株式会社大京の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ徳重グランヒルズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 緑区
  6. ライオンズ徳重グランヒルズってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2021-08-06 05:07:55
 削除依頼 投稿する

ライオンズ徳重グランヒルズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://lions-mansion.jp/ME181015/

所在地:愛知県名古屋市緑区黒沢台3丁目1501番3(地番)
交通:地下鉄桜通線「徳重」駅下車徒歩14分
   地下鉄桜通線「神沢」駅下車徒歩11分
間取:3LDK・4LDK
面積:66.15平米~91.03平米
売主:株式会社 大京
施工会社:矢作建設工業株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-10-29 15:49:20

現在の物件
ライオンズ徳重グランヒルズ
ライオンズ徳重グランヒルズ
 
所在地:愛知県名古屋市緑区黒沢台3丁目1501番3(地番)
交通:名古屋市営地下鉄桜通線 徳重駅 徒歩14分
総戸数: 59戸

ライオンズ徳重グランヒルズってどうですか?

13: 通りがかりさん 
[2019-11-26 05:59:46]
駅までの中間地点に24時間スーパーの西友があり、日々利用できるので便利です。
斜め向かい100m程度離れたとこにあるライオンズマンション黒沢台弐番館は20年経過時点で2千万円台での売り買いがされているようです。
難点は302号線の防音壁は作られないのでしょうか?体感して分かるのですが、防音壁ありと無しでは雲泥の差があります。
国土交通省へ申請から着工まで数年掛かるのか、今後一切作られないのか、その点が重要だと思います。
14: 匿名さん 
[2019-11-27 08:25:50]
>>13
302号、よく通るのですが、今は更地になっているところが建設地なのかなと思っています。
マンション1棟だけの敷地じゃないと思うので、今後、戸建もきっと建てられますよね?
元々は竹やぶがありました。
防音壁は現状ないですが、今後は建つのでは?
ないと資産価値が下がりそうです。
丘の上なので眺めはいいでしょうね。

スーパーは西友、徳重のアピタ、業務スーパーのタチヤ、1駅離れたら平和堂もあります。
15: 検討板ユーザーさん 
[2019-11-30 21:02:25]
ダイエットしたい方にはピッタリの物件です!
16: 匿名さん 
[2019-12-02 09:42:03]
>>9
>>鳴子のマックスバリューの横にも新築マンション建つみたいだから
鳴子学区ってどうですか?
私が学生の頃は鳴子台は団地だったので、乱暴な子供が多かったみたいで学年によっては授業進度が遅くて有名な学区でした。
緑区でも大高の方も乱暴な子が多かったのですが、今は南大高が新興住宅街になって刈谷や安城勤務のご家庭も増えていると聞きます。

鳴子台、マックスバリューができて便利になりましたよね。寿司屋さん、大戸屋もあったはずです。
キレイなマンションが多くなってきて、荒れる学年も少なくなってきたでしょうか。
ご存知の方、教えてほしいです。
17: 匿名さん 
[2019-12-25 23:15:23]
駅までのアクセス、皆さんどうされるのでしょう?近隣の方はどのような手段で駅まで通われていますか?
市営バスのバス停が近所にあるようなので
それを使われる方が多いのではないかと考えております。
夏場、朝からとても暑いときには、駅まで歩くのは大変そうです。
18: 匿名さん 
[2020-01-04 07:41:01]
この距離だとバスは利用しないです。雨の日だけ。
徒歩はつらいけど、自転車を利用するなら徳重の駅に自転車置けないかなと思っています。
まだ駐輪場の空きを確認したわけではないですが、あと、徳重までの自転車距離をはかったわけではないので仮決定です。
徳重駅に停められると、始発駅から電車に乗れるので確実に席に座れますよね。

夏、雨の日はバス利用がいいでしょうね。
ただ、ここ、バスが来る頻度って多いですか?
都心と比べてバス運行も少ない印象です。1時間に何本走っているんでしょう?
19: 通りがかりさん 
[2020-01-24 14:34:37]
鳴子のマンションはめんどくさいですよ。

マンション暮らしに向かない人が多い
20: 匿名さん 
[2020-01-28 06:47:27]
>>鳴子のマンションはめんどくさい
そうなんですか?
あと、鳴子のマンションって違う物件じゃないですか?
検討したことがあるので「あのマンションのことじゃないかな」と察知しました。

このマンション、日当たりがよさそうなこと、西友まで近いことがいいと思っていました。
302号をよく通るので、黒沢台の環境はよくわかります。素敵な家もある住宅街です。駅まで若干ありますが、前向きに検討したいです。

気になるのは神沢池。元々は沼地でした??
地図を見ても規模がそこまで大きそうな池じゃないですし、小学校もあるので埋め立てとは考えにくいですが、歴史をご存知の方教えてください!
21: 匿名さん 
[2020-01-29 22:32:20]
物件とかMRとか、普通葉使わない言葉を使う人が多いのが、最近のライオンズマンション。
22: 匿名さん 
[2020-02-04 11:23:50]
神沢池は調整池ですよ。https://www.nagoya-c.ed.jp/school/kuroishi-e/gakku/ike/ike.html
昔はバス釣りとかやってましたが今も出来るんでしょうかね。この辺は緑も多いので、休日はのんびり歩くのも良さそうです。

ここは302からの音が気になるなあ。現地を確認した方いますか?音はどうだったのか気になります。
302は道路を覆うカバー(というのでしょうか)が付いてる箇所とない箇所がありますが、ここの横はどうでしょうか。
23: 匿名さん 
[2020-02-28 19:11:07]
音に関して
人によってかなり感じ方も異なるので、やっぱり自分で時間を作って確認したほうが良いと思います
騒音調査アプリっていうのが今時ありまして、
今住んでいるところと、現地の音を比較するとものすごくわかりやすくていいですよ。
おすすめです。
24: 検討板ユーザーさん 
[2020-03-15 17:30:26]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
25: 匿名さん 
[2020-03-17 11:07:15]
自転車で行くとしたらこの距離なら5分程度で行けそうです。ただし、問題は駅前の駐輪場があるかどうかです。
更に駅前の駐輪場は月極めになるのか、日単位で置けるのかによっても変わってくると思います。

歩いて10分ちょっとならば、それほど遠くはないですが遅刻しそうな時など自転車が利用できるとスムーズだと思います。

26: 匿名さん 
[2020-04-10 23:47:17]
神沢池だけじゃないですよ。
ここら辺は埋め立て地だらけです。

既に書いてる方がいらっしゃいますが、ファミリーマートの東側の道からその一本先の道まで、黒石北公園の南側の道路からファミリーズみどり黒石園の北側の道ぐらいまでは池でした。(大体昭和40年ごろまで)
黒石小学校の北東にも別の池があったり、桃山郵便局のあたりも池でした。(ちなみに
、黒石小学校のある場所は田んぼでした。)

小学校もあるので埋め立てとは考えにくいとかはあまりないので気を付けたほうがよいですよ!特に緑区、天白区はため池の埋め立て地が多いです。(名東、守山も割と)
27: 匿名さん 
[2020-04-12 14:32:10]
>>神沢池は調整池
安心しました。

>>ファミリーマートの東側の道からその一本先の道まで、黒石北公園の南側の道路からファミリーズみどり黒石園の北側の道ぐらいまでは池
これってどちらが本当なんでしょう?

地名に池や沼のつく地域は湿地だと聞いたことがあり、神沢の「沢」が気になっていました。昔は川が流れていたんでしょうか。

知りあいが緑区に住んでいますが、鳴子学区より神沢学区の方が評判いいので買うなら神沢学区が好きです。価格は3LDK3300万円台から、4LDK3900万円台からで安いと思いました。本当は戸建も検討していますが、緑区戸建ても高くなってきているのでマンションも検討中です。
28: 匿名さん 
[2020-04-23 10:37:48]
国土地理院のホームページにて古地図の閲覧が可能です。
戦後の航空写真地図ではマンションの東側及び桃山郵便局付近に池があったことが確認できます。
29: 匿名さん 
[2020-04-28 11:14:01]
ありがとうございます。ホームページから閲覧できるなら、出かけなくてもいいですね。
知りあいには、ハザードマップをもらって参考にするといいと言われました。
徳重に緑区役所の分室があるのですが、そちらでもらえるかな?と思っています(もしかしたら間違っているかもしれないけれど・・・)。
まだ行っていないのですが、時間を見つけて行ってきたいです。
30: 匿名さん 
[2020-05-14 18:45:38]
31: 匿名さん 
[2020-05-16 09:25:38]
>>30 さん
ありがとうございます。
確認しました!本当の地図ですね。

小高い丘(山?)があった地域のようです。
ハザードマップは危険な場所は赤く塗られている印象でしたが、そんなことないんですね?

調べたらこちらも参考になると思いました。
http://www.city.nagoya.jp/bosaikikikanri/cmsfiles/contents/0000112/112...

地図記号の果樹園があったりしてなつかしいですし、地震災害の危険度評価図もあるんですね。建物倒壊リスクはないようでした。

ネットで見ることができるんですね。助かります。
32: 匿名さん 
[2020-06-17 11:51:07]
砂らしい情報の共有、ありがとうございました。
なにぶん、アナログなもので、
紙で確認することばかり考えておりましたが、ネットの発達はすごいですね。

なにもない、パーフェクトな土地っていうのはあまりないでしょう。
こちらはまだ、いい方何じゃないかとは思いました。
33: 匿名さん 
[2020-07-14 11:42:20]
専用庭があるタイプのプラン、すごくいいですよね。
専用の駐車場から直接出入りできる。
駐車場のところも当然、何かしらカギがありますよね?そうじゃないと
庭に入り放題になってしまう。
セキュリティはしっかりしていてほしいです。
34: マンション検討中さん 
[2020-07-14 12:55:58]
屋根付きなら無敵
35: 匿名さん 
[2020-07-15 14:32:42]
デザインを見ても一階部分がよく分からないですね。
ですがこういったマンションの一階って屋根がないのがほとんどではないでしょうか。
戸建てだとカーポートに屋根を付けたりすることはできますが、マンションの専用駐車場だと無理でしょうね多分。
ちなみに自転車を専用庭まで持ってくることは可能なんでしょうか。駐輪場も兼ねられるなら嬉しいところですが。
36: 匿名さん 
[2020-07-23 03:31:06]
何十年後とかに電気自動車だけの世の中になると
道路が近いので資産価値が上がりそうですね
それまで排気騒音に耐えしのがなければなりませんが。
あとは駅さえ近ければなぁ
37: マンション検討中さん 
[2020-08-14 17:33:30]
こちらのマンション検討中です!
知り合いの話によるともう半分以上契約されているようです(^-^)
38: 匿名さん 
[2020-08-16 08:43:57]
間取り見ています。

3LDKでもちゃんと70㎡以上あるので、狭さは感じずにクラスことができそうです。
3LDK72.66㎡、4LDK77.31㎡と比べるとLDKが3LDKの方が広いんですよね。となると、少しがんばってAの4LDKか・・・。
4部屋もいらなければ洋室3をあけて生活もできると思いますし、客人用の寝室にしてもいいかもしれないですよね。角部屋、いいなと思います。
間取り掲載されていないB、Dも見てみたいです。資料請求すれば見せてもらえるものなんでしょうか。
39: 匿名さん 
[2020-08-16 12:00:46]
302号沿いですが、騒音や排気ガス等の影響はどのくらいでしょうか?
高速は地下になってるので上層階であれば大丈夫なのかな
40: 匿名さん 
[2020-08-19 16:05:09]
鳴子のマンションも検討していますが、徳重の1階があいていたら候補にしたいと思っています。
マンションのホームページには庭付き間取りはないんですよね。
資料請求するしかない…??

>>駐車場のところも当然、何かしらカギがありますよね?
自転車鍵みたいな小さい鍵穴がある門なのかなと思いますけど、確認必要ですよね。手を伸ばせば空くカギだと不用心です。知らない人が入ってきたり、子供のいたずらにも悩まされそう。

>>302号沿いですが、騒音や排気ガス等の影響はどのくらい
302号をよく車で通りますが、壁ができています。車よりも高い壁で音も排ガスもある程度はシャットアウトできるんじゃないかと考えています。
41: 匿名さん 
[2020-08-28 13:26:00]
高台なので風が割と吹きます。
風の強い日にも見学してみるといいと思います。
42: 匿名さん 
[2020-08-29 15:49:35]
風の件、ありがとうございます。
少し小高い丘になっていますよね。私はそれも洪水時に浸水しなくていいと思っていました。
過去に野並あたりが浸水したと聞いたことがあったので。

1階駐車場は屋根ないところがほとんどなので、ここも屋根なしと思っています。
自転車も庭に置いておけるといいですね。庭が広いならビニールをかぶせたり、屋根つきの簡易自転車置き場(ホームセンターで売ってる)も設置できるでしょうか。
43: マンション検討中さん 
[2020-08-29 16:19:45]
先日MR見学した時はもう1階は全て完売してましたよ(;_;)
全部で7割程は埋まってた記憶があります。
44: 匿名さん 
[2020-09-21 23:21:38]
結構思っていたよりも売れているスピードは早めかも。
もっとゆっくり様子見の人が多いかと思っておろいました。

1階ってマンションの場合、そこまで人気があるわけじゃないけれど、
ここの場合はファミリーに特に良いのではないかと思う。
思い切り使うことができるから。
45: マンション検討中さん 
[2020-09-29 05:44:34]
もう期限は切れているのですが、ここは次世代住宅ポイント制度は対象外でしたか?
46: 匿名さん 
[2020-10-28 14:02:34]
今となっては、そういうポイントがついていたか、わからないです
特に、公式サイトには何も記載されてなかったように思いますが
契約者の方のほうがよくご存知ななのかな。

ライオンズだと全体、ゴージャスな感じで作られているように思う。
値段自体は妥当なのでしょうか。
47: 匿名さん 
[2020-11-25 23:44:23]
高台にあるマンションということで、駐車場の設置率については十分だと思いました。
2台目を停められる人もいる。
そうじゃない人は、外で借りるしか無いけれど、地域に十分に貸駐車場ってあるのかしら。
夫婦ともに車が足っていうご家庭は結構いそうなんですよね?。
48: 匿名さん 
[2020-12-21 23:24:51]
近隣の駐車場については、ネットで検索をかけたりとか、営業さんにきいてみるとかすればいいと思いますよ。
1丁目の方に検索したら月極の駐車場があるのは出てきたので、
不動産屋さんを回ったりするともう少し見つかるかも。

正直、駅まで距離があるマンション。
だから、普段の足についてもかなり見ていかねばなりません。
49: 匿名さん 
[2021-01-21 17:27:41]
まだ神沢駅の方は普通に歩いていける範囲だと思います。だから、通勤通学で使うとしたらこっちかなぁ?駅まで10分以内だと賃貸にする人も出てくるけれど、それ以上になるとあまりマンションは人の入れ替わりは少なくなってくると聞きます。定住しようって思って買う人が、これくらいの徒歩圏だと多くなってくるからなのかもしれないです。
50: 匿名さん 
[2021-02-21 11:36:22]
駅から10分以上となっている以上、値段もそれを加味したものじゃないと
今は結構厳しいんじゃないかと思います。
ただ、ライオンズマンションは高級路線なのか使っているもののグレードが高いから
なんだかんだで値段は高くなってしまうイメージがあります。
51: 匿名さん 
[2021-02-26 16:21:23]
残り2戸なんですね!このコロナの時期に入居開始前に完売しそうですごいです!
52: 匿名さん 
[2021-03-26 14:01:31]
先着順が3戸、5期の販売分が2戸という状況になっているようです。ですので、現状だと5戸の中から検討することができる状況になっています。
最後の最後が結構、販売って大変だと聞きます
この戸数だと、まだ値下げとかの段階じゃないでしょうけれど、
何かしらサービス的な物があればいいですね。
53: 匿名さん 
[2021-04-25 16:04:11]
ライオンズのマンションって、表立って安売りするようなイメージはないかも。
高級とまでは行かないにしても
グレードの高いマンションブランドというイメージもあるので
ブランドイメージ的には、少なくても表立ってディスカウントをしていないのでは。

公式サイトってあと3プランのみ、プランが掲載されています。
もう選択肢は少なくなっていますね。
54: 匿名さん 
[2021-05-25 17:13:26]
成約した部屋以外は見られるようですよ。
といっても、あと2戸だけなんですが。。。
3LDKと4LDKが1戸ずつといったところです。
全然値下げそうな雰囲気はたしかにない笑
こういう場合って結構、家具家電サービスとか他のデベだとするけど、それもないですからね。
55: 通りすがりさん 
[2021-05-25 18:27:03]
友人が数年前に名古屋市のライオンズを購入した際は400万値引きで買ったと聞きました。
それを聞いてから私の中ではライオンズは値引きをするイメージです。。
56: 通りがかりさん 
[2021-05-27 04:21:46]
徳重、良い地域だよ。都会と田舎の融合。全てが広々している。狭々とした名古屋でない。公園も広々で綺麗。名古屋駅から遠いけど、日常生活は徳重で完結する。ライオンズでなくても、この地域のマンションは値段以上に価値ありだよ。
57: 匿名さん 
[2021-05-27 22:28:15]
徳重、子育てしやすそうなイメージがありますが、通勤の面では不便ではないかなと思ってしまうのですが、徳重に住まわれてる方は車通勤の方が多いのでしょうか?
58: マンション検討中さん 
[2021-05-27 23:36:47]
徳重は永住なら非常に良いと思います。
私も緑区検討しましたが、万が一の転勤や売るということも想定して東山線(本山?一社)に切り替えました。
もちろん通勤も踏まえてです。
59: ご近所さん 
[2021-05-29 05:28:24]
緑区は三河勤務だったり、普段は車移動なら便利な気がします。
とはいっても、白土へ抜ける道が渋滞したり厄介な点はあるのですが…
栄や名駅通勤だと、通勤時間が長いのは否定できません。

価格を見たら4LDKが3890万円でした。思ったよりも安いと感じます。
赤池のマンションも検討しているんですが、徳重の方が安価な気がしました。
60: 匿名さん 
[2021-06-06 12:35:26]
3LDK3510万円、4LDK3890万円の2つ。
4000万円弱だと、引っ越し費用や家具、家電代を贅沢にかけても5000万円以下で抑えられそうでした。

知り合いが徳重近くに住んでいます。
神沢中学校は賢い子供が多いと聞いています。
黒石小学校についてはあまり聞いたことないですが、駅から1本入ったところは戸建ても多くて住宅街になっています。小学校付近も戸建てが多かった記憶です。
61: 匿名さん 
[2021-07-04 11:20:52]
販促の看板類が無くなりましたが、完売でしょうか。良かったです。結構、コスパ良いと思うんですよね。
62: 匿名さん 
[2021-08-06 05:07:55]
ここは地元の人から粘土山と呼ばれてたところですね。地質が粘土で掘ると粘り気のある赤い土だったのを覚えています。
302ができるまでは見渡す限り原っぱで、小高い粘土山からの景色はなかなか綺麗だった記憶があります。懐かしいなぁ。昔遊んでた場所が切り開かれてコンクリートの建物に変わってしまうのは寂しいけれど購入された皆さんが良い生活出来ることを願ってます。
それにしてもデベ会社は開発時にもう少し緑を残したり、木がたくさんある共有の広場を作ったりして欲しいですね。
残り少なくなった緑を切り開く上で最低限の社会的責任かと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる