日本土地建物株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者】BAUS朝霞根岸台」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 朝霞市
  5. 根岸台
  6. 【契約者】BAUS朝霞根岸台
 

広告を掲載

住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2023-10-11 21:35:48
 削除依頼 投稿する

BAUS朝霞根岸台を契約した人、情報交換しましょう

公式URL:https://www.baus-web.jp/baus/asaka6/
所在地:埼玉県朝霞市根岸台5-6-30
交通:東武東上線「朝霞」駅徒歩6分
間取:3LDK~4LDK
面積:64.50m2~82.29m2
売主:日本土地建物株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工管理ホールディングス

[スレ作成日時]2019-12-03 20:27:34

現在の物件
バウス朝霞根岸台
バウス朝霞根岸台
 
所在地:埼玉県朝霞市根岸台5丁目6番6他(地番)
交通:東武東上線 朝霞駅 徒歩6分
総戸数: 86戸

【契約者】BAUS朝霞根岸台

36: 住民板ユーザーさん9 
[2020-03-31 13:45:11]
>>35 住民板ユーザーさん1さん

この間2日間くらい点いていた気がしますが、またすぐ消えてしまいましたね。綺麗ですし、安全のためにも安定したサービスをお願いしたいですね。
37: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-07 12:35:35]
あったかくなってきたからか毎朝網戸に付いてる虫が増えてきた。。今朝は50匹くらい。。。
38: 住民板ユーザーさん9 
[2020-04-10 12:11:12]
>>37 住民板ユーザーさん1さん

50匹!それは大変ですね!
うちは網戸や窓ガラスに吹きかけるアースの虫除けをしてからそこまでつかなくなりましたよ!やる前は多いと10匹以上いたと思いますが、スプレーしてからはたまに1匹2匹いるくらいですね。商品や部屋の位置で変わるかもしれませんが参考になれば幸いです。
39: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-11 15:03:55]
>>38 住民板ユーザーさん9さん
ありがとうございます助かります!
40: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-20 23:55:12]
新緑の季節になり、杜のエントランスがだいぶ充実してきましたね、こんな時期ですが、毎朝エントランス通るのに癒やされてます。
41: 住民板ユーザーさん7 
[2020-04-30 13:47:16]
吸気口のフィルターを買うのに合う型番がわからないのですが、どなたかご存知ないですか?
42: 東側の住人1 
[2020-05-02 16:40:44]
西日が玄関のドアを熱々に熱してくれていますね。
本格的に夏になる前に対策したいと思っているのですがみなさん何か対策されますか?

理想は太陽光が玄関に当たらないようにすることかなと思いますが、共用部なので厳しいよなぁと
43: 住民板ユーザーさん 
[2020-05-04 01:55:29]
>>41 住民板ユーザーさん7さん

入居時に部屋に置いてあった取説のファイル中に、交換用品番書いてあります。またご参考までですが、楽天等でフィルター屋が売ってる品番合わせの互換品で充分代用できますよ。純正の半額くらいです。我が家はそれに換えましたが機能性に差は感じません。
44: 住民板ユーザーさん7 
[2020-05-04 16:23:01]
>>43 住民板ユーザーさん
ありがとうございます
それはもちろん見たのですが、ずらっと並んでる品番のうちどれが合ったものなのかわからなかったもので
すいません
45: 東側の住人1 
[2020-05-22 21:57:33]
>>44 住民板ユーザーさん7さん

φ80(50枚+おまけ5枚)BIG(建友) MP100/YRF100/PRF100K対応品 換気口フィルター 給気口フィルター 24時間換気フィルター
https://a.r10.to/hlne4E
互換品ならこの辺ですかねー
46: 住民板ユーザーさん7 
[2020-06-08 14:53:18]
>>45 東側の住人1さん
ありがとうございます、助かります
47: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-19 21:14:07]
24時間ゴミ置き便利ですけど、生ゴミは汁気は切ってから捨てるとかゴミ袋二重にするとか、液だれしないように、綺麗に使うということをみんなでできたらいいですね。
48: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-02 06:29:05]
浴室にランドリーパイプがもう一本あるといいなーと思って探していたんですが、見つかりました!

リラインス RELIANCE R22-1400 ランドリーパイプセット R221400 | ROOM https://room.rakuten.co.jp/menswax/1700081285163426

梅雨の時期に浴室乾燥を多用しててランドリーパイプ追加しましたが、梅雨明けましたねw
49: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-02 06:34:13]
バウスの東側にある公園の工事始まりましたね
大きな木を中心に公園を設計するんでしょうか、楽しみですね(なんか情報持ってる人いたら教えてください?)

工期として10月末と書いてあったので、11月にオープンですかね?

バウスエントランス前の公園はどうなるんだろう…あれが完成形??
50: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-12 00:38:03]
玄関前の外廊下をG(大きめ)が歩いてた、、
51: 入居予定さん 
[2020-08-16 18:51:26]
>>50 住民板ユーザーさん1さん
全世帯がゴミ捨ての際に気を配れればいいんですけどね。入居前に住んでた賃貸では、最初はゴミ捨て場でGを見ることはなかったのですが、だんだんと適当にゴミを捨てる方が増えてきてからは頻繁に見かけるようになりました。ゴミの捨て方次第でGは予防できるので全員で心掛けたいものですが、いろんな人が住んでる以上、まぁどこのマンションでもそれは無理ですよね。とは言え、私はGを見たくないので最大限注意してゴミは出します。
52: 住民板ユーザーさん8 
[2020-09-12 16:55:26]
上の階の方の足音が聞こえるのですが、二重床で無いので仕方のないレベルなのか、注意すべきレベルか分からず困っています。
皆さん上階の方の音は結構聞こえているのでしょうか。
よろしくお願いします。
53: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-13 08:39:48]
>>52 住民板ユーザーさん8さん
うちはあまり上階の気配は感じません

ちなみに、注意したいと思うということは深夜帯とかですか?
54: 住民板ユーザーさん8 
[2020-09-13 12:35:33]
>>53 住民板ユーザーさん1さん
いえ、深夜も聞こえますが、夕方、夜間ですかね。
我慢できないというほどでは無く、こちらの部屋が静かだと気になる程度です。
やはり、少しくらいはお互い様ですよね。自分の生活音も下に響いてるかも分からないので。
55: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-13 16:59:17]
>>54 住民板ユーザーさん8さん
なるほど

普通に生活してたらどのくらい音聞こえるのか?ってところですよね。
ドシドシ歩いてるから下階に響いているなら気をつけて欲しいけど、普通に歩いても聞こえるならお互い様だし許容するしかないですもんね

うちはこどもがいるので迷惑かけてないか心配…
56: 住民板ユーザーさん2 
[2020-09-14 13:49:38]
>>52 住民板ユーザーさん8さん
うちは上階はお子さんいらっしゃるようですが足音は聞こえません。週末の午前中とかに我が家がテレビもつけずにいた際には、掃除機のヘッドが巾木にあたってる?みたいな音とか、布団収納の引戸を閉める際の壁にあたる音とか感じますが、一瞬のことですし、うちもテレビをつけてたり家事をしてたりすると全く気付かないレベルです。足音が気になられるのならご自身が神経質でない限りは、上階の方に原因がある気がします。
57: 入居済みさん 
[2020-09-23 10:09:23]
うちは入居当初、上階のお子さんの暴れる・走り回るなどの騒音がひどかったので(早朝から深夜まで)一度だけご挨拶するときに、丁重にお願いに上がりました。その後は時々騒音はありますが、我慢しています。あまりにひどくなればまたお願いに上がるつもりですが。
お隣の音は全くと言っていいほどありません。
58: 匿名 
[2020-12-10 10:25:11]
こちらのマンションから6小通われている方はいらっしゃいますか?みなさん学区域ですかね。
59: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-16 20:56:39]
マンションのインターネット(J:COM)、今繋がります?18時頃から不安定になっていま繋がらないです
60: 住民板ユーザーさん3 
[2021-07-16 21:11:50]
>>59 住民板ユーザーさん1さん

関係各所に連絡してみましたが、営業時間外のため明日以降の対応と返答がありました。
明日また電話してみます!
61: 住民板ユーザーさん3 
[2021-07-16 21:18:21]
>>60 住民板ユーザーさん3さん

まだ繋がりません。
62: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-16 22:10:47]
>>60 住民板ユーザーさん3さん

ありがとうございます!
63: 住民板ユーザーさん8 
[2021-07-16 23:45:27]
ネット繋がらないのは困りますね。J:COMだから仕方ないんですかね。。
64: 住民板ユーザーさん7 
[2021-07-17 00:17:33]
同じく、18時頃からネット回線つながりません。
先日の日曜、激しい落雷で地上波テレビが映らなくなってその後管理人さん通じてJcomが改修してくれましたが、関係あるんですかね。週末でまだよかったというべきか・・・平日だとテレワークできないし困ります。
65: 住民板ユーザーさん4 
[2021-07-17 04:06:25]
>>60 住民板ユーザーさん3さん
ありがとうございます
66: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-17 06:53:01]
復旧してますね
67: 住民板ユーザーさん3 
[2021-07-17 10:11:33]
>>60 住民板ユーザーさん3さん

いつの間にか復旧しましたね。
皆さまはいかがでしょうか。
68: 住民板ユーザーさん7 
[2021-07-17 14:29:48]
さっきまでつながっていましたがいままたつながらなくなりました。。
69: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-17 15:20:25]
話はそれますが、マンション内の困りごととか、情報共有とか出来る場所欲しいですね

ここでもいいですが、オープンすぎるので…

Facebookグループとか?何がよいかわかりませんが…
70: 住民板ユーザーさん4 
[2021-07-17 15:30:43]
>>68 住民板ユーザーさん7さん

つかえない。。。
71: 住民板ユーザーさん5 
[2021-07-17 15:38:23]
以前のマンションではこんな事なかったのですが。jcomってこんなに使えないんですかね。
72: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-17 16:14:43]
今、J:COMサポートとやりとり中ですー
73: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-18 09:58:52]
J:COM LINEサポートでやり取りしてましたが、詳細調査のために電話サポートしますってことだったのに連絡なし…

今は復旧してるからいいものの、このサポート体制はいかがなものか…
74: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-22 07:26:04]
>>73

先日J:COMサポートから電話来て、障害確認出来て復旧したから継続的にモニタリングします とのこと

サポート時間外に障害起きたら次の日を待つしかないのどうにかして と要望伝えときました
75: 住民板ユーザーさん7 
[2021-12-15 22:49:55]
みなさん、ネット繋がってますか?
76: 住民さん8 
[2021-12-15 23:08:23]
Jcom以外のネット回線を使われている方いますか?
77: 住民板ユーザーさん1 
[2021-12-15 23:39:54]
>>75 住民板ユーザーさん7さん
今、繋がってますね
78: 住民さん1 
[2023-02-09 21:25:55]
つながらない。。。
79: 住民さん3 
[2023-02-09 21:53:56]
>>78 さん

ですよねー…
80: 住民さん2 
[2023-02-09 23:59:35]
>>79 住民さん3さん

ダメですん
81: 住民さん3 
[2023-02-10 09:53:48]
今朝からJ:COMサポートとやり取り開始してます
82: 住民さん5 
[2023-02-10 15:40:49]
やっとつながった…
83: 住民さん5 
[2023-02-10 16:21:04]
機器の故障だったらしいです
一部の部屋だけ繋がらない状況だったとのこと
84: 入居済みさん 
[2023-02-10 16:21:20]

基本バウスだめよね
85: 契約者さん2 
[2023-10-11 21:35:48]
洗面化粧台のポップアップ排水栓 のプラスティック部分が破損したので代替品を探していたのですが、下記製品も使えるらしく購入しました

今のところ互換性に問題はないし、丈夫そうですしいい感じです

ご参考にどうぞ

LIXIL・トステム わんdeフル排水ポップアップ弁L146.8 洗面化粧台部品 [QUA158B]
https://store.lixil.co.jp/qua158b.html


[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる