野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド北浦和【旧称: (仮称)北浦和3丁目計画 】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 浦和区
  6. プラウド北浦和【旧称: (仮称)北浦和3丁目計画 】
 

広告を掲載

通りがかりさん [更新日時] 2022-12-16 01:25:00
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/b115710/index.html

物件名:プラウド北浦和

地番:埼玉県さいたま市浦和区北浦和三丁目77-6他11筆
交 通 JR京浜東北線北浦和駅徒歩4分

売主:野村不動産株式会社
施工会社:木内建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

用途:商業地域
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上15階
敷地面積 1,035.89㎡
専有面積 68.71m2 ~ 78.68m2

販売予定 2020年10月上旬
入居予定 2022年 3月上旬

梅林堂跡地に建築予定です。

【タイトルを公式名称に変更、公式URLと物件概要を追記しました。2020.7.31 管理担当】

[スレ作成日時]2019-11-07 20:27:51

現在の物件
プラウド北浦和
プラウド北浦和
 
所在地:埼玉県さいたま市浦和区北浦和三丁目77番6(地番)
交通:京浜東北線 北浦和駅 徒歩4分
総戸数: 57戸

プラウド北浦和【旧称: (仮称)北浦和3丁目計画 】

No.151  
by マンション検討中さん 2020-10-29 23:08:26
>>150 匿名さん

それって北浦和である必要は全くないですよね。
そこそこ賢い公立ならどこでもいいわけで。
No.152  
by マンション検討中さん 2020-10-29 23:24:24
私はタイミングの問題で西口側で購入した口ですが、タイミングさえ合えばこの物件も是非検討したい物件でした。
学区の件ですが確かに常盤小・中は評判良いですが、あくまでも公立です。正直、そこにそこまでは期待してないし、逆に言うと東口の公立も評判は悪くないですし、そこの差はそこまでないのではと想像しています。(想像の域は出ませんが。)
あとは街の雰囲気の問題かと思いまさ。新都心のような大規模なショッピングモールやスーパーアリーナ、官公庁があるような雰囲気が好きか、北浦和のようなこじんまりとした雰囲気が好きか、私は後者でしたので、仮に東口だとしても新都心ではなくこちらを選んだと思います。

あまり説得力のある理由はありませんが。
No.153  
by マンション検討中さん 2020-10-29 23:28:18
追加で補足すれば、わずかでも東京に近いこと、浦和区アドレス、というのもありますかね。

No.154  
by 匿名さん 2020-10-29 23:29:31
>>151 マンション検討中さん

確率論ですが、出会う人の質が上がるからプラスだと思いますよ。
小中高と交友関係が広がっていきます。習い事も含めてです。
その時に1つの学区だけ良いよりも、浦和区のように全体的に良い場所の方が、学力や人格形成に良い影響が期待できると思います。
教育は遺伝と両親の教育と、環境(友人)です。
北浦和東口なら環境にも期待出来ると思います。
No.155  
by マンション検討中さん 2020-10-29 23:48:06
こう言ってしまうと北浦和在住の方に怒られてしまうし異論反論あると思いますが、個人的に北浦和は良い意味で妥協しやすいエリアだと思っています。
本当は都内や浦和に住みたいけど高すぎて買えないとなった時に、北浦和なら価格は抑えられるし駅近かつ教育環境・住環境の良い物件に住めるということで自分を納得させる条件が揃っている気がします。
その点は西も東も大きく変わらないと思います。

北浦和でも高いとなった時に考えるのが新都心なのかもしれません。
No.156  
by マンション検討中さん 2020-10-30 02:18:36
>>154
与野やさいたま新都心と北浦和ってそんなに違うんですかね?
No.157  
by 匿名さん 2020-10-30 08:56:50
>>156 マンション検討中さん

出身校や出身地など共通項がある方が仲良くなりやすいですし、行動範囲も似かよってくると思いますよ。
北浦和だと生活圏が浦和区になると思いますし、それが大きいと思います。与野やさいたま新都心にはそれが期待出来ないと思います。
No.158  
by マンション検討中さん 2020-10-30 09:49:53
>>157 匿名さん

出身校の共通項なら西口でないと意味がないし、出身地はさいたま市で一括でしょう。
No.159  
by マンション検討中さん 2020-10-30 11:32:08
>>157
浦和区全体で関わる事ってまずそんなにないと思うのですが。小学校、中学ならそのクラスの人達と関わる事がほとんどでしょう。
小中の出身校や出身地で仲良くなるのも疑問です。
浦和区アドレスというなら与野駅もそうです。
No.160  
by 匿名さん 2020-10-30 13:12:51
>>158 マンション検討中さん

そういうことじゃないです。
行間を読みましょうよ。
それに本やインターネットで情報が取れますよ。
自ら情報を取りに行かないと情弱になってしまいますよ。
No.161  
by マンション検討中さん 2020-10-30 13:31:14
>>160 匿名さん
本やインターネットのくだりは何が言いたいのか意味不明ですが、北浦和の東口を買う理由としては、西口の常磐の方と同じ出身校(違いますが)、同じ出身地(さいたま市出身ではなく、浦和区出身というメリット)というわけのわからないメリットを狙うということですね。よくわかりました。
No.162  
by 匿名さん 2020-10-30 14:40:12
>>161 マンション検討中さん

調べない人って面倒ですよね。クレクレで。
ご自身の地元では近所づきあいなかったですか?
習い事や塾や近所の公民館で別の小学校の友達出来ませんでしたか?その他、帰属意識が与える影響など、事細かに書こうとしたら書ききれないですし、ご自身で調べて判断してください。
No.163  
by マンション検討中さん 2020-10-30 15:45:59
非常磐小、中で北浦和住みって子どもがコンプレックスもたないか心配。
No.164  
by マンション検討中さん 2020-10-30 16:20:37
>>163 マンション検討中さん

そんなことでコンプレックス持つのは貴方のような捻くれた親だけで、子供はそんなこと微塵も感じないよ。別に受験で入るわけでもあるまいし。

そもそも、そこまで学区にこだわるならこのスレにいる必要ないんだからさっさと西口の物件か新都心の物件で検討したらいいのに。
No.165  
by マンション比較中さん 2020-10-30 16:41:43
>163さん
常盤小学校は別に特別でもなんでもないですよ。このエリアの学校はどこも変わりません。勉強ができる生徒はできるしできない生徒はできません。また常盤中はマンモス校なのでできる生徒も多いけれど、できない生徒は他の中学より多いです。この辺りの比率は同じですから。

コンプレックスって何ですか?
No.166  
by マンション検討中さん 2020-10-30 17:43:59
>>162 匿名さん
習い事や塾や近所の公民館での出会いを期待して東口を買うしかないですね!
No.167  
by 匿名さん 2020-10-30 20:17:33
>>166 マンション検討中さん

は?交友関係って自然と広がるものでしょ。笑
必然的に。その広がる範囲が確率論でどこかってことでしょ。
No.168  
by マンション検討中さん 2020-10-30 20:47:12
結果、北浦和東口のメリットがあまり見受けられませんね。
浦和駅は別格、北浦和西口は学区。
与野駅より優ってるのは2分だけ東京方面に近いという事でしょうか。
新都心駅にはコクーンや高崎線が乗り入れの時点で負けてるかな。
No.169  
by マンション比較中さん 2020-10-30 21:51:27
>>168 マンション検討中さん
一連の書き込みを読んでそう言う結論になると言うのが意外です。
価値観もいろいろあるので結構ですが、まぁ、一度ちゃんと歩いてみたら良いですよ。そしたらわかるでしょう。


No.170  
by マンション検討中さん 2020-11-01 20:58:09
管理費と修繕積立金高くないですか?
No.171  
by マンション検討中さん 2020-11-01 21:50:36
>>170
いくらですか?
No.172  
by 検討板ユーザーさん 2020-11-01 22:49:46
>>170 マンション検討中さん

初めましてです。
僕も高いと思いました。
10年毎とかにある一括がないからと担当の方は話してましたが、、、
No.173  
by マンション検討中さん 2020-11-01 23:08:46
>>172 検討板ユーザーさん

16年目の大規模改修にしたのに高いですからね。ディスポーザーもないのになぜ。
No.174  
by 検討板ユーザーさん 2020-11-06 08:24:04
話変わりますが、この建物から北に100mくらいのところに墓地がありますが、視界に入るのでしょうかね?
玄関側で、高層階なら見えそうな気も、、、
No.175  
by 検討板ユーザーさん 2020-11-08 21:59:16
気になるなら低層階にしたほうが良さそうですよね。
No.176  
by 匿名さん 2020-11-11 11:44:21
そう思います。
気にする人気にしない人それぞれありますから。
良い面を考えると空が開けていることだと思います。
墓地が気にならないとしたら広い視界が確保できるのではと思います。
北西側のお寺のことだとしたらお寺のマンション側に木があるみたいですから高層階からも見えにくいような気もします。
だとしても175さんの言われる通りかなと思います。
それに全戸南向きとあるのでお寺のほうは玄関ドア側になりますね。
(グーグルマップの写真で見てみました)
No.177  
by マンション検討中さん 2020-11-11 11:59:16
部屋はAかDが人気なのでしょうか。
中住戸との価格差がものすごいですね。
No.178  
by 検討板ユーザーさん 2020-11-11 12:26:43
私は低層階の値段を早く知りたいです笑
No.179  
by マンション検討中さん 2020-11-13 17:51:18
説明会行けば教えてくれるんじゃないですか?
住友なんかは階数であまり金額変わらないですよね。
No.180  
by 検討板ユーザーさん 2020-11-14 08:44:51
>>179 マンション検討中さん
説明会行って教えてくれなかったら言ってるんですよ笑
No.181  
by マンション検討中さん 2020-11-14 09:46:56
金ないなら他を検討しろって感じですかね。
将来目の前の駐車場になにか建つことを考えると低層階はなぞですが。
No.182  
by マンション検討中さん 2020-11-14 13:07:51
説明会行って低層の価格教えてもらえなかったのですか?それはなぜですか?
目の前駐車場でしたっけ?
No.183  
by マンション検討中さん 2020-11-14 16:04:53
>>180 検討板ユーザーさん

ざっくり目安も教えてもらえなかったんですか?
No.184  
by 検討板ユーザーさん 2020-11-14 19:09:21
>>183 マンション検討中さん

目安は教えてくれましたよ!
ただ歯切れは悪かったですね笑
強気でも売れるからだと思われます。
No.185  
by マンション検討中さん 2020-11-14 21:03:30
>>184 検討板ユーザーさん
強気でも売れると思っているわけではなく、本当に価格が決まっていなかっただけではないでしょうか。
うちは決してお金に余裕はありませんが、価格についての問い合わせには誠実に対応していただいています。
No.186  
by マンション検討中さん 2020-11-14 22:18:43
>>184 検討板ユーザーさん

いくらくらいですか?高層階は手が出ないので期待して待っています。
No.187  
by 検討板ユーザーさん 2020-11-14 22:49:55
>>186 マンション検討中さん

最安で5300だと思います。
No.188  
by マンション掲示板さん 2020-11-14 22:52:11
シティテラスでいいじゃん
No.189  
by 検討板ユーザーさん 2020-11-14 22:54:04
>>188 マンション掲示板さん
ならどうぞそちらを買われてはいかがですか?笑

No.190  
by マンション検討中さん 2020-11-15 01:44:20
>>187 検討板ユーザーさん

ありがとうございます。
部屋はBかCですよね。検討します。
No.191  
by 検討板ユーザーさん 2020-11-15 07:48:15
>>190 マンション検討中さん
この立地で大きなマイナス要素もなく、この値段なので予算つくならぜひ買われた方がよろしいかと思います。
No.192  
by マンション検討中さん 2020-11-15 10:27:49
予算6000万くらいならどの部屋を買うのがいいのでしょうか。AかDの中層階かはたまたBかCの上層階か…悩ましいです。
No.193  
by マンション検討中さん 2020-11-15 11:03:01
>>192 マンション検討中さん
家族構成がわからないのでなんとも言えませんが、ファミリーでお住まいになる予定ですか?
No.194  
by マンション検討中さん 2020-11-15 11:40:49
子供複数人ファミリーです。
No.195  
by 検討板ユーザーさん 2020-11-15 12:01:58
12階以上だと天井高が100mm変わるのが気になりますね。
No.196  
by マンション検討中さん 2020-11-15 12:51:45
>>194 マンション検討中さん
うちも子供複数人いて悩んでいるのですが、
BCは狭くないですかね…
No.197  
by マンション検討中さん 2020-11-15 14:35:57
>>194 マンション検討中さん

であればAかDの中層階ではないでしょうか。
No.198  
by マンション検討中さん 2020-11-15 21:17:12
>>188
営業か?
駅前で必死に看板持ってるもんな
No.199  
by ご近所さん 2020-11-15 21:20:14
北浦和のこっち側はあかんでしょ
No.200  
by 検討板ユーザーさん 2020-11-15 21:50:02
ここ売れてるんですかね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる