日鉄興和不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「リビオ練馬北町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 北町
  6. リビオ練馬北町ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-02-05 21:32:29
 削除依頼 投稿する

リビオ練馬北町についての情報を希望しています。
駅北口にはイオン板橋SCや徳丸スクエアなど大型複合商業施設が集ますよね。
南口には3つの商店街があるようなので生活しやすそうです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://nskre.jp/nerimakitamachi/index.html

所在地:東京都練馬区北町3丁目743番外(地番)
交通:東武東上線「東武練馬」駅より徒歩8分
   東京メトロ有楽町線・副都心線「地下鉄赤塚」駅より徒歩11分
   JR山手線「池袋」東口より国際興業バス利用約28分「練馬北町車庫」バス停より徒歩18分
間取:1LDK・3LDK
面積:36.63平米~63.03平米
売主:日鉄興和不動産株式会社・株式会社北極星コーポレーション
施工会社:株式会社川村工営
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-12-06 14:49:02

現在の物件
リビオ練馬北町
リビオ練馬北町
 
所在地:東京都練馬区北町3丁目743番(地番)
交通:東武東上線 東武練馬駅 徒歩8分
総戸数: 54戸

リビオ練馬北町ってどうですか?

1: マンション検討中さん 
[2019-12-06 20:32:15]
63平米の3L!実質ディンクス向けのマンションでしょうか。駅から一直線なのはよいですね。線路が近いですが、電車の音は聞こえるのだろうか
2: 匿名さん 
[2019-12-08 13:01:27]
目の前が道路ですが、ここは車の抜け道になっているのか、案外車が通ること。人通りも多いので
騒音面は多少すると思います
線路からはなられていますので、電車の音はほとんどしないでしょう。


東武東上線利用になりますが、駅までは一本道になっています。坂道もなく平坦の道だから行きやすいです。ただ、池袋行きは線路の反対側なので、
駅から階段で向こう側に行くか踏切を渡る方どちらかになります。

3: 匿名さん 
[2019-12-16 18:24:46]
1LDKの物件と3LDKの物件でここは構成されているようですね。
1LDKってこのあたりだとどうなんでしょう?
賃貸向けに、ということで需要はあるのですか?
家具の配置のしやすさというのをポイントにしているとありました。
マルチルーム的なモアトリエというものがあるので、
収納面などはそこで解決ができそう。
4: 匿名さん 
[2020-01-05 17:06:13]
ここだと副都心線もまあまあ使いやすいと思うので
通勤面ではかなり選択肢もあり良いです。
DINKSだったら、路線が幾つかあったほうがお互いのために便利です。
ここの場合もそういう感じになっているので
DINKS向けのマンションっていうコンセプトなのかもしれません。
5: 匿名さん 
[2020-01-14 11:18:55]
サイトの間取り紹介からすると2LDKは存在しない感じでしょうか。
うちは子持ちなので3LDKの方に注目してしまいますが、Gタイプだと
4畳2部屋が子供部屋にするにしても納戸にするにしてもどっちつかずのように思いました。
夫婦二人暮らしの例にあるように、それぞれの個室といった使い方が一番良さそうですね。
63.03平米の部屋もこんなタイプなんでしょうか。
6: 匿名さん 
[2020-01-22 16:48:58]
2LDKが無いっていうのも意外な感じがします。
需要が多そうなのに。
単身かファミリーか、ディンクスは予算に応じてどちらかを選択って感じになるのかな。

モアトリエっていうのは1LDKだけに付いてるものなのかな?
ちょっとした余裕があるのは嬉しいことだと思います。

が、二人暮らしには無理そうかな。
布団なら何とかなりそうだけど、ベッドはどうしてもシングルしか置けない感じがします。
7: 匿名さん 
[2020-02-04 14:20:08]
1LDK、一人で暮らすからこそゆとりがありそうな感じなんですよね。
折りたたみタイプのすのこベッドみたいなものだと、もしかしたら二人行けるかもしれないけれど…
考え方次第かなぁ。
そこまで荷物が多くない世帯だったら、それはそれで住居費節約できるわけだし。
8: 匿名さん 
[2020-02-16 10:48:37]
3LDK物件は、シングルベッドが2台主寝室に置けるとのことでした。
こちらの場合は
普通にファミリーに良さそうな感じです。
3LDKと1LDKで構成されているマンションということですから
特に賃貸投資用に特化しているというわけでもなさそう…?なんですかね。
9: 匿名さん 
[2020-02-28 19:03:43]
ファミリーだと賃貸じゃなくて実需になると思います。
それに対して1LDKだと単身者で、賃貸がメインになってきてしまうのでは?
管理組合などがスムーズに運営できればいいのだけど。

賃貸にするにしては街がものすごく落ち着いているけれど、
需要っていうのはどうなんでしょう。
駅まで東上線だったらそんなに遠くないです。
10: 匿名さん 
[2020-03-11 17:45:23]
1LDKセミダブルベッドも置くことができると書かれていましたね。あの広さ、置くことはできると思うけど、セミダブルだと、部屋の幅いっぱいいっぱいっぽい感じがしてしまうような。。。
背が高いと、セミダブルベッドで斜めに寝るってよくあるあるだし、
ひとり暮らしでもセミダブルが必要なひとがいることを思うとこれはいいのかな。
11: 匿名さん 
[2020-03-23 16:17:23]
セミダブル、置けるだけでも相当いいですよ。Singleでまっすぐに寝ると足、はみ出るから辛い。

そう考えると
実際に暮らしていくことを考えて作られている、というのをつくづく感じます。
実際に自分が暮らすにしても、人に貸すにしても
暮らしやすいっていうのは大前提でしょう。
12: 匿名さん 
[2020-04-02 18:07:49]
東武練馬はかなりがっつり住宅街っていう性格のエリアだから、
普通に暮らしやすいっていうのは大きいと思います。
自分で暮らそうと思っても、他人に家を貸そうと思ってもいいんじゃなかろうかと思います。
ここの場合は、駅まで賃貸にしてはあるので、
自分用の人のほうが多そうだけど。
13: 匿名さん 
[2020-04-12 14:52:38]
安い!というほどではないけど多くの人が買いやすい価格のように思います。

1LDKは細長い部屋だけど寝室とリビングダイニングと両方に窓があるのがいいなと思いました。
東向きでもあり窓辺を枕の位置にすれば頭のほうに日が昇ってくるのでとても健康的だと思います。
朝の目覚めが気持ちよさそう。
アウトフレームだからベッドをぎりぎりに置けて無駄な空間も無しですね。
バルコニーも広そうなので好きな植物を置いて両方の部屋から楽しめていいなと思います。
14: 匿名さん 
[2020-04-25 23:09:31]
でも1LDKは、ベッドの足元のところのスペースが
クローゼットの扉の動線がそこまで余裕がない感じになっている。
だから扉の開け方も工夫をしたりしながらになってしまう。

テレビの位置があの状態だとものすごくソファに近いから
返って見づらいんじゃないかと思いました。
もう少し工夫してやっていければいいと思います。
15: 匿名さん 
[2020-05-12 10:11:19]
旧川越街道沿いに面しているので子供の飛び出しには注意。
丁度通り抜けの道になっているためそれほど交通量は多くはありませんが、案外車の通りはあります。
ちょうど板橋区と練馬区の境で学校は北町小学校ですが、保育園は板橋区の保育園には入園できないこともあり、
待機児童数は多いと思われます。

尚、通学路は車の通りがある程度あるため注意が必要でしょう。
16: 匿名さん 
[2020-05-20 13:55:10]
このあたりは、土日とか子供を連れた人を多く見かけるんですが、やっぱり保育園は待機児童多いんですか。かなり保活がんばらないといけないですね。
幼稚園とかでも、3歳になればすぐに入れるところもあると聞きますので
このあたりでそういう所があれば、幼稚園でも入れれば・・・。でも一番待機しちゃうのって、3歳未満児なんですよねぇ。
17: 匿名さん 
[2020-05-21 20:38:31]
部屋は東向きのようですが東側目の前は病院ですよね。
検索すると内科精神科と出てきますがどういう診療内容なのかご存じの方いますか?
18: 匿名さん 
[2020-06-01 14:50:35]
お隣の「東京聖徳病院」って検索すると、地図には「練馬さくら病院」というのが出てきます。同じ場所に。
調べてみたら、東京聖徳病院とさくらライフというところがくっついて、
そういう風になってみたいっぽいですね。。。
診療科目は「総合診療」しか公式サイトにはないです。
グループのHPを見ていると、老人介護とかそちらメインのグループみたいですよ。
19: 匿名さん 
[2020-06-11 21:16:02]
練馬さくら病院のホームページを見てみましたが、
介護関係施設は併設されているらしいです。
病院の診療科目の案内は見当たりませんでしたが、
医師の紹介を見ると、一般内科、心療内科、救急医学(外傷外科)、
神経内科、消化器内科、内視鏡などの先生がいらっしゃるようです。
総合すると内科っぽいのかなと思います。
何か具合が悪かったらとりあえず内科に行ってみればいいのかも?
20: マンション検討中さん 
[2020-06-11 22:16:26]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる