三菱地所レジデンス株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「堺東ヴューモ【住民板】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 堺区
  6. 堺東ヴューモ【住民板】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2014-08-29 11:39:10
 削除依頼 投稿する

ご入居された方、ぜひぜひ情報交換しましょう!

所在地:大阪府堺市堺区三国ヶ丘御幸通57番2他5筆(地番)
交通:南海高野線 「堺東」駅 徒歩1分

[スレ作成日時]2010-02-03 06:56:48

現在の物件
堺東ヴューモ
堺東ヴューモ  [最終期]
堺東ヴューモ
 
所在地:大阪府堺市堺区三国ヶ丘御幸通57番2他5筆(地番)
交通:南海高野線 「堺東」駅 徒歩1分 (北東口改札※連絡デッキ利用)
総戸数: 330戸

堺東ヴューモ【住民板】

2: 入居済み住民さん 
[2010-02-07 17:54:59]
住宅ローン減税で必要な登記簿、みなさんのところには届いていますか?
うちはまだです。
混む前に行きたいのに・・・
3: 購入検討中さん 
[2010-02-09 07:52:50]
抵当権設定登記が終わっているようなら、
法務局へ行けば自分で取れますよ。
4: 入居済み住民さん 
[2010-02-15 16:02:06]
登記簿きました!
5: 入居済み住民さん 
[2010-02-17 19:55:58]
管理組合っていつ立ち上がるのでしょうか?
6: マンション住民さん 
[2010-03-31 00:52:34]
いよいよ管理組合は立ち上がるようですね
それにしてもまだ、入居者が少ないですね
残りが10件程度のようなので、300件以上は売れていると思いますが、まだ半分くらいしか入居していないような気がします。
学校の節目で春休み中に大量に引っ越してくるかと思いましたが、そうでもないですね
7: 住民さんA 
[2010-04-09 14:35:00]
マンションの購入って、やっぱり営業でいい人に当たるか当たらないかが重要ですね。
今回、駐輪場の件でこちらが管理人室に移動を申し出ていて、他に空きがないと言われた翌週に管理人室から、隣の人が、チャイルドシートが当たって出し入れしにくいと相談されたと連絡があり、先週こちらが移動の件で相談してるのに、言われても困ると思って管理人室と藤和不動産に言ったら、動きが遅い・・・で、営業の担当者に言ったら会社からは何時になるか分からないと言われたけど、担当者が20分程で、移動出来る場所を何ヵ所か探してウチまで来てくれました。
やはり分譲なんで、他の居住者さんとモメたくないですからね。
間取りも重要ですが、担当者も同等に重要な気がします。
8: 入居済みさん 
[2010-05-04 00:26:17]
固定資産税の納付書ってもう届くものなのでしょうか?
何か必要な手続きとかあるのでしょうか?
9: 匿名さん 
[2010-05-13 16:59:18]
固定資産税の納付書、まだきてないです。
とくに手続きはないと思っていないのですが。
10: 匿名さん 
[2010-05-13 17:01:08]
↑すいません。訂正です。

固定資産税の納付書、まだきてないです。
とくに手続きはないと思っているのですが。
11: 住民さんA 
[2010-05-26 20:26:16]
オプションについてですが、床のコーティングは見た目はかなり映えますよね。
ただ、ウチはオプションと同等ないしはオプションよりもスペックが上の物をネットで調べて頼みました。
床のコーティングは30年もつ(カタログだから、その7~8割と思ってますが)のにしましたが、オプションで頼む8年と言うのと同じ金額でしたよ。
バルコニーの床材は、ほぼ同じ(INAXだったかな?)ものを25万位でしました。
浴室のテフロンはサービスでしてもらいましたよ。
調べてやるのも、いいかもしれません
12: 住民さんB 
[2010-05-28 22:03:00]
固定資産税について。
不動産会社から差額のお知らせ届きましたよ。
どうやら、諸費とともに払っていたようです。
税金払わなくちゃいけないと思っていたので、逆に少しですが返金があって
ちょっとうれしかったです。
13: 住民さんC 
[2010-05-28 22:10:45]
11の住民Aさん

ちょっとお伺いしたいのですが、
ネットで調べたものを不動産会社にお願いしたのでしょうか?
それとも施工も別の会社ですか?
知らないところにいきなりお願いするのって、不安な感じがするのですが。
14: 匿名さん 
[2010-10-16 21:27:46]
最近管理会社が変わるらしいのですが、それが自治会長さんが不動産管理会社を経営しているらしく、その関係の人たちが入るらしいです。
それって・・・。
最初はいいことばかり言ってるかもしれないけど、これってやっていいことなの?

15: 匿名 
[2011-03-26 23:38:05]
それがほんとならダメだね。わざわざ変えるモチベーションは何?そーゆーこと
16: 入居済みさん 
[2011-07-13 16:36:56]
ネットで調べて、お願いしましたよ
当然、施工も別会社です
ただ、よその御宅も頼んだらしくまた来るっていってました
17: 匿名 
[2011-09-04 00:44:50]
管理会社は変わっていませんよ。変わるのはあまりよくないし、管理組合はある程度ちゃんと機能してれば大丈夫ですが…。
18: 匿名 
[2011-11-07 22:05:09]
フローリングの床が一部浮き上がっているのですが、保証で修理してもらえるのでしょうか。
19: 匿名 
[2012-06-19 19:15:46]
最近、シャワーの調子が悪く、管理会社に電話したのですが、「アフター終わりましたし」と冷たく、業者さんもよく分からなくて確認しにきたみたいで。シャワーは交換したいのですがいい業者さんを知っているかたおられますか?
20: 匿名 
[2012-06-19 19:43:57]
それは困りましたね。私のとこは、シャワーは何もないです
21: 匿名 
[2014-08-29 11:39:10]
シャワーは二年で壊れて、取り替えました。シャワーは安物だったんですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる