東京建物株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京建物のブリリアシティ西早稲田」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 高田
  6. 東京建物のブリリアシティ西早稲田
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-07-27 00:31:16
 削除依頼 投稿する

ブリリアシティ 西早稲田
公式サイト:https://www.bc454.jp/

神田川の桜並木越しに甘泉園公園を望み、隣接地には「東京染ものがたり博物館」。
山手線内側、豊島区と新宿区にまたがる緑豊かなポジションに総戸数455戸の大規模マンションが誕生します。
「オリジン電気」旧本社跡地の定期借地権物件。
検討者やご近所の皆さまと情報交換をよろしくお願いいたします。


(仮称)高田プロジェクト
所在地番  東京都豊島区高田1-176-2他、新宿区西早稲田3-410-237
住居表示  東京都豊島区高田1-18
交  通  東京メトロ副都心線雑司ヶ谷駅徒歩7分、都営荒川線面影橋駅徒歩1分、
      東京メトロ東西線高田馬場駅徒歩12分、JR山手線高田馬場駅徒歩15分

構造規模  鉄筋コンクリート造地上15階建 共同住宅(455戸)、店舗(事務所)
延床面積  37,759.43 ㎡
建築面積   5,995.03 ㎡
敷地面積  12,348.42 ㎡

建築主  東京建物株式会社
設計者  株式会社長谷工コーポレーション
施工者  未 定

着工 2020/02/01
完成 2022/06/30

[正式名称、公式サイト情報を追記いたしました。2020.2.29管理担当]
 
 

[スレ作成日時]2019-10-26 10:32:57

現在の物件
Brillia(ブリリア) City 西早稲田
Brillia(ブリリア)
 
所在地:東京都豊島区高田一丁目176番2、12、東京都新宿区西早稲田三丁目410番237(地番)
交通:東京メトロ東西線 高田馬場駅 徒歩12分
総戸数: 454戸

東京建物のブリリアシティ西早稲田

1: マンション検討中さん 
[2019-10-26 23:51:18]
455戸なんだ
思ったより戸数が少ない
2: 匿名さん 
[2019-10-28 08:39:30]
>>1
でも455戸って山手線内側じゃめったに見ない規模だよ。
共用施設とか充実してそう。
3: 匿名さん 
[2019-10-28 08:40:11]
位置図。
位置図。
4: 匿名さん 
[2019-10-28 18:25:15]
オリジンがさいたまに移転した跡地。オリジンは資産活用とかで定期借地権を設定。オリジンの建物取壊しのときにはアスベスト騒ぎ、それば終わったら、その昔印刷屋があったとかで土壌汚染対策工事。やっと計画まで漕ぎつけた。
5: 匿名さん 
[2019-10-28 18:28:50]
近所の大成の物件と同じ手法。大成の物件も白十字が定期借地権を設定した。神田川の遊歩道に接近して建てるので、サクラがよく見えるのは低層階だろうな。
6: マンション検討中さん 
[2019-10-28 23:38:54]
>>2

敷地面積の割には戸数が少ないかな?と思った感じです
緑地とか多いと嬉しいです

工場跡地で土壌汚染対策に時間がかかったのは不安が残りますが・・
7: マンション検討中さん 
[2019-10-28 23:41:55]
土壌汚染対策工事のお知らせ
土壌汚染対策工事のお知らせ
8: 周辺住民さん 
[2019-10-29 07:53:13]
>>5
白十字の土地は鹿島ですよ。桜プレイス。
目白プレイスに続くプレイスシリーズで、加賀レジデンスの系譜を受け継ぐ壁式免震構造。

その桜プレイスも苦戦したので、ここは余程特徴のあるプラン構造にしないと売れないと思います。定借ですし。
9: 匿名さん 
[2019-10-29 09:20:59]
マンション名の予想候補。
これらのどれかが近い名称になるか?
全部大外れになるか?

Brillia西早稲田面影橋
Brillia西早稲田 The Residence
Brillia西早稲田チェリーブロッサムコート
Brillia西早稲田リバーサイドテラス
Brillia西早稲田リバーフロントプレイス

Brillia目白台 The Residence
Briliia目白台チェリーブロッサムコート
Briliia目白台リバーサイドテラス
Briliia目白台リバーフロントプレイス
10: 匿名さん 
[2019-10-29 19:08:37]
>>9
甘い甘い。
練馬区関町のマンションを「ブリリアシティ三鷹」と名付けた会社だよ?
もっと広くアピールする地名をもってくるはず。「高田馬場」とか「目白」とか。

私の予想は「ブリリアシティ目白桜ガーデン」または「ブリリアシティ目白宿坂(しゅくざか)」。
11: マンション検討中さん 
[2019-10-30 01:53:19]
ブリリアシティ目白桜ガーデン
これセンスいいww
12: 匿名さん 
[2019-10-30 09:35:28]
高田馬場はアピールするか?
むしろ >>9 さんの挙げた 西早稲田 か 目白台 のほうがアピールするように思うけど。
13: 匿名さん 
[2019-10-30 12:06:13]
>>12 匿名さん

西早稲田じゃ弱い。450戸も捌けない。
ブリリアシティ高田馬場だろ
14: 匿名さん 
[2019-11-01 09:15:41]
豊島区高田なんて地名、目白元町とかにしちゃえばいいのに。
そもそも目白や目白台の地名の起源はここの近所の目白不動なんだから。
15: 匿名さん 
[2019-11-02 18:13:48]
これ、1棟で15階建て?
それとも何棟が作るんですかね?
最近のマンションはワンフロア少邸だから、そうしないと売れないと思うんですが。
しかし、最寄り駅近いけど聞いたことがないなぁ。
駅前ひらけているのかな。
個人的には高田と言われてもピンと来ない。
16: 匿名さん 
[2019-11-02 21:05:18]
>>15
都電の駅前がどうこう言われてもねぇ…
17: 匿名さん 
[2019-11-07 08:31:46]
5000万円以内を期待するのは無茶ですかね?
18: 匿名さん 
[2019-11-10 00:30:51]
>>17
豪雨災害が多い昨今で、ここら一帯の標高が一番低い地点、そして横に神田川
高値は付け辛いだろうね
値頃感出してくるかもしれないけどその代償に災害を被る危険性が
19: 匿名さん 
[2019-11-10 09:37:30]
ハザードマップ見ましたが最高で2mの想定域ですね。
土盛りするとか1階を全部駐車場にするとかで、なおかつ安ければ検討対象になります。
20: 名無しさん 
[2019-11-10 22:48:53]
高田エリアに長く住む者ですが、ここは相当厳しいでしょうね

・雑司が谷駅7分表記だが、急坂+改札口までの長さを考えると決して駅近ではない
 都電荒川線、バス便くらいで交通利便性が悪い
 そして、周りに本当に何もない場所。。買い物はよしやが近いが、成城石井系列のため高額

・神田川至近…先日の台風被害を目にして、災害警戒地域にマンション買う者が多数いるのか。。
 なお、先日の被害のとおり、マンションの一階共用部が浸水すれば、マンションの機能が失われることはもうお分かりのはず

・しかもしかも、定借…これはかの残念マンション、桜プレイスの二の舞
 ここは70年なので桜プレイスよりは幾分ましだが、
 少子高齢化の時代にこの立地でしかも定借なら、まずリセール時に苦戦すること必至
 なお、桜プレイスより更に立地が悪い

ちなみにこの物件の一階は商業施設と聞いています
検討する方は、この辺鄙な立地で定借であることの理解をよくしておくように
でないと、絶対に後悔します

坪単価は、桜プレイスが底値の時で平均260万円だったので、
恐らく300~350万円でしょう
70平米で7000万円は超えてくる基準です
まあ、桜プレイス以上に苦戦するでしょうね。。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる