賃貸マンション「賃貸会社のエリッツ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. 賃貸会社のエリッツ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-25 11:13:56
 削除依頼 投稿する

物件を決めた後の対応が最悪でした…
・返信が数日返ってこなくなる
・何度連絡しても返信が来ない
・エリッツのREサポートという有料サービスやクリーニング代が説明なしに請求書に含まれている (これで計5万ぐらいかかります)
・期限日までにやらない、何日も今日やりますからと言うがやらない
契約開始日に普通に入居できません。


【タイトルと本文を一部削除しました。2020.2.4 管理担当】

[スレ作成日時]2019-10-22 12:39:20

 
注文住宅のオンライン相談

賃貸会社のエリッツ

1: マンション掲示板さん 
[2019-10-22 14:12:02]
不動産屋に限らずどこの営利企業も対応は一緒。
仲介手数料半額ならどこかで利益を補うかなんてだれでも考えるでしょ?
2: 匿名さん 
[2019-10-22 14:57:27]
手数料半額だからエリッツにしたわけではなかったので、残念でした。
3: マンション掲示板さん 
[2019-10-22 16:16:42]
>>2 匿名さん

あなたの好対応の基準を教えてよ。
金?態度?サービス?
4: マンション検討中さん 
[2020-02-11 08:51:48]
アールイーサポート24
強制加入させられた
まじでだるい
5: 口コミ知りたいさん 
[2020-03-17 20:15:28]
大学前店で申し込みをしましたが引っ越し1週間前でほかの人に物件がわたってしまいました。
結局なにも対応してもらえずほかの会社の物件を探しました。
申込金すら未だ返ってきません。
史上最悪の会社です。
6: eマンションさん 
[2022-02-26 08:44:45]
過去に指示処分・業務停止処分の履歴がある不動産会社
8: 名無しさん 
[2022-02-26 19:49:19]
最悪!言われるがままになると良いように騙され、お金をむしり取られます。
学生で、3年間京都の物件を借りていました。
退去時の立ち会いは、エリッツが直接来るのではなく、委託会社(株式会社K'z)というところの人が来ます。入居時、部屋の傷など相互の確認もないまま、気になるところがあれば写真を撮っておいて、というずさんな対応で、案の定、退去の際、全く心当たりのない壁の傷を指摘され、壁紙張り替え代を請求されました。立ち会い開始と同時に、すぐに傷を見つけ、元から傷の場所を知っているのがバレバレでした。おそらくわざと傷をつけたか、前の人が傷をつけたものをそのままにしていて、毎回、退去時に補修代を請求しているのだと思います。さらに呆れたことに、私が入居する直前に壁紙と床を全て自分たちの会社で張り替えたため、この傷は私がつけたもので間違いないと言い張りました。嘘つけと思い、それなら私が入居する直前に張り替えたという証拠を見せろ、それから名刺を出せといったところ顔色が変わり、ひるんだように見えました。後からその名刺で委託会社の概要を調べたところ、設立が2021年でした。私が入居したのは2019年です。なので、その会社が私の入居前に壁、床を張り替えだというのは真っ赤な嘘だと分かります。全く呆れ返ります。まだ交渉中ですが、すんなりサインなどしては、良いようにお金を騙し取られます。入居時にも、あれやこれやと必要のないオプションをくっつけられ、結局こちらが、契約締結に必須の、強制のものだけで請求書を作り直せ!といったところ、4万円安くなりました。なので、エリッツは本当に悪徳、最悪の管理会社です!皆さん気をつけてください。
10: 管理担当 
[2022-02-27 03:05:52]
[NO.7、9と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
11: 口コミ知りたいさん 
[2023-03-13 17:58:16]
取り敢えず最低業者
ホームズに地域と金額が出て、良いかなぁと思い見たら、間取り図も写真も載って無く、質問したら、直ぐに載せますとの事で翌日掲載されました、内覧のススメが有ったので、日時を知らせたら、住んでいるので見られないと、すると、早く手を打たないと、直ぐ決まるのでとの返事があり、内覧無しで決めますと伝えたところ、申込書を送ると言われたが、届かず、どう成ってるるのかと問い合わせたら、メールに書いて送れと言われ、保証人の年収を書いて居なかったのでダメと言われた、預金通帳も提出しなければならない事も有ると催促され、メールを送った日から2日以内で返信して貰わないと、次点の方に決定しますよと言われ、借りる気が失せてしまいました。こんなクソ会社、よくも平然と営業できて居る事が信じられない、借りる人間を見下して居る会社です。全国の皆様、こんな会社に絶対仲介頼まない事です。
12: nico 
[2023-05-16 00:25:23]

契約時に嘘を言い契約させます。
後になって嘘を指摘すると嘘と認め謝罪はするものの契約してるもんですから解約料がかかります。
結局、一度も入居していない上、解約金を取られました。
仕舞いには店長の口の悪さを指摘し謝罪はしてましたが、謝るくらいなら初めから言うな!です。情けないです。
建物管理も酷いです。掃除がなっていなく指摘すると
そうですか、、、と他人事です。
不動産部門も建物管理部門も遜るという事を知りません。
サービス業でしてはいけないのは客を不快にさせない事です。
社員の悪態も含め社長の指導がなってないからです。
ここでは、今後も借りもしませんし、賃貸物件を任せる事もありません。
13: マンション掲示板さん 
[2024-03-25 11:13:56]
場所や人にもよるけどエリッツはやめといた方がいいです。

気になる物件があったので内見にいったら
髪の毛やホコリが落ちていてハウスクリーニングがされておらず
入居までにハウスクリーニングが入るという話だったのですが
不動産屋から管理会社に連絡がいっておらず
入居日当日汚いままで、とても住める状態ではありませんでした。
クリーニングが入るまでは入居出来ないのでその分の家賃は
返金という話だったのですが何ヶ月経っても返金されず…。

不動産も管理会社も報連相って言葉知ってる?ってくらい
社内で連携が取れておらず
罪のなすりつけ合い感があり不快でした。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:賃貸会社のエリッツ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる