賃貸マンション「タイセイ・ハウジーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. タイセイ・ハウジーってどうですか?
 

広告を掲載

賃貸検討中 [更新日時] 2024-05-15 19:02:29
 削除依頼 投稿する

タイセイ・ハウジーという不動産会社がありますが、こちらの会社はどういう会社なのでしょうか?
賃貸管理会社としてのサービスや対応、仲介営業マンの対応など、タイセイ・ハウジーの管理物件にお住まいの方や以前お住まいだった方、仲介店舗を利用された方、賃貸物件オーナーの方、不動産業界の方達などからのご意見やご感想をお待ちしています。

タイセイ・ハウジー
https://www.taisei-hs.co.jp/

[スレ作成日時]2019-11-07 07:18:09

 
注文住宅のオンライン相談

タイセイ・ハウジーってどうですか?

116: 通りがかりさん 
[2023-11-18 18:36:25]
今回契約した賃貸がこのタイセイハウジーの管理でした。問い合せたいことがあり電話したところ男性の声で「仲介業者通して貰えますか」と鼻で笑うような態度。(仲介業者から言われて電話した旨を伝えても同じことを繰り返されバカにしたような態度。)大変気分が悪かったです。
今回は引越しまで時間が無いので契約しますが本当ならこんな所と契約したくないです。選べる方は絶対使うべきではないです。
入居時に必要だという1万円の除菌消臭代の作業内容を聞いたところPEPOPA(ペポパ)というAmazonで1850円で売っているスプレーを振っているとのこと。1Kの部屋で1850円のスプレー全てを使い切るわけもなく、スプレーを振るのに恐らく5分もかかるとも思えないのにこれで1万円。ぼったくりですね。
117: 埼玉の大家さん 
[2023-12-26 19:40:29]
>>104 eマンションさん
少額裁判制度を知らない不動産会社と大家は、居ませんので行政書士で裁判をしてくれる先生に依頼すれば、手続き金が5~6万円必要ですが、弱者を守る制度として石原都知事時代に作られた鬼に金棒な制度ですので今からでも遅くないかもと思います。手順とすると行政書士の先生に依頼し手続きをして貰うと今回の対象者の不動産会社または大家に裁判通知が行きます。ここで真摯な対応をしないと簡易裁判書から
裁判通知が来て依頼主は、会社を休むなら休業補償も貰えますし、出廷しなくても構いませんし判決は、即日で必ず勝訴に成り、契約書は、少額裁判が興される時点で紙切れに成り不動産業者と大家は、敗訴が確定しますので敷金が戻らない時やクロスのひっかき傷や床の穴や傷等が無いのに莫大な費用を請求される場合は、殺し文句として『少額裁判をしても良いですか』と言えば意味を痛いほど理解していますので活用した方が良いです。
118: 通りがかりさん 
[2023-12-26 20:39:16]
>>117 埼玉の大家さん
少額裁判制度ではなくて、少額訴訟制度では?
119: eマンションさん 
[2024-01-18 12:02:22]
>>117 埼玉の大家さん
そんな制度があったんですね
ありがとうございます。
長く住むつもりはないので出て行く時に異常に請求されたらやってみます。
120: マンション掲示板さん 
[2024-01-18 12:02:52]
>>118 通りがかりさん

なるほど
情報助かります
121: 匿名さん 
[2024-01-28 19:40:04]
タイセイハウジーが管理会社の物件を内見に行きました。
出された初期費用がぼったくりすぎて、私は2つ返事で「うんうん。別のとこにするからもういいよ」と退散しました。
入居時にも、退去時にも名ばかりのクリーニング代を請求するし、敷金も基本的に返ってきませんとのこと。この見積もりでokするようなお客もいるんですかね。
一般人でも借りられる、県営やUR物件のほうが圧倒的に好条件です。
123: 匿名さん 
[2024-02-02 07:41:28]
>>122 検討板ユーザーさん
分かる。そもそも、管理費と共益費の意味を混同してるよね。
124: 匿名さん 
[2024-02-13 19:13:26]
次に住む物件の管理会社がタイセイハウジーです。
現状復帰の襖畳経年劣化関係なく借主負担というのはフローリング、壁紙とは関係ないのでしょうか。
重要説明事項を説明された際に仲介会社に畳襖ないのでこれは関係ないですと説明を受けましたがコメント見てる限り不安です。
132: マンション入居済み 
[2024-03-17 20:56:32]
引き渡し後入居時に部屋に行ったら傷や汚ればかり。。。3回ほど改めて部屋の掃除して頂きました。。。また駐輪場が空いてるから移動したいと申し出ましたが契約されてる方がいるからとお断り、実際は空いてる状態が一年続いています。諸々ちゃんと確認しているのでしょうか。
135: 匿名さん 
[2024-03-25 12:58:31]
以前ここで物件を借りようとした際に初期費用をぼったくられそうになりました。簡易消火キットと除菌、消臭で約20,000円。ネットでよくみるありきたりなぼったくり方法だったのでオプションを外せないか確認したところ「ここ人気物件なので~正直この金額で契約してくれる人は沢山いるんですよ~」と、この金額を支払えないのであれば他の希望者に優先的に貸すと半分脅し口調で言われました。いい物件だったので借りてしまおうかとも思ったのですが、このような管理会社であれば退去時も過剰請求されるだろうと考え契約しない方にしました。今どきネットで情報を簡単に得られ、消費者が正しい判断ができるようになっているのに今だにこんな汚いやり方を続ける会社があるのかと驚きました。正直潰れてしまえ…と思ってしまいます。
136: 通りがかりさん 
[2024-03-25 15:00:59]
>>135 匿名さん
契約の自由なので不満なら契約しなければ良いのですよ。
契約してから不満を述べる人は、輩同然ですよね。
139: 管理担当 
[2024-05-06 01:11:07]
[NO.122~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
140: 検討板ユーザーさん 
[2024-05-14 17:50:03]
>>136 通りがかりさん

すげーw
内部の人間が言ってるようにしか見えないw
141: 検討板ユーザーさん 
[2024-05-14 17:51:20]
めちゃくちゃ口コミ消されてるじゃん
たまに見てたけどアウトな口コミなかったように見えたけどね

まあタイセーハウジー自体が自分に都合の悪いものは消したのか
142: eマンションさん 
[2024-05-14 21:26:12]
>>140 検討板ユーザーさん
そんなの一般常識だろ?
143: 検討板ユーザーさん 
[2024-05-14 21:26:42]
>>141 検討板ユーザーさん
社会通念上、非常識は削除されます
144: 口コミ知りたいさん 
[2024-05-15 15:15:34]
>>142 eマンションさん

今まであった事象からしても
お前らタイセーハウジーの一般常識は非常識なんだよw
不要なものを追加で契約させたりするのはどう考えてもおかしいだろw
145: 口コミ知りたいさん 
[2024-05-15 19:02:29]
>>144 口コミ知りたいさん

契約しなければ良いのでは?あんたが署名捺印したんだろ?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる