野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド中目黒ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 中目黒
  6. プラウド中目黒ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-04-19 22:36:14
 削除依頼 投稿する

プラウド中目黒についての情報を希望しています。
屋上にルーフトップヤードがあるようです!
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/a114870/

所在地:東京都目黒区中目黒四丁目727番16他(地番)
交通:東京急行電鉄東横線 「中目黒」駅 徒歩11分
   東京メトロ日比谷線 「中目黒」駅 徒歩11分
間取:1R~2LDK
面積:16.64平米~64.23平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社:西武建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-11-18 15:30:45

現在の物件
プラウド中目黒
プラウド中目黒
 
所在地:東京都目黒区中目黒四丁目709番7他(地番)
交通:東急東横線 中目黒駅 徒歩11分
総戸数: 106戸

プラウド中目黒ってどうですか?

462: 匿名さん 
[2020-12-24 14:41:25]
これから購入しないと適用なしとか不平等すぎる。
野村は一回、契約解除して再契約に応じてくれるかな?
463: 匿名さん 
[2020-12-24 14:57:07]
今年11月までに契約した方は今回の特例は適用外であり、控除の有無・内容については1年後の2022年度の税制改正までは未定です。

双方合意のもとで再契約すれば問題はないので、取り敢えず野村には年明けに相談してみようと思っています。国交省の窓口には意見しました。
464: 検討板ユーザーさん 
[2020-12-25 03:01:37]
12月の時点で残ってる部屋は40㎡未満だし、プラウド中目黒は全戸で住宅ローン減税が使えないことになる。
他社の未完売物件(スミフ等)は、住民間で住民ローン減税が使えない人と使える人が出てくるので荒れるだろう。
誰も予想していなかった展開になって、自分も購入者なので他人事じゃないんだけど、何だか笑えてきた。
年明けの野村の対応がどうなるのかを待ちたい。
465: 匿名さん 
[2020-12-28 15:26:01]
国土交通省の令和3年度税制改正概要資料により、契約期間と入居期間1年延長。https://www.mlit.go.jp/page/content/001377449.pdf

Page2:
1)住宅ローン減税
契約期限(注文住宅は R3.9 末、分譲住宅は R3.11 末)と入居期限(R4.12 末)を満たす者について、控除期間 13 年の措置を適用。
Page8:
具体的な措置内容に、「契約期限と入居期限をともに1年延長。」と記載。
466: マンコミュファンさん 
[2020-12-28 16:00:17]
ということは、プラウド中目黒は対象になるということですかね!?
二転三転していて何が何だか…
467: 匿名さん 
[2021-01-05 11:41:29]
情報が錯そうしてよく分からなくなりましたが、これから契約する人は住宅ローン減税適用になるんですか?
適用にするには再契約すればいいと理屈では理解できますが、契約者側にデメリットが発生しないかも気になります。

468: 匿名さん 
[2021-01-05 12:23:09]
契約者側の再契約のデメリットは思いつかない。
野村側では、契約数の管理や財務に影響があるかもしれないがよく分からない。
なぜ契約開始日を設けたのか、政府のやることは不明だが、野村がどう対処するつもりなのかが気になる。
469: 匿名さん 
[2021-01-08 15:50:56]
今日までが野村の休業日ですね。住宅ローンについて分かった方がいらっしゃいましたらお知らせくださいますと幸いです。
470: 匿名さん 
[2021-01-24 15:26:15]
住宅ローン減税について延長になったけれど、なんだか新たな条件が加わって、更に複雑になったように感じます。
40平米から対応になるけれど
その代わり年収にかなりの制限がかかっていたり…。
もう住戸によって異なってしまう可能性もあるので、ほしいところがあったら
どういう条件で減税になるのかは実際に聞いてみないとわからなさそうです…。
471: マンション検討中さん 
[2021-01-25 09:48:48]
(ほぼ)毎年、官僚の作成した税制改正概要について、ざっくり閣議決定を行う。
そこから、細かいところについて、下働きの官僚が詰めていき、最終的に完成したものを年度開始(2021年4月)に施行させるのが流れ。
つまり、今回の住宅ローン減税は、まだ概要が決まったばかりであり、最終的にどうなるのかは、もう少し待たないと分からないですよ。
野村に聞いてもおそらく確定(施行開始)まではどうなるか分からないので、お答えできない、という回答が返ってきて終わりな気がします。
472: 匿名さん 
[2021-01-27 11:35:52]
あと1戸で完売みたいですね?
473: 匿名さん 
[2021-01-27 14:50:26]
さすが野村ですね。売るのが難しそうな1Rも残り1戸。これが売れれば完売ですね。
474: 匿名さん 
[2021-02-03 11:23:15]
住宅ローン減税はそのような流れになりますか。
それならば住宅ローン減税は期待せずに自分の好きなタイミングでマンションを買うのが良さそうです。
ところでこちらのマンションは残り1戸のようですが、前回のHP更新が1/24なのでもう完売しているかもしれませんね。
475: 匿名さん 
[2021-02-09 11:21:46]
全戸完売ですね。
完成1年前の完売とは。
476: 匿名さん 
[2021-02-21 08:11:51]
購入者です。
引渡しは2022年なので、住まい給付金も対象外ですか?
詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。
477: eマンションさん 
[2021-02-21 13:12:23]
>>476 匿名さん

対象外のはずですよ。
478: 匿名さん 
[2021-02-22 10:21:55]
住宅ローン減税もなければ見事に色々と外れていますね。
まあそのへんの優遇策は気にしない所得の方が購入されているのでしょうけども。
479: 匿名さん 
[2021-02-22 11:38:45]
>>478 匿名さん

住宅ローン減税は対象外ではなくて、詳細未定ってだけですよ。
契約成立が遅かった人の方が先に減税適用が決定して、早かった人が未定のままで待たされるのはやや不自然ですが、コロナ危機対策の一環なんで多少の拙速はやむを得ない。減税期間の問題はさておき、減税が一切無くなることはほぼありえないので、過剰な心配は無用かと思います。
480: 名無しさん 
[2021-07-09 13:41:04]
>>479 匿名さん
減税の条件が確実に悪くなりそうで心配しますよ。
13年間延長がないことがともかく、上限も残高1%ではなく、支払った金利との低い方になりそうです。
正直買うタイミングが後ろのマンションの方が優遇されること不公平です。そこらへん、野村が対応してくれないこともがっかりです。ここで後悔したら手付金放棄になりますし、最悪のジレンマですね。
481: 匿名さん 
[2021-07-09 17:36:13]
先日野村から来た案内では、国がローン減税を見直さない限り、ローン減税の適用は「ない」と記載されていましたね。
正直、当事者間で覚書を締結して契約締結日を少しずらすだけで、ローン減税の適用はあるのですが、野村は会社としてそれはしないということのようです。
法的には合法なので、社内規則等の内部コンプライアンスを気にしているのか知りませんが。
ただし、本物件は、現在の市場(新築マンション高騰や中古物件希少)や立地からすると、今でも割安だと感じますので、大いに不満がありますが、仕方ないと諦め、ここでのライフを共にエンジョイしましょう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる