野村不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「オハナ 中浦和ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 桜区
  6. オハナ 中浦和ってどうですか?
 

広告を掲載

職人さん [更新日時] 2023-11-12 11:39:53
 削除依頼 投稿する

野村不動産による94戸のマンションです。彩湖公園や秋ヶ瀬公園などにも自転車で行けます。

公式URL:https://www.087sumai.com/nakaurawa/

地名地番 埼玉県さいたま市桜区田島3-975ほか
住居表示 埼玉県さいたま市桜区田島3-10
主要用途 共同住宅
工事種別 新築
構造 鉄筋コンクリート造
基礎
階数(地上) 5 階
階数(地下) 階
延床面積 9041.93 ㎡
建築面積 2264.87 ㎡
敷地面積 3832.37 ㎡
建築主 野村不動産株式会社住宅事業本部
設計者 株式会社長谷工コーポレーション
施工者 株式会社長谷工コーポレーション
着工 2020/01/31
完成 2021/07/30
備考 共同住宅(分譲94戸)

管理会社:野村不動産パートナーズ
交通:JR武蔵野線 「西浦和」駅 徒歩8分
        JR埼京線 「中浦和」駅 徒歩12分
        JR埼京線 「武蔵浦和」駅 徒歩20分
間取:3LDK ・4LDK
面積:72.10m2 ~ 90.09m2

[スムラボ 関連記事]
西浦和の良さを語る 後編 [オハナ中浦和] 【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/28051/

[スレ作成日時]2019-10-23 11:51:32

現在の物件
オハナ 中浦和
オハナ
 
所在地:埼玉県さいたま市桜区田島3丁目975番他(地番)
交通:武蔵野線 西浦和駅 徒歩8分
総戸数: 94戸

オハナ 中浦和ってどうですか?

169: 匿名さん 
[2021-09-23 18:11:49]
一応1分80メートルのペースで歩き続けると20分で行ける計算になるみたいですが
実際には信号待ちとかもあったりすると
もう少し見ておいたほうがいいんじゃないかなと思います。
あまり日常的に歩いていくことができる距離ではないかもしれないです。
170: 匿名さん 
[2021-09-25 17:34:27]
徒歩であれば信号なんてほぼ無いルートです。近所に住んでおりますが、帰宅時は武蔵浦和から歩いていますよ。
171: 匿名さん 
[2021-10-06 21:23:48]
駅からマンションまで徒歩20分ですかぁ。遠いな。
毎日通勤することを考えると徒歩じゃなくて自転車かな。
駅周辺、どれくらい駐輪場があるんでしょうか。
徒歩でも自転車でも、どちらも遠いけどね。
172: 匿名さん 
[2021-10-06 21:33:11]
西浦和徒歩8分です
173: 通りがかりさん 
[2021-10-07 14:17:40]
実際のお部屋見ましたよ!
ニッチとかリモートワークの部屋とかこだわりが魅力的でした。
眺望も階によって印象違ったので検討される方は現地連れてってもらうのがいいと思います。
オハナだけあって他の大規模よりは設備しっかりしてる気がしました。浴槽とか換気とかキッチンカウンターとか。
私が気になったのは建物より修繕計画の方です。適正なのかもしれませんが随所でまとめ払いあることに抵抗感があります。
174: マンション検討中さん 
[2021-10-09 11:35:32]
>>173 通りがかりさん

オハナは低価格なわりに一つ一つの設備がしっかりしていて使いやすく収納スペースも豊富なのが当初からの売りなので、見た感じの印象は良いですよね。
リモートワークの部屋というのは初めて聞きましたが、防音や子供が容易に出入りできないような、仕事に集中できる工夫がされているということでしょうか。
電車や貨物の騒音や振動の具合いはどうでしたか。
確かディスポーザーはなかったと思いますが、これ結構便利なのであって欲しかった。
あと駐車場は世帯分なかったと思うので別に借りる必要があると思いますが、ここ周辺の駐車場の相場は月2万くらいでしょうか。
175: 通りがかりさん 
[2021-10-09 14:46:15]
>>174 マンション検討中さん
リモートワークの部屋は納戸を作り置きの机などに変えたプランなので、防音ではないかもです。すみません。
でも秘密基地感があって私はかなり好きでした!
騒音は線路に近い部屋見せてもらいましたが、窓を閉めていたら私は気になりませんでした。揺れとかもないですし、リビング側なので寝室なら気が付かないレベルなのでは?と思います。
どっちかというと眺望として電柱の方が気になりました。
176: 匿名さん 
[2021-10-10 17:39:42]
テレワークプラン、ハナレバですよね。私も、籠るのが好きなので、わくわくします。
モデルルームは見ていないんですが集中できそうです。

間取りには「大型納戸」と書いてあるので、クローゼット的利用をする人が多いのかとも思いますが、コロナ開けても時々のテレワークがあるなら、ここ使えそうです。
すでにデスクカウンターがあるところがいいと思います。
177: マンション住民さん 
[2021-10-13 17:45:07]
>>175 通りがかりさん
>騒音は線路に近い部屋見せてもらいましたが、窓を閉めていたら私は気になりませんでした。揺れとかもないですし、リビング側なので寝室なら気が付かないレベルなのでは?と思います。

心配でしたが良かったです。まだ最上階の角部屋が売れていなければ真剣に検討したいと思います。
178: 匿名さん 
[2021-10-27 18:11:37]
居室にするほどではないけれど、ちょっとしたスペースっていうのはあるとすごく便利ですよね。
夫婦でテレワークしていると、同じ時間帯にウェブ会議とかが入ってしまったりして
結構音が気になったりもあるけれど、
ブース的なハナレバがあれば、そこまで心配はしなくても大丈夫なのかな。
179: 匿名さん 
[2021-11-09 15:18:20]
次で完売
180: 匿名さん 
[2021-11-24 17:42:10]
あと3戸で完売ということでしょうか。
もう既に殆どの家が入居をしていることを思うと、そろそろっていうところですね。
正直、値段は高いように思ったけれど
きちんとこの辺りは需要はあったということなんでしょう。
181: 匿名さん 
[2021-12-08 16:41:20]
なんだかんだで旧浦和市内は全体的に需要があります。
最寄りが武蔵野線なので、乗換を前提にしないといけない場合が多くなるだろうけれど、
地域として落ち着いているのは大きい。

あとは実物を見て、それで考えるって事になっていくでしょうね。
実物見られるのは大きいです。
182: 検討板ユーザーさん 
[2021-12-11 08:22:17]
>>181 匿名さん

まだ結構残ってましたよー
183: 匿名さん 
[2021-12-27 15:39:30]
今はプラウド全体の公式サイトがメンテで見られないのでなんとも言えないのですが
先着順として出ている他にも
まだこれからの部屋が控えているということでいいんでしょうか?
これでゆっくり検討できる???
次で完売っていう方もおられたのでよくわからない。
年が明けて実際に聞いてみるかんじですねー
184: 匿名さん 
[2022-01-02 08:06:15]
先着順10戸、3期7次は戸数未定。
まだまだ先は長い。
ライオンズも始まるからここは価格勝負でいくしかない。
185: 匿名さん 
[2022-01-12 15:21:04]
オハナ自体は比較的リーズナブルな価格帯のマンションっていうイメージがあります。
ここから更に下げるというのはあったりするのだろうか??
いずれにしてもまだ先もあるだろうから
値下げ待ちみたいなのはあまり現実的ではないようにも思います。
186: 匿名さん 
[2022-01-29 15:38:04]
もともとオハナは若いファミリー層も手が届きやすいような相場で出そう、
というのがコンセプトだったような。

もう入居している人たちがいるから
実際にどういう雰囲気なのかというのを理解してから入れるのはいい
今の時期に見るからこそ。
選択肢は少なくなってしまいますが。
187: 名無しさん 
[2022-02-09 17:53:04]
とてもリーズナブルで広さもあり魅力的でした。
すでに南西向きは完売。東向きのみ。
なんとなく景観が良くないような。
道が狭いのも気になり、線路もやはり気になって
きました。

188: 匿名さん 
[2022-02-14 18:04:02]
価格と広さは大きな魅力ですね。
ライオンズとはコンセプトが違うと思うので、
そんなに影響は無いような気がしますが。
ライオンズが下げてくるとも思えないですし。
子育てファミリーが無理せず快適に生活するには最適ではないでしょうか。
プランによってはテレワークに向いたプランもあるようですし。
基本が田の字のプランのようなので、
タイミングの良いときに選択してもそんなにプラン内容に差は無いのではと思えました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる