阪急阪神不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ樟葉ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 枚方市
  5. 南楠葉
  6. ジオ樟葉ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2021-09-23 18:53:02
 削除依頼 投稿する

ジオ樟葉についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://geo.8984.jp/kuzuha/

所在地:大阪府枚方市南楠葉一丁目2693番(一部)、2684番10、2692番13(一部)(地番)
交通:京阪電鉄本線「樟葉」駅 徒歩7分
間取:2LDK~4LDK
面積:64.62平米~100.79平米
売主:阪急阪神不動産株式会社
施工会社:未定
管理会社:株式会社阪急阪神ハウジングサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-12-09 16:30:44

現在の物件
ジオ樟葉
ジオ樟葉
 
所在地:大阪府枚方市南楠葉1丁目2684番10(地番)
交通:京阪本線 樟葉駅 徒歩7分
総戸数: 38戸

ジオ樟葉ってどうですか?

25: マンション比較中さん 
[2020-02-07 08:03:24]
京阪くずはプラザ跡地にできる名鉄のマンションとの比較で迷います。
あちらは15階、73戸とやや大きめのようですが。
26: 匿名さん 
[2020-02-07 20:16:06]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

27: マンション検討中さん 
[2020-02-08 11:38:57]
街の状況はわかりました。
災害はどない?
28: 匿名さん 
[2020-02-08 18:45:43]
くずは

逃げ落ちた兵士が恐怖のあまり袴に便を漏らし、その場所を「くそばかま」と呼んだものが転じて「久須波(くすは)」になった。(日本書紀・古事記より)

当初は枚方市はこの地域での住宅開発に対しては、もともと農地としても水はけの良くない条件の悪い場所であったため、開発後の公共施設の維持管理の面から積極的ではなかった。

この地域における排水問題は京阪電鉄レベルでは解決できないため日本都市計画学会に開発基本計画の策定を委託し、それに基づいて枚方市と八幡町が都市計画を決定した。(Wiki)

お察し
29: マンション検討中さん 
[2020-02-08 21:21:58]
>>28 匿名さん
安い理由ですね。もしくは買わない理由か。マンションの免震とか制震とか語る以前の話のような。
30: マンション検討中さん 
[2020-02-08 21:25:37]
>>28 匿名さん

京阪電鉄レベルでは無理ですが、ジオ(阪急電鉄)なら解決出来る!とか!!
31: 匿名さん 
[2020-02-08 23:13:30]
>>30 マンション検討中さん

もともと、丘陵地に公団誘致しよう→公団「バス路線出せ」→京阪「そんなお金ない」→京阪「じゃあダメな土地だけど町作って売ろう」

こういう経緯なんで、ジオごときとか以前に樟葉駅の土地がダメダメ。
ジオは東北みたいに土地のかさ上げでもするのかな(笑)?
32: マンション検討中さん 
[2020-02-09 00:07:07]
>>28 匿名さん

くそばかま由来、たしかに書いてますね。
33: 匿名さん 
[2020-02-09 08:18:57]
えげつない書き込みが続きますが、樟葉に住んだことのある人の書き込みでしょうか?
両岸住んだことのある私からすれば京阪間で環境と利便性のバランスでは京阪間ではかなり上位にきますが。
34: マンション検討中さん 
[2020-02-09 08:23:31]
>>33 匿名さん

ほんと!ウンコたれたハカマって笑
35: 検討板ユーザーさん 
[2020-02-09 14:35:41]
一応、古事記、日本書紀には確かに記載ありますね

http://www.hira2.jp/quiz/chimei-20170614.html
36: マンション検討中さん 
[2020-02-10 10:29:43]
過去のことは関係ないですよ。大事なのは樟葉の将来性ですよね。
くずはモールの大幅リニューアルなど、樟葉駅には京阪電鉄もかなり力を入れていますし、樟葉の将来は明るいものと考えます。
37: 匿名さん 
[2020-02-10 19:05:20]
>>36 マンション検討中さん

おっしゃる通りですが、「水はけの悪い土地」という歴史は消えませんし、淀川近郊というのも事実ですしね。
あとやっぱり最大リスクは京阪なんですよね・・・
沿線人口減少率トップの大阪私鉄最弱路線なんだよなぁ・・・
38: 匿名さん 
[2020-02-10 22:39:00]
>>37 匿名さん
それをいうなら水無瀬もダメになりますが、阪急という最強路線だからOKですか?
39: 匿名さん 
[2020-02-10 22:53:35]
それと、寝屋川門真はともかく枚方の人口減はここ数年のことです。
豊中も今は増ですが以前は減少してましたよ。
北急千里線沿いのマンション購入の方がよっぽど危険だと思いますが。
京都中心部、北浜中之島よりもはるかに高いって常識的に考えておかしくないですか。
実際に千里線沿線の知り合いもマンションだけ乱立してそれ以外の施設が全然追いついていなく歪だと言っていました。
急激な人口増加も反対に怖い。
このマンションの立地、ちゃんと調べていますか?
樟葉では並木、朝日が人気ですが、そここそ最も水捌けが悪いです。
旧街道近くでフラットなのに開発が新しいというのも元々は住みにくいのです。
でも戸建ての皆さんは冠水対策されているので床上浸水はありませんでした。
旧**地域は前回の豪雨でも冠水しませんでした。
このマンションは旧**地域ですよ
40: マンション検討中 
[2020-02-11 22:22:46]
>>39 匿名さん
そんなこと言うたらダメです。みんな予算が無限にあるワケではなく、妥協して自分の予算で買える物件を探しています。ダメとわかっている処が理由で安くなっていて、そこに妥協できる人がそれを買うのです。例えそれがこのマンション用地が旧※※地域でもです!!!!
41: 周辺住民さん 
[2020-02-12 01:01:07]
路線のことになると阪急を持ち出す方がおられますが、阪急がどうという話ではありません。

京阪は梅田にも難波にも乗り入れない、またその予定もない唯一の路線です。

他線乗り入れ計画はあるにはありますがIRが成立し、かつ、乗り入れの新型車両を開発し、国と府に資金を貰えた上での計画にすぎません。
すなわち2030年過ぎまで一切発展しないことが確定してます。

このような路線は大手私鉄では京阪のみです。
リスクは重々、承知の上で買うべきでしょうね。
実際沿線人口減少がトップという不名誉はそれを物語っているでしょう。

私も沿線の土地を処分して他線に移りました。
42: 匿名さん 
[2020-02-16 12:35:08]
京阪よりも阪急という人は、やはり今も昔も多いでしょうね。
でも、長く京阪を利用している方は、
梅田や大阪へは乗り換えれば行けるのでそんなに苦痛にはならないのでしょう。
樟葉はベッドタウンとしても人気ですし、ここも早い段階では完売するのかなと思います。
43: 検討板ユーザーさん 
[2020-02-16 14:12:46]
2Lだと2600万くらいから
3Lだと3400万くらいから
じゃないと買おうと思う人いるのかな?

北区、中央区、天王寺区、阿倍野区で4500万出して2L買った方が。
44: マンション検討中さん 
[2020-02-16 15:57:12]
>>43 検討板ユーザーさん
京阪沿線樟葉駅近、に住みたい人が買うんでしょ?
大阪市内と何の比較なんだろ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる