東京23区の新築分譲マンション掲示板「川が氾濫した地域のマンションの価値について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 川が氾濫した地域のマンションの価値について
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2019-10-29 13:44:30
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】浸水したマンションの資産価値| 全画像 関連スレ RSS

今回の台風で川が氾濫した地域にあるマンションの価値が下がるかどうか、どうでしょうか?皆さんのご意見を伺いたいです。

[スレ作成日時]2019-10-16 18:58:48

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

川が氾濫した地域のマンションの価値について

21: 匿名さん 
[2019-10-17 12:17:07]
>>20 匿名さん
中央区!?
22: 匿名さん 
[2019-10-17 14:29:28]
治水工事は100%信頼できるものではないよ。
特に海抜の低いところはどこから水が入ってくるかもわからない。
中央区w
23: 職人さん 
[2019-10-17 14:50:32]
ハザードマップにある通り東京の湾岸は強いよ。
想定して作られているからね。
大震災や台風も何ら問題なかった。

昔からある川沿いとかは怖くて住めんわ。
新浦安あたりは一瞬もてはやされたけど、震災でがっつり下がったね。
24: マンション検討中さん 
[2019-10-17 15:26:25]
0メートル地帯というと、南砂町はどう?
25: 匿名さん 
[2019-10-17 17:34:12]
川沿い
江東区の湾岸に住むより、古川や目黒川沿いの方がいいな。
治水の対策は進んでいるし、小さい川なので氾濫しても命にかかわるほどにはならないし(わざわざ見に行くとoutだろうけど)、浸水しても水はさらに低地に行くので0m地帯のようにひどいことにはならない。
目黒川付近の場合は、崖の周辺のほうがむしろ危険
26: 匿名さん 
[2019-10-17 17:42:10]
>>23 職人さん
高潮でアウト
27: マンション検討中さん 
[2019-10-17 18:31:17]
確かに都心は対策してる。文京区の神田川近くに住んでるけど避難勧告どころか避難準備も出なかった。調べたらこれの存在が大きいみたい。

http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/content/000029010.pdf
28: マンション掲示板さん 
[2019-10-18 01:25:00]
まあ実際中央区(の内側)は過去50年大した浸水記録がないからかなり治水はしっかりしてるんだろうけど、水害リスクを気にする人は都心の治水がしっかりしているエリアの高台に越したことはないですね。
29: 匿名さん 
[2019-10-18 07:54:12]
>>27 マンション検討中さん

文京区は神田川の氾濫(外水)というより
排水機能オーバーによる下水の氾濫(内水)
ですね

30: 匿名さん 
[2019-10-18 07:59:59]
「過去数10年大丈夫だったから、これからも大丈夫」
こういう考え方の人が一番あかん
31: 匿名さん 
[2019-10-18 08:06:00]
>>28 マンション掲示板さん
>>かなり治水はしっかりしてるんだろう
治水もなにも雨水が海に全部流れる海近の低地だから大雨では浸水しない。高潮ですぐ浸水するけど。
32: 匿名さん 
[2019-10-18 09:14:30]
>>26 匿名さん

今回、高潮&豪雨の被害は無かったよ。
33: 匿名さん 
[2019-10-18 09:56:19]
>>31 匿名さん
しなかったよ
34: 匿名さん 
[2019-10-18 10:11:08]
>>33 匿名さん
今回はハザードマップで想定された大雨、高潮じゃなかったでしょ。そんなことも理解できてないのか・・・
35: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-18 10:15:35]
東側は地震や災害リスク、西側は羽田空港の新ルート問題でどれを選んでもって感じだね

都内で安心して住めるのは、千代田区、中央区、文京区、台東区、杉並区、中野区かな?
世田谷区、足立区、荒川区、葛飾区は新ルートには当てはまらないけど震災リスクがある
36: 匿名さん 
[2019-10-18 11:41:50]
その中で都心と言えるのは、千代田区だけ。

城北の文京区・台東区や湾岸の中央区は、水害の観点からアウツ。
37: 匿名さん 
[2019-10-18 11:49:44]
ポジショントークの嵐
38: 匿名さん 
[2019-10-18 11:56:01]
>都内で安心して住めるのは、千代田区、中央区、文京区、台東区、杉並区、中野区かな?

都内だと防衛省と都庁がある区が安心だよ
39: 匿名さん 
[2019-10-18 12:16:13]
>>36 匿名さん
中央区、氾濫水害無かったよ
40: 匿名さん 
[2019-10-18 12:17:18]
>>36 匿名さん

港区は、土砂崩れ危険地域が多いしね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる