セントラル総合開発株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「クレアホームズ喜多見ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 狛江市
  5. 岩戸北
  6. クレアホームズ喜多見ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2021-04-21 21:48:18
 削除依頼 投稿する

クレアホームズ喜多見についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://kitami.clare.jp/

所在地:東京都狛江市岩戸北3丁目1056番1、1056番6(2筆)(地番)
交通:小田急線「喜多見」駅徒歩9分、小田急線「狛江」駅徒歩9分
間取:3LDK、4LDK
面積:65.95平米~80.48平米
売主:セントラル総合開発株式会社・三信住建株式会社
施工会社:新三平建設株式会社
管理会社:セントラルライフ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-11-11 15:39:31

現在の物件
クレアホームズ喜多見
クレアホームズ喜多見
 
所在地:東京都狛江市岩戸北3丁目1056番1、1056番6(2筆)(地番)
交通:小田急小田原線 喜多見駅 徒歩9分
総戸数: 30戸

クレアホームズ喜多見ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2019-11-14 22:43:17]
通り添いに建設されるとなると、公道からエントランスまでの距離が気になるところです。
すぐに入り口ですと子供の飛び出しが心配。
騒音や交通量の多さなどによる空気の悪さなども気になりますね。
こちらは4方向、アウトフレームなんですね。
家具が配置しやすくていいと思います。
2: 買い替え検討中さん 
[2019-11-15 09:26:24]
プランが特徴的ですね。徒歩9分にしては近く感じます。交通量はそれほど多くない通りです。値段が気になります。
3: 匿名さん 
[2019-11-16 17:27:08]
プラン、好きです。キューブプランと呼ばれる正方形の間取りです。
引き戸が多いので広く感じられそうでいいなと思っています。

アウトフレームなので柱も邪魔しないので家具が置きやすそう。
希望としては代表間取りでLDKの横の部屋がウォールドアだとよかったなと感じます。
子供が大きくなった時、LDKの横の部屋をつなげて広くして使いたかったな。
価格はまだなんですね。気になります。
4: 匿名さん 
[2019-11-25 19:14:57]
エントランス完成予想図と平面図からわかるのは
階段三段とスロープがあるもよう。
歩道からはちょっと入った感じになるのかな。
スロープはどうなんでしょう。
見た感じではバリアフリー的な感じとは違うような。
それほど広くなく見えてます。

自転車置き場とは別にサイクルガーレージ付きプランというのがありますが
専用駐輪場というのがそれなのかな。
とすると4台分あるんですね。
高級自転車所有の方には安心だと思います。
5: 匿名さん 
[2019-12-04 11:19:53]
真ん中は階段になっていますが、左側はちょっとしたスロープになっているのでバリアフリーになっている
地上より少し上がっているので水害が起きた時は多少安心感がある

オールスクエア設計になっているため、無駄な凹凸やスペースが比較的少ないのがメリット
凹凸があると家具の配置が困難な時がある為すっきりする為にはない方が得だから、この設計は暮らしやすいと思う。


6: 買い替え検討中さん 
[2019-12-13 09:58:43]
この周辺の保育園や学校の評判はどうなのでしょうか。
7: 匿名さん 
[2019-12-14 11:23:11]
未公開となっているGタイプ、Mタイプあたりも四角い部屋となってるんだろうか。
キューブ型って人気あるのですか。すっきりとしたでっぱりのない部屋になってるのは見てて気持ちが良いです。
市販の絨毯も敷けますしね(これは意外と利点)。
出ている中だとLタイプがなかなか好印象。ルーフバルコニー側の部屋を寝室にすると独立性があって寝心地よさそうな感じです。
8: 匿名さん 
[2019-12-23 15:48:51]
Lタイプは洋室(3)以外すべて独立性が高くて、大人の部屋としてふさわしい感じがします。
すべて引き戸というのがプラスとなるかマイナスとなるか、人によって好みがあると思うので、その点がひっかかりました。
洋室(3)はしっかり個室にするよりウォールドアで自由度を高くしておくとよかった気もします。
それにしても洋室(1)は素敵だと思います。自分もLタイプならその部屋が一番希望です。
夜型ならそれ以外の部屋のほうがいいかもしれませんが。
9: 匿名さん 
[2020-01-06 23:31:42]
リビングに隣接している部屋がウォールドアになっているのはいいですね。
サッとドアを開けるだけで広く使えるので、来客があったときに便利です。
柱が凸凹しない造りになっているので、家具も配置しやすそう。
どんな設備なのか、詳しい情報公開が楽しみです。
10: 匿名さん 
[2020-01-17 10:57:37]
なにげに駐車場が平置きタイプの100%なのがいいと思いました。機械敷、上げ下げの時間がもったいないっていうのあるし、
それに定期点検とかのメンテコストなどもかかるし。
それだけの敷地もきっちり確保されているって言うことなんでしょう。
部屋自体も形が良さそうだし。
11: 匿名さん 
[2020-01-27 15:44:20]
マイナスポイントで気になったのがエントランスの階段とその横のスロープと駐車場のことです。
高齢の方はどの程度の割合になるのかわからないですが、将来的には増えてくるでしょうから階段は数段でも優しくないですし、スロープのクランクもトランクなどを運ぶにしてもきつそうに見えました。
駐車場はすべて平置きのようですが、台数が7台とかなり少ないようです。エントランス横に出入り口があるのかな?ランドスケープではわからなかったけど、イメージ画像だとすぐ隣を出入りするような感じにみえているので、小さい子供が心配です。

プラスのポンとは、間取りの良さ、アウトフレームが徹底しているのは素晴らしいと思いますし、南から東南向きのワイドスパンは室内が明るくて良いと思います。リビングダイニング隣接の部屋のウォールスライドドアもフレキシブルで良いと思います。
12: 匿名さん 
[2020-02-01 17:24:21]
間取りはきれいで使いやすい印象。
ただ立地が最悪ですね。工業団地横、小学校も遠い。ファミリーには厳しいかな。
13: 匿名さん 
[2020-02-03 10:56:43]
2月8日9日は、プロジェクト発表会。
プロジェクト発表会って何をするんでしょう?

現在、販売戸数未定、価格未定でした。プロジェクト発表会でだいたいの価格帯を教えてくれればいいですが……

間取りが公開されていたので、見ました。クローゼットでも引き戸を使っていたり、ウォールスライドドアだったり、よさそうですね。Eタイプにはバルコニー側に備蓄倉庫がありました。非常時用に備蓄しておけるのは他のマンションではなかったので面白いです。

>>12さん
>>ただ立地が最悪ですね。
そうなんですか?住むなら家族で、と思っていました。
14: 匿名さん 
[2020-02-03 15:20:45]
久々にファミリーマンションきた!と思ったんですが、小学校も遠いし、環境も良くないので。。。
15: 匿名さん 
[2020-02-09 16:51:14]
マンションの外観デザインは、プラン内容の次に大事だと思います。
小規模ではありますが、外観デザインがスタイリッシュで素敵です。
間取りが15タイプもあるようなので、家族のニーズに合わせて選べそう。
まだ設備内容などの詳細がオープンになるのが楽しみです。
16: 匿名さん 
[2020-02-18 10:58:24]
外壁は吹き付けじゃなくてタイルなので、高級感みたいなのが出ているのでしょうか。外観に関しては完全にこの見出し、資産価値に影響するものではないです。でも帰ってくる時遠くから見える自分の家がかっこいいのはテンション上がるとは思います。

どういう路線でこのマンションは行くのでしょうね?高級路線なのか、カジュアル路線なのか。設備もそれによって変わってきそうです。
17: 匿名さん 
[2020-02-26 14:23:03]
ここは基本は高級というか高仕様系でいくのでは?ワイドスパンとか、オール平置き駐車場とかあと使っている住設を見てみると。
住みやすさという点では
とても考えられている方なのではないでしょうか。
その分、高くなってしまうのかなぁ。。。
18: 匿名さん 
[2020-03-05 15:13:37]
狛江第一小学校(徒歩12分/約910m) 狛江第一中学校(徒歩16分)
と紹介されています。
ちょっと遠いと言えば遠いかなとは思うけれど、子供たちは慣れてしまえば平気かもとも思ったり。
小中学校、どちらも伝統のある学校だそうです。
複数のスーパーがあってどれもかろうじて徒歩10分以内のようです。
なので、最悪とはいえない感じがしますけれど、個人差はあるだろうなと思います。
19: 匿名さん 
[2020-03-11 17:20:07]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
20: 匿名さん 
[2020-03-13 11:41:43]
数年前まで狛江に住んでいた者ですが、工業団地なんてありましたっけ。
駅近でものんびりしたいいところだと思いますが。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる