつり見えないようにできています。
細かいところがよく出いているようです。
3LDKで77㎡なので、居室もキッチンも収納も何もかも広めにとられていますから
ゆったりしていていいですね。
No.8  
by 匿名さん 2020-04-11 23:55:10
クランクインだけど、そこまで空間効率悪くしていない点はいいかもしれない。

正直、まだ資料請求の段階で、それ以上の情報が公式サイトになりので
判断が色々としにくい部分がある。

駅まで離れている場所ですので、建物そのものと価格、両方に魅力があるように
作られていければ買う方は嬉しいです。どうなるのか…?
No.9  
by 匿名さん 2020-05-08 11:13:37
一応、来月下旬販売開始予定になっていました。
現状では、資料請求のみの対応。

まだ2つのタイプしかプランが発表になっていませんが
もしかして、結構広めに作られている?
駅まで遠い場所ですから、
広さと設備のグレードと価格面での魅力は必要になってくるかもしれないですね。
No.10  
by 匿名さん 2020-06-04 09:29:48
一応、今までのアナウンス的には今月末の販売予定だけど、今の所特に来場予約なども行っていないようですし、
様子見の感がありますね。公式サイトも情報はそこまで新しいものは出していません。
一戸当たりの専有面積 68.75m2~101.45m2
とあるので、
プレミア住戸的なところは一気に豪華になっている、というのはなんとなくわかります。
No.11  
by 匿名さん 2020-07-04 11:38:50
プロジェクト発表会前に参考になる価格は出ていたんですね。
こういうのって、
発表会に行かないと教えてもらえないものだと思っておりました。
価格だけ見ていると安いように見えるのだけど
最多価格帯がどれくらいになるのか…?ですね。
No.12  
by 匿名さん 2020-07-22 15:49:09
住環境としてはいいと思います。

東山公園のテニスセンターに行ったことがありますが、周辺は住宅街でした。
夜は静かなんじゃないかな。
でもテニスセンター、ナイターもあったので夜間でも明るい可能性はあります。

駅から遠いので車通勤ならいいのかと思っています。
ただし、車通勤でも飲み会だと電車利用が必須だったりしますよね。自転車、車を使い分けできるならいいかなど色々と考えます。

大和ハウス、他にも名古屋大学近くのマンションありましたね。需要がかなりニッチな気がしてしまいますけど、本当に売れるんでしょうか。
No.13  
by 通りがかりさん 2020-07-23 07:24:44
前回の八事のマンション、東山元町でのマンションも竣工完売しているのでこういう場所が好きな人は多いんじゃないでしょうか。
先週行きましたが、丁寧な説明してもらえて欲しいなと思いました。
他に比較もしてみたいですけれど。
マストスクエアはここより高いのでしょうか。
No.14  
by 匿名さん 2020-07-24 07:39:57
駅から遠いことでリセールは難しいと思います。
環境はいいので、住宅街で生活したいならOK。
テニスセンターの照明などは気になるところですが、カーテンなどしてしまえば大丈夫かとも思います。

駅を利用するなら八事日赤駅が最寄なんですね。

>>丁寧な説明してもらえて
そうなんですね。コロナの第二波で控えようかとも思っていますが、お盆休み前に行けるなら行くのもいいかもしれないですね。
No.15  
by マンション検討中さん 2020-08-08 19:17:43
女の子だと心配ですね。駅から遠いです。人通りも少ないので。
No.16  
by マンション検討中さん 2020-08-10 07:41:47
前の道は朝と夕方はかなり混みますよね。しかも東行きは右折渋滞してるし、西に出たくても植田一本松や東山からの車で渋滞。車の場合、北や西側に行く道はあるの?
駅まで車で送ろうにも、かなり大変そう。
まさか、毎回東に出て、テニスセンターの交差点を北に行くのですか?
No.17  
by マンション検討中さん 2020-08-29 23:43:52
立地条件からだと完売はかなり苦戦しそう
平日よくこの道通りますが夕方めちゃくちゃ混みます
また山道なので車がないと不便だし駅までがやたら遠い高齢者はかなり大変そう
これで機械式駐車場だったらやばい。
おそらく一戸建ての分譲の方が売れるかも
この立地でマンションにするメリットがなかなか
思いつかない 
No.18  
by 匿名さん 2020-09-23 16:15:27
車、渋滞しそうだな?って思っておりましたが、
やはりそうなのですね。
ここだと、大人は基本的に車での移動がメインとなるだろうから
車でのでかけやすさというのは
厳しくいていく方は多くなっていくと思います。
値段にこれらの条件が十分に織り込まれていれば
ある程度の需要はあるかとは思うけど・・・。
No.19  
by 匿名さん 2020-10-22 15:27:16
駅まで遠いじゃないですか、正直。
この辺りを考えている方は
教育環境とかを考えている人向けなのですか?

駅までは
自転車でいくと考えている方が多いのでしょうか。
駐輪場、駅の近くにあればいいのだが。
No.20  
by 匿名さん 2020-10-23 22:30:50
前の道路は、かなり交通量が多いですよ。
豊田方面への抜け道になるので、夜遅くまで車は走ってるかな。
残念ながら静かな場所では無いです。
No.21  
by 匿名さん 2020-10-25 06:13:27
現地、森の中じゃないですか?
車でよくこの道を通りますが、高級住宅街のようだと思っています。
敷地の広い戸建ても多いです。

女の子の通学は少し心配です…
駅まで車送迎できるならいいと思いますけど、夜遅くまで学校だと心配になってしまいそう。
このあたりの人は子供の送迎はどうしているんでしょうね。
No.22  
by 周辺住民さん 2020-10-25 11:23:39
小学校はミニストップ周辺から集団登校しています。
帰宅時も先生が立ってくれているため安心していますよ。
子供自身も慣れてくれています。

近くのマンションに住まいですが、前の道路の車はしっかりしたサッシなら気にならないですよ。このマンションのグレーどは知りませんが。
No.23  
by 匿名さん 2020-11-20 23:51:41
間取り図を見ていて気になったのですが、ドライエリアが設置されているお部屋がありますね。
半地下みたいな感じになっているのでしょうか。
そうじゃない場合は
普通はテラスとかバルコニーの扱いになっていると思われるので…
No.24  
by マンション検討中さん 2020-11-21 00:13:53
>>23 匿名さん
先日モデルルームに行ってきました。ドライエリアの近くのお部屋は半地下ではなかったですけど半地下のお部屋はありました。直接行ってみていろいろ分かることが多かったです。色々マンション見てますが値段は安いと感じました。
No.25  
by マンション検討中さん 2020-11-21 22:15:24
標準のキッチンとか付いてる物見てこの内容で4000万前半で購入できる部屋数が多いとある意味お買い得なのかもしれない。。Forestoneも見てたから余計に。。夫婦2人なら広さも良き
No.26  
by マンション検討中さん 2020-11-21 22:23:36
>>19 匿名さん
近所に10数年住んでる物ですが駅距離を気にしていたらこの場所は買えないと思います。駅よりどちらかと言えば自然が多い文教エリアという価値に魅力を感じて住まれてる方がほとんどだと思います。私は日赤も東山公園も電動自転車でよく行きますが駐輪場もありますし、電車自転車さえあれば両方使えます。息子も娘ももう独立しておりますが自転車で駅まで行ってました。近所なので散歩でよくこちらのマンションの前を通りますが看板に掲載されてるお値段も東山にしては安いのかなと感じております。
No.27  
by 匿名さん 2020-11-29 11:04:10
家族が車通勤です。なので検討できました。
販売価格表見ましたが、4000万円台、5000万円台もあって購入できる範囲と考えました。
6000万円台は難しく、7000万円台は家計として無理かなと感じています。
でも本当は7000万円台の最上階の部屋、憧れました。素敵だった…

文教地区なので、子供の同級生もきちんとされた方が多いのかと期待しています。

正直、電車通勤なら検討したくても反対があったかも…
11月28日から登録申込受付がはじまっています。抽選日12月6日です。
No.28  
by マンション検討中さん 2020-11-29 11:28:01
こことプラウド八事富士見、アネシア 八事高峯 と比較検討しております。駅近の中古か新築か。。 
No.29  
by マンション検討中さん 2020-11-30 08:57:25
>>28 マンション検討中さん
私も同じ考えです。ただ中古のお値段と比較して中古が高く、こちらのマンションはお値段の割に標準仕様?がこれまで見た新築含めてすごくよかったので家族で悩んでます。販売がスタートしたと案内もいただいたのでこの週末に再度検討したいと思います。
No.30  
by マンション検討中さん 2020-11-30 18:04:17
>>29 マンション検討中さん
価格維持出来るのは駅近だと思います。現にプラウド八事富士見とアネシア八事高峰は新築時から90%以上の価格を維持出来ています。
あまり下がっていないのは買う身からすれば嫌ですが、いつか売ることを考えると、。

私も家族と学区と睨んで検討中です。
No.31  
by マンション検討中さん 2020-12-02 00:39:25
ここの修繕積立金の計画を見せてもらった方はいますか?他の大和ハウスの新築で見せてもらったのですが、高く感じてしまって。
自然環境も良いですし、モデルルームの雰囲気も素敵だったので前向きに検討はしています。
No.32  
by 匿名さん 2020-12-03 09:07:38
>>28 マンション検討中さん
私は郊外のマンションや戸建ても検討しています。最近だとプラウド赤池とか・・・
主人が名古屋市内を希望していて、赤池は日進市だったのでスルーしていたら希望の部屋が売れてしまいました。

ここは学区がよく、文教地域なので検討しています。
公立にしても私立にしても勉強するのにはふさわしい場所なのかなと思っています。
駅から近い方がいいと思うものの、金額が高くないですか?

>>価格維持出来るのは駅近
そうですよね。検討してみます!
No.33  
by マンション検討中さん 2020-12-03 09:59:12
こちらは内廊下ですか?ご存知の方教えて頂けると有り難いです。
No.34  
by 匿名さん 2020-12-03 10:07:59
>>33 マンション検討中さん
外廊下ですね。
間取りはご覧になられました?
No.35  
by マンション検討中さん 2020-12-10 09:56:26
内廊下のマンションってこの辺りありました?あまり見ないような。
No.36  
by 匿名さん 2021-01-08 23:40:33
内廊下は、この辺りをざっと見たときには少なくとも私は見つけられませんでした。
あまり内廊下のマンションってないですよね。コスト的なものもあるのだと思います。
だから
外廊下だから云々、というのは特にこのエリアでは気にしなくてもいいのではないでしょうか。
内廊下のほうが高級感はでますけれど、
普段のランニングコストなど長い目で見たときに
外廊下も決してマイナスばかりではないです。
No.37  
by マンション検討中さん 2021-01-14 22:38:01
>>35 マンション検討中さん
この辺りは内廊下はないかなと思います。内廊下ではないですがこちらは隠れお値打ち物件の様な気がしました。本山や星ヶ丘のマンションも観ました。今回こちらのモデルルームも観ましたがお値段も内装も含めてこれから出るマンションと比べても買っといてよかったとなりそうな気がしました。近所の戸建てに住んでるので地域性はよくわかってますし今の家の処分だけ決めて早く購入しようと妻と話をしております。
No.38  
by 匿名さん 2021-02-10 16:50:09
お値打ち感があるのは分かるような気もします。
駅から正直離れているので、それが価格に盛り込まれているっていうのは大きいのだけど…。

前は内廊下はすごくいい!みたいなかんじだったけど
コロナのことがあってからは、前ほど内廊下は良いみたいな感じに
雑誌とかでも取り上げなくなったなぁと思います。
No.39  
by マンション掲示板さん 2021-02-21 21:36:44
>>4 匿名さん
自然豊かで良いところだと思いますが、東山公園駅まではきつい坂を二つ越えないと着きません。20分以上はかかります。
また、千種区なので学区は見附小学校になります。名古屋大学を迂回して通学する必要があるため、子供の集団登校のスピードを考えると50分くらいかかります。足腰はかなり鍛えられると思います。
No.40  
by 匿名さん 2021-03-20 17:18:23
小学校、結構遠い感じしますよね。名大の中、突っ切っていければまだ時間はかからなさそうですが
そういうわけにも行かないですし…。
子供がいる人だと、結構考えてしまうかもしれませんね。
中学生は、自転車で通える範囲なんだろうか?というか、自転車通学がOKかどうかを調べないとです。
No.41  
by 匿名さん 2021-04-19 13:44:55
小学校が遠い場合は、子供がいる人にとっては少し考えものですね。
駅までも正直近いわけではないですから、
ここの場合は実需の方をターゲットとしていると思われますが。
値段がお得感があれば
需要自体はあるかと思います。
No.42  
by マンション検討中さん 2021-04-30 11:33:07
実際に小学校まで歩いてみましたが、低学年だと少なくても4、50分はかかります。
少し歩かせてもとは思っていましたが流石に遠いと感じ断念しました。あと部屋によって電波が悪い部屋があったので確認したほうが良いかと思います。
前道は結構うるさいのではと思ってましたが、部屋内は意外と静かでした。
No.43  
by 匿名 2021-05-17 19:14:01
小学校までの距離は、みなさんが思う平均とはどれくらいなのでしょうか?

同じマンションでお友達が出来ればいいのですが、、、
やはりこちらのマンションはファミリーが少なくなりそうですね
No.44  
by 匿名さん 2021-05-19 06:45:56
>>43 匿名さん
>>小学校までの距離は、みなさんが思う平均
私が小学校の頃は、近かったので10分程度です。
8時30分に登校だったと記憶していて、25分になったら門が閉められたりするんでしたっけ?

40分~50分は7時40分くらいには家を出なくちゃいけないわけで、大丈夫かなと不安になります。
帰り、習い事があったりしたら、親が迎えにいくのもいいかもしれません。
一番大変なのは授業参観など車を使っちゃいけない時で、親が往復するのがどうなのか悩んでしまいます。
No.45  
by 匿名さん 2021-05-22 10:46:42
子供が体力的にも強くなることを期待しています。小さな子が周辺の友達と仲良く帰ってくるのを見ているので自分の子も問題無いかなと考えています。
No.46  
by 匿名さん 2021-05-26 14:27:22
>>45さん
>>小さな子が周辺の友達と仲良く帰ってくる
そうなんですね。
時間が長くなるからこそ、仲良くおしゃべりして子供同士仲良くなれそう。
一緒に協力して帰ってきてもらえるならいいのかもしれないです。

確かに、園でもお散歩として割と遠くまで歩いていると聞きます。
親は本当に歩けるか心配になっちゃいますけど、思ったより歩けるのかもしれません。
ちょっと過保護すぎてしまったかも。
No.47  
by マンション掲示板さん 2021-05-26 20:12:39
私も価格的に検討しましたが学校遠過ぎてやめました。永住目的としてはいいと思います。
考えは人それぞれですね。
No.48  
by 匿名さん 2021-06-12 16:02:24
あとどのくらい検討できるお部屋はあるのでしょうか。
No.49  
by 匿名さん 2021-06-15 10:21:51
小学校まで子供の足で徒歩4~50分は無理があると思います。
家の子供は小学校まで徒歩15分の距離でしたが、週明けは重いランドセルに両手に荷物、雨が降れば傘を持つ必要があるので15分でも大変そうでしたよ。
No.50  
by 通りがかりさん 2021-06-15 10:56:07
普通に1年生から2キロの道のり歩いてきたけど、15分はきついとか根性ない子ができそう。
行き帰りの道が50分だと勉強遅れるとか言う人もいるかもしれないけど、別に勉強も遅れなかった。ただこのマンションは駅から遠い、ディスポーザーもない
No.51  
by マンコミュファンさん 2021-06-15 13:00:11
ファミリーや単身向きでは無いのでリタイア組とかお金持ち向けマンションなのでは
No.52  
by 坪単価比較中さん 2021-06-15 21:18:54
ここは前の交差点が抜け道になっていて交通量が多すぎるよね。実際行くとわかるけどトラックも結構通っていて坂道かつ交差点なのでエンジンをふかすから排ガスがすごい匂う。まあ排ガスが気になるかは人それぞれですが。
No.53  
by 匿名さん 2021-06-17 16:42:49
>>交通量が多すぎる
車運転するので時々利用します。
トラックはあんまり気にしたことないですが、抜け道として渋滞していることも多かったです。
天白区の方に通り抜けできて、赤池や豊田の方にも行けます。

排ガスも多いものですか?
No.54  
by 匿名さん 2021-06-21 18:08:51
トラックはそんな通らないですけどね。
住んでいると慣れてしまって気にならなくなりました。
住人の方の雰囲気は良いと思います。
No.55  
by 通りがかりさん 2021-06-21 23:53:09
すみません。トラックが結構というのは住宅地にしてはたまに走っているという程度です。本当はライオンズ八事ガーデンの横に道路がつながる計画だったけど途中で工事が止まってしまってここが抜け道になってしまったようです。名古屋市が悪いですね。
No.56  
by マンション比較中さん 2021-07-18 17:37:21
グランクレアの若い子の方がプレミストのおじさんより丁寧な対応をしてくれていたので、グランクレア優位で検討しているのですが、値段に関してはプレミストの方が魅力だと感じています。どちらも決め手にかけます。比較されている方おられないでしょうか?
No.57  
by 検討板ユーザーさん 2021-07-18 19:44:00
>>56 マンション比較中さん
この二つならグランクレア。
No.58  
by 匿名さん 2021-07-19 00:01:55
私も大手会社の上から目線の営業が気になったのですが、住んだら関係ないかなと思って気にしないようにしていましたけれど駅距離がどうしても気になり検討から外しました。中古マンションを検討しています。条件合うのが無ければもう少し安くなれば検討出来るかなと考えています。
No.59  
by 検討板ユーザーさん 2021-07-19 00:32:21
>>58 匿名さん
うちは小学生いるからすぐ検討から外しました。
女の子いるとこの辺りはくらいから、東山線の中古狙いに変更します。
グランクレアは見学予定です。
No.60  
by いくつか検討中 2021-07-19 14:01:54
>>59検討板ユーザーさん
中古狙いへ変更されるのにグランクレアはご見学されるんですね、、、
比較されてグランクレアがいい理由をお教えていただきたいです。

>>56マンション検討中さん
いくつか見学に行きましたが、他の皆さんがいいと思う物件よりは
自分が魅力に感じた条件を比較される方がいいのではないでしょうか
私は、価格・内装・駅距離を軸に検討中です。
No.61  
by マンション掲示板さん 2021-07-19 20:38:24
>>60 いくつか検討中さん

>>60 いくつか検討中さん
グランクレアは外観がいいです。
ただし、価格含めて床暖房がなかったりとどうかなと思う点もあります。
私は駅距離は絶対に10分内と決めてます。
小学校も10分内も条件です。
No.62  
by マンション掲示板さん 2021-07-19 20:41:50
後、ここ表示12分ですが高低差鑑みて無理じゃないですか?夜道も暗いですし
No.63  
by 匿名さん 2021-07-21 12:35:59
日赤の裏手を回りライオンズの敷地沿いに向かうと、坂も思うより少なく12分で着くなという印象でしたよ。
スーパーに寄ると坂がキツイですね。
家の前と日赤の坂だけが少し辛いですが、覚王山の住宅地程ではありません。

交通量は多く、窓を閉めれば静かですが1?2階は大分道路と近く窓を開けてられないなぁという印象。
排ガスはハイブリッド車も増えた事、増えていく事からあまり気にしませんでした。
ただ、横断歩道が少ないので子供が小さい内は交通事故に気を付けてあげないといけませんね。

学校への距離は学校行事で車が使えない場合は確かに大変でしょう。
ただ、通学に関しては体力を付けるにはいいかなと思います。
夜間の暗さも中々の物があるので、女の子親は少し心配かもしれませんね。

ただ、内装の作りはしっかりとした物があり、広さに対しての価格も魅力的です。
また移り変わる都市開発の中でも、大学施設や公園等、変わらない街と言うのもやはり永住を考えればとても魅力的です。
No.64  
by マンション掲示板さん 2021-07-21 18:33:07
>>63 匿名さん
永住目的としては何ら問題ないと思います。
売る、貸すとなったときは苦労するかも知れません。
街は落ち着いた住環境ですね。
No.65  
by 通りがかりさん 2021-07-21 22:59:40
駅から遠過ぎ。
No.66  
by 匿名さん 2021-07-23 12:18:47
立地はとてもいいのに、通学区の小学校が遠いので大丈夫かと決めかねています。
名古屋大学、東山公園のテニスセンター、どちらも好きです。小学校、中学校が私立だったりするとまた違うんでしょうか・・・。
うちは公立なので。

過去レスですが
>>大手会社の上から目線の営業が気になった
担当の営業の態度ってかなり気にします。なぜかというと契約したら、その営業担当にお金が入るから・・・。
営業成績に貢献したいかしたくないか、私の中でとても重要です。心が狭いんですかね・・・。
No.67  
by 検討板ユーザーさん 2021-07-23 14:02:00
>>66 匿名さん
私も同じですよ。感じ悪い営業からは買いたくない。
ここは永住なら問題ないですね。
小学生の子供がいたら対象外ですけど。
八事日赤12分(実質13,14分)にするのなら東山線の本山?一社あたりの方がいいと思います。
築浅マンションも視野に入れてご検討されてはいかがでしょう。外観、設備もいい場合がかなりあります。
No.68  
by 買い替え検討中さん 2021-07-30 00:01:10
電波入らない
小学校駅遠い
価格は安い
営業のおじさん態度悪い
千種区魅力
グランクレアと比較したらどうですか?
No.69  
by ご近所さん 2021-08-03 11:54:53
確かに車の無い生活は考えにくい場所なので、お子様のいない夫婦二人みたいな家族には緑も多く環境も良いのでありなのでは無いかと思いますよ。グランクレアは少し高めなので比較しにくい部分もありますが、購入層によって変わってくるのではと思います。私の家も電波は入りにくいですが、対応はしてもらえないのかな。
日赤が近いのでなにかあっても安心なところはあります。
前の通りの土日交通量は多いですね。
私の対応してくれたダイワハウスじゃない方?は親切な人でしたけどね。
No.70  
by 匿名さん 2021-08-04 00:20:39
グランクレアの一社は割と比較対象には丁度良さそうですが、比較検討してらっしゃる方は居ますか?
No.71  
by マンション検討中さん 2021-08-30 22:38:35
この道路よく通ってますがマンションは内廊下なのに何故道路側にベランダを作ったのかな?と思いました。道路側から室内見えるし窓を開けたらうるさいだろうな思いました。道路側と反対側にベランダを作って道路側は壁にした方が内廊下を活かせるし売れた気がすると思いました。
No.72  
by マンション掲示板さん 2021-08-31 00:07:17
>>70 匿名さん
この二つならグランクレア一社の方が価格が合うならいいでしょうね。
東山沿線ですし、駅距離も10分以内
住環境も整ってますね。

No.73  
by マンション検討中さん 2021-08-31 04:38:00
北向きにバルコニーは。。
No.74  
by 匿名さん 2021-09-01 10:27:16
電波が入らないのはスマホですか?
どこか特定の通信キャリアではなく全ての電波が入らないのですか?
対策として自宅用の小型基地局を導入する事で改善するようですが、
売主側で何か対応していただけそうですか?
No.75  
by 匿名さん 2021-09-06 11:55:17
対応しないと言われました
No.76  
by 匿名さん 2021-09-07 13:00:17
電波、よくないんですね。
なぜでしょう?
確か、ソフトバンクで「置くだけWi-Fi」ってあった気がします。
機種変更する時に、Wi-Fiもセットで買わないかと誘われました。
詳しくないのですが、コンセントか何かにさすと電波が入りやすくなるならいいかなと思います。
家電量販店に行くと置くだけの装置もありそうですよね。
No.77  
by 匿名さん 2021-09-12 19:29:40
角部屋は内覧の際に通話していたけど、普通に入りましたよ。キャリアはauです。
1階は半地下だから入りづらそうな気がしますが、他のフロアも入らないのでしょうか?

あとこのマンションは普通に外廊下だと思いますが、内廊下の定義を私が取り違えてる?

それにやはり逆がベランダですと採光とれなくて暗いリビングになってしまいそうですし、上の階からは結構羨望開けて緑が綺麗でしたし、音もそこまで届いてこなかったような。

下は嫌だなぁと思う反面、上の階は良いなぁと思うマンションでしたよ。
No.78  
by 匿名さん 2021-09-12 19:32:26
あとWi-Fiって全室標準設備としてあった気がします。
No.79  
by ご近所さん 2021-10-15 11:17:55
一階の角部屋とか信号で止まると丸見えなんですが、なんで北側に建物作らなかったんだろ???うるさいし空気わるいだろうに。
No.80  
by 匿名さん 2021-10-26 20:50:53
モデルルームが家具付きで販売開始しましたね
販売そろそろ最終期なんですか?
No.81  
by マンション検討中さん 2021-11-06 17:43:51
無駄に広い納戸がある間取りが気になる(笑)
No.82  
by マンション比較中さん 2021-11-07 09:41:04
夜に通ると照明がついている部屋が半分もないように見えます。HPの間取りが出ている部屋は全部空き部屋なんですかね?皆さんおっしゃるように交通量が多いので北側に寄せて建物をつくればよかったと思います。まあ、この道が激混みなのは名古屋市が50年にわたって都市計画道路を中途半端に作ったままにしている弊害なんですが。
No.83  
by 匿名さん 2021-11-08 13:35:13
パントリーのあるタイプが気になっています。
パントリー、よくテレビで特集されていて、料理上手な主婦が買い置きをこのパントリーに入れてっていうのを知っているので、憧れがあります。

収納がかなり広くて、パントリー+リビング納戸のプランもありました。
この場合はパントリーに食品を入れて、納戸には掃除道具を入れたりするんでしょうか。
B1プランの納戸は2方向から入れるので、何でも入れられそうです。
No.84  
by 匿名さん 2021-11-30 19:03:47
2階は殆ど埋まってそうですね
No.85  
by 職人さん 2021-12-02 14:22:32
半地下の部屋は厳しそう。
No.86  
by 匿名さん 2021-12-14 18:28:36
頑張れプレミスト東山元町
No.87  
by 匿名さん 2021-12-15 09:48:58
負けるな東山元町
No.88  
by 匿名さん 2021-12-28 10:27:21
家具付きでまだ売れてないの?
No.89  
by マンコミュファンさん 2021-12-28 16:07:30
対応悪い人がいるらしい
No.90  
by 匿名さん 2021-12-29 16:39:06
>>89 マンコミュファンさん

いやん
No.91  
by 匿名さん 2022-01-05 10:39:21
気合だプレミスト東山元町

No.92  
by 匿名さん 2022-01-06 13:30:20
Jタイプいいな
No.93  
by 匿名さん 2022-01-06 13:41:01
ジャパンのJですね?お買い上げありがとうございます。
No.94  
by 匿名さん 2022-01-06 18:09:41
売れ行き悪いのはマンションそのもの以外の問題なら販売代理店がそんな悪いの?
No.95  
by マンション比較中さん 2022-01-07 22:14:17
モデルルーム家具付きは半地下か。。歩道も狭い片側1車線(+右折レーン)に片側2車線レベルの交通量だから気になる人は多いでしょうね。山手植田線が計画通りに建設されていれば交通量が減って良い場所なんですけど。代理店は急がば回れで名古屋市と交渉した方が良いのでは。
No.96  
by 匿名さん 2022-01-09 00:12:31
B1タイプも家具付きでは?
No.97  
by 匿名さん 2022-01-10 06:47:15
家具つき分譲は「Gt」と「B1」の2つと書いてあります。

Gtは102号室、B1は302号室。半地下が嫌なら302号室。
家具つきじゃなくていいなら他の部屋の選択肢もあります。

ここは小学校までがすごく遠いです。見付小学校だったかな。それで敬遠された方も多いんじゃないでしょうか。健脚にはなりそうですが。
No.98  
by 匿名さん 2022-01-12 02:07:05
プレミスト東山元町
応援しています
No.99  
by 通りがかりさん 2022-01-12 02:35:42
>>97 匿名さん
駅とほ15分ほど、小学校に至っては徒歩で恐らく子供なら30分かかるため、全く我家には合いませんでした。リセールも厳しそう。
No.100  
by 匿名さん 2022-01-12 02:38:44
>>99 通りがかりさん
この辺りのエリアは元々の土地勘ない人は難しいですね。

土地勘ない、双方の実家も遠い、会社も電車通勤でって事になるとね。
No.101  
by 匿名さん 2022-01-13 02:23:43
このマンションに限らず地域的な世帯層は子持ち家庭も多そうですけどね
自転車でサラリーマンやお子さん乗せたママさんが駅方面へ向かってるのも見かけますし、お爺ちゃんお婆ちゃん世代も坂超えて駅前まで歩いてるのも見かけますよ
No.102  
by 匿名さん 2022-01-14 10:26:47
小学校まで徒歩30分ですか。
公式ホームページでも気風感じる自然環境とゆとりある住戸プラン押しで
子供関係の施設や行政サービスについては全く触れられていない
理由がわかりました。
No.103  
by 匿名さん 2022-01-14 13:11:55
元々土地勘ない人を想定していないわね。
No.104  
by 匿名さん 2022-01-15 12:45:01
頑張れプレミスト東山元町!
No.105  
by 匿名さん 2022-01-19 19:37:12
気合いだ!
No.106  
by 匿名さん 2022-01-20 03:56:16
地域自体が割と高級な感じ。
No.107  
by マンション掲示板さん 2022-01-20 11:07:29
いくらなんでも駅遠すぎ。立地悪い。
No.108  
by 匿名さん 2022-01-20 11:56:35
>>107 マンション掲示板さん

元々土地勘ない人たちは無理とまではいかなくてもなかなか難しいわね。
そういう人向けに栄から藤が丘ラインや桜通線ラインもあるから分かりやすいけどね。
No.109  
by 匿名さん 2022-01-21 12:29:43
総合病院と大学は近くにあるようですが駅と小中学校は遠いですね。
マンションに通勤・通学専用シャトルバスがあればいいのですが
モデルルームでそのような話は出ていませんか?
No.110  
by 匿名さん 2022-01-22 19:18:44
間取り見ました。なるほど。
No.111  
by 匿名さん 2022-04-20 09:27:08
最終期?
No.112  
by 匿名さん 2022-04-21 10:19:50
もう最終期販売なのですね。
という事は残戸は最終期の4戸と先着順の6戸を合わせて
10戸になるのでしょうか。
最終期に出ている商談室と販売センターの部屋は
かなり値引きされているんですか?
No.113  
by 匿名さん 2022-04-22 00:14:33
まだ完売してないの?
No.114  
by 匿名さん 2022-04-22 01:17:09
>>113 匿名さん
はい、次の抽選を6月に予定しております。
最終引き渡しを9月に予定しております。
9月過ぎても空いてる場合にもう一度同じ書き込みをおねーしゃす。
No.115  
by 匿名さん 2022-04-22 13:26:54
ほーほー
No.116  
by 匿名さん 2022-04-23 18:01:29
名古屋市の東部丘陵、深緑が広がる雄大な東山の森を傍らに、
第一種低層住居専用地域と第一種風致地区、
加えて学の研究機関が周辺に点在する文教地区。
充実の暮らしができる住環境です。
No.117  
by 匿名さん 2022-04-23 20:06:27
叩き売り笑
流石にここまで安くなれば買う人いるかも
No.118  
by 検討板ユーザーさん 2022-04-23 20:31:26
前の道を通るんですが、電気のついてる部屋も急に増えましたね
No.119  
by 匿名さん 2022-04-24 16:30:13
>>118 検討板ユーザーさん

そうなんですか。いいですね。
都心部だと完売して入居始まってもあんまり灯りつかなくて実感湧かなかったりw
No.120  
by 匿名さん 2022-04-25 15:20:18
名古屋市の東部丘陵、深緑が広がる雄大な東山の森を傍らに、
第一種低層住居専用地域と第一種風致地区、
加えて学の研究機関が周辺に点在する文教地区。
充実の暮らしができる住環境です。
No.121  
by 匿名さん 2022-04-25 23:19:45
>>117 匿名さん

これは安い
立地が気にならなければ買う人いそう
No.122  
by マンション検討中さん 2022-04-26 00:42:29
>>85 職人さん
地下の部屋、見られた方いらっしゃいますか?
後、二階はおいくらでしたでしょうか?
ご教示お願い致します。
No.123  
by 匿名さん 2022-04-27 05:24:50
角部屋がいいかなと思ってAタイプを見ていますが、Aタイプは北向きみたいでした。
Iタイプは間取りを見ることができなくて、もしかして完売なのかと思っています。

この横の道をよく通ります。小学校までの距離が気になるんですよね。距離が遠いです。送り迎えはさすがにやりすぎ…?
No.124  
by 匿名さん 2022-04-30 18:00:14
6月登録ですか。まだ先ですね。
No.125  
by 匿名さん 2022-04-30 18:02:41
201,202の引き渡しは9月。
そこまでは使うということですか。
No.126  
by 匿名さん 2022-05-24 14:17:43
角部屋だと一応B1タイプも入りそうな配置ですよ
廊下で言うと1番奥にあるのがIタイプとB1タイプですね。
駐輪場や駐車場も段々稼働率上がってきて流石にそろそろ選択肢は減ってきそうですが。
No.127  
by 匿名さん 2022-06-24 14:23:05
あと3戸のみというアナウンスが出ています。
もう少しで完売。
家具家電が30万円分プレゼントでおそらくソレが販促的な感じなんでしょうけれど
入居が8月末までということで、かなり今からだとバタバタしそうです。
子どもがいなければ、なんとかなるかな。
No.128  
by 周辺住民さん 2022-06-27 10:24:58
建物と全面道路が近すぎて、騒音と排ガスやばいでしょココ、
も少しセットバックできなかったのかね、、
No.129  
by 匿名さん 2022-07-27 11:25:04
裏手の駐車場側も決してスペースに余裕があるわけではなく、だからこそターンテーブル付きになっているくらいなので
セットバックは難しいということなのだと思います。
数メートル下げるのも難しいんじゃないかなぁ。
そうすると車の出し入れの時に切り返しが本当にできなくなってしまうのでは?
No.130  
by 匿名さん 2022-07-30 18:24:38
駅から遠い
No.131  
by 匿名さん 2022-08-04 20:41:13
いま残っている2部屋は、西向き4階と、道路前の角部屋2階。2階といっても一階の高さ。駅から遠いが、環境はいい。値段もお値打ち感があるが、なかなか売れないのは何故だろう。あの辺りに住む人は駅からの距離をきにしてなさそうだが、、、やはり今時の新築マンションでは重要と考えるのか、、、
岳見町、八事柏木なんかも同じ坂の駅遠。売れるのか。
No.132  
by 匿名さん 2022-08-07 07:20:17
小学校、中学校までかなり遠いので見送っていたマンションでしたが、立地は最高。
このあたり、戸建ての敷地面積も広めで邸宅が建っています。

あと2邸なのもわかります。
ただし、駅から遠い、学校から遠いので、子育てや通勤があまり関係ない人向けのマンションな気もします。
No.133  
by 匿名さん 2022-08-16 20:58:14
もう完売してるのかな?
販売中ののぼり無くなってましたね。
No.134  
by 匿名さん 2022-08-16 21:26:06
環境はいいかもしれませんが
ファミリー世帯には小学校が遠すぎる
シニア世帯には駅が遠くて山あり谷ありで車が必須地域で選ばれにくい
立地的に少し苦しいですね
No.135  
by 匿名さん 2022-08-20 09:58:44
公式サイトによるとまだ2邸あるみたいです。
小学校が遠いとのことで見てみたら徒歩30分ほどと紹介されてるんですね。
これは確かに低学年にはキツイかもしれません。
小学校までのルートが分かりませんが往復には多分坂もありますよね。
高校生以上となって通学に電車で通ったり近くの大学に進学したりする頃には
色々と楽になるかもしれませんが…。私も132さんのご意見に同意します。
No.136  
by 匿名さん 2022-08-20 16:00:20
学校は遠いね
No.137  
by 名無しさん 2022-08-26 22:41:45
子供も巣立って老後のために検討してましたが、車乗れるうちはいいけど歩いて生活は難しいと思い悩んでいます。資産性で考えると駅から離れすぎてるような気もします。金額はとても魅力的なんですけどね…。
No.138  
by 匿名さん 2022-09-12 11:50:24
プレミスト東山元町

遅くなりましたが完売おめでとうございます!
No.139  
by 匿名さん 2024-03-20 18:06:33
ここ滅茶苦茶安く売りにでてますけど、なんかあるんです?
No.140  
by 匿名さん 2024-03-20 19:11:10
最終期もめちゃめちゃ安く売りに出てましたよ。
駅が遠くなかなか売れなかったようです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる