なんでも雑談「天理教」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 天理教
 

PLvs天理 [更新日時] 2024-04-24 13:12:42
 削除依頼 投稿する

人間死んだらそれまで

[スレ作成日時]2019-10-21 13:15:43

 

天理教

No.151  
by 匿名さん 2020-06-07 11:22:21
天理教ってそういうとこあるよね。
No.152  
by 匿名さん 2020-06-07 13:37:48
151投稿者へ苦言

あなたは過去において同じ内容の投稿ばかり
連投している。

これで何回削除されたか理解しているのか。

もう、2度と上から目線の投稿はしない事。
No.153  
by 匿名さん 2020-06-07 13:41:25
管理者様へ

151の投稿を大至急削除お願いします。

理由
上から目線の投稿。
毎回同じ内容の投稿。
天理教と言う確信もないのに決めつけた内容になっている。
管理者さんなら彼の過去投稿から
同じ内容の投稿を何回も、何回もして削除している
経歴がある。

確認してください。
No.154  
by 匿名さん 2020-06-07 13:43:47
そういったバレーボールやボランティア活動は、その宗教の信者が実際に日頃からレクリェイションとして実際にやっているものです。もちろん、宗教色はおくびにも出していませんが。
で、いつの間にか教会に連れて行ったり、大勢の信者で取り囲んで、まずは当たり障りのない程度の範囲で宗教のような話しをします。こうして少しずつ勧誘してゆくという手法です。
No.155  
by 匿名さん 2020-06-07 13:46:30
確かに悪質な宗教ではあり得ます。
以前、オームがそうでした。
しかし、天理教の勧誘の仕方が全て100パーセントそのような
勧誘をしているとは断定できない。

だからこそ150さんは敢えて悪質な~~~~と言う書き出しでの投稿。
好感もてる。

それを151のバカ者は天理教がそうだと言い張っている。

入信するには慎重さが大切。
安易に口車に乗せられないように自己管理する。
No.156  
by 匿名さん 2020-06-07 13:48:03
バカの一つ覚えか。
そんな文章しか投稿できないのか。
いつまで幼児なのか。151
No.157  
by 匿名さん 2020-06-07 13:51:47
そうした方法は天理教をはじめ多くの胡散臭い宗教がやっている古典的ともいえる手法ですが、特に初心な大学生など、若い人は簡単に引っかかるようです。?気を付けなければいけません。
No.158  
by 匿名さん 2020-06-07 14:44:33
そうです。同感。157さんの投稿。

18歳で田舎から上京して大学生になる。

孤独からあま~~い言葉に誘惑される。

綺麗なお姉さんが声をかけてくる。

過去においてどれほどの人たちがその餌食になったことか。

自己管理をしっかりとやれる子供に育てよう。
No.159  
by 匿名さん 2020-06-07 14:47:10
同感です。宗教団体が学生サークルを装うことが多く、多くの被害が出ています。ボランティアや国際交流のサークルを名乗って、電話番号を聞かれたり、アンケートに個人情報を記入させたりと、巧妙に加入を迫ってきます。
No.160  
by 匿名さん 2020-06-07 17:48:56
159さん
全く同感の意見。

学生サークルと名乗り街中で道行く若者を捕まえて
話ししている姿をよく見かける。
最近はコロナで見かけなくなったと思ったら
学生たちも自宅で授業を受けているからかな。

その光景を目にするのは新宿の西口あたりを歩いている人たちに声をかけていた。

怪しいと思ったら、即逃げる事。
No.161  
by 買い替え検討中さん 2020-06-07 20:00:35
色々な宗教があるけど、天理教はずいぶんだね。
No.162  
by 匿名さん 2020-06-07 20:54:24
天理教はずいぶんだね。

ってどんな意味?

文章になっていない。
ラインと間違っている。

また、天理教の悪口か
No.163  
by 匿名さん 2020-06-08 04:58:37
天理など宗教団体が学生サークルを装うことが多く、多くの被害が出ています。ボランティアや国際交流のサークルを名乗って、電話番号を聞かれたり、アンケートに個人情報を記入させたりと、巧妙に加入を迫ってきます。
No.164  
by 匿名さん 2020-06-08 06:17:25
友人から突然に天理教なんかの勧誘を受けたりしたらショックだけど、だいたいのケースはつきあいの浅い、知人レベルの人。

そういうことがあったら、もう友達にはなれない。

距離を置くようになるよね。
No.165  
by 匿名さん 2020-06-08 08:46:53
若葉マークを名前に入れている人の投稿は信頼できない。

何故、若葉マークにするのか

たぶん、クッキーの操作の関係だと思うが。

他者からの質問にも返答なく

いつも、いつも、いつも飽きもぜず
同じ内容で投稿してくる。
No.166  
by 匿名さん 2020-06-08 08:53:35
天理教信者は、ほこりまみれらしいよ。
No.167  
by 周辺住民さん 2020-06-08 10:25:48
天理教の教会の中の人って信者からの施しで生活しているので、結構苦しいらしい。だから必死に勧誘しているんだろうね。
No.168  
by 匿名さん 2020-06-08 11:42:03
信者の悪口ばかり投稿してくる○○さん。
気分爽快ですか。
ほこりまみれ~~~。

と断言する166自身がほこりまみれ~~~。

と自分でこの板で宣言しているようなものだ。

だから悪口ばかりのネガティブな投稿しかできない。

~~~信者は、とあるが
ここで「、」なんてつけないよ。

小学校1年で学習しなかった?
いきなり飛び級で大学までいったのか。笑い
No.169  
by 匿名さん 2020-06-08 12:19:37
2月に天理教の教会長がアルバイト中に、ひき逃げという卑劣な事件を起こして逮捕されました(笑)

貧すれば鈍する(笑)

https://youtu.be/CnuRmtV6Txs
No.180  
by 匿名さん 2020-06-09 10:31:49
[NO.170~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
No.181  
by マンション検討中さん 2020-06-09 11:04:36
天理教会の中の人ってやっぱり生活が苦しいんだろうね。

信者からの施しだけで生活するって大変だよね(笑)
No.182  
by 匿名さん 2020-06-09 11:51:56
やっと管理者が削除してくれました。

いつも誹謗中傷、荒らし投稿をしている
坊やは今後不快な投稿は一切しない事。
いずれ削除される運命だから。
No.183  
by 匿名さん 2020-06-09 11:53:29
本部の方から援助がある教会と信者のみのお布施だけで
生活をしないといけない教会の違いを知っている人いますか。
No.184  
by 匿名さん 2020-06-09 12:37:55
残念なことに、天理教ってそんな感じなんだよね。
No.185  
by 匿名さん 2020-06-09 14:23:25
回答になっていないけど。
No.186  
by 匿名さん 2020-06-09 14:24:24
「違いを知っていいますか」の問ですが。

No.187  
by 匿名さん 2020-06-09 15:35:51
ホコリまみれでも生きていられるらしいよ。
No.188  
by 匿名さん 2020-06-09 18:02:39
精神障害者ですが、天理教の教会に通うようになってから便通がよくなりました。

とても、良かったです。

みんな、天理教に入りましょう。
No.189  
by 匿名さん 2020-06-09 22:26:23
便秘が解決してよかってね。

皆さんを天理教にお誘い下さい。
No.192  
by 匿名さん 2020-06-10 08:55:46
天理教の布教方法で、特に評判が良くないケースは、教会周辺に住んでいる人への訪問です。突然自宅を訪問し、悩みはないかと親切心を見せて、そのまま勧誘を行います。また、勧誘を受けたという主婦の女性によると、公園で子供と遊んでいたところ、子育て支援者と名乗る天理教の女性から声をかけられてしまい、少々強引な勢いで勧誘を受けたこともあったそうです。
No.193  
by 匿名さん 2020-06-10 09:10:05
状況がよく理解できる投稿でした。
好感持てましたよ。
No.194  
by 匿名さん 2020-06-10 09:58:58
「近くの公園でゴミ拾いをしているインカレのボランティアサークルです」と声をかけられ、参加したら、次は天理教のセミナーに誘われた、という声が多数寄せられています。
No.195  
by 匿名さん 2020-06-10 16:00:27
天理教に限らず、怪しい人に声をかけられたらすぐに走って逃げましょう。
No.196  
by 匿名さん 2020-06-10 18:07:12
怪しい宗教には近づかない方が良いよ。
No.197  
by 匿名さん 2020-06-14 19:46:49
カルトはダメだよ。
No.198  
by 匿名さん 2020-06-24 17:51:02
そうだよね。
No.199  
by 匿名さん 2020-06-25 19:26:17
最近の若者たちも変な宗教の勧誘には注意しているようです。
No.200  
by 匿名さん 2020-06-25 22:02:09
天理教の教えをしっかりと学んだ人間的に素晴らしい人にはもう
会えないものか。
残念だなあ。

『そんな人なんて天理教にはおらんぞ」という事か。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:天理教

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる