広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「広島のタワーマンションの危険性について語るスレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 広島のタワーマンションの危険性について語るスレ
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
評判気になるさん [更新日時] 2022-11-22 19:45:42
 削除依頼 投稿する

広島の通常の一般的なマンションよりも広島のタワーマンションの方が災害に強いと主張する人がいます。

ですが、万が一の時に非常用発電とかヘリポートに頼らなくとも自分の足で逃げられたりする方が安心だと思います。
災害に限らず健康被害や人間関係などあらゆる分野での危険性を孕んでいると主張する学者もいますが、それらも含めタワーマンションにはどのような危険性があるのかを議論し、またその解決策を見つけられたら素晴らしいと思います。

なお、本スレッドは『広島のタワーマンションの“危険性”について語るスレ』であり、“安全性”を語るスレではありません。
その他の通常の一般的なマンションに対する悪口や根拠のないタワマン賛美は書き込まないようお願いします。

[スレ作成日時]2019-10-31 10:34:57

 
注文住宅のオンライン相談

広島のタワーマンションの危険性について語るスレ

1: 匿名さん 
[2019-10-31 12:34:29]
タワーマンションは倒れると危険です
2: 匿名さん 
[2019-10-31 15:07:12]
それはタワーマンションじゃなくても同じ
3: 匿名さん 
[2019-10-31 21:56:57]
優先してエレベーター修理されるって言っても量産品じゃない部品が壊れたらなかなか直んないんじゃないかなぁ。
4: 匿名さん 
[2019-10-31 22:20:24]
具体的にどの部品?
ないよそんなもの笑
5: 匿名さん 
[2019-10-31 22:59:03]
ベアリング、巻き上げ機、ロープ、制御盤、インバーターユニット。
6: 匿名 
[2019-10-31 23:40:47]
>>5 匿名さん
普通のタワーならそれ全部汎用品
7: 匿名さん 
[2019-11-01 07:09:24]
>>6 匿名さん
あなただけそう思っておいてくださいね。

大体ロープ交換だけでも交換に普通のマンションでもどんだけ納期掛かると思ってんのかね。

あと加速装置もブレーキもなんだけどな。
こう見るとタワマンのエレベーターって特殊部品だらけなのがよく分かる。操作板プレートだって特注しか無いし、運行プログラムも今じゃ個別にソフトプログラムから必要。
8: 匿名 
[2019-11-01 07:31:56]
>>7 匿名さん
これ妄想ね
全国に高層ビルが何棟あるか考えれば答えはすぐわかる
あれ全部に特注品使うとかありえないことくらい一般人でもすぐわかる
9: 匿名 
[2019-11-01 07:34:53]
>>7 匿名さん
免震だから壊れませんよ
耐震だとその辺壊れる可能性あるんですかね笑
10: 匿名さん 
[2019-11-01 07:38:00]
>>8 匿名さん
どうぞそうお思い下さい。
私とは違うようですが。
11: 匿名さん 
[2019-11-01 07:40:19]
>>9 匿名さん
はいはい。あなたはどうぞそのようにお考え下さい。
免震は全ての災害にオールマイティじゃありません。
12: 匿名さん 
[2019-11-01 07:43:41]
そもそも普通のマンションだったらエレベーターが止まったくらいで家に帰れますけどね。
武蔵小杉ではエレベーター復旧まで家に帰れなかった人が大勢いたとか。
エレベーターが止まったぐらいで大騒ぎしなければならないのはタワマンだからでしょ?
13: 匿名 
[2019-11-01 08:16:20]
>>12 匿名さん
今回普通のマンションが数千棟、タワーマンションが一棟停電しました。普通のマンションでは死者も出ました。
タワーマンションだけがニュースになったのはセレブが住んでいるからです。簡単なことです。
14: 匿名 
[2019-11-01 08:18:59]
>>10 匿名さん
反論できなくて逃げましたね。
100m以上の高層ビルは約千棟、70m以上になれば数千棟あります。貴方はそれら全てが特注品と主張しているわけで、いかに的外れな主張かがよくわかりますね。
15: 匿名 
[2019-11-01 08:20:30]
>>12 匿名さん
普通のマンションでもトイレに行くたびに10階から一階まで往復することになりますが笑
16: 匿名さん 
[2019-11-01 08:33:39]
なんでエレベーター止まったら1階までトイレ行くの?
自宅でトイレ行けばいいじゃん。
停電とか言ってるのはお前だけじゃん。
17: 匿名さん 
[2019-11-01 08:39:22]
エレベーターが止まっただけで大騒ぎ。
『広島のタワーマンションの“危険性”について語るスレ』に相応しい話題です。
18: 匿名さん 
[2019-11-01 08:41:48]
駅前とかみたいに周辺にホテルとかが多い立地ならたまにはホテル住まいもいいでしょうけどね。
19: 匿名さん 
[2019-11-01 09:02:05]
>>14 匿名さん
反論できなくて逃げましたね。
100m以上の高層ビルは約千棟、70m以上になれば数千棟あります。貴方はそれら全てが汎用品と主張しているわけで、いかに的外れな主張かがよくわかりますね。
20: 匿名さん 
[2019-11-01 09:32:12]
マンションの上の階に住むと流産する。日本人の大部分は初めて聞く話だろうが、欧米では常識として認識されている。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる