野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド平和台テラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 平和台
  6. プラウド平和台テラスってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2020-10-23 13:25:49
 削除依頼 投稿する

プラウド平和台テラスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/b115750/

所在地:東京都練馬区平和台三丁目102番13、14(地番)
交通:東京メトロ有楽町線副都心線 「氷川台」駅 徒歩11分
   東京メトロ有楽町線副都心線 「平和台」駅 徒歩12分
間取:3LDK
面積:67.38平米~75.00平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社川村工営
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-10-31 12:33:38

現在の物件
プラウド平和台テラス
プラウド平和台テラス
 
所在地:東京都練馬区平和台三丁目102番13(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 氷川台駅 徒歩11分
総戸数: 34戸

プラウド平和台テラスってどうですか?

1: マンション検討中さん 
[2019-11-02 09:09:38]
土地ですが東西が長く南北が短い長方形です。東側は道を挟んでマンション。他は低層住宅が続きます。面積的に3LDKはかなり無理があります。開進一中の学区です、評判は悪くないです。ただMCがこの10年で一気に増えたので、キャパがどうなのだろう?駅は氷川台です。概ね10分。GMSが好きなら、駅近辺にライフ、サミット、コモディイイダ。氷川台4丁目は戦後から続く古く小さな戸建てが多いので、MC族とは一線を画します。慣れるまでは買い物等も黙ってROMってください(使うなでは無く、ネットに書き込むのは考えましょうの意)。氷川台4丁目を挟んで、氷川台3丁目、平和台1丁目、3丁目が土地は地主が支配する世界。なので高齢化に伴って、MCが建ちます。氷川台3丁目は現当主が暗い(笑。バカ息子何とかしろ!)医者は氷川台4丁目(内科、整形)と平和台1丁目(内科、外科)、早宮2丁目(耳鼻科)に良い医者があるので、大病をしなければ大丈夫。練馬は物件が高騰しているんで、価格には注意。東側MCの左手、右手ともに新築時で4,000万円台が西向きの中心。中古でもだいたい3,000万円台。ただ、此処は兎に角狭い(致命的
2: マンション検討中さん 
[2019-11-03 09:55:59]
ネリカンが近いのかな?
3: マンション検討中さん 
[2019-11-03 11:32:19]
MCってなんですか?
4: 匿名さん 
[2019-11-04 16:16:52]
近くに公園があって、緑があるので週末のお散歩や
子供がのびのびと遊べる環境は、とても良いなと感じます。
交通便はもちろん大切ですが、
日々をどのように過ごせるかがマイホームの条件だと思っています。
その条件にぴったり当てはまる感じがしました。
5: マンション検討中さん 
[2019-11-08 09:49:48]
位置が90度違います
6: マンション検討中さん 
[2019-11-08 10:47:36]
マンションの意味でつかっています
7: 匿名さん 
[2019-11-08 12:43:40]
氷川台と平和台のどちらの駅からも徒歩10分越えというのは、リセールを考えるとちょっと厳しいね。たとえ1分違いだとしても、徒歩10分以内での検索に引っかからなくなる上に、遠いイメージから敬遠されてしまう可能性がある。

大部分の住戸の方位となる西側方向にはアパートやマンションがあって、1~2階は眺望が抜けない。隣接のアパート・マンションの先は畑だが、将来そこにマンションが建てば、3~4階も今より眺望が悪化する可能性がある。

34戸と戸数が少ないので、管理費・修繕積立金は将来どうしても割高にならざるを得ないし、管理費・積立金の滞納があったり、想定外の出費などがあると管理組合の会計収支が悪化し易い。管理組合役員のローテーションも早く回ってくるのも難点。
8: 匿名さん 
[2019-11-12 15:11:53]
低層である…というところ自体はいいと思います。
最近は低層のマンションも人気があるというのは、何かの記事で見たことがあります。
4階建てですが
エレベーターはついているのですよね?

仮に点検とか災害などでエレベーターが使えなくても
階段で昇り降りできる程度であるというのはいいことだと思います。
9: マンション検討中さん 
[2019-11-15 21:24:50]
単純に建ぺい率の問題です。基準道路が東側にしか確保できない(笑。元地主の内田さんも何故あの桜の大木を切り落としてまで売り払ったのかなぁ。残念至極。駐車場を整備したばかりなのに。建設予定から施工開始が遅れたのも色々ありましょうなぁ。まぁこの時期、練馬区内と東上線は志木までは触手を伸ばさない方が...(ry
10: 匿名さん 
[2019-11-15 23:16:13]
>>8
野村のプラウドシリーズで、エレベーターなしというのは流石に考えられない。
11: 匿名さん 
[2019-11-16 11:29:10]
この時期、練馬区内と東上線は志木までは触手を伸ばさない方が...

理由は2022年以降の生産緑地法の指定解除を機に大量の農地が宅地化され練馬区の需給が極端に悪化するリスクがあるから?
12: マンション検討中さん 
[2019-11-17 17:29:03]
>農地が宅地化され練馬区の需給が極端に悪化する
直ぐに悪化するかは不明ですが、現状が高すぎます
練馬の最近は墨東の同等物件の1.x倍はします
せめて80越えならリセール期待大ですが(築35年越えの桜台ハイムが正にそう)
70以下じゃほぼ無理でしょうね
今回の売却は内田さんの相続税対策かと
平和台四丁目の渡戸さん同様、カネでは手放さないかと
今後放射36号線の工事の本格化に伴って、氷川台駅前も一時的に相応に不便に成る
でしょうし(2駅可能とあるけれど、平和台は普通は使わない 運賃が上がるし(笑)


高いけれど買うから余計に高くなる 悪循環
加えてY/Fともに通勤時は相当な込み方
原因の片方に高島平線の計画を再復活しろと言いたい
13: 匿名さん 
[2019-11-19 10:13:22]
このあたりは住宅街になっています、利便性としては劣ってしまいますが静かに暮らすという面では理想的。
ファミリー世帯も多く子育てには適していると思いますよ。
駅から家までの距離ですが、10分以上かかってくるところはデメリットになりますが、
ファミリー世帯が住まれる分なら10分という距離は逆にポイントになります。
駅前の騒音がするゴチャゴチャしているところに住むよりは、住宅街の静かな環境を選択される方の方が多いと思います。

14: 匿名さん 
[2019-11-19 12:14:10]
とはいえ、駅徒歩10分が限度。
10分を超えるとリセール厳しい。
氷川台や平和台なら駅徒歩10分以内に閑静な場所など沢山ある。
15: 匿名さん 
[2019-11-22 15:17:27]
永住するファミリーさんがメインターゲットってことですかね。
10分と11・12分と確かに違いますけどその1~2分が値段に反映されるなら良いかなと個人的には思いました。

バルコニー側にキッチン(しかも扉付き)やリビングインの部屋が三つもあるタイプ等、最近のプラウドでは見てないような部屋がありますね。
家族向けとして特化してて良いと思いますけど。
16: 匿名さん 
[2019-11-23 15:01:58]
室内の設備なんて早々に劣化しますから。
リセール時に物言うのは何よりも立地です。
設備など+α程度の要素にすぎません。
17: 匿名さん 
[2019-11-25 10:12:19]
平米数70平米の広さだとメインターゲットはファミリー世帯になってくるのが妥当かな。
そうなると駅までの距離はさほど気にならないという方の方が多い気がします。利便性というよりは教育環境子育て環境に適しているか。
小中学校が近い、子育て施設が近いなどが重点になってくる。その次に利便性になるのかなと思います。

騒音面も静かな環境ならば住みやすいですね。

18: 匿名さん 
[2019-12-11 12:45:30]
駅まで徒歩10分以上のエリアでファミリータイプのマンションだと、
リセールとか賃貸というよりは、永住するつもりで購入される方がほとんどなのではないでしょうか。
稀に、事情があってリセールしたり賃貸出したりということも
もちろんあるとは思いますが・・でも人の入れ替わりは比較的少ない方に落ち着きそうです。
お互いが認識できると、マンション住民じゃない人が入ってきてもすぐわかって
セキュリティ的にもいいと思います。
19: 周辺住民さん 
[2019-12-12 08:33:00]
さて、工事について野村不動産株式会社に問い合わせをしたところ、担当窓として設計会社専務を紹介されました。当初、専務を窓として、質問や要望を伝えていましたが、突如「決定権が無い」として逃亡されました。野村不動産株式会社に其の旨を伝えて、新たな決定権の有る、窓を紹介するように依頼しましたが、こちらも全くの梨の礫です。こうした配慮の無さ、姿勢と言うのは皆さんが資産を投じるにどう影響を与えるのでしょう?非常に疑問です
20: マンション検討中さん 
[2019-12-12 08:45:24]
買う方からしたら、どのような工事がなされたのかというのはあまり関係ないと思いますが、
周辺住民の方に迷惑をかけるような方法であったとすれば、
実際に住んでからご近所の方との関係性が悪くなるのは頂けませんね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる