三井不動産レジデンシャル株式会社  関西支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「茨木ICO CITY East Courtってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 城の前町
  6. 茨木ICO CITY East Courtってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-05-22 23:04:18
 削除依頼 投稿する

茨木ICO CITY East Courtについての情報を希望しています。
開発総面積約18.5ha[商・住・学・医]複合開発のマンションのようです。
総475邸の大規模マンションなので気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.ico-city.com/shinchiku/K1709001/

所在地:大阪府茨木市城の前町600番11、12、25、30(地番)
交通:東海道本線JR総持寺」駅 徒歩14分
   阪急電鉄京都線「総持寺」駅 徒歩20分
間取:3LDK
面積:69.12平米~76.80平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社・野村不動産株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス関西株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-12-13 14:25:53

現在の物件
茨木ICO CITY
茨木ICO CITY  [最終期]
茨木ICO
 
所在地:大阪府茨木市城の前町600番11、12、25、30(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 「JR総持寺」駅 徒歩15分 (West Court)
総戸数: 475戸

茨木ICO CITY East Courtってどうですか?

1075: 匿名さん 
[2021-12-20 19:29:34]
機械式駐車場を使われている方、どのような理由で何階部分を選びました?
出し入れにどれ位の時間がかかっていますか?
1076: マンション検討中さん 
[2021-12-21 19:29:54]
モデルルーム見て、価格も北摂エリアの割にはリーズナブルだと思いました!
できたら、近くの小学校や中学校の評判が知りたいです。
ご存知の方がいらっしゃれば、コメントお願いします。
1077: 周辺住民さん 
[2021-12-27 12:41:25]
茨木を含めて北摂は教育レベルが高いです。でもここのエリアは茨木の中では正直下の方ではっきり言って微妙です。
良い評判なのは茨木ならJRと阪急の間で養精中学、高槻なら名神より山側で芝谷中学が挙げられます。
でも、良い評判の中学は出来る子が多くて平均点が高いので内申点が取りづらいので結果的に望む公立高校に進めなかったりします。
中学校は私立に行くという選択肢もありますし、あまり細かいことは気にしなくていいと思いますよ。
尚、評判のいい学区でしたら不動産屋さんが「○〇中学校区」と前面に打ち出して広告しますが、このエリアはそれはありません。ご察しください。
1078: マンション検討中さん 
[2021-12-27 17:37:54]
>>1077 周辺住民さん

内申はとっくの昔に絶対評価になってますが…。
できる子はどこ行ってもできますよ。
1079: 匿名さん 
[2021-12-27 18:49:25]
できる子はどこにいってもできますね
内申点が取れなくても、学力レベルが高いなら当日のテストで取れば良いし、
その環境でどれだけ頑張るか。
授業にならないほど荒れていたら、さすがに…ってなりますが、かと言ってそういう学校の全ての生徒が荒れているわけじゃないし。
1080: マンション検討中さん 
[2021-12-27 22:37:37]
>>1079 匿名さん
絶対評価とはいえどもレベルの高い学校の中で生徒同士競争し比較され、先生が評価するわけなのでやはり内申は不利になりがちです。隣の学校ならばもう1つ上の高校に行けたのにとか普通にあります。
当日の試験で挽回といっても同じくらいのレベルの中ですからやはり厳しいですよ。なので不動産屋さんが言う有名校区ではなくてもその周辺も落ち着いていることが多いのでオススメだったりもします。

1081: マンション検討中さん 
[2021-12-27 22:48:48]
>>1080 マンション検討中さん

個人の経験から言うと北野や茨高内でもレベル差ありますよ。そんなギリギリのラインではいると高校で落ちこぼれるだけだと思います。
普通にできる子は運動や副教科含め内申高いです。何事にも真面目に取り組むし、効率よく進められるので。
養成中とか覚えてないですね。芝谷はマンモス校なので人数多かったですが。
1082: 匿名さん 
[2021-12-28 09:55:42]
>>1075 匿名さん
車高によりけりではないでしょうか。
階数によって車高制限があります。
今、乗っている車の車高。
今後、乗り換えたい車の車高。
あとは車に乗る頻度。
もちろん、車高が高い車を駐車できる階数と一階は料金が高いので、トータルで検討されるのではないでしょうか。
出し入れは自分より先に操作されている方がいなければ5分くらいで出来るのではないかと思います。
1083: 匿名さん 
[2021-12-28 10:54:21]
>>1075 匿名さん
以前、営業に質問した時に平面では無く機械式駐車場をあえて希望する方もいると聞きました。
理由は人それぞれだと思いますが、確か機械式駐車場の方が平面より駐車場代が安かったと思います。中階は出し入れに時間がかかることと、ハイルーフ車が停められないので機械式駐車場でも料金が安めに設定されていると思います。
あとは気休め程度ですが最上階でなければ機械式は屋根がありますので車に少し優しい、駐車場に入れる人が限定されるので車にイタズラをされるリスクが減るなどでしょうか。
出し入れの時間は階数によっても異なるのですが、営業に質問すれば階数ごとの最短待ち時間と最長待ち時間の資料を見せてくれると思います。
1084: 匿名さん 
[2021-12-28 21:28:56]
>>1080 マンション検討中さん
その環境で自分がどれだけ頑張れるか。
校区理由に、たら、れば、言うより
自分が行きたい高校に向けて頑張れば良いんじゃ?
それをかわいそうとか思うなら、最初から校区でマンション見ないとになっちゃいますね。そうしたい方はそうしたら良いし。
ま、学力だけじゃないですよ、世の中。
そこそこの学校行った感想です。
1085: 匿名さん 
[2021-12-28 23:56:14]
>>1084 匿名さん

私もそう思います。
学級崩壊のクラスばかり、不良しかいない、治安が最悪等でなければどの学校も似たり寄ったりではないでしょうか。
結局はどの学校に行っても、頑張らなければいわゆる偏差値の高い学校には進学できないものです。
1086: 匿名さん 
[2021-12-29 10:57:47]
>>1085 匿名さん
まあ頑張るも本当は違うんですけどね。
勉強がやればできるし、楽しいと思えるかなので。
もって生まれた才能+環境の両方が必要だと思います。
1087: 住民です 
[2022-01-04 19:24:50]
住民です。すまい給付金申請された方、
給付要件の証明内容
◇住宅瑕疵担保責任保険に加入
◇建設住宅性能表示制度を利用
◇住宅瑕疵担保責任保険法人による検査の実施
のどれにしたら良いか、わかる方いたら教えたください。
1088: 住民です 
[2022-01-04 21:48:36]
1087です。
上記解決しました。すみません。
それより何より、グリーン住宅ポイントいつもらえるのかと思って待っていたら、入力中のまま申請できてなくて、しかも期限が12/15だとわかって涙が止まりません。カタログ見ながら色々考えたのに。。。もうどうやっても無理ですよね、、同じ境遇の方いらっしゃいませんか?
1089: マンション掲示板さん 
[2022-01-05 23:29:58]
こちらのイオン銀行提携ローン、金利が破格の水準ですね。SBIやじぶん銀行クラスです。
釣り投稿ではなく、紙SUUMOの記載を見ての感想で、ちょっと羨ましかった。
1090: 匿名さん 
[2022-01-05 23:47:43]
>>1089 マンション掲示板さん
イオン銀行の住宅ローンを利用すると、イオングループでのお買い物が毎日5%オフになる特典もあるようですね。
1091: 匿名さん 
[2022-01-07 10:00:29]
住宅ローン契約でイオンでの買い物が割引になるのは助かりますが、
どのような仕組みなんでしょう?
住宅ローン契約の証明書のようなカードが発行されて買い物の度に
それを見せるんでしょうか?
1092: 匿名さん 
[2022-01-07 11:00:14]
>>1091 匿名さん

ゴールドカードになる条件を満たせるので、ゴールドカードを作ることができます。
うちはペアローンで組んだので、ゴールドカードに作り替える時期をずらせば合計10年間ゴールドカードを持てると案内がありました。
1093: 匿名さん 
[2022-01-11 10:46:03]
この辺の公立は茨木市の養成中、西陵中に比べると学力レベルは下です。
ただレベルの高い中学にいくと内申点がとりにくくなるデメリットもあるので、そこが考えどころ。

内申が絶対評価になったというのは建前。レベルの高い中学と低い中学は定期テストのレベルが違う。
塾に子どもを行かせると他校の定期テストをとかせてくれてレベルの高さに驚く。
あと大阪府にはチャレンジテストで学校間の内申点の不公平(レベルの高い中学にいくと内申がとりにくい)を是正する仕組みがある。チャレンジテストの結果が良い学校は内申点を5つけられる生徒を増やせる。
内申点が絶対評価ならこの制度は必要無いはず。
1094: 匿名さん 
[2022-01-11 10:59:33]
>>1076 マンション検討中さん
荒れてもないけど特別賢くもない

高槻なら芝谷、茨木なら養成中、西陵中、せめて東中が良いと言われています(塾講師より)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる