リフォーム相談板「⊂(^(工)^)⊃ビフォーアフターって?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. ⊂(^(工)^)⊃ビフォーアフターって?
 

広告を掲載

所テン [更新日時] 2020-04-05 18:44:23
 削除依頼 投稿する

朝日系のビフォーアフターの番組ですが
リフォームのヒントがいっぱいですよね!
匠がフランスでリフォームした回が印象的でした。

[スレ作成日時]2019-11-10 16:15:00

 
注文住宅のオンライン相談

⊂(^(工)^)⊃ビフォーアフターって?

1: 匿名 
[2019-11-10 16:16:07]
専門家に聞きたい金額的に安いの妥当なの?
2: 匿名 
[2019-11-10 16:22:47]
BS朝日PM4:00~
予算900万
飛騨高山のビフォーアフターです。
石膏の型を床下に敷き詰めた低予算にした吸湿材

900万で風呂まで
今時できないよ900万で!
3: 匿名 
[2019-11-10 16:29:29]
おじいちゃんが作ったドアとか?
階段とか?
思い出までリフォームに使ってくれるリフォーム会社なんていないよな(-""-;)
古いものを使ってくれるそんな業者ないかな?

おしゃれに再利用なんてしないだろうな~
4: 匿名 
[2019-11-10 16:35:38]
ラジオを聞くのが好きなおばあちゃんのために
天井板を再利用し剣山で穴を空けたスピーカーを
洗面所や台所に取り付けた匠!

イイナー♪
5: 匿名 
[2019-11-10 16:38:58]
900万で備品はオーダーメイド!
羨ましい♪
6: 匿名 
[2019-11-10 16:44:20]
900万で坪庭までついて
安い!
風呂まで付いて
台所のシステムキッチン
二階もなおしてるし♪

今じゃ出来ないよ
1500万はするな!
おばあちゃん♪
7: 匿名 
[2019-11-10 16:58:53]
玄関から出せる台所と続きのゴミ箱♪
ダイニングテーブルが座卓になる仕掛け♪
二階にあるウォーキングクローゼット♪
おばあちゃん専用特注イスだけでも5万はするぞ!

85歳一人じゃ広い家だな!

嘘だろ!
8,998,000円
8: 匿名 
[2019-11-24 18:28:52]
400万で庭園改造?

縄で編んだトンネルだけど?
首が引っ掛かり死んだ子どもがいたし?
樽で作った?ハウスは固定されているのか?

屋上のタイヤで作った山だけど?
てっぺんのタイヤに土を入れてるのか?
まわりに水が入って蚊の温床になるか?
安定してないから滑って頭を打たないか?
気になる?
9: 匿名 
[2019-11-24 18:31:51]
ユージの絵は上手い!

犬のお巡りさん

飛び出し注意のイラスト
上手いよ!
10: 匿名 
[2019-11-24 18:34:01]
ビオトープのメダカに
水遊びの汚ない水が入らないのか?σ(^_^;)?

泥だらけだぞ!!(゜ロ゜ノ)ノ
11: 2020年 
[2019-11-25 03:27:25]
来年を占ナウ!

2020年8月8日!
地震でオリンピックやってるどころじゃない!

トライアスロン
東京湾の水が臭くて入れたものじゃなく
結膜炎の症状で選手の目が真っ赤!!(゜ロ゜ノ)ノ

世界は日本の失敗失態を望んでいる(*^^*)
特に
中国
韓国
北朝鮮
決定的なのは国民
何の恩恵にも預かれない国民こそ失敗を望んでいるσ(^_^;)?

2020年も災害にみまわれる年となるでしょう(-""-;)
12: 匿名 
[2019-11-26 05:10:12]
ハワイにあるヒロミの別荘(((((((・・;)!

オフホワイトにほぼ統一された内装
海が見えるようにって?
あまり見えない(-_-)

日本で製作して船便までして送った
デカイテレビ棚だけど
壁にはくっ付けるように
クギかボルトで押さえたのか?

地震で倒れたら死ぬぞ(((((((・・;)

よく出来てるけど!
スライドの仕切りや
前面の開き扉!

シロアリの温床になるからと
窓際の椅子から収納を取り除いたのは残念(-_-;)

何で収納にするとシロアリが来るんだ?
13: 匿名 
[2019-12-28 23:37:35]
番組業者で
壁紙みたいな防音シートがあるみたいだが?
マンションにも使っているのかな?
壁紙を張り替えるときに使えるかな?
その辺を放送してくれないかな?
14: 予算2,800万円 
[2019-12-29 16:29:53]
海上自衛隊勤務の息子が頑張ります!
ホームセンター勤務の亭主を亡くし、中途半端にリフォームした夫のやり残しを、2,800万の予算で匠はどう変身させるのか?
コンクリートがむき出しでまわりはトタンの寒々とした風呂場!
最悪↓

DYI好き亭主亡くなってよかったよ、あのまま素人のオッサンが続けたリフォームって無茶苦茶になるところだった(-""-;)

木工細工はできるが、家のリフォームとはわけが違う。
それにしてもガラクタが多い家だな(-""-;)
床が抜けてるし?

こんな貧乏性みたいな家って日本中にまだまだあるんだろうな~
映像に映る80代の家なんてゴミだらけ
使いもしないのにためてばかり
棄てろよバァさん?
15: 予算2,800万 
[2019-12-29 16:46:40]
構造的に崩れ土台が溶けてなくなった家!
土塀が斜めになってる
土の上に柱が置いてあるだけ!
よくもったな!
オヤジが造ったコンクリートの水止めのせいで木が腐ってるし?
素人判断で倒壊寸前

オヤジがあのまま続けていたら家の下敷きになるところだったよ!
16: 予算2,800万円 海上自衛隊の息子 
[2019-12-29 16:57:42]
柱が全部浮いてるし?
ほとんど新築じゃん(笑)
床下も土で
コンクリートの基礎がない!

倒壊しなかったのが奇跡だ!

やれやれこれで高い頑丈なイッパシの基礎ができ柱が立ったぞ(^_^;)

オヤジが造った中途半端でなく、まともな天窓ができる(;´д`)
通気スペーサーをつけて屋根からの暑さをよける工夫はイイナ!
17: 予算2,800万円 
[2019-12-29 17:25:48]
死んだオヤジ
何だかんだと使うつもり資材を残してやがる(;´д`)
匠が巧みに利用してるぞ!
黒竹は昔トイレだった場所を吾妻屋にして使うんだろ
匠も苦労だね~(TT)(TT)(TT)

死んだオヤジには悪いが無理な発想だよ
大量の黒竹(笑)

オヤジ
空き缶で作ったコンクリートの筒まであるのかよ~
こんなセンスあのオヤジには無いな!
18: 予算2,800万円 亡夫は工作員 
[2019-12-29 17:54:51]
オヤジが作った木工細工が活きてるぅ~
リフォームの住宅に映えるわ~

あんな汚い家じゃ-ゴミにしか見えなかった(-""-;)

トタンの風呂場が見違えるようだぞ
面影もない(笑)
ガルマビュームの屋根
駐車場がある
隣との境界壁もオヤジが残した資材が活躍

ガラクタ庭が風情がある庭になったぞ!

古い瓦も庭に再利用してるし
オヤジ
嫁の念願だったカウンターキッチンだぞ!

無垢板まであったのかよ!
コーナーテーブルに変わったぞ(^_^;)

キレイなトイレに映えるわ~
オヤジが作ったトレペ収納箱

庭を見ながらバスタイムが楽しみになるぞ

良かったな~オカン(*^^*)

オヤジ!
ベットまで作ってたの?

わ~ボロ家が高級旅館だ-!

桜の一枚板が堀こたつの天板か~
イイナ~堀こたつ

喜ぶに決まってんだろ!

まさに天国と地獄の差と語る73歳
19: 格闘技一家 
[2019-12-31 08:57:21]
衣類が雑木林みたいに
部屋中に廊下にも吊り下げられ散らかった家だ(;´д`)
物があふれている
ガサツな家族だ!

6人も娘がいて(;´д`)

それがなんとベットの個室ができたぞ!

入口にはそれぞれのカーテンを思い思いのデザインした柄で目隠し

階段に沿わせフィットした棚は、トロフィーやメダルの展示に
フックが取り付けられる扉は無駄にしない考え!
先々まで張り巡らす考えは関心する!

3台の洗濯機は物干し場と一緒に2階へ
ダイニングテーブルは1枚3,000円の板を利用した収納付きに変身!

屋上にテーブルを設置したオシャレな空間
何を見ても
大歓声の姉妹
ギャーギャーヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

個別の収納BOXにもヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

最終号泣(;つД`)


ところで最終額面の放送がなかったんだけど?
いくらだ?
20: 居酒屋リフォーム 
[2020-01-05 16:53:46]
外壁をつたい雨水が溜まりカニまでいる!
内壁が腐って朽ちた板が落ちて土化し一部カビだらけ
こんなの始めて見た( ゚Д゚)
ベランダに無理矢理乗っけて設置しただけの
風呂場と洗面所
重みで支えてただけだから
台風で吹き飛ばされるぞ~
そんな狭小住宅で二匹もマルチーズ飼ってんじゃね~!
不潔
ベランダを壊し増築し立派なユニットバスがつく
悲惨なベタ基礎だし

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる