章栄不動産株式会社の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フローレンス東千田公園プレミアムステージってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 広島県
  4. 広島市
  5. 中区
  6. フローレンス東千田公園プレミアムステージってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2021-06-11 22:06:32
 削除依頼 投稿する

フローレンス東千田公園プレミアムステージについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:https://fl-higashisenda.jp/

所在地:広島県広島市中区南竹屋町2-15(地番)
交通:広電バス「南竹屋町」バス停より徒歩2分
間取: 2LDK~4LDK
面積:56.4m2~100.93m2
売主:章栄不動産株式会社
施工会社:株式会社増岡組
管理会社:章栄管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板から中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板へ移動しました。2021/7/6 管理担当]

[スレ作成日時]2019-10-25 14:57:42

現在の物件
フローレンス東千田公園プレミアムステージ
フローレンス東千田公園プレミアムステージ
 
所在地:広島県広島市中区南竹屋町2番15号(地番)
交通:広島電鉄宇品線 「日赤病院前」駅 徒歩8分
総戸数: 34戸

フローレンス東千田公園プレミアムステージってどうですか?

6: 周辺住民さん 
[2019-10-27 15:08:22]
本当にプレミアムなエリアなら広島のデベロッパーがマンション建てられないのでは?
平和大通り近辺は本当にプレミアムになって今や大手も建てられなくなってますが。
7: 匿名さん 
[2019-10-27 15:11:32]
>>6 周辺住民さん
どこの話?売り出し中や建設中のマンションあるだろ
8: 匿名さん 
[2019-10-27 15:13:55]
ライオンズ加古町を買いましたが、思っていたより、スーパーや電停が遠く、近くにお店も少ない不便なエリアでしたので、同クラスのこちらのマンションへの引越しを狙っています。
9: 匿名さん 
[2019-10-27 15:24:49]
>>8 匿名さん

嘘はいけませんよ
10: 匿名さん 
[2019-10-27 18:40:37]
嘘だと思うが、
例の物件をスルーしたのは賢い選択。
11: 匿名さん 
[2019-10-27 20:54:54]
>>10 匿名さん
河岸侵食家屋倒壊エリアのあのマンションですね
12: マンション検討中さん 
[2019-10-27 22:05:43]
仕様は榎町と同等、価格は榎町より安くなる感じですかね?
13: 匿名さん 
[2019-10-27 22:19:50]
相場的に榎町よりは高いのでは???
なんとなく。
14: 名無しさん 
[2019-11-01 23:00:41]
千田小校区(もしくは準ずる校区)で100世帯くらいの3LDK80平米くらいの物件が欲しい…
大きすぎも小さすぎもちょっと我が家は二の足を踏みます…。
15: eマンションさん 
[2019-11-02 08:36:17]
>>5 匿名さん
アドレスが南竹屋ですが、プレミアム感を出すため、マンション名に千田の名前を入れてきましたね。川向こうの吉島にも千田の名前を入れたマンションが結構あって笑えます。

16: 匿名さん 
[2019-11-02 20:30:22]
藤和不動産と穴吹の南千田橋2つのこと?
橋の名前じゃん。
https://www.mec-h.com/mt-selection/detail/T02863
17: 匿名 
[2019-11-02 21:56:15]
>>15 eマンションさん

別に千田学区だし、公園の名前だしよくない?

千田って名前に憧れてる広島市民なんから聞いたことないけど
悪くは思ってないけど
21: 匿名さん 
[2019-11-07 09:32:08]
[No.18~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
22: マンション掲示板さん 
[2019-11-28 20:59:42]
https://suumo.jp/ms/shinchiku/hiroshima/sc_hiroshimashinaka/nc_6771949...

明らかにhitotoを意識した記事ですね。
それなりに説得力はありますが、戸数が少なすぎると一戸あたりの修繕積立金が上がりやすくなるというリスクもあります(100戸台で高さ45mのマンションが一番積立金が上がりにくいらしいです)
はたしてどれだけhitotoから流れるでしょうか。
_hiroshimashinaka/nc...
23: 匿名さん 
[2019-11-28 21:33:56]
いちいちごもっとも。
説得力あるね。
24: 匿名さん 
[2019-11-28 22:50:09]
そうかね。

プライベート感
他のマンションからリビング丸見えでカーテン必須

エレベーター
速度が遅く小さく1機しかないので朝は乗れないケースも
実は高速複数のタワマンの方がスムーズだったりする

駐車場
出し入れに時間のかかる機械式
将来の管理費もうなぎのぼり

管理費
機械式かつ小規模なので値上げの不安が拭えない

コミュニティ
警備員なし、コンシェルジュなし、管理人通い、監視カメラ少数など住民が率先してコミュニティを作る必要がある

管理組合
小規模なので声の大きい住民の意見が簡単にとおりがち

25: マンション掲示板さん 
[2019-11-29 07:20:59]
いろいろ反論はあるでしょうが、この図を作った人は頭いいなと思いました。
近くに公園、カフェ、レンタルオフィスとかあるんだからわざわざマンション内に作って使わない住民にまで建設費や今後未来永劫生じる維持管理費を負担させる必要はないじゃないか、ということてしょ。
いろいろ反論はあるでしょうが、この図を作...
26: 匿名さん 
[2019-11-29 14:31:12]
キッズスペース=公園w
育児舐めすぎ
27: 匿名さん 
[2019-11-29 17:09:44]
hitoto信者がいちいちネガレス。
心配せずともこちらを選ぶ人はhitotoなんか相手にしてないでしょう。
他人の意見に聞く耳をきちんと持てる購入者層だろうし、小規模なので管理運営は比較的容易でしょうね。

フローレンスは千田町もそうだったけど、hitotoを尻目に着実に竣工までに完売すると思います。
28: 匿名さん 
[2019-11-29 17:34:57]
>>26 匿名さん

なにを舐めてるの?
公園が遠いのも困るよ。

公園デビューをためらうようなお母さんは、同じマンションのひとばかりのキッズスペースも気を使うので、いずれにしてもつらいと思う。
29: 匿名さん 
[2019-11-29 17:57:49]
>>28 匿名さん
キッズスペースは雨の日に使うためにあるのよ。育児したことあるママに聞いてみたら。キッズスペースが公園とかありえない。

数百世帯あるマンションは同じマンションというより一つの街ですから。
近所の目とかいう感覚はなく互いに干渉しないケースが殆ど。
30: 匿名さん 
[2019-11-29 17:58:50]
完売は早いと思うよ。千田ブランドだから。
31: 匿名さん 
[2019-11-29 18:23:54]
>>29 匿名さん

へえ
それは便利ですね
まあイオンとか区の子育て広場とか行けばどうにでもなりますがね
マンション内なら濡れないでいけますね

育児したことあるママにって、、、
もう3匹ほど育てあげました
令和の子育てに疎くてすみません

32: 匿名さん 
[2019-11-29 20:27:33]
ある雨の日

カーシェア使おうと思ったら2時間待ち
室内で愚図る子供を2時間あやし、抱っこ紐で背中を濡らしながらカーシェアに
昼時で混み合うイオンに到着、キッズスペースは密集状態
イオンを出て時間2千円保育に子供を預けてジムのヨガ教室に
子供を迎えに行きカーシェア代4千円を支払って背中を濡らしながら自宅へ到着

33: 匿名さん 
[2019-11-29 20:32:07]
ある雨の日2

マンション内のカフェで子供と読書
絵本の蔵書も多いので子供も飽きない
昼ご飯を食べてマンション内のキッズスペースに移動
広いキッズスペースで体を動かして子供も嬉しそう
レッスンスタジオでヨガの時間、子供は目の届くキッズスペースでお友達とすごす
ヨガ終わりには共用スペースでママ友と談笑してから自宅に
34: 匿名さん 
[2019-11-29 20:56:04]
>>33 匿名さん
保育士でもついてない限り、キッズスペースに置いたままヨガなんかしないでしよ、だれも
35: マンション掲示板さん 
[2019-11-29 21:24:00]
>>34 匿名さん
hitotoはスタジオスペースとキッズスペースが繋がっているからヨガしながら子供の様子が見える
36: 匿名さん 
[2019-11-29 22:02:07]
やだよ。
hitotoみたいな雑多なとこなんか。
39: 匿名さん 
[2019-11-29 23:10:48]
なんでそんなにまでヨガやらせたいんだよ笑
40: 匿名さん 
[2019-11-30 01:04:03]
いくらここdisってもhitotoが売れる事はないのに。
49: マンション検討中さん 
[2019-12-01 00:01:22]
>>22 マンション掲示板さん
コンパクトマンションって、シングルやDINKS向けの狭めな1~2LDKが主体のマンションのことだと思ってましたけど違うんですね。
50: マンコファンさん 
[2019-12-01 13:42:36]
[NO.37~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
51: 販売関係者さん 
[2019-12-06 23:26:35]
何より、価格次第ですね!!
56平米っていうのは狭いですけど。。。
あえて狭いの入れて、価格安くして 広告的に安く見せるのかな。。。
52: マンション検討中さん 
[2019-12-08 21:00:12]
近隣のグランテラスやhitotoも50平米代は完売してますし、多少強気の値段でも売れそうですけどね。
意外と需要あるんですね。
53: 口コミ知りたいさん 
[2019-12-20 23:38:04]
50平米台もhitotoあったんですねー。50平米台は少し狭く感じますが、需要ある広さなんですね。生活スタイルにあった立地、資金など考えると確かに良いかもですね。勉強になりました。
54: 匿名さん 
[2019-12-21 15:01:26]
グランテラスやリバーゲートに比べると立地が格段にいいですよね
55: 匿名さん 
[2019-12-21 19:48:50]
ホームページに価格出てますね。
56: マンション掲示板さん 
[2019-12-22 09:09:36]
ペントハウス100平米が7000万かー。
平面駐車場もつくだろうし、確実にhitotoから一人流れますね。
57: 匿名さん 
[2019-12-22 09:24:40]
屋上の汚れと灼熱地獄が気にならないかな?
58: 匿名さん 
[2019-12-22 10:12:16]
>>56 マンション掲示板さん
ホントお買い得価格ですね。
ワシが買いに行ってきます。
59: 通りがかり 
[2019-12-22 16:30:44]
>>56 マンション掲示板さん

ええー?!
ちょっと魅力的かも  汗
60: マンコミュファンさん 
[2019-12-31 17:24:30]
新年からモデルルームオープン、検討中なので楽しみです
61: eマンションさん 
[2019-12-31 19:17:41]
>>56 マンション掲示板さん
どこに住んでいるの?フローレンスのペントハウスて言ったら笑われますよ。hitotoの1番安い部屋に住んでいますの方がカッコいいと思います。

62: 匿名さん 
[2019-12-31 19:57:21]
俺はhitotoの1番安い部屋よりフローレンスのペントハウスの方がいい。
ていうかフローレンスのペントハウスと同じ価格のhitotoよりこっちの方が断然マシ。

玄関キーレスだし駐車場駐輪場近いし。
63: 匿名さん 
[2020-01-01 22:27:51]
hitotoの安い部屋の値段で、フローレンスペントハウスは、無理。
同じ値段なら、悩みますね。Hitotoで7000万か。7000万だせるなら、違うマンションを候補にする!
66: 口コミ知りたいさん 
[2020-01-02 00:51:42]
>>56 マンション掲示板さん

確実にヒトトタワーから人間違いなく流れます。
72: 通りすがりさん 
[2020-01-02 14:35:16]
[No.64~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
73: 匿名さん 
[2020-01-02 14:54:04]
>>62 匿名さん

共用部分や玄関のゴージャス感は巨大タワーにはかなわないでしょう。
でも確かに生活のし易さでは、コンパクトマンションならではの使い勝手の良さはあるのは確か。
74: マンション検討中さん 
[2020-02-02 17:12:15]
ゾーンセキュリティがあって人と自動車の導線分離がされていて手ぶらキーがあって、
使い勝手は良さそうですね。
ゾーンセキュリティがあって人と自動車の導...
75: 匿名さん 
[2020-03-22 04:15:10]
3Lで4500万かー
76: eマンションさん 
[2020-03-22 08:58:10]
>>75 匿名さん
都心部の新築マンションの価格はどこまで上昇するのか?郊外の戸建てが2つ買えるよ。

77: 匿名さん 
[2020-03-22 10:43:46]
>>76 eマンションさん

郊外の戸建ては専業主婦と旦那の長距離通勤のイメージ。今は共働きが増えてるから、郊外に住みたい人は減ってるのかも。で、皆が都心部に住みたがると、需要と供給の関係で当然値段は上がる。でも、共働きだと買えちゃうっていう構図では?
78: 匿名さん 
[2020-03-22 15:32:38]
>>77 匿名さん

時代は立地に変化するんでしょうね。中古も値上がりしそうな予感が。
79: 匿名さん 
[2020-03-23 01:42:12]
コロナウィルスの影響するで下降していくもの上昇していくものがハッキリしそうですね。
宅配、運送、中古新築マンションは上昇しそう。
80: マンション検討中さん 
[2020-04-03 23:13:22]
コロナの影響は、まったく分からないですね。資材の関係上、新築の価格も下がらなそうですので、物件はこれからも高いままでしょうね。
81: 匿名さん 
[2020-04-04 00:17:23]
資材は下がらなくとも不況は人件費に如実に跳ね返るからな。
82: 匿名さん 
[2020-04-09 18:36:51]
>>81 匿名さん

元々、人が足りなかったんだからねえ。
それにリストラにあった人が明日から始められるほど、工事関係の職人も簡単なじゃないよ。
83: 匿名さん 
[2020-04-26 04:35:55]
高い、
87: 口コミ知りたいさん 
[2020-05-01 10:26:43]
[No.84~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
88: 通りがかりさん 
[2020-05-05 15:05:03]
高杉る 買えんわー
89: 匿名さん 
[2020-05-06 01:04:00]
70平米が5000万台なのですか?
86平米が5000万台なのだとすると安く感じますが。
90: マンション検討中さん 
[2020-05-08 15:10:45]
>>89 匿名さん
角部屋ならまあ、妥当ですけど。。。
安くは感じないです。
91: マンション比較中さん 
[2020-07-16 22:19:11]
あまりレス伸びないですね。人気ないのかなー
なんだかんだ掲示板の投稿数は知名度の証だし。。。
92: 匿名さん 
[2020-07-16 23:07:55]
千田町にもう一棟建ちますね。
フローレンスThe千田町ですか。内廊下仕様で高級感がありますが、高そうですね。
プレミアムステージって名でも全然プレミアムじゃなかったりしますから、The~を高級ラインにするつもりなんですかね。
93: 検討板ユーザーさん 
[2020-07-17 00:22:30]
ここ、間取りはいいと思います。
柱の出っ張りもなくて良心的。

The千田町、早速公式サイト見てきました。
パッと見た感じはここと似てますね。
フローレンスはTheの付かない千田町もありますが、宅配間違い起こったりしませんかね。
94: マンション掲示板さん 
[2020-07-17 00:27:43]
>>93 検討板ユーザーさん

流石に住所が違えば宅配は大丈夫だと思いますよ。
友達にどこ住んでるの?って聞かれて、千田町のフローレンスってざっくり答えたら勘違いされるかもしれませんけど。
95: マンション比較中さん 
[2020-07-28 14:55:48]
56平米の物件いいですね。ふたり暮らしにちょうどいい広さ。価格もいいですし。
96: マンション検討中 
[2020-08-17 18:06:43]
利便の良い場所なので早期に完売しそうですね。中区の高額物件の中では比較的リーズナブルだと思います。現地は大通りから1本中に入った場所でしょうか?
97: マンション検討中さん 
[2020-08-18 07:18:11]
>現地は大通りから1本中に入った場所でしょうか?
まあそうなんだけど字面よりはもうちょっとごちゃっとした所
まだわりと下町の雰囲気残してる辺りなので
98: 通りがかりさん 
[2020-08-22 00:59:43]
>>95 マンション比較中さん
56は一人暮らしでしょ
99: 匿名さん 
[2020-08-22 03:34:41]
たしかに56平米は新婚さんか、一人暮らし向きな気がしますね。
100: 匿名さん 
[2020-08-22 13:55:10]
>>98
56平米に一人暮らしですかーそれは羨ましいですね!
たしかに、私たちは二人で70平米なので、そう考えたら、56平米は、大人の一人暮らしなんですかね。
101: マンション検討中さん 
[2020-09-24 10:22:41]
周りの中区物件が高すぎて、この物件も今となってはかなり割安感出てきましたね。竣工前に完売しそうな勢いみたいですし。やっぱりマンションは立地だなぁ。
102: 通りがかりさん 
[2021-02-14 15:23:05]
やっと外観見れるようになったね。
103: 匿名さん 
[2021-05-22 20:22:15]
完売しましたね。おめでとうございます。
104: マンション検討中さん 
[2021-06-11 22:06:32]
入居された方に伺いたいのですが、遮音性はどうでしょうか?
別のフローレンスを契約したので参考までに教えていただきたいです。
105: 管理担当 
[2021-07-06 08:08:21]
いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしましたので、スレッドを検討板から住民板へ移動いたしました。
今後は住民の方以外の書き込みは禁止となりますので、
どうぞご了承ください。

投稿にあたりましては、以下のページ内にございます
「住民板の利用ルールについて」もご参照ください。
http://www.e-mansion.co.jp/information/rule.html

引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる