日鉄興和不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】リビオ大宮宮原」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 北区
  6. 【契約者専用】リビオ大宮宮原
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-09-17 07:37:20
 削除依頼 投稿する

「リビオ大宮宮原」の契約者・入居者専用スレッドです。

契約から内覧会、引き渡し、引越、そしてマンションでの新生活。
さまざまな場面での情報交換をお願い致します。

恐れ入りますが契約者以外の方の書込みはご遠慮ください。

[スレ作成日時]2019-11-12 09:00:53

現在の物件
リビオ大宮宮原
リビオ大宮宮原
 
所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町1丁目116-2(地番)
交通:埼玉新都市交通伊奈線 「加茂宮」駅 徒歩5分
総戸数: 144戸

【契約者専用】リビオ大宮宮原

64: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-02 15:51:39]
サカイさんに決めました。
営業の方がとても頑張って下さり、かなり値引きして頂きました。
エアコンと洗濯機も同時に購入したこともあり、引越し代は破格の値段でした。
ダイキンのエアコンは特に安くできるようで、量販店
よりもかなりお安く購入できましたよ。
以前もサカイさんで引越しましたが、当日のリーダーの方のしきりが上手く、テキパキと作業が進み、予定より早く終了しました。
今回もサービスと値段に期待してサカイさんに決めました。
アリさんが言う、他社でした場合に作業が終わらなかったら来週とかになるというのはセールストークみたいですよ。
もし、これが本当なら大クレーム案件だと思います。
65: 匿名 
[2020-05-03 11:57:14]
うちは引越し日第5希望でした…
くじ運悪かったのかな?
アリさんから見積もり依頼の電話来ましたよ。
提携業社だし、アリさんにする予定です。
マンション近隣にお住まいの方、画像をアップしてくれてありがとうございます!!
コロナの影響で工事止まってないかな?と心配でしたが、安心しました!楽しみです!
66: 住民板ユーザーさん6 
[2020-05-03 17:20:33]
アリさん意外と安かったので即決しちゃいました!!もともと相見積取るつもりもなかったし主幹事ってこともありアリさん一択で決めました。
67: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-03 18:00:15]
私は、引越しサカイさんに決めました。
やはり相見積もりは必要だなと、個人的には強く感じました。
しっかりお話すると、結構な金額差は生じますね。皆さんのご参加になれば‥
68: 引っ越す者 
[2020-05-04 16:42:35]
アリさんかサカイさんの二択になりそうですね。参考になります。
69: 引っ越す者 
[2020-05-04 18:56:35]
サカイさんに決めた方に質問なのですが、トラックのサイズなどリビオから搬入業者に対して伝えないといけないことってありませんでしたっけ?
70: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-04 19:30:35]
>>69 引っ越す者さん
トラックは2トンロングまで制限があると、アリさんの資料に記載がありましたよ。
それをサカイさんに伝えたら大丈夫だと思います。
71: 引っ越す者 
[2020-05-05 05:33:59]
>>70 住民板ユーザーさん8さん
ありがとうございます。
72: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-05 16:56:56]
>>63 入居前さん
私も後は外注業者を探すだけです。
業者がありすぎて、引越し業者を選ぶよりも難しいなと思ってます・・・
入居前さんはもう決まりましたか?
73: 入居前さん 
[2020-05-06 11:33:29]
>>72 住民板ユーザーさん2

難しいですよね。
私はほぼ決まって、少し変更があったので今はそれの見積もり待ちですね。
色々お願いするのに何社も頼まなきゃいけないと思っていましたが、1社のみで全てやってくれるそうなので手間もかからず助かりました。
74: 住人S 
[2020-05-07 05:45:55]
フロアコーティングをしようか検討しているのですが、既にやられた方っていらっしゃいますか?
75: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-09 16:31:08]
>>73 入居前さん

同じところで頼めるのは凄いですね。
我が家もいくつか検討してるので羨ましいです。
エコカラットはもう決めてしまったんですが、他のは検討中なので参考までにどちらの業者さんに頼んでるか教えてもらえると嬉しいです。
76: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-09 18:49:59]
地震保険は加入されますか?
77: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-10 11:50:08]
>>74 住人Sさん

私は実家でフロアコーティングやってたので、今回もやろうかと思ってます。
掃除の手間が省けるのは凄い助かりますしね。
78: 入居前さん 
[2020-05-13 17:50:42]
[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]
79: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-14 16:19:45]
>>78 入居前さん

ありがとうございます。
参考になります。
80: 住民板ユーザーさん6 
[2020-05-16 12:11:15]
>>77 住民板ユーザーさん1さん

光沢感があるものにしようか迷ってるんですが、ご実家ではどういった種類のコーティングをしてましたか?
81: 匿名 
[2020-05-20 10:20:29]
質問です!
皆さんは、お部屋にWiFiなどは
どうされる予定ですか??
オススメの所などあれば教えてほしいです。
82: 住民板ユーザーさん6 
[2020-05-20 18:41:31]
>>81 匿名さん
インターネット代は月額固定ですよね?あとはルーターを自身で買うって事なんですかね?私もよく分からなくて(⌒-⌒; )
83: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-24 15:17:13]
>>80 住民板ユーザーさん6さん

あんまりテカテカしてなかったので、光沢ないものだと思います。
私は傷に強いタイプで光沢がないコーティングしようかと。
光沢あるものと比べると滑りますが、何もしてない時よりかは全然滑らないのでガラスコーティングが良いかと思ってます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる