大和地所レジデンス株式会社のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「ヴェレーナ柏マンションギャラリー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 泉町
  6. ヴェレーナ柏マンションギャラリーに行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2019-10-28 01:10:42

ヴェレーナ柏マンションギャラリーに行って来ました。マンションギャラリーは柏駅徒歩1分、旧そごう近くのビルの2階です。

現在の物件
ヴェレーナ柏
ヴェレーナ柏

所在地:千葉県柏市泉町787番6(地番)
交通:常磐線 「柏」駅 徒歩12分
総戸数: 58戸

【物件の所在地、周辺環境について】
物件は柏駅の南口から徒歩10分弱の住宅地です。JR常磐線と東武野田線の線路と旧水戸街道に挟まれた場所になりますので、閑静な住宅街とはいきませんが、柏駅前の喧騒感はなく、物件の南東側には低層住居専用地域が広がります。商業施設も充実しており、ヤオコー、マミーマート、イオンモールが近く、柏駅前ののデパートも徒歩圏内ですか、日常の買い物から週末のショッピングまでの全てを徒歩、自転車で十分済ませられるでしょう。住所が泉町という名前ですが、特に水害とかをハザードマップで見ても気にする必要のないエリアとのことです。
学校は小学校は柏第三小学校。柏市内でも最も広い校庭を持ち、クラスは1学年5クラス(1クラス35人)と大規模です。少子化の時代にこれだけの規模の学校となっているのも、このエリアが絶えず新築マンションなどが開発されてきているから、子供の数が減らず、従来から1学年5クラスが維持されているようです。私立中学の受験率は正確な情報かはわかりませんが、2割から3割といったところでしょうか。
中学校は柏第二中学校となります。ここからはやや遠い弥生町というところまで通うことなりますが、自転車通学が認められているようです。
なお、近くなひ東葛飾中学校、高校があり、県内屈指の進学校であることが影響してか、柏第三小学校や柏第二中学校の教員レベルも高いような話もありましが、実態は不明です。
冒頭に書いたJR常磐線、東武野田線の線路近くの物件であることに関しては、線路にバルコニー側が面しているわけではないので、それほど音は気にならないと思います。旧水戸街道に面していますが、交通量は水戸街道に比べればかなり少ないです。雨の日にちょっと歩くのが嫌な時には東武バスの路線が旧水戸街道になっているので柏駅方面へ行けます。
その他では、柏レイソルの本拠地スタジアム、日立柏サッカー場にも近く、当日はレイソルの試合が、たまたまあったため、柏駅にはレイソルのユニホームを着た人がたくさん見受けられました。
写真は周辺環境を記載したパンフレットのページです。
 【物件の所在地、周辺環境について】物件...
【価格、販売状況について】
本物件は、バルコニーの向きや中部屋・角部屋、階層によれ価格単価に差は少なく、坪単価200万円を基準に販売されています。また、上層階の販売は大半が契約済みとなっており、選択肢としては1階?4階ぐらいまでが中心となります。未完成物件ですが、販売状況は好調。購入層は20代から40代の小さな子供がいるファミリーが中心です。購入前の居住地も柏を中心に、茨城県や葛飾区など常磐線沿線でもともと柏に縁のある人が多いようです。マンションギャラリー現地には契約者が自身で書いた、年齢、現在の居住地、これまでに見た物件数、購入の決め手などを書いたものが置かれてます。

写真は学区となる柏第三小学校の情報をマンションギャラリーがまとめたものです。学童も平日延長20時までと充実しています。
【価格、販売状況について】本物件は、バル...
【保育施設について】
保育園は物件近くにあります。柏市の待機児童数は2019年4月時点で5年連続ゼロ、しかし認可保育所に対する入園保留者数は153人の状況です。認可外保育所など選ばなければ、入れる状況です。本物件近くの幼稚園・保育園・認定こども園のデータをまとめた資料が以下の写真です。
【保育施設について】保育園は物件近くにあ...
【モデルルームについて】
案内されるのはDタイプと呼ばれる3LDK75.0㎡の部屋となります。玄関を入ると、右に洋室6.0畳、角部屋なので2方向に窓またはバルコニーがあります。(モデルルームではバルコニーの再現なし)この部屋にビッグウォークインがあり、洋服などの収納はここに集中するかと思います。リビングに入り、まず驚くのがキッチンの広さ。マンションでこの広さ解放感は珍しいと思います。キッチン天板には天然石(御影石)を使用し、高級感満載です。キッチンの広さを充分に確保して、システムキッチンの上には収納棚をつけないことで解放感を出しています。食器洗い機は標準搭載でディスポーザーは搭載なしです。
キッチンの横にパウダールーム、バスルームがあります。洗面室にも、キッチンと同じ御影石が使われており、まるで高級ホテルのような印象。バスルームにはミストサウナが標準搭載。
リビングはいわゆる縦長リビングっ17.2畳、角部屋なので、窓が南西側にもありますが、テレビを置く時に窓にかからないように注意が必要です。大型テレビだとかからないか心配です。
モデルルームにはありませんでしたが、洋室6.0畳との間にはスライディングウォールがあり、仕切っても繋げて一つのリビングとしても使用可能です。バルコニーのはばは1.88mと普通です。
写真はDタイプ間取りです。
【モデルルームについて】案内されるのはD...
【駐車場について】
機械式(3層)が基本となります。月額料金は7000円から12000円ですが、既に契約した方から優先的に駐車場も案内されており、これから契約する方への残り空きは少ない状況です。なお、近隣にも駐車場はあり、月額1万円前後で借りることができるので、そちらの案内も受けられます。
写真は、キッチンのイメージとなります。広く解放的で高級感のあるキッチンが一番印象的な物件でした。
【駐車場について】機械式(3層)が基本と...
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる