株式会社大京の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ徳重グランヒルズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 緑区
  6. ライオンズ徳重グランヒルズってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2021-08-06 05:07:55
 削除依頼 投稿する

ライオンズ徳重グランヒルズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://lions-mansion.jp/ME181015/

所在地:愛知県名古屋市緑区黒沢台3丁目1501番3(地番)
交通:地下鉄桜通線「徳重」駅下車徒歩14分
   地下鉄桜通線「神沢」駅下車徒歩11分
間取:3LDK・4LDK
面積:66.15平米~91.03平米
売主:株式会社 大京
施工会社:矢作建設工業株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-10-29 15:49:20

現在の物件
ライオンズ徳重グランヒルズ
ライオンズ徳重グランヒルズ
 
所在地:愛知県名古屋市緑区黒沢台3丁目1501番3(地番)
交通:名古屋市営地下鉄桜通線 徳重駅 徒歩14分
総戸数: 59戸

ライオンズ徳重グランヒルズってどうですか?

1: マンション検討中さん 
[2019-10-29 20:09:17]
マンションなのに駅から遠すぎ
2: 匿名さん 
[2019-11-02 11:38:56]
しかも丘の上なんですよね…。勾配はどれくらいなんでしょうね。
徳重駅に出るにしても神沢駅に出るにしても毎日通勤通学で使うとしたら結構大変ではと思います。
徳重駅が始発駅なので徳重を利用する方が多そうですけど。
周辺は低層住居地域との表示がありますので、ここが完成したらめちゃくちゃ目立ちそうですね。眺望の良さも魅力の一つとなるかな。
3: 検討板ユーザーさん 
[2019-11-03 01:58:26]
は?緑区で駅から14分?しかも丘の上?

だれかちょっと説明して
4: 匿名さん 
[2019-11-03 17:38:09]
建設地見ました
302号沿い 防音壁現状ない場所 やっぱり駅が遠くてうるさい場所ってイメージ
丘の上なので日当たり・眺望は低層階でも良さそうですね
価格次第ってわけにはいかないです
5: 周辺住民さん 
[2019-11-07 16:55:05]
ファミリーマートの東側が昔、池だったことが地盤に影響するでしょうか?マンション自体は埋め立て地にないので大丈夫でしょうか?
6: 匿名さん 
[2019-11-08 22:15:30]
駅から遠いし、名二環&302号沿いだし、もう大京はまともな土地を入手することが出来なくなったんだな。

駅までの通勤は大変だし、排ガスまみれで環境は悪いし、相当安くしないと売れ残るだろう。
7: マンション検討中さん 
[2019-11-09 18:26:48]
マンションの標高;約68m
徳重駅の標高;約29m
神沢駅;約43m

これじゃあ80m=1分になるはずがない。
Googleマップだと
マンション→徳重駅;徒歩15分(下り)
マンション→神沢駅;徒歩11分(下り)
徳重駅→マンション;徒歩18分(上り)
神沢駅→マンション;徒歩13分(上り)
でした。これじゃあ、きっと売れ残りそうですね。
資産価値も下がっていく一方だと思います。
8: 匿名さん 
[2019-11-11 08:07:40]
このあたり、302号をよく通っているので開発しているのは知っていました。
豊田通商の体育館はまだ建っていますか?

戸建かと思っていたものの、マンションだったんですね。
駅まで距離があり、住宅街。
戸建需要はあるかと思いますが、マンションはどうなんでしょう・・・?

ただ、神沢学区になると思うのですが私が学生時代はブランドでした。学校の先生や教授が郊外に家を建てた時代です。
車2台が停められるならアリなのかな。日当たりはいいです。
9: 名無しさん 
[2019-11-11 12:54:07]
鳴子のマックスバリューの横にも新築マンション建つみたいだからそっちの方が静かだし、多分価格も安いし、生活しやすいと思うよ。
ここの最寄りは徳重じゃなくて神沢だし、結局始発駅じゃないし。
10: 匿名さん 
[2019-11-14 03:52:53]
この場所の魅力を是非営業の方に聞いてみたい。

会社から疲れてやっと最寄りの駅までついても、まだ18分も歩いきながら坂を登って行かないといけないのは、辛いし子育て環境にも向いてるとは思えない。まあかなり安けりゃいいけど
11: 匿名さん 
[2019-11-14 10:05:15]
ここはバス停が近くないですか?普段車で移動する人には不便ないと思いますが、だったら戸建と思う人もいそうですね。価格が抑えめだといいですね。
12: 匿名さん 
[2019-11-17 11:33:57]
>>10
>>会社から疲れてやっと最寄りの駅までついても、まだ18分も歩いきながら坂を登って行かない
駅利用の会社員だと不向きと思います。三河地方に勤務していて車で行き来ができる人向け。
奥さんも車通勤なら坂道でも辛いと感じにくいです。
駅から遠いですし、車向きの立地です。

個人的に戸建てにせずマンションにした理由はなぜなんだろうと思っています。
絶対に戸建ての方が人気が出る立地だと思うのに。

豊田や刈谷、安城などだと302号線沿いで高速道路が利用できるならいいのかもしれないですよね。
豊田市内に住むよりも名古屋の高校に通わせることができるので、名古屋市内に住みたい人もいますから。
13: 通りがかりさん 
[2019-11-26 05:59:46]
駅までの中間地点に24時間スーパーの西友があり、日々利用できるので便利です。
斜め向かい100m程度離れたとこにあるライオンズマンション黒沢台弐番館は20年経過時点で2千万円台での売り買いがされているようです。
難点は302号線の防音壁は作られないのでしょうか?体感して分かるのですが、防音壁ありと無しでは雲泥の差があります。
国土交通省へ申請から着工まで数年掛かるのか、今後一切作られないのか、その点が重要だと思います。
14: 匿名さん 
[2019-11-27 08:25:50]
>>13
302号、よく通るのですが、今は更地になっているところが建設地なのかなと思っています。
マンション1棟だけの敷地じゃないと思うので、今後、戸建もきっと建てられますよね?
元々は竹やぶがありました。
防音壁は現状ないですが、今後は建つのでは?
ないと資産価値が下がりそうです。
丘の上なので眺めはいいでしょうね。

スーパーは西友、徳重のアピタ、業務スーパーのタチヤ、1駅離れたら平和堂もあります。
15: 検討板ユーザーさん 
[2019-11-30 21:02:25]
ダイエットしたい方にはピッタリの物件です!
16: 匿名さん 
[2019-12-02 09:42:03]
>>9
>>鳴子のマックスバリューの横にも新築マンション建つみたいだから
鳴子学区ってどうですか?
私が学生の頃は鳴子台は団地だったので、乱暴な子供が多かったみたいで学年によっては授業進度が遅くて有名な学区でした。
緑区でも大高の方も乱暴な子が多かったのですが、今は南大高が新興住宅街になって刈谷や安城勤務のご家庭も増えていると聞きます。

鳴子台、マックスバリューができて便利になりましたよね。寿司屋さん、大戸屋もあったはずです。
キレイなマンションが多くなってきて、荒れる学年も少なくなってきたでしょうか。
ご存知の方、教えてほしいです。
17: 匿名さん 
[2019-12-25 23:15:23]
駅までのアクセス、皆さんどうされるのでしょう?近隣の方はどのような手段で駅まで通われていますか?
市営バスのバス停が近所にあるようなので
それを使われる方が多いのではないかと考えております。
夏場、朝からとても暑いときには、駅まで歩くのは大変そうです。
18: 匿名さん 
[2020-01-04 07:41:01]
この距離だとバスは利用しないです。雨の日だけ。
徒歩はつらいけど、自転車を利用するなら徳重の駅に自転車置けないかなと思っています。
まだ駐輪場の空きを確認したわけではないですが、あと、徳重までの自転車距離をはかったわけではないので仮決定です。
徳重駅に停められると、始発駅から電車に乗れるので確実に席に座れますよね。

夏、雨の日はバス利用がいいでしょうね。
ただ、ここ、バスが来る頻度って多いですか?
都心と比べてバス運行も少ない印象です。1時間に何本走っているんでしょう?
19: 通りがかりさん 
[2020-01-24 14:34:37]
鳴子のマンションはめんどくさいですよ。

マンション暮らしに向かない人が多い
20: 匿名さん 
[2020-01-28 06:47:27]
>>鳴子のマンションはめんどくさい
そうなんですか?
あと、鳴子のマンションって違う物件じゃないですか?
検討したことがあるので「あのマンションのことじゃないかな」と察知しました。

このマンション、日当たりがよさそうなこと、西友まで近いことがいいと思っていました。
302号をよく通るので、黒沢台の環境はよくわかります。素敵な家もある住宅街です。駅まで若干ありますが、前向きに検討したいです。

気になるのは神沢池。元々は沼地でした??
地図を見ても規模がそこまで大きそうな池じゃないですし、小学校もあるので埋め立てとは考えにくいですが、歴史をご存知の方教えてください!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる