穴吹興産株式会社の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アルファスマート観音新町IIってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 広島県
  4. 広島市
  5. 西区
  6. アルファスマート観音新町IIってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-28 08:44:03
 削除依頼 投稿する

アルファスマート観音新町IIについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.anabuki-style.com/kanon2/

所在地:広島県広島市西区観音新町3丁目2760番4(地番)
交通:広電バス「観音新町三丁目」バス停 徒歩6分
   広島電鉄「舟入南」電停 徒歩19分
間取:2LDK、3LDK
面積:68.66平米~80.67平米
売主:穴吹興産株式会社
施工会社:株式会社淺沼組
管理会社:株式会社穴吹ハウジングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板から中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板へ移動しました。2021.1.25 管理担当】

[スレ作成日時]2019-12-02 16:26:06

現在の物件
アルファスマート観音新町II
アルファスマート観音新町II
 
所在地:広島県広島市西区観音新町3丁目2760番4(地番)
交通:「観音新町三丁目」バス停から 徒歩6分(広電バス)
総戸数: 51戸

アルファスマート観音新町IIってどうですか?

386: 匿名さん 
[2023-06-24 13:20:07]
>>385 匿名さん

どうして(笑)なの?
388: 匿名さん 
[2023-06-24 17:08:48]
>>387 匿名さん

あなた、対岸の火事を見て笑うんだ…
390: 匿名さん 
[2023-06-24 20:12:33]
>>389 匿名さん

あー、そういうことね。

これから努力したらいいことあるかもしれんし。
頑張って生きて。
391: 住民さん7 
[2023-06-24 20:35:35]
>>389 さん

売るモノを持たない生活もそれはそれで気楽でいいよな
393: 管理担当 
[2023-06-25 12:05:44]
[No.387~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、自作自演、もしくは成りすまし行為のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
394: 匿名さん 
[2023-06-25 12:31:35]
なんだかストレスたまってそうな人が居ますね、、

まぁでも確かにここ元々安いのに更に結構な値引きもあったし、やはりそれなりですよね。

同じ金額出すならまだ今建設中のプレディアの方がバルコニーも広いし、駐車場も完備されてて個人的には断然こっちの方がいいですね。

公園横にはいつも無断駐車してるバイクもありますし、それなりの住人しか住まないんだろうなと思います。
395: 匿名さん 
[2023-06-25 14:00:02]
>>392 匿名さん

低所得者っぽい書き込みだね
かわいそうに
396: 匿名さん 
[2023-08-03 18:18:22]
また中古出ましたね~
低層階ばかり出てますが住みにくいんですかね~
397: 匿名さん 
[2023-09-15 17:45:09]
年中、虫がエグイらしい
398: 匿名さん 
[2023-09-17 15:50:55]
確かにあれだけ木があれば虫はいそうですよね。
どの階も年中虫がすごいんかな、、、
399: 住人 
[2023-12-25 12:00:37]
敷地外の駐車場契約されてる方、新しい駐車場見つかりましたか??他の駐車場の契約解除もあり大規模なので中々新しい駐車場を見つけることができず...
400: 住民さん3 
[2024-01-04 22:12:12]
>>399 住人さん
観音新町内はどこにも駐車場ないようですね。
南観音まで行けばあるのはありますが、1km近く離れているので生活に支障が…
通勤で毎日のように車を使う人や子育て世代は、相当大変ですよね。
最悪の場合、引っ越すしかないかも…
401: 中古検討中 
[2024-01-05 02:17:09]
このマンションの中古をちょこちょこチェックしていましたが、敷地外の駐車場なくなるんでしょうか?
確か三菱の駐車場など借りていたように思いますがそこも解約されてしまうんですかね…
402: 住民さん1 
[2024-01-12 09:17:53]
敷地外駐車場、空きが出次第に優先的に案内しますってことだけどそれまでに立ち退きになったらどうすればいいんでしょうか?
まさか3年でこんなことになるとは思わず…。
どうせ買うならさっさと契約して敷地内を獲得すればよかった
403: 住民の人に質問したいさん 
[2024-02-23 10:59:52]
ここってどうしてこんなに売り出されてるんですか?
築3年?の段階で4部屋売りに出てますが、このマンションの何が問題なのか教えて欲しいです。掲示板見ていれば粗方理由が分かりましたが、それ以外の理由があれば知りたいです。駐車場が足りないって理由だけで4部屋も売り出しされるとは到底思えないんです。
404: 住民さん8 
[2024-02-24 21:15:27]
>>403 住民の人に質問したいさん

空きが4部屋というのはSUUMOか何かの情報を根拠とされていますでしょうか?
同じ部屋を複数の不動産屋が掲載しているだけのようにも思いますので、そこはしっかり確認されることをお勧めします。

このマンションの課題は、本スレッドでも既に話題になっている通りです。
・バイクの駐輪場不足
・低層階の虫問題
・来客用駐車場がない
・敷地外駐車場の立ち退き問題

知っている限りはそれ以外に大きな問題点はないように思います。
もし空き部屋が増えているとすれば、一番は敷地外駐車場の立ち退き問題が関係あるのでは?と思います。本当に周辺にかわりの駐車場がないので、車を手放すか引っ越すかという選択をされる方もおられるかと。
逆にいうと、それでも残りの大半の方は今のところ住み続ける選択をされているので、そこまでこのマンションに関して不安になる必要もないと思います。

バイク用駐輪場と来客用駐車場がないことに関しては契約時には分かっていたことですし、大半の方が納得のうえ購入されているはずです。困っている方もいるとは思いますが、どちらも使わない人には関係のない話です。

また、虫問題については管理会社を通じて対策をしています。どれくらい効果があったかは分かりませんが、目の前が公園なので、当然メリットもデメリットもあるということですね。

もっと都心に近いところ、あるいは駅や電停に近いところに比べれば見劣りする部分もありますが、徒歩5分のところにハローズもできましたし、三菱社宅跡地の開発も進んでいます。
個人単位で見れば好みは分かれると思いますが、私は購入して良かったと思っています。詳しくは言えませんが、敷地外駐車場の問題もとりあえず解決に向かいそうな情報も出ています。


406: 住民さん1 
[2024-02-28 19:09:49]
三菱社宅跡地、何が出来るか情報ありますでしょうか?
407: 住民さん8 
[2024-04-08 12:30:59]
>>404 住民さん8さん

とりあえず、敷地外駐車場の件は解決しましたね!
408: 住民さん5 
[2024-04-09 23:07:26]
>>407 住民さん8さん

どこか停められる駐車場ができたのですか?
409: 住民さん7 
[2024-04-28 08:44:03]
>>408 住民さん5さん
以前より近場に停められるようになりましたよ!
今空きがあるかわかりませんが..

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる